1: 2019/12/20(金) 22:02:46.53
テレビを見て思ったことを素直に書きましょう

前スレ

テレビを見て思うこと271

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1574250141/

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1576846966/

2: 2019/12/21(土) 08:48:42.70
NHKであの人に会いたいという亡くなった人の功績を振り返る番組があるんだけど
故米沢富美子さんという物理学者のことを放送してた。
この人こそ女性の生き方として素晴らしいなと思った。
たった10分の番組だから詳しいことはわからないけど、NHK朝ドラで描くべき
ヒロインじゃないだろうか
視聴者にとっては、現在のスカーレットの細かいどうでもいいようなプチ恋愛ドラマより
よほど感動するんじゃないだろうかと思った。
戦争中の話も日本の最盛期の80年代の話も90年代の山一証券の破綻の話も
あるし NHKの好きそうなドラマになると思うけどなあ
3: 2019/12/21(土) 14:32:42.68
最近の朝ドラは主婦層の興味を惹こうとしてか恋愛編みたいのが必ず入ってウザいよね。
4: 2019/12/21(土) 14:38:18.76
紀平って化粧してないと見た目ヤバいな
6: 2019/12/21(土) 19:38:23.00
タレントの小堺さん宅に窃盗 韓国人の男に懲役3年の実刑判決
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191218-00000005-tncv-l40
被害は高額で動機は身勝手

たった3年か。チョンの犯罪が減らないわけだ

8: 2019/12/21(土) 20:13:07.22
>>6

外国籍の人間が
日本で犯罪したら刑期が終わったと同時に
無条件で強制送還すべきである!

16: 2019/12/22(日) 10:54:42.35
>>8
いやいや、日本の税金で養う必要はない
強制送還後にかの国で懲役させるシステムの構築を

高校駅伝
外人ばっかし

7: 2019/12/21(土) 20:04:32.18
強制送還すればいいのにな 北朝鮮へw
9: 2019/12/21(土) 23:23:15.88
日本人って、ホントに優秀だよね

新・国立競技場がオリンピックに余裕で間に合って完成
ラグビーワールドカップ には間に合わなかったけど

ブラジルなんかに、オリンピックはやらせるべきじゃなかったかも

10: 2019/12/21(土) 23:48:08.07
オリンピックなんて
2度と日本でやらないで欲しい。
当初の予算とは桁外れに金を使いまくっていて
税金の無駄遣いをするためのような競技になってしまった。
11: 2019/12/21(土) 23:52:19.13
>>10
というより、もう出来なくなるだろうね。
オリンピックが終わった後は日本は衰退していくのみだし、東南海地震が追い打ちをかける。もうおしまいだよ。
19: 2019/12/22(日) 13:53:02.73
>>11

トラフ詐欺を信じてるのか?
あんなもん杞憂だぞ!!

22: 2019/12/22(日) 18:33:42.67
>>19
92年周期で正確に来れば2035~2038年あたりということだけでいろんな要素が加わるからねえ。
18: 2019/12/22(日) 13:27:01.74
>>10
今の商業路線を続ける限り、8月が真夏または真冬の国ではできないね。
選手の命よりアメリカ様のご都合が大事だってならアメリカで恒久開催すればよろしい。
12: 2019/12/22(日) 01:21:53.40
さんまの向上委員会でアイドル芸人の話
竹内まりやのけんかをやめて歌った人
14: 2019/12/22(日) 08:50:05.98
チョンの嫌われ度は最低を更新してるし居座れば居座るほど嫌われて行く
15: 2019/12/22(日) 08:57:33.84
フワちゃん出すな
あの顔気持ち悪いんじゃ
17: 2019/12/22(日) 12:47:58.50
CMで回線めっちゃ速いとか言ってもうちの低スペックマシンじゃその速さを最大限利用できまい…
20: 2019/12/22(日) 16:44:56.41
このごろTVでよく見るハニカム構造のジェルクッションと今やってる通販場組で紹介してるGゼロクッションはどっちがアイディアをパクったんだろう?
23: 2019/12/22(日) 19:43:54.24
マアサはやっぱり豚鼻やな
24: 2019/12/22(日) 20:21:46.27
上沼のババアおもろいわw
25: 2019/12/22(日) 21:04:26.30
南海沖地震て海岸沿い津浪に注意で、それ以外はたいした被害はないんだろ
それより富士山の噴火で首都機能がダメになったとき、代替のものを用意しとかないとな
新幹線は大阪に東京にある指令所と瓜二つのものがあるとか
26: 2019/12/22(日) 21:04:26.30
南海沖地震て海岸沿い津浪に注意で、それ以外はたいした被害はないんだろ
それより富士山の噴火で首都機能がダメになったとき、代替のものを用意しとかないとな
新幹線は大阪に東京にある指令所と瓜二つのものがあるとか
28: 2019/12/22(日) 21:58:16.27
8位のラグビーの人たちがどやどや出てくるのが
年内で終わりますように
32: 2019/12/23(月) 07:17:56.94
>>28
鬱陶しいので消えて欲しいわ。半分外人なのに。
35: 2019/12/23(月) 15:20:04.10
>>32
怒るニダよ!
29: 2019/12/22(日) 22:04:46.50
ついでにバカチョンも消えるといいな
30: 2019/12/22(日) 23:51:50.74
「ウェーダイヤです」!?上戸彩だった…
31: 2019/12/23(月) 03:03:38.34
未だにテレビを見てる奴に対して思うことのほうが多い
33: 2019/12/23(月) 08:57:59.66
M1チャンピオンてどいつも全然おもしろくないと思うのは俺だけ?
34: 2019/12/23(月) 10:51:21.74
8位だからまあいいと思うけども。

