1: 2020/01/03(金) 19:01:02.80
【有本香の以読制毒 新春特別版】「令和生まれ」の日本人を増やそう! 深刻化する人口減少に「出産ボーナス制度の創設」プラン
2020.1.2
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/200102/dom2001020001-n2.html

第2は、このプランの目玉である「出産ボーナス制度の創設」だ。ただし、日本国籍者に限る。第1子誕生で200万円、第2子誕生で300万円、第3子が誕生したら、500万円を世帯に支給する。つまり子供を3人産んだら、国から1000万円のボーナスが出るというわけだ。
実は、日本の民間企業ですでに、同額での多産ボーナスを実施し、奏功しているところがある。
現状、教育の無償化はかなりの部分で実現されている。これにさらに15歳までの医療費を無料にし、不妊治療を保険適用とする。ただし、これらの政策はすべて「日本国籍者を対象」とする。
景気のいい話だが、財源はどうするのかと問われたら、「多産国債」を創設して充てよと申し上げたい。この多産化策に国債を、という優れたアイデアは、インターネット番組「虎ノ門ニュース」で筆者と共演している作家の竹田恒泰氏の発案だ。
ここまで書いてくると、「なあんだ、厚生労働省の仕事じゃないか」と言う人がいるかもしれないが、さにあらず。
子育て世帯の職住接近のライフスタイルを実現するための住宅、インフラ政策。子孫にお金を回すことで得をする税制、そして、日本と郷里を愛し、世界平和にも貢献できる優れた国民を育てる教育。さらに、外国出身であっても、良き日本国民となれる帰化制度…。
とにかく、未来を担う良き日本人を増やすことに、全省庁挙げて取り組んでみてはどうか。
有本の初夢か。そんな寝言は寝室で言え、と小バカにする輩がいたら、どうか、私以上の日本増強プランを示していただきたいものである。(ジャーナリスト・有本香)

★1:2020/01/03(金) 13:27:13.65
前スレ
【zakzak】出産ボーナス制度の創設 子供を3人産んだら、国から1000万円のボーナスが出る ★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578040283/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578045662/

2: 2020/01/03(金) 19:01:22.79
>>1
金やるよりも国が引き取って育ててくれた方がどんどん産む人増えるんじゃね?
15: 2020/01/03(金) 19:05:50.17
>>1
ちょっと待て
いいんかそれで
人間増やせばいいってもんでもないやろ
21: 2020/01/03(金) 19:08:12.83
>>18
有本ってだれ?
>>1はとっくに見れなくなってるけど
その有本ってやつの案として記事になってたの?
45: 2020/01/03(金) 19:13:05.55
>>1
子供産んで、生命保険かけて、虐待死させて保険金と1000万円ウマーって
恨み屋本舗でやってたな
3: 2020/01/03(金) 19:01:46.44
誰も子供産まなくなって今日本は急降下で衰退してるんだけど

能書きばかりで役に立たない自称頭の良い人間より、取り敢えず子供作るDQNの方がマシでしょ

4: 2020/01/03(金) 19:02:34.74
1日早く産んでしまったために1000万貰えず、、、
5: 2020/01/03(金) 19:02:51.92
母子家庭が激増するだけ
いいことなんかない
やめておけ
23: 2020/01/03(金) 19:08:47.76
>>5
シングルマザーに集まるインチキパパさん達による児童虐待が
ありえないくらい増加するぞ
自力で虐待から逃げれない幼児からするとリンチだからな
27: 2020/01/03(金) 19:09:29.62
>>5
シングルマザーはボーナスで救われる
36: 2020/01/03(金) 19:11:11.11
>>5
そしたら底辺が増えるから
底辺労働者も増えるだろ
大事なことだぞ
55: 2020/01/03(金) 19:14:55.45
>>36
底辺増やしてどうする
不幸な子供増やしてどうするんだよ

