1: 2020/01/13(月) 10:31:35.42
 13日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)では、NTTドコモが千葉県内のドコモショップで、従業員が来店者を侮辱する対応を行っていた問題を特集した。

同社によると、この従業員は今月6日、機種交換で来店した契約者に対し、手渡した契約書とともに、「クソ野郎」「親が支払いしてるからお金に無頓着」などと相手を侮辱する内容を書いたメモを渡したという。
メモは本来は顧客に渡さない業務用の書類に書いていた。同社は、10日にホームページ上で「不快な思いをさせてしまい、深くお詫(わ)びします」と陳謝するコメントを掲載した。「全店舗に対して今まで以上に指導徹底し、
再発防止に努める」としている。

番組では、侮辱された男性を取材。さらに当該のドコモショップを取材した際に、男性の希望で同席する映像を放送した。運営会社の担当者は番組のインタビューで男性へ「お客様には不快な思いをさせまして
心より反省しております。申し訳ございませんでした」などと謝罪した。

その上でメモを書いた理由について「普段通りの対応の中で、たまたまああいうことをしてしまった」と説明した。

取材後、男性は「あの書き方で日常的にやっていないと言われても信用する人はいないと思うんで、そういうところを認めてからの謝罪じゃないかなと思う」と明かしていた。その後、「クソ野郎」と書いた
店舗責任者が電話で謝罪したという。その中で責任者は「誹謗(ひぼう)中傷するメモを普段ではないが今までも何度か使ってしまった」と過去にも書いていたことを番組は伝えていた。

報知新聞社

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200113-01130037-sph-soci

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578879095/

29: 2020/01/13(月) 10:39:08.33
>>1
別に犯罪じゃねーし、やり過ぎ。もっと他に突っ込んで取材しないといけない件あるだろ
3: 2020/01/13(月) 10:32:43.97
これだけやって
何の処分もないの?
さすがお役所体質。
4: 2020/01/13(月) 10:33:15.49
まじでこの番組問題おこしすぎだろ
自浄作用ないんか
5: 2020/01/13(月) 10:33:16.93
クソ野郎にクソ野郎と言って何が悪い
6: 2020/01/13(月) 10:33:48.61
こいつは喋らない方がいいな
お馬鹿w
7: 2020/01/13(月) 10:34:10.67
たまたまなわけない
17: 2020/01/13(月) 10:36:52.11
>>7

> 今までも何度か使ってしまった
らしいよ

8: 2020/01/13(月) 10:34:25.03
いい機会だから転職させたほうがいい

接客業の適性がないし、
これは治らない

12: 2020/01/13(月) 10:35:13.81
>>8
わかる、
今までの人生無駄だになったよ
9: 2020/01/13(月) 10:34:32.80
自分なら恥ずかしくてやっていけんから退職するかな
いやそんなメモ書く事自体が考えられんが
20: 2020/01/13(月) 10:37:29.46
>>9
多分全員日常的にやってるから「つまり」で通じるんだろう
仲間同士でついてないよねーとかあのクソ野郎とかいって盛り上がってるよ
10: 2020/01/13(月) 10:34:57.39
スタバのカップみたいなもんだろ
11: 2020/01/13(月) 10:34:58.94
日常だろw
13: 2020/01/13(月) 10:35:24.11
バカじゃない人にバカって言うな!
じゃなく
バカな人にバカって言うな!
ってのがこの話のミソな
14: 2020/01/13(月) 10:36:08.02
マジかよ解約するは
15: 2020/01/13(月) 10:36:26.16
親に払ってもらってる人も
よくでてこれたな
24: 2020/01/13(月) 10:38:25.59
>>15
自分が会社次いだときの話していて笑ったわ
社員が可哀想
57: 2020/01/13(月) 10:44:32.95
>>24
あちゃー
ホントにクソ野郎なのね

こりゃだめだわ…

16: 2020/01/13(月) 10:36:36.44
飯塚「たまたま、たまたまああいうことをしてしまった」
18: 2020/01/13(月) 10:37:11.26
あーあ これすぐに日常的に侮辱メモ挟んでいたって
証言がでるパターンやw
19: 2020/01/13(月) 10:37:25.62
たまたまなわけねーわ
21: 2020/01/13(月) 10:37:41.69
運営会社、ってなんで記事内で社名ださないの?
22: 2020/01/13(月) 10:37:53.66
ドコモというよりも代理店の問題じゃないの?
代理店はドコモ以外のキャリアのショップもやってるだろ
32: 2020/01/13(月) 10:39:56.55
>>22
たまたまドコモが槍玉に上がったけどauやソフバンの家族割の客にもやってるはず
23: 2020/01/13(月) 10:38:04.13
いつもの玉川のコメントはあれは台本か?
ひどすぎんか?w
25: 2020/01/13(月) 10:38:28.27
普段の会話だと思う
26: 2020/01/13(月) 10:38:32.60
だったら家族割なんて商品売ってる方が悪いんじゃんとしか
36: 2020/01/13(月) 10:40:06.40
>>26
家族割はこれからクソ野郎割と呼んで永く歴史に遺しましょう
28: 2020/01/13(月) 10:38:48.21
もはやauしか選択肢が無くなってワロタ
40: 2020/01/13(月) 10:40:59.57
>>28
auも機械に疎い客に余計なものを高額で売りつけてなかったっけ?
52: 2020/01/13(月) 10:43:40.86
>>40
兼松コミュニケーションズはドコモショップもauショップも展開してるからな
キャリア代えてもショップ店員は同じようなタイプばかりだろ
43: 2020/01/13(月) 10:42:22.76
>>28
ぶっちゃけ、auが一番クソやで・・・