町でケンカしている人がいたら
止めに入らないとダメだよな。

36: 2019/12/23(月) 15:43:37.14
インフルエンザの力士に巡業で相撲とらせるってすごいな。
蔓延したらどうするんだ
37: 2019/12/23(月) 15:51:53.20
>>36
コレは分かる

多分、インフルエンザ=風邪 くらいの古い認識

だから、風邪ひいたくらいで大事な取り組みを休むとは何事だ、たるんでる!ということなんだと思う

38: 2019/12/23(月) 16:14:02.11
>>36
風邪で相撲を数日休場って、あまり聞かないね、注射や薬で負けるのを承知で出る
相撲にそういうことに対応した制度がない

野球やサッカーはどうなのだろう、オリンピックだとドーピングでアウト

44: 2019/12/23(月) 23:35:40.26
>>36
取り組み直前だったとか怪我やインフルで欠場が多かったとか言ってるみたいだね
他のことでもそうだけど、各階は考えが甘いんだろう
50: 2019/12/24(火) 07:41:34.82
>>44
暴力だって当たり前インフルエンザだって根性で直せくらいだろ。中卒軍団なんだから。
40: 2019/12/23(月) 18:00:19.30
だけど今時はインフルエンザはリレンザやイナビルを吸入すれば2、3日で平熱に戻っちゃうからね。
節々の痛みや初期欲不振、下痢等は少しの間残るけどそれこそ根性で克服すればいい。
まあまわしをつけてて下痢すると時々放射能漏れを起こして被曝大惨事になるけど。
41: 2019/12/23(月) 19:05:33.22
ワイプに弘中が映ってたんだけど、なんかお間抜けの表情。やっぱ嫌いだわ。
42: 2019/12/23(月) 20:43:55.46
今度は札幌で反日展示会(トリエンナーレ)を開催。
no title

>実行委によると、展示は「あいちトリエンナーレ」で議論となった
>「平和の少女像」のミニチュア版のほか、
>アイヌ民族の先住・自決権関連や、参院選中の7月15日に札幌駅前で
>安倍晋三首相演説中に発生したヤジ排除問題の資料など。

43: 2019/12/23(月) 23:10:45.85
もういいだろ…死んだ者の骨なんぞ。
https://i.imgur.com/2GJ15VW.jpg
45: 2019/12/24(火) 00:00:43.63
しかし 朝鮮総連と朝鮮大学というのはすごいよね。
韓国も文大統領グループ7がかなりあくどいことをやってきたみたいだけど
それもこれも北からの指示で動いてたのだろうな
そうでないとここまで無茶なことはできなかっただろう
トリエンナーレ関係も朝鮮総連辺りの提案とかかな(笑)
46: 2019/12/24(火) 00:09:12.95
日本の共産党も 近所で働いてる党員の方はほんと良い人で素直に共産主義に
共鳴して信じて一生を送ってきたのだろう。いまさら変えられないわな。

