1: 2020/01/14(火) 16:54:10.21 _USER
no title

ランボルギーニ・ウルス
no title

ランボルギーニ・ウラカン・エボ
no title

ランボルギーニ・アヴェンタドールSVJ

ランボルギーニ(Lamborghini)は1月13日、2019年の世界新車販売の結果を発表した。総販売台数は新記録となる8205台。前年比は43%増と大きく伸び、9年連続で前年実績を上回った。

全販売台数8205台のうち、新型SUVの『ウルス』がほぼ5000台を占めた。前年実績に対して、およそ2.8倍と好調だ。ランボルギーニによると、5000台のウルスの販売実績は、ランボルギーニ全体の2018年の新車販売台数に匹敵するという。

また、V10エンジンを搭載する『ウラカン』シリーズ、V12エンジンを搭載する『アヴェンタドール』シリーズも、力強い販売実績を残したという。

市場別では、欧州、米国、アジア太平洋が好調だ。中でも、米国は引き続き、ランボルギーニの最量販市場となった。また、日本は2019年、678台を販売した。前年比は24.9%増と伸びている。

2020年1月14日(火)16時30分
レスポンス(Response.jp)
https://response.jp/article/2020/01/14/330674.html

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1578988450/

13: 2020/01/14(火) 17:07:25.70
>>1
youtuberのおもちゃ
35: 2020/01/14(火) 17:35:36.53
>>1
今乗ってるスズキアルトを下取りに出してこの車にしようかな
37: 2020/01/14(火) 17:38:52.30
>>1
なんだ、ランボルギーニはこんな農業用トラクター作ってんのか
でも車高エレー低いなー
これじゃ田んぼ助けないベー
どうすんだろうか??

そんな気がするべ!!