少子化対策ならもっとやり方あるだろ

6: 2020/01/03(金) 19:03:40.99
納税者増やすのが目的なんで、能力やドキュン云々はまるで筋違い
7: 2020/01/03(金) 19:03:43.23
ネトウヨは文句ばかり言っていないで日本の人口を増やせ
9: 2020/01/03(金) 19:04:03.57
シングル二児ママを孕ませればいいのか?
16: 2020/01/03(金) 19:06:13.80
>>9
ええんやね?
平安時代みたいに嫁方の実家で育てたらええやん
オール女系家族で上手くいく
40: 2020/01/03(金) 19:12:02.82
>>16
女系家族が上手くいくワケねえだろ
67: 2020/01/03(金) 19:16:34.44
>>40
根拠は?
10: 2020/01/03(金) 19:04:25.52
5親等内が全て混じりっけのない純粋なる日本人で構成されている事を条件にしないと駄目
日本に帰化した外国人や外国人と婚姻した人が5親等内にいたらその時点でアウト
日本国籍を条件にしたら絶対駄目
純血、日本人の血を条件にしないと駄目
12: 2020/01/03(金) 19:05:12.06
金より途中でリタイア出来ないのが怖い
子育てキツイ、やっぱ止めまーすって出来たら
出生率も上がる気がする
13: 2020/01/03(金) 19:05:20.28
一時金じゃダメだな
19: 2020/01/03(金) 19:07:14.11
氷河期はマスメディアの影響が強かった時代に若かったお陰でもろに影響受けて政治に関心がないのが当たり前って洗脳されてたしな
可哀想な世代だよ
そんで今度は団塊世代やバブル世代が奴隷不足で困って移民も治安の悪化が懸念され、やっと氷河期救済とか言い始めたわけだ
移民政策の前に氷河期救済しとけば良かったのに氷河期は選挙行かないからな
20: 2020/01/03(金) 19:07:48.59
教育費と医療費を無料にした方がいいだろ
そうすりゃ100%子供に渡る
22: 2020/01/03(金) 19:08:28.21
子供が三人とも成人するまで離婚しないことを条件にしたほうがいい
51: 2020/01/03(金) 19:14:03.62
>>30
そんなシステムなかったも同然でいい
24: 2020/01/03(金) 19:08:51.21
ガキ育てるのに銭よこせの大合唱
乞食かよw
33: 2020/01/03(金) 19:10:47.42
>>24
世の中金
39: 2020/01/03(金) 19:12:00.78
>>24
子育てにつかうとは言ってない
25: 2020/01/03(金) 19:08:54.63
これだと産むだけで育てないDQNが増えそう
子供がフルタイムで10年働いたら親に1000万プレゼントなら別にいいけど
26: 2020/01/03(金) 19:09:03.10
まぁ根本的な問題がわかってないなw
金で解決はできねぇよ
29: 2020/01/03(金) 19:10:02.38
>>26
無いよりマシ
28: 2020/01/03(金) 19:09:46.81
3人産んだと思って1000万貯金します
31: 2020/01/03(金) 19:10:35.94
バカがパコリまくる絵面が見える
32: 2020/01/03(金) 19:10:37.16
大学卒業できなければ罰金でええんちゃうか?
もしくは就職して5年働けばオッケーだが、止めてたら罰金とかでよくね?
41: 2020/01/03(金) 19:12:13.51
>>32
だから大卒なんか需要ねーんだよ!

老人介護者と建設土方が必要
バカかよ

46: 2020/01/03(金) 19:13:08.58
>>41
だから就職して5年っていってるじゃん
中卒でもおkだ

てか母子家庭って優遇されまくってんじゃないの?
3人産んで計画的に離婚するのがこすぱいいの?

65: 2020/01/03(金) 19:15:48.79
>>54
罰金つってるじゃんw
73: 2020/01/03(金) 19:17:52.49
>>65
はー?