北とか中国の強烈はやり方は度が過ぎてるわな。
アメリカも暗殺とかがあってすごいけど、まだそれを告発することはできるわな
CIAのやり口は何十年も前から世界迷惑なんだけど(近所迷惑ではない)
なぜ毎回 あんな短期間であとのことを考えずに無茶をするのだろうと
思ってたが あれは数年で結果をだすことを要求されるのだろうな
大統領の指示もそうだしCIA幹部も自分の出世のことを考えれば
1年以内の成果が欲しくなる。あとのことなど 後のやつが解決すればいいってな
もんだろな。 ほんと世界迷惑な話だよ

47: 2019/12/24(火) 00:11:55.51
文大統領が中国へ行ったとたん 側近の元法務大臣が検察に逮捕されたとか
文も韓国へ帰るわけにもいかないわな カッコ悪いやっちゃ(笑)
もう終わりやな 文も
48: 2019/12/24(火) 00:25:44.37
チョグクはまだ逮捕はされてないみたいだな 逮捕状の請求をしたのか
49: 2019/12/24(火) 07:31:38.91
久し振りにめざましでゴクミをみた
51: 2019/12/24(火) 08:05:19.61
テーピングだらけの力士はみっともない、とか発言した親方もいたんだよなあ
52: 2019/12/24(火) 09:36:42.28
インフルエンザを根性でなおすのは良いけど、他人に移すなということだ
お年寄り子供とかは弱いからな
53: 2019/12/24(火) 09:41:48.01
昔、入社して2年目くらいのとき 風邪をひいたけどがんばって
休まずに働いてるとアピールしたくて出社したけど、上司から休めといわれた。
今から思うと戦力にならんようなやつが風邪ひいてるのに会社きて
肝心の主力メンバーの社員が風邪ひいて戦力ダウンになったら困るってことだったと
年配になったらわかった(笑)
54: 2019/12/24(火) 10:05:11.52
五輪なんて各国持ち回り開催じゃなくて、毎回一カ所で開催すればいいんだよ
アメリカかギリシャか日本かに固定して
56: 2019/12/24(火) 13:13:33.00
>>54
どこが金出すかの問題になる。
固定しちまえば持ち回りよりは金がかからなくなるけどね。
どうせなら太平洋の真ん中の小さな島でやればいいのに。
55: 2019/12/24(火) 10:59:15.93
14年前の厚生労働大臣ってだれだっけ?
ますぞえ?
57: 2019/12/24(火) 14:30:06.91
今だと「タクシー強盗」になるんだね。昔なら「乗り逃げ」「不払い」程度の言い回しだと思うんだけど、暴言暴力がドラレコに入っているから仕方がないか。
お互い気を付けましょう
58: 2019/12/24(火) 15:14:13.08
安倍総理の肩のゴミが気になるw
59: 2019/12/24(火) 17:31:59.34
TBSの豚キャラのブーナちゃんて、こいつのせいで小中学校でどれだけの子供がブーナというあだ名をつけられて絶望の淵に立たされていることだろう
61: 2019/12/24(火) 18:44:35.82
ルパン三世2nd最終回て今までのルパンは偽物だった、みたいな話とか聞いたが
見てみたらそんなことなくて噂話だったか…
64: 2019/12/24(火) 22:43:16.74
>>61
もともと作り話なのに、そういう裏話とか作るって本当に下らないよね
62: 2019/12/24(火) 18:46:24.75
TBSっつうとじょんのびでナタリー・エモンズが食事の前におしぼりのビニールを手でポンと割って口開けてた。
あれはいかんだろ!
オヤジ技の下品な開け方じゃん。
なんでスタッフは教えてやんないかな?
つうかそのまま放送するなよ。
63: 2019/12/24(火) 21:25:20.50
グッドモーニングの
「ネット動画の動物がかわいいと評判です」
「誰かさんの作った工作が本物そっくりと評判です」
とかいうニュースは要らない
65: 2019/12/24(火) 23:46:57.58
国にとっては「人口=税金」だから
減少されちゃ困るんだろうけど、
日本は明らかに国土に対して人口が多過ぎる!

https://i.imgur.com/yyxuCJU.jpg
https://i.imgur.com/kYFfz59.jpg

戦後の高度成長期にあまりにも増えすぎてしまったのだから
浄化作用が起きて減少に向かうのは当然の成り行き。
日本の人口は今の半分ぐらいでちょうどいい。