1: 2020/01/23(木) 10:51:52.32
小泉純一郎氏 「進次郎は育休をとって何するのか?」と激怒

1月17日、滝川クリステル(42才)が長男を出産した。
夫である小泉進次郎氏(38才)は出産に立ち会っていた。

そんな進次郎氏は出産直前、「育児休暇」の取得を宣言した。
期間は産後3か月以内に約2週間。
「大臣の仕事はそんなに甘くない」という批判の声もあるが「環境省に育休を取得しやすい働き方を取り入れる」ためにも必要な決断と説明した。
進次郎氏は専門家に「産後うつ」の説明を受け、妻の様子を隣で見ていて、率直に育休を取りたいと思うようになったという。

しかし、そんな進次郎氏に対して違和感を抱いている人も少なくないようだ。

(中略)

「滝川さん、ドッグシッターを雇っています。
ペットの世話や散歩を代行するペットシッターの中でも犬のスペシャリストですね。
そもそも犬猫の殺処分ゼロをうたう財団を主宰し、保護犬アリスを飼う滝川さんですが、お天気のいい時だけお散歩するそうで、とにかくドッグシッターまかせ。

家事は言うに及ばず、マネジャーさんやお母さんが全部やっていますから。
“進次郎は休んで何をするのか?”と純一郎さんは本当に怒っています」(前出・小泉家の関係者)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200123-00000008-pseven-soci

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579744312/

3: 2020/01/23(木) 10:52:41.50
そんなもんだよなおぼっちゃまは
4: 2020/01/23(木) 10:52:43.05
他のやつが取りやすくなるように偉いやつが育休取ってイメージ作ることに意味があるって考え方は分からなくもないけどな
32: 2020/01/23(木) 10:57:11.43
>>4
こいつのせいでサボりの口実ってイメージが広まるぞ
56: 2020/01/23(木) 10:59:21.17
>>4
実績積んで尊敬されてる人がするから意味がある
小泉が取っても意味が無いと言うか寧ろ風当たり強くなる
63: 2020/01/23(木) 10:59:51.59
>>4
イメージ悪化してるんだよなあ
6: 2020/01/23(木) 10:53:09.89
愛情与えろよ
7: 2020/01/23(木) 10:53:17.05
お前が育てたんやぞ
8: 2020/01/23(木) 10:53:17.24
まーた小泉家はうちわで揉めてるのか
9: 2020/01/23(木) 10:53:23.75
二年くらいとってくれ
その方が国益になる
10: 2020/01/23(木) 10:53:35.15
大臣なんか全員家政婦雇ってるから育休必要ないわな
パフォーマンスが過ぎる
11: 2020/01/23(木) 10:53:35.38
親の顔が見てみたいわ
12: 2020/01/23(木) 10:53:36.74
妊娠中に早速浮気する畜生が真面目に育児するわけないわな
14: 2020/01/23(木) 10:53:43.56
お坊ちゃんなんてそんなもんやろ
15: 2020/01/23(木) 10:54:17.15
純ちゃん、まともだった
16: 2020/01/23(木) 10:54:21.08
育休でやることって別に奥さんを精神的に支えるとかで具体的になにかやらない ってのでも助けにはなるやろ
なんでも無駄無駄で切り捨てすぎや
17: 2020/01/23(木) 10:54:27.62
クリステルもあんだけ殺処分どうこう騒いでてめえの犬の世話は他人任せってコイツも大概やな
50: 2020/01/23(木) 10:58:36.91
>>17
どっちも見かけだけで中身空っぽとかお似合いやん
18: 2020/01/23(木) 10:54:29.63
日本悪くしたお前が言うなよ
46: 2020/01/23(木) 10:58:22.17
>>18
これよう言われるけど当時企業の海外移転全盛期で
国内の工場続々閉鎖してたのに派遣法なしでどうやって乗り切ったん?
19: 2020/01/23(木) 10:54:54.29
浮気やろ
20: 2020/01/23(木) 10:54:55.24
金持ちが使用人雇ってるだけやん
23: 2020/01/23(木) 10:55:45.75
お前が得意やったパフォーマンスってことやろ
けどやっぱ純一郎の方がその辺断然うまかったよな
24: 2020/01/23(木) 10:55:53.55
大臣って別に必要ないのでは
どうせ責任も取らんし
26: 2020/01/23(木) 10:55:58.53
 滝川は出産前まで愛犬・アリスとの散歩を楽しんでいた。傍らにいる少し年上の女性がリードを持ち、彼女が滝川の少し後を歩くのがいつものスタイルだ。

草はえる楽しいんか?

