1: 2020/01/07(火) 08:48:58.351
中華丼くらいなら口頭確認すりゃいいのに危機意識低すぎ

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1578354538/

2: 2020/01/07(火) 08:50:16.101
私に配慮しない社会が悪い!だぞ
3: 2020/01/07(火) 08:50:30.536
アナフィラキシーショックで死ぬんだぞ必死にもなるわ
24: 2020/01/07(火) 09:02:17.783
>>3
そのレベルならコンタミ対策してる店選びからだろ
44: 2020/01/07(火) 09:14:11.384
>>3
なら聞けよ
5: 2020/01/07(火) 08:51:10.807
これだけはまんさんに同意
6: 2020/01/07(火) 08:51:23.853
事前にチェックしない奴のどこが必死なのか
7: 2020/01/07(火) 08:52:28.637
そもそも外食するなよ
自分で作って持ち歩けよ
危機管理なさすぎ
8: 2020/01/07(火) 08:52:39.217
これはまともなまんさんだろ
10: 2020/01/07(火) 08:52:48.136
そもそも中華丼ってだいたい海老入ってるじゃん
11: 2020/01/07(火) 08:53:00.387
違うぞアレルゲン表記と実物があべこべで表記が意味を成してなかったから死にかけてご立腹なんだぞ
15: 2020/01/07(火) 08:56:32.766
>>11
死にかけるなら最低限の自衛はしろって話なんだが
19: 2020/01/07(火) 08:59:29.921
>>15
メニューのアレルギー表示に従って自衛した結果の事故じゃね?
13: 2020/01/07(火) 08:54:37.030
客側の落ち度もあるにはあるが
アレルギー表記が出鱈目なのは流石にレストラン側の大問題
14: 2020/01/07(火) 08:54:41.607
これはさすがに書いてない店のが悪いだろうけど
大半の店では入ってそうなもんな訳だし
そもそも食べたい物の選択肢に入れないようにはしとこうとも思う
16: 2020/01/07(火) 08:57:34.053
これでも本人の責任と切り捨てるやつがいるのやべえな
46: 2020/01/07(火) 09:14:48.747
>>16
たかり屋にしか見えんからな
17: 2020/01/07(火) 08:59:09.168
海老入ってない中華丼とか俺のいないVIPみたいなもんだろ
42: 2020/01/07(火) 09:14:04.056
>>17
つまりうどんの入ってないすき焼きみたいなものか
18: 2020/01/07(火) 08:59:15.298
これはさすがにまんさんがかわいそう
でも中華丼って大体エビ入ってるよな
20: 2020/01/07(火) 09:00:33.580
なんで中華丼選んだのってレベルじゃね
23: 2020/01/07(火) 09:02:00.353
>>20
そら他の料理にはエビの表記があって中華丼になかったら
「この中華丼海老ないんだ!私も食べられる!嬉しい!」と思って注文しても無理ないだろ
21: 2020/01/07(火) 09:00:44.735
特別料金貰ってたなら話はわかるけどアレルギー表示なんて店側のサービスみたいなもんだしなぁ
22: 2020/01/07(火) 09:01:39.110
>>21
は?
26: 2020/01/07(火) 09:02:54.480
>>21
客に誤解を与えるサービスなんてサービスじゃねえよきちんとやらないならやるなって話
25: 2020/01/07(火) 09:02:40.856
海老が入ってない中華丼なんだ!と思って頼んだら入ってた

表記に誤りがあるならそもそもアレルゲン書かなければ頼まなかった

って話

28: 2020/01/07(火) 09:05:14.577
これホテルが悪いけどこんだけ大事になったら
アレルゲン表記やめるとこ出そうだけどな
まんさんって2,3手先かんがえるの苦手だよね

飲食サイドはアレルゲン表記したら訴えられる可能性が出るならしないだろ

30: 2020/01/07(火) 09:08:22.383
>>28
アレルギーの奴は書いてなきゃ店員に聞くだろ
バイトの店員が食材を正確に覚えて伝達する信頼性と
メニューに正しく表記する手間
どっちを選ぶか、てめえの少ない脳みそで考えろ
36: 2020/01/07(火) 09:11:17.927
>>30
訴えられるリスクを考えるなら「お答えしかねます」になるだろ
もうちょっと頭使え
店と客の信頼関係の話をしてるのに、なぜ店側が客への信頼を保ち続けてると思うんだ?
37: 2020/01/07(火) 09:12:30.165
>>36
は?「お答えしかねます」?
ニートさあ
49: 2020/01/07(火) 09:15:50.481
>>45
正直お答えしかねますとか絶対言っちゃダメだろ…それだけで炎上するわ
50: 2020/01/07(火) 09:16:13.540
>>45
ん?

