1: 2020/05/10(日) 10:26:48.52
トレンドランキング(日本)

1位 #検察庁法改正案に抗議します 2,107,817件のツイート

https://twittrend.jp/

トレンドランキング(世界)

9日22時頃と10日0時頃にトレンド1位

https://getdaytrends.com/trend/%E6%A4%9C%E5%AF%9F%E5%BA%E6%B3%E6%B9%E6%AD%A3%E6%A1%E3%AB%E6%8A%E8%AD%B0%E3%97%E3%BE%E3%99/

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589069149/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589074008/

10: 2020/05/10(日) 10:28:28.97
40: 2020/05/10(日) 10:33:08.48
>>10

「与党は政権のお気に入り」空想
「お気に入りを検事総長にしたい」空想
「検事総長にしたいから定年を伸ばしたいんですね」空想からの推論を差も事実のように。

わかりやすさは良いけど、「当然そうだろう」という思惑を「事実」のように話すのはいかがなものかと。

2: 2020/05/10(日) 10:27:30.97
パヨクは反対だけしてればいいもんな

こっちは安倍総理の良いところ探すのに必死なんだよ

26: 2020/05/10(日) 10:30:36.11
>>2
ワロタ
がんばれよw
4: 2020/05/10(日) 10:27:34.78
目指せ500万!
5: 2020/05/10(日) 10:27:55.25
“定年延長”検察幹部が説明求める異例発言
2/20(木) 日本テレビ系(NNN
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200220-00000161-nnn-soci
6: 2020/05/10(日) 10:28:01.67
パヨクにダメージがある法案
11: 2020/05/10(日) 10:28:52.25
>>7
国民主権を理解できない

安倍

8: 2020/05/10(日) 10:28:20.39
ネトウヨ大発狂ww
9: 2020/05/10(日) 10:28:27.72
投票率48%の国でコロナ関係でもないのにこんな騒ぐわけない
どうせツイートの大半が海外からで、また消されるんだろ(笑)
こんな下らん工作馬鹿じゃねーのかよ
12: 2020/05/10(日) 10:28:55.59
いいから法相出てきて有用性説明してみろよ
ここも含めてこれの利点聞いたことがないぞ
13: 2020/05/10(日) 10:28:57.79
内閣が人事に口出しした結果
http://imgur.com/8fXvjOO.png
14: 2020/05/10(日) 10:29:02.09
ぱよちんいつものマッチポンプ
15: 2020/05/10(日) 10:29:13.40
パヨみが素晴らしいwww
16: 2020/05/10(日) 10:29:20.73
香港見習って街で騒げよw
17: 2020/05/10(日) 10:29:24.96
ネトウヨ「パヨクが批判しているから安倍独裁支持!」
18: 2020/05/10(日) 10:29:28.79
いくら文句言っても選挙になれば自民の圧勝
パヨクさんの無駄な工作お疲れさまです
19: 2020/05/10(日) 10:29:36.75
200万超えてから増減拮抗だな
20: 2020/05/10(日) 10:29:36.82
「なんで定年を伸ばすんだ陰謀だウギー!」
「なんでお前らはメクラ撃ちでなんでもかんでも与党の邪魔するんだ陰謀論者めウギー!」

な図式しか見えてこんくて、
そもそもの定年を伸ばすお題目のことを教えてくれる人がいない。調べても全然出てこない

24: 2020/05/10(日) 10:30:19.30
>>20
民間に合わせて伸ばすだけだからな問題もクソもないのをパヨクが騒ぎ立ててるだけ
29: 2020/05/10(日) 10:31:05.31
>>24
黒川の任期を半年延長した理由
今やらないといけない理由も併せて説明頼むな
30: 2020/05/10(日) 10:31:13.58
>>24
公務員の給与も民間に合わせような

とりあえず半分にしよ

55: 2020/05/10(日) 10:34:21.73
>>20
これ何ヵ月も前から時々ニュースになってた件なんだが
22: 2020/05/10(日) 10:30:05.57
このコロナ騒動のなか火事場泥棒丸出しだな
さすが安倍チョンだわ
23: 2020/05/10(日) 10:30:12.10
1億くらいは行ってほしい
可能なら一億総反対とかすごい事言ってほしい
25: 2020/05/10(日) 10:30:23.27
内容はこれ

検察庁法の一部を改正する法律案
検察庁法(昭和二十二年法律第六十一号)の一部を次のように改正する。
第一条に次の一項を加える。
検察庁に、政令で定めるところにより、検察官その他の検察庁の職員の職務の遂行に資するために必要な機関を附置することができる。
附 則
この法律は、平成十五年四月一日から施行する。