40: 2020/01/23(木) 10:57:43.91
>>26
犬飼わんほうがええやんこんなの
27: 2020/01/23(木) 10:56:06.39
進次郎「温暖化対策のために石炭火力発電減らします!(まあ原発に切り替えりゃええやろ)」
純一郎「原発反対!原発やめろ!温暖化?知らん!」

こいつ進次郎嫌いやろ

30: 2020/01/23(木) 10:56:20.62
家事するために休みとるんじゃないの?
31: 2020/01/23(木) 10:57:03.74
滝クリって犬の世話も自分じゃやらないのか
普段なにやってんの
43: 2020/01/23(木) 10:58:00.49
>>31
自分を滝川クリトリスと呼ぶ勢力と戦ってる
33: 2020/01/23(木) 10:57:11.86
純ちゃんは何怒ってるんや?JA民営化急げとか言うてるんけ?
48: 2020/01/23(木) 10:58:26.74
>>33
息子に原発全部壊してほしいのにサボってるからキレてる
34: 2020/01/23(木) 10:57:17.99
政治家が取るんやからみんなも遠慮せず取ってええんやでという広告塔の意味がある
49: 2020/01/23(木) 10:58:31.39
>>34
なお、
「政治家は取るけどお前は政治家じゃないだろ」と上司から言われて取れない模様
35: 2020/01/23(木) 10:57:28.61
ポエム考えないと
36: 2020/01/23(木) 10:57:31.56
小泉家関係者「純一郎さんは怒ってます」
37: 2020/01/23(木) 10:57:37.14
犬飼ってるのに世話は他人任せって嫌いや
39: 2020/01/23(木) 10:57:42.47
こいつみたいな頭セクシーが先導したって誰も後に続くわけないだろ
反面教師扱いされて終わりだわ
41: 2020/01/23(木) 10:57:49.90
純一郎は国を壊したからな
物が違うよ
42: 2020/01/23(木) 10:57:51.79
冗談抜きで育休不倫を文春されて消えるかもな、こいつ
というかこの前の不倫スキャンダル絶賛揉み消しの最中に何考えてるんやろ
44: 2020/01/23(木) 10:58:05.23
まあ金があるからこそ育休という選択ができるんやろ
貧民はシコシコ働くしかないんや
47: 2020/01/23(木) 10:58:22.54
男親ってやることないよな
53: 2020/01/23(木) 10:59:01.81
産まれた子供って純一郎にとって初孫か?
54: 2020/01/23(木) 10:59:06.98
子作りせな次の育休取れんやん
55: 2020/01/23(木) 10:59:11.71
57: 2020/01/23(木) 10:59:21.22
そら子作りやろ
58: 2020/01/23(木) 10:59:29.25
こいつのせいで非正規増えたんだよな
59: 2020/01/23(木) 10:59:36.70
純一郎が言ったわけじゃないんだな
ほぼ捏造記事やん
60: 2020/01/23(木) 10:59:40.52
国ごとぶっ壊した総理大臣よりマシだな
61: 2020/01/23(木) 10:59:42.22
ワイらが言っても所詮貧乏人の嫉妬や
62: 2020/01/23(木) 10:59:45.76
何か離婚しそうだよなこの二人
64: 2020/01/23(木) 10:59:53.28
小泉家って金持ちやけど取る意味ないと思うで
65: 2020/01/23(木) 10:59:54.53
ぶっちゃけ育休必要なタイミングって歩き出したあたりだよな
アホみたいに動きまくるから誰か見てないと怖い