つーか、キャリアの差と言うより経営者の差の方が大きいから
俺が使ってるソフバンの店舗とかマトモだしな
前に使ってたソフバンの別店舗は最悪だったけど

こんな問題があっても平均レベルから言うとドコモ>ソフバン>auだろう

30: 2020/01/13(月) 10:39:22.30
うっかり
たまたま

こういえば、許してもらえると思っているのか?
そしてそれを真に受ける愚民がおおいこと

31: 2020/01/13(月) 10:39:36.47
たまたまっていうのは客に渡しちゃったことを指してるぽい
ひょっとすると騒ぎにならなかっただけで以前にも渡しちゃったことあるのかもね
33: 2020/01/13(月) 10:39:59.24
> 「全店舗に対して今まで以上に指導徹底し、再発防止に努める」と
している。

まぁ、いくら指導してもその人の世界観や人柄まではなかなか変えられない
もんだからね。またいつか同じことをすると思うな。

34: 2020/01/13(月) 10:40:04.85
情弱関係なしに客をバカ扱いしてんだろな
そんなことやってたらいつかボロが出るよな
35: 2020/01/13(月) 10:40:06.16
被害男性の前でここまで謝罪してんだからもういんじゃないの?
さすがにこれ以上はネットリンチだぞ
56: 2020/01/13(月) 10:44:22.65
>>35
ネットで炎上して手のひらを返したわけだけどね
37: 2020/01/13(月) 10:40:20.58
これでよくネットリンチとか言ってネットを叩けるなとは思う
38: 2020/01/13(月) 10:40:31.85
たまたま?いつもの間違いだろ?
41: 2020/01/13(月) 10:41:52.38
まぁ言われる客もそういう客だったんだろうなとは思う
49: 2020/01/13(月) 10:43:36.54
>>41
そんなこと関係なし自分が気に入らないない客は全員糞野郎だろ
42: 2020/01/13(月) 10:42:22.86
トンボの佐藤並の伝説になりそう
44: 2020/01/13(月) 10:42:23.64
四年前の元店員って……
仕込みかよ
45: 2020/01/13(月) 10:42:31.16
2020/01/10 18時45分

IIJmio バーストなし低速120kbps高速1.1Mbps
https://dotup.org/uploda/dotup.org2036510.mp4

OCN新プラン バースト2Mbps 低速290kbps 高速56Mbps
https://dotup.org/uploda/dotup.org2036511.mp4

OCNがキャリア並の速度。同じ場所同じ時間同じ端末で低速2.4倍、高速51倍も速度でてる。
格安SIMでも全く不満なし、凄い。

46: 2020/01/13(月) 10:43:04.36
反省の言葉も謝罪もなく逃げ回ってるならともかく
取材にも応じて、被害者に謝罪もしてんだろ?
お前らはコレ以上なに望んでんの?
カネか?心よりの謝罪ニダ゙か?
47: 2020/01/13(月) 10:43:09.22
心の中だけにしとけよ
48: 2020/01/13(月) 10:43:34.53
神様扱いされると思い込んで店に行ったら
陰でクソ呼ばわりされてたのがたまたまバレたでござる
50: 2020/01/13(月) 10:43:38.42
このクソ野郎はテレビ出演できて喜んでるんだし誰も損してないやん
51: 2020/01/13(月) 10:43:40.33
基本的に店員がインカムで後ろから指示出されてる感じがある店は避けろ
ろくな店じゃないから
54: 2020/01/13(月) 10:43:52.34
たまたまってなに?
それドコモではこんなときに使って良い言葉なの?

あと社員教育中のはずだけどモーニングショーはどうやって取材したの?

65: 2020/01/13(月) 10:46:32.20
>>54
たしかに
見てないけど兼松の担当者が出てきたの?
スタッフは別の場所で研修中って事にしたのかな
55: 2020/01/13(月) 10:44:12.18
メモ書いた奴は今まで何度もやってたんでしょ
店舗臨時休業して再教育したってこの手の性格は治らないよ
60: 2020/01/13(月) 10:45:10.80
こういうときこそスパッとクビにしたらええやないの
61: 2020/01/13(月) 10:45:47.88
いや、たまたまでやんないだろw
どう見ても常習w
62: 2020/01/13(月) 10:45:53.02
この客は親が支払いの半人前
キッズケータイをお薦めしろ
63: 2020/01/13(月) 10:46:03.93
なんでこんなしょうもないことに時間を割いてんだろう
今もっと大事なことがあるだろうに
あの時間帯は主婦や年寄り向けだからか
64: 2020/01/13(月) 10:46:10.45
偉そうな客もいるからそういう気持ちもわかるが
ミスの仕方がアホすぎる