理 由
検察庁に、検察官その他の検察庁の職員の職務の遂行に資するために必要な機関を附置することができることとする必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。

大勢が安倍に対して怒りが向いているんだろ

これは紛れもない事実

1,736,641件のツイート

自分を捜査させないために人事だろ

27: 2020/05/10(日) 10:30:46.02
面白いことに今回の件だけは読売も異議を唱えてるんだよね
さすがになりふり構わないこの暴挙だもんな
賛同は出来んよなw
41: 2020/05/10(日) 10:33:28.61
>>27
産経すらな
賛成者も何を賛成してるか絶対に言わないし
28: 2020/05/10(日) 10:30:49.25
モリカケ以外も悪事を働いているから検察を押さえたいのだろう
31: 2020/05/10(日) 10:32:05.42
何の意味もないのにな
32: 2020/05/10(日) 10:32:11.17
そろそろ

削除かな

33: 2020/05/10(日) 10:32:15.98
またやってんの?パヨさんデモできないから鬱憤溜まってんだね~
34: 2020/05/10(日) 10:32:35.61
これの面白いところは、トレンドを確認して話題のツイートをみると、首謀者がすぐにバレるところw
案の定いつもの人だったという
39: 2020/05/10(日) 10:33:07.44
>>34
いつもの奴らが騒いでるだけなのでそっ閉じ
35: 2020/05/10(日) 10:32:38.41
>関連法案は、現在60歳の国家公務員の定年を2022年度から段階的に65歳に引き上げる内容。
>検察官の定年を63歳から65歳に延長する検察庁法改正案も含んでいる。

定年引き上げで発狂してる奴って、やっぱ公務員?

36: 2020/05/10(日) 10:32:42.21
パヨク「モリカケガー」
国民「パヨクキモい」

パヨク「サクラガー」
国民「パヨクキモい」

パヨク「サクラガー」
国民「パヨクキモい」 ← 今ここ

48: 2020/05/10(日) 10:33:56.49
>>36
間違ってるぞ
直ししといたぞ

パヨク「モリカケガー」
ネトウヨ「パヨクキモい」

パヨク「サクラガー」
ネトウヨ「パヨクキモい」

パヨク「サクラガー」
ネトウヨ「パヨクキモい」 ← 今ここ

53: 2020/05/10(日) 10:34:13.48
>>36
サクラガーじゃなくない?
37: 2020/05/10(日) 10:32:43.32
主権者に主権を放棄させる法案なんか認めるわけにはいかない
38: 2020/05/10(日) 10:32:51.63
黒川だけ無茶ぶりで任期延長した上で、次に総長の定年延長+終身任期可能だからな
知らなくてもやばいと分かるだろう
42: 2020/05/10(日) 10:33:31.64
いろんな意見があってもいいんだけどあまり政治と関係ないアカウントがこのタグ使い出したりRTし出してるんだよな…ソッコーフォロー外したけど
43: 2020/05/10(日) 10:33:34.21
今回、コロナで大打撃の芸術関係のアカウントに多いような気がするけど。
44: 2020/05/10(日) 10:33:34.30
あべよりひどい左翼のネット工作w
45: 2020/05/10(日) 10:33:36.22
Twitterを署名か何かかと勘違いしてるのか?
Twitterってバカがやるもんだし、勘違いしていても仕方ないか
46: 2020/05/10(日) 10:33:45.72
許さんぞ安倍
47: 2020/05/10(日) 10:33:50.57
内容はこれ

検察庁法の一部を改正する法律案
検察庁法(昭和二十二年法律第六十一号)の一部を次のように改正する。
第一条に次の一項を加える。
検察庁に、政令で定めるところにより、検察官その他の検察庁の職員の職務の遂行に資するために必要な機関を附置することができる。
附 則
この法律は、平成十五年四月一日から施行する。

理 由
検察庁に、検察官その他の検察庁の職員の職務の遂行に資するために必要な機関を附置することができることとする必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。

大勢の怒りが安倍に対して向いているんだろ

これは紛れもない事実

1,736,641件のツイート

自分を捜査させないために人事だろ

49: 2020/05/10(日) 10:33:56.94
利権まみれの汚物ソウカマスクの内閣が押し通す改正案がマトモな訳ないやん。少なくともこの有事にやる事ではない。現場で命がけで働いてる医療従事者に謝れよ。世襲ボンボン首相。
50: 2020/05/10(日) 10:34:00.60
パヨチンの大声はいつだってサイレントマジョリティにNOされて終わる
51: 2020/05/10(日) 10:34:01.39
パヨクも動かざる事トリエンナーレやからな
お前ら仕事しろよ
54: 2020/05/10(日) 10:34:21.63
参加してきたったwwwwwwww