1: 2020/03/17(火) 12:29:07.98
2020年、ようやく「8Kテレビ」がヒットする可能性が浮上しました。

フルハイビジョンの16倍という、とんでもない解像度のテレビが市民権を得ることとなりそうです。詳細は以下から。

台湾メディア「DIGITIMES」の報道によると、2020年に8Kテレビの出荷台数が43万台から200万台へと急増する見通しだそうです。

これはキャンペーンなどメーカー努力だけでなく5Gインフラの整備、コスト構造の改善などさまざまな要素が積み重なったことによるもの。

実際、発売当時40~50万円台だったシャープ製8Kテレビ「AQUOS 8T-C60AW1(60インチ)」は、今や19万8000円で販売されています。

なお、今まではシャープやSamsung、LGなどが液晶ないし有機ELの8Kパネルを供給してきましたが、2019年からは台湾のトップ2メーカーAU Optronics(AUO)とInnoluxが参入。

65インチ、75インチ、85インチの大画面帯でラインナップを充実させる方針で、2022年に出荷台数が950万台に達するなど、急成長を見込んでいます。

https://buzzap.jp/news/20200312-8ktv-shipments-increase/
no title

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584415747/

522: 2020/03/17(火) 14:02:28.69
>>1
オリンピック用に4Kに買い替えたばかりだからあと10年は要らんねんw
528: 2020/03/17(火) 14:04:34.41
>>1
コロナで中止だろうな、観覧禁止テレビのみとか、
高いお論ピック中だから
475: 2020/03/17(火) 13:48:53.10
今、俺は8Kテレビよりも4Kノーパソが欲しい
DELL Gノートなら4Kにも通用する性能だが、まだパネルが2Kのまま・・・
476: 2020/03/17(火) 13:48:55.49
4kで十分だよ
8kうんぬんよりリマスターをしっかりやってほしい
477: 2020/03/17(火) 13:49:03.54
どうせ16Kがすぐにでるんでしょ?
買い替えばかりです無駄になる
32Kがでたら起こして
488: 2020/03/17(火) 13:51:44.30
>>477
少なくとも放送向けは8Kで打ち止め
映像制作の方面から要望が出れば16Kの話も出るかもね
478: 2020/03/17(火) 13:49:09.07
生放送のエロい事故を8K画質で目撃したい
479: 2020/03/17(火) 13:49:11.37
NHKに関わりたくないのでいらないです・・・
480: 2020/03/17(火) 13:49:50.86
4Kの時代は終わった。早かった。
481: 2020/03/17(火) 13:50:05.63
まぁ当然の流れ
482: 2020/03/17(火) 13:50:07.06
買いたいけどNHKに上納金を納めなきゃならないからやっぱり要らんよ
490: 2020/03/17(火) 13:53:37.54
>>482
インターネット繋げてたら払う義務になったから諦めて買えよ
483: 2020/03/17(火) 13:50:19.56
>>473
違うな。
資本主義社会では情弱もしくはオタク相手の商品は高くて情強相手の商品は安い。
484: 2020/03/17(火) 13:50:48.09
NHKの世界遺産は、
今、8Kカメラで録画し直しているらしい

クストーはもう歳だからだれか他の人が引き継ぐしか無いな・・

485: 2020/03/17(火) 13:51:00.27
中韓製の4K8Kだけはやめとけ日本製と倍以上値段が違うのはそれなりに訳があるんだ
486: 2020/03/17(火) 13:51:08.11
>>471
キレーキレーはとっくに視覚で認知できる上限を超えて無駄な機能。必要な進化は立体映像。
裸眼でVRはよ開発汁。
493: 2020/03/17(火) 13:54:31.00
>>486
東芝が裸眼3Dテレビ発売したけど
たいした話題にもならずに消え去ってたな
やはり画面の外に飛び出して見えないのがだめだったのか
487: 2020/03/17(火) 13:51:29.34
ネット配信をPCかスマホで見るからテレビいらんわ
489: 2020/03/17(火) 13:52:33.76
>>455
4K放送が始まった途端、女子アナの化粧が濃くなったり光を当てて誤魔化したりが増えてワロタ
491: 2020/03/17(火) 13:53:46.89
>>424
だよね
そもそも誰がくだらない
チンピラ芸人なんて観るかって事
そんなもの最初から観ていない

