1: 2020/01/03(金) 15:39:26.60
https://www.gamesradar.com/amp/switch-pro-4k-analyst-prediction/

Switch Liteの予測に成功したアナリストは、任天堂が2020年に4KをサポートするSwitch Proを発売することは「間違いなく」あると述べています。

Kansin GamesのSerkan Totoは、Gamesindustry.bizによるアナリスト予測のまとめの一環として、今年後半に、より強力なSwitchコンソールで起動する多くの機能に名前を付けました。
Totoは、4Kのサポートに加えて、Switch Proには「強化された」ハードウェアが搭載され、より大きなカートリッジが必要で、価格は399ドルになると述べています。
アナリストの予測が正確である場合、任天堂の4Kスイッチコンソールは、「システム販売ゲーム」を備えたPS5およびXboxシリーズXより先にリリースされます。

報告書は、去年の夏、Switch Liteとともに開発されているより強力なスイッチについて発表しましたが、
本来のスイッチと同じバッテリー寿命が改善されたスイッチのリリースは、Switch Proのアイデアに冷水を注ぎました。

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1578033566/

29: 2020/01/03(金) 16:30:21.27
switch関連リークで初めて名前見た>>1はどうでもいいが
Ps4Proの大して売れなさを見るに、proが出たとしても大勢に影響はないだろうな

リークはさておき、FF7Rとかがswitchでも遊べるくらいの性能のPro版投入はありえる

2: 2020/01/03(金) 15:40:06.59
必要?
3: 2020/01/03(金) 15:41:28.84
高性能版は容易に想像出来るけど4Kなんて全く浸透してないしやらないだろ
4: 2020/01/03(金) 15:44:00.01
4Kなんていらねぇよ
スペックに全部振ってくれ
6: 2020/01/03(金) 15:45:20.04
出たら買い替えるよ
7: 2020/01/03(金) 15:48:16.52
スイッチの上位版って何が乗るんだろうな
順当にPascalなのかVoltaなのかTuringなのか
8: 2020/01/03(金) 15:48:26.49
フルHDの1080pすらヒイヒイ言ってるのに……
まあスイッチの最適化されたゲームは軽くなってるんだろうけど
9: 2020/01/03(金) 15:55:28.01
海外の脳筋どもはグラフィックを綺麗にするしかないからな
10: 2020/01/03(金) 15:59:59.49
>>9
技術無い脳筋が文句言ってるだけやな
11: 2020/01/03(金) 16:03:46.60
4kにした場合、携帯モードどうなるの?
18: 2020/01/03(金) 16:17:12.50
>>11
据え置き専用モデルなんじゃね?
もしくは携帯モードはノーマルSwitch準拠の動作、とか
12: 2020/01/03(金) 16:04:24.81
いらない4K引っさげて399ドルになったらバカバカしすぎて買わんわ
13: 2020/01/03(金) 16:05:14.67
間違いなく
発売されないな…
14: 2020/01/03(金) 16:06:24.83
メモリメーカー「Macronix」、2020年に任天堂へ48層の3D NANDを供給っての見る限り
それに合わせて新型って線もありえるのかも
26: 2020/01/03(金) 16:27:50.31
>>14
それ大容量ゲームカードのことやぞ
32: 2020/01/03(金) 16:31:16.21
>>26
その大容量のゲームを快適に動かすためには
相応に性能も上げた新型もあるんじゃね?って予想
44: 2020/01/03(金) 16:40:48.33
>>32
カードリッジの大容量化はファミコン、ゲームボーイ、スーファミ、ロクヨン、DSの頃からずっとあったぞ。発売年から時間が経つにごとにどんどん最大容量が増えてった。3DSは最初から揃っていた?ような覚え(その代わり低コスト化が進んだ)
15: 2020/01/03(金) 16:07:24.62
高機能版より素直に次世代機にすると思う
16: 2020/01/03(金) 16:13:42.19
Kansin GamesのSerkan Toto

こんなリーカー初めて名前見たわ
どうせ後のりでのっかっただけの奴だろ。ちょい高性能スイッチの登場であわあわになる程度だし

17: 2020/01/03(金) 16:17:07.49
2019年11月
NVIDIAの「Jetson Xavier NX」、性能は10Wで14TOPS
https://eetimes.jp/ee/articles/1911/13/news083.html

2019 年 12 月 DRIVE AGX Orin を発表
NVIDIAの自動運転向け新SoC「Orin」、性能はXavierの7倍
https://eetimes.jp/ee/articles/1912/25/news059.html