大学行かれても困るつってんじゃん
大卒人材なんか肉体労働者やりたがんねんだから
邪魔でしかない

大学行ったら罰金10億円とるよ

34: 2020/01/03(金) 19:11:00.13
まぁ外国人に食い物にされないように、しっかりやってくれや
35: 2020/01/03(金) 19:11:10.01
で産まれた子は将来時給千円の奴隷になります
50: 2020/01/03(金) 19:13:53.67
>>35
少子化解消しないとバカがエリートになれちゃうだろ?
37: 2020/01/03(金) 19:11:32.15
金目当てに望まれない子供増えるぞww
金のために産まされる子供w
56: 2020/01/03(金) 19:14:56.43
>>37
今も既に子供手当てあるんだが
38: 2020/01/03(金) 19:11:53.41
犬猫去勢の是非みたいな結論に至るだろうな
42: 2020/01/03(金) 19:12:17.27
なんか勘違いしてるようだけど、世の中にマイナスな人間なんかいくらでもいるからな
43: 2020/01/03(金) 19:12:18.10
反社の連中やDQNが金欲しさに女に産ませて金ゲット
女は何割かもらえると約束されるが守られずポイ
金だけ取られて捨てられるか、酷ければ子供ごと消される
あちらの国の方々もあの手この手で取りに来る
三つ子だと嘘言ってまで取りに来る
また3年前に3人産んでるのに!とか言ってゴネるやつが押しかける
6ヶ月くらいで一気に形骸化
ボーナスは出てるのになぜか一行に子供が増えず
どこ行ったんでしょうねぇ
53: 2020/01/03(金) 19:14:33.43
>>43
更にカタギの男は女に接触しようとすると893に脅されて排除されるだろうな
44: 2020/01/03(金) 19:12:59.21
偽装結婚と偽装家族が横行するだろうな
47: 2020/01/03(金) 19:13:23.56
1000万とかどこの途上国の話なんだよ
最低1億じゃなきゃ割に合わない
70: 2020/01/03(金) 19:17:19.08
>>47
今の現状はまだゼロだよ
48: 2020/01/03(金) 19:13:26.06
だから少子化問題は【未婚問題】なんだよ
49: 2020/01/03(金) 19:13:29.99
金配る前に政治家は真面目に仕事しろ
52: 2020/01/03(金) 19:14:21.32
爺婆の充実した社会保障をカットすれば予算作れるな
日本の未来を担う子供のために犠牲になってくれ
57: 2020/01/03(金) 19:15:02.98
反対だね無駄に人増やすのはまずは質を高めることやらないと
59: 2020/01/03(金) 19:15:12.11
少子化の原因は未婚化だよ
未婚化の原因は自由と人権と平等だよ
もうどうにもならんて
61: 2020/01/03(金) 19:15:20.45
少ねー
提案ですらケチ臭い
3人なら最低でも3000万払え
62: 2020/01/03(金) 19:15:27.28
子供産んだ人間にいくら金やっても子供は増えません
未婚率の増加が問題なんです
いい加減分かれよアホが
63: 2020/01/03(金) 19:15:39.52
安すぎ
64: 2020/01/03(金) 19:15:47.18
これこそ生命倫理の問題
金で命をコントロールしようとする鬼畜行為
66: 2020/01/03(金) 19:15:54.18
育てられるほどの生活力も無いやつがボコボコ産んで、生活保護などの福祉を圧迫するのですね。
知ってますよ。
68: 2020/01/03(金) 19:17:00.67
子育てが楽しいとならないと無理
69: 2020/01/03(金) 19:17:17.92
不妊治療は有料でいいだろ
71: 2020/01/03(金) 19:17:29.33
真ん中が変な子に育つけどね
72: 2020/01/03(金) 19:17:30.68
DQNでも子供産んでる方が国に貢献してるからな?
将来底辺職にしかなれなくても誰かがやらないといけないんだしな
ネットでモテないのを社会のせい女のせいにしてる自称国士様は将来社会の負担にしかならない
74: 2020/01/03(金) 19:17:59.18
もうナチじゃん
ついでに勲章もやれよ
75: 2020/01/03(金) 19:18:05.63
こんなことじゃ解決せんわw