1: 2020/01/08(水) 16:10:09.66
『深層NEWS』(BS日テレ系)の司会進行を務めるフリーアナ辛坊治郎氏(63)が、
日本テレビの女性社員に対し、“パワハラ事件”を起こし、社内で問題になっていたことが「週刊文春」の取材で明らかとなった。

事件が起きたのは昨年12月中旬。辛坊氏が司会進行を務める『深層NEWS』(BS日テレ系)放送後のことだった。

「『深層NEWS』の女性プロデューサーが、帰ろうとする辛坊さんを日本テレビの玄関口の車寄せのところで呼び止めた。
番組内容について話し合っているうちに、彼女と辛坊さんとの間で口論になったのです」(日テレ社員)

徐々に2人はヒートアップ。押し問答の末、辛坊氏は壁に手をつき、いわゆる“壁ドン”の格好で、
彼女を衆人環視の中で「お前なんかいつでも飛ばせる」などと面罵したという。

「女性プロデューサーがコンプライアンス担当の部署に訴えたのです。彼女は一時、体調を崩して会社を休む事態となっていました」(日テレ幹部)

辛坊氏本人に聞いた。

――放送後に何があったのか。

「帰ろうとしたら彼女に急に呼び止められた。男性のチーフプロデューサーも一緒でした。そこでクレームを付けられたんです」

――壁に手をついて「飛ばすぞ」と脅した?

「人が沢山通るので壁側に寄ってはいた。よく覚えていないけれど、後で他の人に聞いたら『右手を付いていた』と。
ただこの歳ですから壁に手ぐらい付くでしょう。でも私が脅せるわけはない。私は出入り業者で、向こうはチーフプロデューサーもいる。どっちが立場が上か、分かるでしょ?」

――パワハラではないと。

「日テレの幹部からもそういう話になっていると聞きましたが、ちゃんと事実関係を詰めてくださいと。私もはらわたが煮えくり返る思いなんです」

日テレ広報部は、次のように回答した。

「放送終了後、番組制作を担当している社員が、帰り間際の辛坊治郎氏に次週のラインナップやゲスト情報などを伝えた際に、
番組制作をめぐる話となり、意見の相違から言い方が激しくなった場面がありました。

その後、上記制作担当社員から上司に対し相談があり、当該社員はショックを受け、疲れた様子も窺えたので、代休を取得させました。
この件に関して、辛坊氏と報道局幹部が話をして、辛坊氏からは『帰り間際に呼び止められ、番組の内容についての議論になったものだが、
ショックを与えたとしたらまったく本意ではなく申し訳なかった』旨の表明がありました」

1月9日(木)発売の「週刊文春」では、辛坊氏へのインタビューに加え、「バランスをとるためなら、ヒットラーでもテレビに出すのか」
などと女性プロデューサーと口論するに至った番組内容などについて詳報する。
https://bunshun.jp/articles/-/24647

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578467409/

7: 2020/01/08(水) 16:12:41.70
>>1
辛坊治郎なんかいらないだろ。
こいつそもそも政治通でも何でもないし
デタラメな事、得意気になっていってるだけ

どう見ても日本人に見えないw

30: 2020/01/08(水) 16:14:53.25
>>1
善人ぶって持論に洗脳してる節があるからこいつメインになってから委員会観るのやめた
3: 2020/01/08(水) 16:11:47.52
すげー言いそう
4: 2020/01/08(水) 16:12:18.65
キレすぎw辛抱が足らんな
5: 2020/01/08(水) 16:12:31.49
ああ、11月に収支報告書が公開されるのも知らずに「なんで今頃桜を見る会取り上げてんだよ」と発狂バカ丸出しの辛坊な
6: 2020/01/08(水) 16:12:40.87
辛抱たまらん
8: 2020/01/08(水) 16:12:53.64
文春嫌いなのに取材に応じてるから、本当なんやろ
9: 2020/01/08(水) 16:13:05.16
漂流して自衛隊に助けられたヨットマンwwwwwwwwww

だっさ

テメーがホルムズ海峡で泳いでこい

10: 2020/01/08(水) 16:13:08.00
「この沈没野郎!」と辛坊に言い返せばよかったのに。
11: 2020/01/08(水) 16:13:14.60
卑怯なドエッタだな
12: 2020/01/08(水) 16:13:16.66
いかにも言いそうなキャラだしな
13: 2020/01/08(水) 16:13:20.65
あたしに従わないのならパワハラ
14: 2020/01/08(水) 16:13:34.30
日テレ パヨク
辛抱 ウヨカス

そらわかりあえんよ

15: 2020/01/08(水) 16:13:37.45
韓国に愛はないのか!って言われたのかな?
16: 2020/01/08(水) 16:13:42.54
政治家の中川昭一さんのことを思い出すね
17: 2020/01/08(水) 16:13:45.88
こんなクソ寒い時期に玄関口で呼び止められてタラタラと仕事の話されるとかそれだけで腹立つわ。
前もって声掛けて局内の部屋で腰据えて話し合いすればいいだろ。
18: 2020/01/08(水) 16:13:48.32
なんぎやなー
19: 2020/01/08(水) 16:13:50.81
やっぱあの時海の藻屑になっとくべきだった
20: 2020/01/08(水) 16:13:55.61
一番のパワハラ野郎は森だけどな
21: 2020/01/08(水) 16:13:58.48
下っ端ならともかくプロデューサーが「パワハラされた!」って変な話だ
57: 2020/01/08(水) 16:17:40.42
>>21
俺もスレタイだけ見て下っ端の日テレ社員に何かやったのかと思ったら、プロデューサーって…
23: 2020/01/08(水) 16:14:02.91
こいつは馬鹿だし嫌い
安倍のポチでもある
24: 2020/01/08(水) 16:14:03.16
日常的にやってるならパワハラだろうけど、こういう単発の場合どうなん?
25: 2020/01/08(水) 16:14:14.19
ヨットでホルムズ海峡にいかないんですか?