19: 2020/01/03(金) 16:18:06.04
ゼルダ専用機
20: 2020/01/03(金) 16:19:13.57
今の路線で大成功してんのにあからさまな地雷ルートに行くわけねーだろ
21: 2020/01/03(金) 16:20:25.36
結局、グラフィック作って綺麗に見せてもマップに記されたマーカーを辿っていく一本道しか作れやしないんだから4Kなんかいらないわ
プレイヤーは素通りやないか

フレームレートに拘れよ

22: 2020/01/03(金) 16:23:01.33
4k出せる性能で2kのフレームレート優先モード付けてくれるなら良いけど解像度はどうでもいい
23: 2020/01/03(金) 16:23:21.62
でも携帯機バージョン出すって去年の1月位から海外で言われてたが実際当たったよね
24: 2020/01/03(金) 16:24:14.87
もう言うても4年目のシーズンやもんな
2DSみたいなダウングレード版のLiteは出たけどnew3DSみたいにアッパー版をPS5にぶつけるのはありかも
セーブお預けで共有できるから、いつも妄言で出てくる据置特化のProでの運用もできるやろし

うちは、Liteがいつも遊ぶ本体で、ノーマルがほぼ据置状態でセーブ共有やってるから、据置オンリーのPro運用はこうなるんやろなって想像がつくし、買ってもいいと思う。

25: 2020/01/03(金) 16:26:55.86
4Kアプコン機能付きドックならありそう
27: 2020/01/03(金) 16:28:28.53
Pro版がでたら買う人って
大半はすでに初期型とバッテリー長時間版買ってそうなのよな
28: 2020/01/03(金) 16:28:32.55
そんなんしたらSwitch終わるわ
30: 2020/01/03(金) 16:30:33.61
わざわざスイッチファミリー言ってたしノーマルとliteだけじゃあるまい
31: 2020/01/03(金) 16:30:57.72
まーた信じちゃうの?
33: 2020/01/03(金) 16:32:46.00
前世代の移植ですら1080p出せてないタイトルが普通にあんのにいきなり4Kをターゲットにしないだろ
34: 2020/01/03(金) 16:33:00.79
性能上がったの出しても4Kまで持ってくかぁ?
無駄くさいんだが
35: 2020/01/03(金) 16:34:06.87
4k
通常
携帯モード

地獄のようなハード

36: 2020/01/03(金) 16:34:17.06
据え置き機proと
携帯機Liteを連動させて
WiiU2の出来上がり
37: 2020/01/03(金) 16:34:59.91
4Kはなさそうな気はするけど
Pro版的なのはありそう
岩田さんのswitch構想的に
38: 2020/01/03(金) 16:35:14.79
そもそもアナリストって
色んな噂かき集めてきてそれにのっかってるだけの後のりじゃねーか
普段外しまくってる事には触れないで、たまたまのっかり成功した携帯switchについて
予測を当てた…みたいに言われてもw
39: 2020/01/03(金) 16:35:57.53
一般人「4k?高学歴・高収入・・・あとなに?」
40: 2020/01/03(金) 16:37:05.30
最近、SwitchのことをvitaやPSPの後継機だと読んだり
Switch proが出るに違いないとか騒いだり
明らかにPSの話題を絡めるために無理やりやってるだろって感じ
世間から忘れられそうなハードは大変だね
42: 2020/01/03(金) 16:38:22.10
4Kってフォトリアルとかで恩恵受けるのに
ポケモンとかでやる意味あるんか
43: 2020/01/03(金) 16:38:47.45
携帯専用switchはありえても、
据え置き専用switchなんてありえないだろ

ってずっと言い続けてきたけど、
なんか据え置き専用switchを安価で出して、(他のswitchとスイッチできるからセーフ!)
みたいな擁護してる自分が想像できたわ

据え置き専用switchなら、安くそこそこ性能上げられるし
今のスイッチと共存する意味もある

どっちも欲しいものだし、なんならファミリー全部買いまである

46: 2020/01/03(金) 16:42:14.26
>>43
据え置き携帯切り替えができるハード! だったのが
ソフトが両対応なハード扱いになるだけだから別によくないか?w
48: 2020/01/03(金) 16:45:01.47
switchPro4万とか、任天堂のやりかたとは思えんが
据え置き専用switch2万円はかなりありえそう

あくまで軸は今のスイッチで
用途に応じて携帯専用、据置専用も買ってくださいというやり方
例の形に驚くってのはそういう事だったりして…

>>46
実際switchは出来てるからな
同じゲームを家では据え置き専用switchで遊んで、外に持ち出すときは携帯switchにスイッチ
ちゃんとスイッチしてると言い張れる

