1: 2019/12/29(日) 18:46:39.54
女子に「下着は白」「ポニーテール禁止」…市立中の校則に人権侵害と批判

▼記事によると…
・浜松市立中学校全48校のうち、10校に下着を白色などに規定する校則のあることが浜松市のトランスジェンダー(TG・心と体の性の不一致を感じている人)当事者らで作る「浜松TG研究会」の調査で分かった。
・女子生徒のポニーテール禁止のほか、ヘアピン留めを不可とする校則もあった
・トランスジェンダーで作る「浜松TG研究会」は「人権侵害だ」と批判している
・■浜松市立中学の校則の一例
・靴下の色を指定 44校(うち2校はワンポイントも不可)
・カバンにキーホルダーなどを付けない 18校
・うちわ、扇子は使用しない 2校
・膝掛け使用不可 2校
・分刻みのスケジュール(3分前入室、2分前着席、1分前黙想など) 19校

https://snjpn.net/archives/173580

2019年12月29日 13時10分
https://news.livedoor.com/article/detail/17596611/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1577612799/

41: 2019/12/29(日) 19:02:07.69
>>1
髪染め禁止、眼鏡禁止、
これは必須でしょ
批判されてるのは眼鏡禁止にしなかった脇の甘さのせいだよ
2: 2019/12/29(日) 18:47:18.52
ポニーテールは振り向かない
3: 2019/12/29(日) 18:48:31.25
ぐへへ、今から抜き打ち検査を始める!
4: 2019/12/29(日) 18:49:23.89
ポニーテールやヘアピン禁止はもう髪伸ばすなって言ってるようなものよね
留めないと邪魔な時はあるし
5: 2019/12/29(日) 18:49:51.89
いまどき白のパンツ穿いてるJCなんかいるのか?
6: 2019/12/29(日) 18:49:53.75
昔からの校則を見直したり変えていないだけではないか…
7: 2019/12/29(日) 18:50:01.07
JCの下着が芸スポ要素だな?
13: 2019/12/29(日) 18:52:11.15
>>7
ポニーテールがスポ要素なのでは?
8: 2019/12/29(日) 18:50:01.61
白いブラウスや体操着から黒いブラが透ける中学生とかヤバすぎんだろ
9: 2019/12/29(日) 18:50:48.15
トランスジェンダーハラスメント
11: 2019/12/29(日) 18:51:52.35
男子生徒にも白ブリーフを強制すべきだ
12: 2019/12/29(日) 18:52:02.02
そんなの強要されるのはおかしいけどその程度受け入れられないようなもんでもない
14: 2019/12/29(日) 18:52:16.47
男子も白にしろ
15: 2019/12/29(日) 18:52:20.63
そういやウチの中学みんなスケスケやったわ
16: 2019/12/29(日) 18:52:28.26
まじか
そこのJCはみんな白パンツやな
17: 2019/12/29(日) 18:54:07.05
下着チェックありますか?
18: 2019/12/29(日) 18:54:53.43
30年ほど前は、
生徒の同意なく前髪を切ったり、
丸刈りを強制したり、鋼鉄の校門で圧殺したりといった
明らかな人権侵害がまかり通っていたのだが、