取材にwwwwwwwと嫌味を言ってやればよかったのよ

26: 2020/01/08(水) 16:14:16.07
クソ文春とか煽るとこうなるんだなw
27: 2020/01/08(水) 16:14:39.80
関西人のほとんどが辛坊嫌い。これ豆な
36: 2020/01/08(水) 16:15:29.11
>>27
おれ好きだわ
お笑い芸人よりうまいしおもろいもん
28: 2020/01/08(水) 16:14:40.33
脇浜ちゃんカワイソス
29: 2020/01/08(水) 16:14:52.47
ハイ辛抱おわり
31: 2020/01/08(水) 16:14:57.57
ブサヨがここぞとばかりに叩き出して草
32: 2020/01/08(水) 16:15:03.21
つーか、なんでもかんでもパワハラにするなら言い争いなんかするなよ

そりゃヒートアップすればそれくらい言うだろ

34: 2020/01/08(水) 16:15:20.03
飛行艇でどっかに捨ててきてよ
35: 2020/01/08(水) 16:15:25.97
自衛隊に助けられたとたん政権ポチになったクソ雑魚
37: 2020/01/08(水) 16:15:44.62
駄目だこりゃ。降板だね
38: 2020/01/08(水) 16:15:48.11
第一回のゲストが宮台真司だったから意見合わないわな
39: 2020/01/08(水) 16:15:48.44
>「お前なんかいつでも飛ばせる」などと面罵したという。

辛坊「性的な意味で言ったのでパワハラではない」

40: 2020/01/08(水) 16:15:55.71
正月の山里の番組面白かったなローション相撲やらされたり
41: 2020/01/08(水) 16:16:03.81
「赤坂を歩けなくしてやる」
42: 2020/01/08(水) 16:16:14.11
辛抱は読売テレビで阪神のハッピ着て「ズームイン」って言っとけばええんや
43: 2020/01/08(水) 16:16:28.29
番組の責任者がパワハラって・・・
この人が全部まとめて責任取る人なんだろ
44: 2020/01/08(水) 16:16:31.39
昔、ズームインで阪神コーナーやってた頃からADどつきまわしとったわ
45: 2020/01/08(水) 16:16:34.15
もういっぺんヨットにのせるぞ
46: 2020/01/08(水) 16:16:39.45
今の人は耐性が無いなぁ

昔なら辛抱につかみかかって文句言うだろ

47: 2020/01/08(水) 16:16:45.34
難儀やなぁ
48: 2020/01/08(水) 16:16:57.94
この程度テレビ局では日常茶飯事なんだけどね
ソースは制作会社にいた私
この業界怒声罵声当たり前よ
49: 2020/01/08(水) 16:17:11.66
野党への馬鹿発言でにわかに話題になって
文春もそれに乗っかって辛坊治郎の捏造記事書いてみたら
本人がメディアで大きく取り上げてくれたからなw
文春完全に味締めたなw
50: 2020/01/08(水) 16:17:14.09
また被害者ヅラかよ
女はほんとしょうもない
51: 2020/01/08(水) 16:17:20.46
辛坊大嫌いなんだが
全国ネットやBSに出てくるなよ
52: 2020/01/08(水) 16:17:23.97
助けてもらっておいてこれか

死を意識しても思考が変わらんのだからクズだな

53: 2020/01/08(水) 16:17:26.00
もう一回冒険してこいよ
54: 2020/01/08(水) 16:17:28.49
大阪から出すなよ
55: 2020/01/08(水) 16:17:38.55
司会を元の人に戻してどうぞ
辛坊は不快すぎる
56: 2020/01/08(水) 16:17:40.18
出入り業者で立場弱いっつうても首切られて路頭に迷う訳じゃないからな
やりたい放題だろこいつ位のレベルになったら
58: 2020/01/08(水) 16:17:43.54
難儀やな
59: 2020/01/08(水) 16:17:46.81
ああ あれかー

あれだからしょうがない

60: 2020/01/08(水) 16:17:50.38
過程を見なければよく分からないな
61: 2020/01/08(水) 16:17:54.68
「バランスを取るためならヒトラーでも出すのか」

つまり自分に都合の悪いゲストを呼びたくなかったんだねえ

62: 2020/01/08(水) 16:18:01.06
辛抱って紳助みてーなもんだからな(笑)この二人意気投合してたじゃん昔から(笑)
63: 2020/01/08(水) 16:18:14.48
辛坊はすまたんでもラジオでも面白いから
この番組期待してけどまったくやね
辛坊が真ん中で立っているだけ
64: 2020/01/08(水) 16:18:14.77
文春ちゃん訴えられてまた負けるぞ
65: 2020/01/08(水) 16:18:21.45
辛坊がTwitterで反論してるね
こりゃ戦争が始まるぞ