45: 2020/01/03(金) 16:41:22.16
任天堂が高性能に舵取るとは思えん
47: 2020/01/03(金) 16:43:42.96
バカが釣れるから4k言っとく
49: 2020/01/03(金) 16:45:08.15
なんというかpcエンジン思い出すな
元は据え置き機で後からソフトそのまま使える携帯機も出たっていう
まあ解像度があれで厳しかったがw
51: 2020/01/03(金) 16:46:24.21
Pro構想はあったかもしれないけど
次世代Switch開発に移ってるんじゃないか?
SoCの進化とNANDの低価格化から見て
次世代機は二年後くらいがベターだと思うけど
52: 2020/01/03(金) 16:48:39.32
出力するだけならありだろうがレンダリングは無理
クラウドやVODで使うぐらい
53: 2020/01/03(金) 16:48:45.63
4K対応したとしてもYouTubeみたいな動画再生くらいにしか使われんだろ
ゼノブレイド2程度のグラフィックで可変720p止まりのハードだし、高性能版を出してもたかが知れてる
54: 2020/01/03(金) 16:53:42.21
いつかは出るかも知れないけど早すぎないか
まあliteもそう言われつつ急遽発売されたけど
さすがに来年はないだろ~
55: 2020/01/03(金) 16:54:03.90
携帯専用Liteと違ってコアゲーマー特化仕様のProなんてのは
一番任天堂らしくない発想なわけで無いと思うぞ
56: 2020/01/03(金) 16:55:28.77
new3DS的なものが出る可能性はあるよな
4Kが売りとは思えんが
58: 2020/01/03(金) 16:58:08.43
new3DSみたいに完全に後期バージョンに切り替えというならあるだろうけど
それにしてもまだ早すぎるし
59: 2020/01/03(金) 16:59:05.51
4kのゲームをグリグリ動かすのはまだSwitchの大きさでは無理だろ
動画再生ならともかく
60: 2020/01/03(金) 17:00:09.89 R
4K出力対応しても
まともに動かせるゲームはありませんw
62: 2020/01/03(金) 17:00:34.41 R
携帯機で高性能は価格的に無理
あるなら据え置き専用
今なら19800円で出しても相当な性能のハード作れるだろうし

ドラゴンボールZカカロットは
据置専用スイッチで遊べちまうんだ

あると思う

63: 2020/01/03(金) 17:00:45.05 R
4K対応って現行Switchの何倍のスペックになるのよ?
こんなの対応するとしても数年先の次世代機だろ
65: 2020/01/03(金) 17:02:39.07
売るならWiiくらいの本体+耐久性上げたプロコン形態で売ってほしいな
小さい付属モニターはいらん超いらん
66: 2020/01/03(金) 17:03:45.60
ただ他社の次世代ハードが出ると
スペック差が一気に広がってしまうから
その点どう考えるかだな
まあ推移によっては性能差が生じる事は
別に悪い事ばかりじゃない訳だけど
ファミコン時代の再来的な可能性もあるから
67: 2020/01/03(金) 17:05:36.44
欲しいのはSwitch2なんだよなあ
68: 2020/01/03(金) 17:06:51.77
7nmで何かは作るだろ
ただPS5や箱に対抗する必要は無いので出すとしたら2021じゃないかね
69: 2020/01/03(金) 17:07:44.72
同じswitchなのにProとLiteでスペック差広げたらそれこそ馬鹿じゃん
何のための統一機だよと
70: 2020/01/03(金) 17:08:20.11
いろいろ省略したら移植できるレベルのアッパーバージョンは出すと思うよ
4kとかはないと思うわ
需要がない
71: 2020/01/03(金) 17:08:29.59
せっかく他機種と世代交代のタイミングずれた事で共存しやすくなったのにわざわざ同期しに行くとも思えないけどねえ
それに次世代機出すにしてもSwitchがノリノリな今年出す必要も無いし、もっと待てば同じ仕様でより安く出来るんだし
73: 2020/01/03(金) 17:09:17.97
みんな携帯機という縛り忘れて適当に言ってんな
固体リチウム電池が実用化レベルまで来ないとバッテリーに革命は起きないから
常にバッテリーのしょぼい容量に悩まされるだろ
75: 2020/01/03(金) 17:10:45.36
switch proは出ないだろう
次世代機で4K対応するかもしれないが