県弁護士会は一体何をやっていたのか、と今でも思う。

19: 2019/12/29(日) 18:55:17.54
将来白のパンツしか
履けなくなったら
どう責任取るつもりなのかと
20: 2019/12/29(日) 18:55:37.69
下着はどうやってチェックしてるのだろう?
39: 2019/12/29(日) 19:01:53.82
>>20
透けキャミや透けブラ
パンツはまずバレないだろ
22: 2019/12/29(日) 18:56:17.94
むしろポニテを義務にしろ
23: 2019/12/29(日) 18:56:56.02
中学の頃、女子は髪の毛は肩より短くっていう謎の校則があった
肩に髪の毛付いたら先輩に呼び出されてた
クソ田舎のアホばっかりしかいない公立中学だった
28: 2019/12/29(日) 18:58:16.78
>>23
先輩に呼び出されるってのが謎文化だよな
本当にあると知った時は笑った
24: 2019/12/29(日) 18:57:08.73
ベージュにしろ
25: 2019/12/29(日) 18:57:27.68
校則が理不尽だなんていう不満は昭和の頃からあったのに
30年以上たってもまるで改善されてないのは
ある意味驚きだな
33: 2019/12/29(日) 18:59:48.94
>>25
日本がこの30年ほぼ変わってねぇのが怖い
戦後からの30年なんて劇的過ぎる変化してただろうに
26: 2019/12/29(日) 18:57:31.83
縞パンだったらセーフだったのに
27: 2019/12/29(日) 18:57:37.43
ツインテールはいいのか( ´⚰?` )
29: 2019/12/29(日) 18:58:28.01
うちの高校男子でポニーテールのやついたぞw
30: 2019/12/29(日) 18:58:35.10
理不尽な校則集めた本が有ったな…
31: 2019/12/29(日) 18:58:37.06
馬鹿な校則。
32: 2019/12/29(日) 18:58:56.43
ルールが決められるには当然その要因がある訳で
では白パンのみは何故?
教師或いは同級生の欲情を防ぐためかな
34: 2019/12/29(日) 19:00:00.63
下着の色なんかどうでもいいからブルマの着用を義務化しろ
35: 2019/12/29(日) 19:00:34.46
校門で圧殺については教育の範疇を超えているし、
場合によっては殺人罪の適用も考えられるだろう
42: 2019/12/29(日) 19:02:54.24
>>36
黒のパンツはアカンで
白くなるから目立ちまくる
38: 2019/12/29(日) 19:01:40.96
中学のとき校則とか馬鹿らしいから高校は校則がほとんどない私服OKのところに行ったわ
43: 2019/12/29(日) 19:02:55.25
下着の色は?
44: 2019/12/29(日) 19:03:01.02
Tバックでも白ならOK
45: 2019/12/29(日) 19:03:04.48
白なら透け透けレースでも良いのか
46: 2019/12/29(日) 19:03:18.45
こういうだらを見ると、改めて人権て何なんだろうな?と思うよ
47: 2019/12/29(日) 19:03:24.09
てか校則ってそんなにきっちり守るもんなの?
田舎なせいか校則なんかそういえばあるなーぐらいの感覚だったわ
髪とか爪の長さとか服装検査の時くらいしかちゃんとしてなかった
49: 2019/12/29(日) 19:04:04.03
秋◯康「応援歌は『ポニーテールを死守』」
50: 2019/12/29(日) 19:04:10.05
上は白だとシャツから透けて見えるからそれを楽しみたい教師がいるんだろ
51: 2019/12/29(日) 19:04:29.42
トランスジェンダーは胡散臭い
52: 2019/12/29(日) 19:04:44.98
先生もチェック
ただし新人の限る
53: 2019/12/29(日) 19:05:18.61

スポ?
54: 2019/12/29(日) 19:05:19.59
そうそう
違憲判断されたらいくらでも認めてやるぜwwwwwwww
56: 2019/12/29(日) 19:05:45.34
完全アウトだな
57: 2019/12/29(日) 19:05:45.49
都内の区立中出身だが標準服はあったけど制服はなかったな
入学ちょっと前の保護者と生徒が頑張ったらしい
高校の私服の都立
妹は勉強ができて中学から慶應だけど私服で通ってたよ
58: 2019/12/29(日) 19:06:41.35
恐怖の女体育教師がいた
女子は不純異性交遊もおおっぴろにできなかった
その教師、独身のまま昨年旅立ったのだとか
59: 2019/12/29(日) 19:07:42.36
>>58
おおっぴらにはしないのが普通だと思う
60: 2019/12/29(日) 19:07:43.40
変な校則だな、女子はむしろポニテのみにするべきだろ
61: 2019/12/29(日) 19:08:32.02
まあ、暗黒校則は
リベラルな文部官僚の増加と自民党左派のおかげで
この30年間で激減したのは確かだとは思う。

気の毒なのは30年前の中学生達だが、
話を聞くと必ず、

「学校生活、楽しくなくはなかったよ」

と、痩せ我慢をするのは興味深い。

68: 2019/12/29(日) 19:11:53.56
>>61
地方自治体と現地の教育委員会の管轄なのに、官僚になんの関係が?
62: 2019/12/29(日) 19:08:37.77
管理教育の愛知はどうなの?
64: 2019/12/29(日) 19:10:22.00
なんでトランスが出てくるんだか
どんだけ支配権増やしたいの
65: 2019/12/29(日) 19:10:39.48
ヘアピンは凶器になり得るからな、荒れた中学だと危ないよ
67: 2019/12/29(日) 19:11:25.06
スカートめくっても全員綿の白パンとか夢がなさすぎ
69: 2019/12/29(日) 19:12:47.27
校則破る奴はまともな人間じゃないくらいの勢いだったからな、人格攻撃
殴られたり罵倒されたりバリカンで刈られたり
教師も校則と人格には何の関連もないと知りながら押し付けてた

卒業後、母校が頭髪自由・服装自由・バッグ自由になって呆れたわ、校則と人格は関係ありませんって自分たちで認めたんだから
嘘つくなら最後までつき通せよ

70: 2019/12/29(日) 19:13:15.35
パンツ履かなきゃいいじゃん
71: 2019/12/29(日) 19:14:25.27
過去にド派手な下着を透けさせてたのがいたのでは
72: 2019/12/29(日) 19:14:31.79
校則に意味はない
校則を守る事に意味があるのだ
社会に出たらいろんな決まり事がありそれを守らなくてはいけない
規則を守ることを身に着けさせるのだ
世論を校則なんて廃止しろ!と誘導しているのです
これも左翼マスゴミの工作の一つ
日本人をダメにする工作ですよ
73: 2019/12/29(日) 19:15:00.58
まあその時のルールを守るのは仕方ない事だけど、校則自体が時代遅れなのもなあ。
74: 2019/12/29(日) 19:15:10.93
校長が童貞