なぜチンピラ芸人を基準に4K、8Kを
語るのか謎で仕方がない
>>408のようなバカに呆れる

492: 2020/03/17(火) 13:54:12.42
で、今価格.comみたら、60BW1が20万ちょいであった
そんなに安くなってたんか? 下手したら、新型のHDMI2.1対応VGAの方が高そう
494: 2020/03/17(火) 13:55:41.08
>>443
地デジは1440×1080でフルHD(1920×1080)ですらないから整数倍ではない
502: 2020/03/17(火) 13:57:10.52
>>494
BSも1440なんだよなあ・・・・
4kの為に画質削りやがったw
518: 2020/03/17(火) 14:01:24.04
>>502
NHK BSはもうすぐ1.5kは1チャンネルに絞る予定だが、解像度をFHDに戻さんかな?
というより、大手民放もFHDに出来ないの?サンテレビや京都テレビはFHDやってるのに
495: 2020/03/17(火) 13:55:42.60
50インチでもパソコンより安いのな
というかパソコンの値段が全然変わらんのがいかんな
496: 2020/03/17(火) 13:55:52.14
チューナー無しなら欲しい
497: 2020/03/17(火) 13:56:05.92
小型のFHD出してくれよ
507: 2020/03/17(火) 13:58:37.70
>>497
小型FHDテレビほぼ唯一の選択肢

https://jp.sharp/aquos/products/2tc22ad_outline.html

515: 2020/03/17(火) 14:01:12.50
>>507
32型でソニー以外が欲しい
526: 2020/03/17(火) 14:04:10.25
>>507
うちのシャープのアクオスの22インチFHD液晶はマレーシア製だけど、なかなかいいよ
510: 2020/03/17(火) 13:59:03.37
>>497
というか、ノーパソはいい加減にFHD以上にしろよ
TVで連日のようにノーパソの画面出てくるが、文字が荒いだけでなくドットまで荒い
あれはどー見ても1366×768
498: 2020/03/17(火) 13:56:14.34
8Kになったら裸眼で3Dとか
右の人と左の人と違うチャンネルみたり出来るんじゃなかったの
499: 2020/03/17(火) 13:56:55.36
高いも安いもないが買う価値もない
500: 2020/03/17(火) 13:57:00.82
今時の連中ならアマゾンあたりでTV買うんだろうが
8Kって確か左旋電波じゃなかったか?
そうなるとアンテナ設備まるっと変えなきゃならんだろ
501: 2020/03/17(火) 13:57:08.54
地上波の解像度超えて何がしたいんだ?
503: 2020/03/17(火) 13:57:11.78
家から出るなって言われれば流石にテレビ売れるだろ・・
毎日最新コロナ情報朝から晩までやってるし
504: 2020/03/17(火) 13:57:15.39
五輪に間に合いように買わなきゃ!
505: 2020/03/17(火) 13:57:30.04
10万切ったら教えて
506: 2020/03/17(火) 13:58:20.64
これで何見るん?
508: 2020/03/17(火) 13:58:50.50
お前らがいくらいらないって言っても
50インチ以上は事実状4Kばかり。
それが8Kになるだけ。
509: 2020/03/17(火) 13:58:53.09
カーナビというか
車載モニターに未だにHDですらないゴミが多い
スマホでさえWQHDで有機ELなのに
511: 2020/03/17(火) 13:59:22.67
10万だすならこれから出てくる5Gのスマホ買うわなwww
512: 2020/03/17(火) 13:59:51.52
どうにか需要を喚起したいんだろうが、そうやって焦って売ろうとするから却って特需を逃して早期に薄利多売に移行せざるを得なくなるんだろよ
しかもNHKに疑問符が付いてる時世に
513: 2020/03/17(火) 14:00:02.51
8Kでモザイクがより鮮明に
514: 2020/03/17(火) 14:00:55.65
>>14
40は無い
516: 2020/03/17(火) 14:01:13.37
うちの42インチプラズマはまだ元気だな。50万くらいしたけどw
517: 2020/03/17(火) 14:01:15.86
貧乏人の僻みじゃないんだけど、そんなに大きなテレビが必要かと
今家にある27インチテレビで十分すぎるんだが

デスクトップパソコンで使ってるモニターなんて17インチで事足りてるわけだが
そんなにでっかい家に住んでるのかと問いたい

523: 2020/03/17(火) 14:03:09.30
>>517
俺もシャープ22インチで間に合ってる。これでもFHDやから(PCモニター用も兼ねてる)
PCは17.3ノーパソでFHDだが、これでも動画視聴以外は満足してる
519: 2020/03/17(火) 14:01:30.83
4K8Kはブレーレイと同様に普及しなかった新規格で終了
520: 2020/03/17(火) 14:01:35.20
不要不急の外出控えて、
みんな家でテレビ見てんのかな? 暇な年寄りみたいに
521: 2020/03/17(火) 14:02:16.13
>>75
わざわざ堂々という言葉を入れていることから、本当は韓国メーカーがすごく恥ずかしいのかw
524: 2020/03/17(火) 14:03:42.97
五輪のためと言っても、その五輪が開催されるか怪しい空気になってきた
525: 2020/03/17(火) 14:04:04.74
全国の地方局をお茶の間で見たいものだ
527: 2020/03/17(火) 14:04:33.71
アマゾンのテレビランキングも昔とメーカーだいぶ変わっちゃったね
扇風機作ってたようなメーカーだらけだ
もうテレビも扇風機レベルってわけだ
529: 2020/03/17(火) 14:04:55.53
五輪もやらないしそんなデカいものいらんだろ