41: 2020/01/14(火) 17:58:32.91
>>1
43歳のドイツ人デザイナーMitja Borkert(ミィティア・ボルケルト)氏により、ランボルギーニ初のSUV「ウルス」
デザイナーがドイツ人なら、もうイタ車じゃなくなる。
ポルッシェ、イタリア輸出バージョン?と書いてたら既にドイツの下請けになってたのか
ランボw 駄目だコリャw
43: 2020/01/14(火) 18:05:54.36
>>41
だってワーゲンの姉妹車だもん
2: 2020/01/14(火) 16:54:58.76
俺も2台のってるけどコンビニ行きづらくてねえ
23: 2020/01/14(火) 17:17:50.54
>>2
そりゃトラクターじゃコンビニ行きづらいだろうな。
30: 2020/01/14(火) 17:25:50.24
>>2
トミカをダッシュボードに載せてるん?
夏、プラスチックのところが溶けない?
33: 2020/01/14(火) 17:32:14.76
>>2
おまえにゃボラギノールがお似合いだ
3: 2020/01/14(火) 16:58:03.84
ウルスって、俺のNBOX(200万円くらい)何台くらい買えるの?
51: 2020/01/14(火) 18:27:43.87
>>3
20台
4: 2020/01/14(火) 16:58:32.05
なんやプラモの話しか
5: 2020/01/14(火) 17:01:33.60
維持費がなければ買うんだけどなぁ。
ランボクラスになると車検や消耗品、税金、修理代が高すぎる
50: 2020/01/14(火) 18:22:22.80
>>5
そんなの気にしない人しか買えないだろ、こんな車
6: 2020/01/14(火) 17:02:14.99
LP時代に比べりゃ見るようになったな
それにしても街で見掛けた時周りを見渡すと、若い人はあまり気にもしてない素振りだな
7: 2020/01/14(火) 17:02:54.16
マルツァルが欲しい
8: 2020/01/14(火) 17:02:59.81
ラジコンで十分
9: 2020/01/14(火) 17:05:24.99
もう一台買うかな?
プリンスとUDXの駐車場に3台置いてある
10年後に中国人に売ると3倍になるよ
10: 2020/01/14(火) 17:05:28.43
VWグループは信用できない
11: 2020/01/14(火) 17:05:51.20
どうやら日本は好景気のようだな
12: 2020/01/14(火) 17:06:36.12
こういう外車ってメンテナンス大変じゃないのかな?
外国製エレベータとかで事故がおきってるよな。
国内メーカーがメンテナンスしていても。
14: 2020/01/14(火) 17:08:41.56
フェラーリよりランボルギーニの方が好き派
32: 2020/01/14(火) 17:30:06.84
>>14
それが普通の感覚
フェラーリは見た目がダサい
15: 2020/01/14(火) 17:09:40.87
オンラインレースゲームでお世話になったクルマだ
でも重課金しないと手に入らないんだよな
16: 2020/01/14(火) 17:11:20.58
ウルスって全然街中で見なくね?
22: 2020/01/14(火) 17:17:13.12
>>16
この前築地で見た
17: 2020/01/14(火) 17:11:49.43
高額所得者からはもっと所得税取ってもいいな
18: 2020/01/14(火) 17:12:03.74
本家のトラクターもかっこいい。
デザインはジウジアーロなんだね。
19: 2020/01/14(火) 17:12:37.12
俺だったらハコスカGTR買うな。
今2千万くらいだろ。欲しいな。
20: 2020/01/14(火) 17:16:49.07
目玉がパクパクしてドアが上に開かないとランボルギーニとは言えないんだよね
no title
21: 2020/01/14(火) 17:16:57.83
ランボルギーニやフェラーリって、初老の男性が一人で乗ってること多いな。
女性には不便なだけの車だから、理解してもらえないんだろう。
まだ実用性のあるポルシェなら、女性もよく見るけど。
25: 2020/01/14(火) 17:18:29.49
>>21
都内だと40くらいのオッサンが多いけどな。
47: 2020/01/14(火) 18:17:50.70
>>25
きっともうちょっと上じゃないかな
少年時代にスーパーカー憧れたクチだ
24: 2020/01/14(火) 17:18:01.35
確かに都内は爆音のランボ増えたわ
26: 2020/01/14(火) 17:22:07.93
残念、日本の道路に左ハンドルは遭わないから止めたよ
40: 2020/01/14(火) 17:55:25.91
>>26
そうそう、それで日本に右ハンドル導入の新型コルベットを速攻で予約したわ、安い!
27: 2020/01/14(火) 17:25:10.59
なんだaudiじゃん
28: 2020/01/14(火) 17:25:27.42
金持ちアピール以外に使い途がない
出かけてもイタズラや盗難が心配で落ち着かない
29: 2020/01/14(火) 17:25:46.71
今の技術水準でデザインはそのままのミウラとカウンタックLp400発売希望
31: 2020/01/14(火) 17:25:58.53
投資というか投機目的が多いんじゃね
34: 2020/01/14(火) 17:32:31.75
ランボはエンジンの排熱がうまく行ってないんじゃないのか?
と思うくらい、燃えてるよなw
36: 2020/01/14(火) 17:36:09.68
ミウラやカウンタックまでは良かったんだけど
今はデザインが受け付けない
フェラーリは上手くやっているのに…
38: 2020/01/14(火) 17:48:54.45
ランボルギーニ・バルスでも発売して
39: 2020/01/14(火) 17:49:05.12
本物の金持ちは高級外車なぞ買わない
ただスーパーカーレベルになると
単に趣味か節税で買う人もいる
46: 2020/01/14(火) 18:14:21.06
>>39
資産運用だよ。
腕時計もそうだけど、こう言うのは状態が良ければ必ず値上りもしくは価格が維持される。
42: 2020/01/14(火) 18:03:21.17
正直スポーツカーだけはお金持っても絶対乗らんわ
44: 2020/01/14(火) 18:06:28.12
ペチャンコのスーパーカー、日常はこの雰囲気でトラックにも変形可能、軽で150万円なら、
バカ売れするだろうなあ、日本の技術ならできると思うんだが。
48: 2020/01/14(火) 18:19:07.50
ランボルギーニ ダンプのケツに潜り込むような車そんなにエエか
49: 2020/01/14(火) 18:21:42.64
これ持っていると東京から大阪まで3時間切れるの?
53: 2020/01/14(火) 18:36:48.76
ランボルギーニなんてEV普及で一番割をくいそう
54: 2020/01/14(火) 18:37:14.73
軽自動車でリベラーラ行ったら乗せてもらえなかった
ランボロギーに
55: 2020/01/14(火) 18:47:29.46
VWとドメニカリの力だね。
大衆車になりつつある。
56: 2020/01/14(火) 18:48:52.79
こないだ近所のスーパーでカウンタック見た
オーラが凄い
63: 2020/01/14(火) 19:16:35.71
>>56
スーパーの駐車場にカウンタックもなかなかシュールやな
57: 2020/01/14(火) 18:49:24.02
税金払ってない芸人とかが買うんだろう。
58: 2020/01/14(火) 18:53:39.34
凄いな。俺の他に8203台も売れたんだ。
59: 2020/01/14(火) 18:55:47.51
EV出してないん?
60: 2020/01/14(火) 19:01:41.32
やっぱり、今年はSUVの年かな
62: 2020/01/14(火) 19:11:49.57
フェラーリポルシェ乗ってても、隣にランボルギーニ来たら霞むもんなw
そりゃあ見栄っ張りはランボルギーニ乗りますわ