お前の中じゃ
アレルギー客「これ海老入ってる?」
店「お答えしかねます」
なんだろ?

そんなんだからニートなんだよw

73: 2020/01/07(火) 09:29:04.161
>>62
お前が>>36で言ったことをそのまま書いたんだが

アレルギー客「これ海老入ってる?」

に対する店の回答は?
んー?

33: 2020/01/07(火) 09:09:37.635
>>28
実際ここに出てくるレストランは表記消した
自分にも非があるのに ネットで叩かせるスタイルに腹立つわ
54: 2020/01/07(火) 09:17:33.922
>>28
このせいで表記がより正しくなるかもしれんぞ?

そもそも表記がなければ店員に聞くことになるだろうからテキトーな表示をされるくらいならいっそ無いほうがいいと思うが?

お前の考えた一手先ってくっそ頭わりーなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

64: 2020/01/07(火) 09:23:55.690
>>28
アレルゲン表記は義務だからそれはない
70: 2020/01/07(火) 09:25:53.366
>>64
外食は義務じゃないぞ実際そこはやめてる
29: 2020/01/07(火) 09:07:01.725
客(瀕死)「ここの表記間違ってますよ(コッソリ)」 ← 正

客(元気)「メニューには表記されてなかったのに!おげっ!おえええっ!死にかけた!拡散したろ!むしろ今死にかけてる!おげえええぇっ!拡散したろ!」 ← クレーマー

32: 2020/01/07(火) 09:08:55.963
つうか入ってるもん書いてあるだろ
アレルギー云々じゃなく
35: 2020/01/07(火) 09:10:46.060
食べ物アレルギーとかいう神から生きることを否定された存在
38: 2020/01/07(火) 09:12:52.878
確かこういうのって注文時に自分はアレルギーですって表明してなきゃ自業自得だよね
41: 2020/01/07(火) 09:13:53.410
これでまんさん側責めるのは無理筋でしょ
47: 2020/01/07(火) 09:14:53.451
というかソースも一切ないのに
よく怒り狂えるなお前ら
52: 2020/01/07(火) 09:16:23.710
>>47
ニュース見ようぜ。
お前以外はみんなニュース見て知った情報で話してるんだよ
51: 2020/01/07(火) 09:16:23.117
店側はてめぇがアレルギーなんて知らねーから
普通に健常者と同一の提供してるだけだし
56: 2020/01/07(火) 09:20:48.677
なお他のメニューにはエビのアレルギー表示があった模様
そらエビ入ってないと思うわな
57: 2020/01/07(火) 09:21:01.230
これはでも店側がクソな気がするが
58: 2020/01/07(火) 09:21:58.963
店側にはなんの義務もない
メニュー表記も口頭の案内もすべてサービスでしかない
なにを食うかの判断材料にするのは客の責任でありその結果に対して店に非はない
この店の「サービス」は不正確だと思うなら行かなければいいだけの話

上乗せ料金が発生するレベルの確実なサービスは求めてないけどお前のところのロハのサービスのせいで死にそうなった!
どうしてくれるんや!ってアホちゃうか

63: 2020/01/07(火) 09:23:53.544
>>58
情報の共有は重要だからな
この店でこういう事実があった、っつー当然の情報を俺らが知っていくやつはいくだろうし行かない奴はいかないだろうね

でそれだけの話だろうよ

66: 2020/01/07(火) 09:24:14.687
>>58
エビは表示義務あるぞ
75: 2020/01/07(火) 09:29:07.586
>>66
ないよ
72: 2020/01/07(火) 09:27:49.171
>>58
間違った情報を提供してるんだから責任あるぞ
ニートさあwww
59: 2020/01/07(火) 09:22:33.323
ガチでやばい人は調理器具が共通なだけでアウトで
食べたらすぐわかるんでしょ?

中華丼ウメー
あっ海老だ!
これアナフィラキシーショックでたわ
しぬーしぬー
タクシーで病院行きます!

もしもし店長さんですかぁ
今病院なんですけど賠償金ちょうだい!

65: 2020/01/07(火) 09:24:07.452
自分の命と念のため確認する手間
これを天秤にかけて手間を惜しむんだからすげぇよな
67: 2020/01/07(火) 09:25:02.042
アレルギー物質の表示義務があるのは、容器包装された加工食品のみ
69: 2020/01/07(火) 09:25:52.436
見たら分かるだろ
71: 2020/01/07(火) 09:27:18.313
さすがにこれは店がゴミだわ
そのあとの対応もクソだし
潰れていいレベル
74: 2020/01/07(火) 09:29:06.774
中華丼の海老を気付かず食べるってやばくね?