1: 2020/01/26(日) 11:58:11.89
将来結婚できる、と思っている人は約半数。だが、男性20代の4割は交際経験がないのだそうだ。全国の20~49歳の未婚男女2400人を対象にした「恋愛・結婚調査2019」(リクルートマーケティングパートナーズ・東京)の結果だ。

現在恋人がいない人は7割近く(67.9%)、中でも異性とまったく付き合ったことがない人は全体の29%。恋人がいない人の中で、恋人がほしい人は56.2%。いない理由は「出会いがないから」という人が最多だ。逆に恋人がほしいと思わない人にその理由をたずねたところ、「一人の方が気楽」「恋愛が面倒」など、気楽な一人の生活を崩してまで恋愛するのは面倒という“自分ファースト”志向がうかがえる。

一方、結婚意向のある人のうち、将来結婚できると思っている人は約半数(53.6%)。結婚したいという意向はあるのに結婚できないと思う人の理由は、やはり「出会いがないから」が最も多かった。

現在、恋人がいる人といない人を比較すると、前者は「学校・サークル」や「職縁」といった所属コミュニティ内の出会いだけでなく、友人紹介や婚活サービスといったコミュニティ外の出会いも良いと感じており、まずは人間関係の拡充が大切なのかもしれない。

1/20(月) 17:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200120-00000005-ovo-life

前スレ                 2020/01/26(日) 01:36
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579970163/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580007491/

2: 2020/01/26(日) 11:59:00.64
バカマンは金食い無能でウザいしなw
3: 2020/01/26(日) 11:59:41.32
自分の金と時間が削られるのは正直しんどい
性欲は自家発電と外注で満たせる
恋人不要
4: 2020/01/26(日) 12:00:00.63
昔は家にいてもすることなかったからな
今は通信費さえ払えば何でもありよ
6: 2020/01/26(日) 12:02:18.95
>>4
読書の習慣がない階層だと、そーゆー感想になるのか。
14: 2020/01/26(日) 12:07:37.11
>>6
読書する人間はそーゆーなんて口語表現しないと思うよ
23: 2020/01/26(日) 12:10:52.78
>>14
軽薄体
5: 2020/01/26(日) 12:00:38.46
もう日本よりもマトモだと思う国に行けばいいんじゃね
7: 2020/01/26(日) 12:03:17.16
また
資産自慢、保証人、甥姪、コスパ、孤独死のスレか
8: 2020/01/26(日) 12:03:48.05
現在三股中です
本命はいないので恋人はゼロです
でも相手は自分を恋人だと思っているだろうから、
そこで3人分カウントされているでしょうな
実際はゼロなのに
19: 2020/01/26(日) 12:09:19.21
>>8
全部切って自分が好きだと思う人にアタックしたら?
時間は有限だぞ
9: 2020/01/26(日) 12:04:00.26
グラブルなんかやってたらそもそも暇が無いしな
10: 2020/01/26(日) 12:05:27.81
40超えて一人ぼっちとか何するの?
若いうちに飽きるだろ一人遊びなんて
15: 2020/01/26(日) 12:07:37.85
>>10
色々あるんじゃね?
昔とは違うよ。
20: 2020/01/26(日) 12:09:26.92
>>10
まだまだ飽きないね
普段は仕事漬けだから遊べるだけでうれしい
21: 2020/01/26(日) 12:10:07.46
>>10
今日は音楽聴いたり旅日記書いたりしてる

平日に向けて体力温存を最優先

27: 2020/01/26(日) 12:11:25.03
>>10
オレの場合は基本博物館・美術館を巡ったり観劇したりだな
今週末はスキー楽しんできた

>>12
おまえはおれか
いい人いたらそのときに考えると周囲には言ってるが
もう正直いろんな意味で難しい

30: 2020/01/26(日) 12:12:19.08
>>10
逆に若い頃にぼっち遊びなんてするもんじゃねーから
若い頃はみんな寂しい
だから仲間や恋人が欲しくて努力する
そこから逃げた奴に人生を語る資格はない
36: 2020/01/26(日) 12:14:07.99
>>30
仲間がいても毎週会うようなもんじゃないだろう
55: 2020/01/26(日) 12:17:16.55
>>36
それはお前が陰鬱な青春時代を送ってただけだろ
62: 2020/01/26(日) 12:19:15.49
>>55
いや、在学時から今までいっしょに飯食べに行く仲間ならけっこういるぞ
47: 2020/01/26(日) 12:16:06.53
>>30
いや、若い頃ほど馬鹿に関わったらダメ。
バカは集団になるし、集団はルールができて見栄を張る様になる。
バブル世代って失敗した世代のルールは学ぶ必要が無く、世界で求められてる人材はコミュニケーション、協調性より、個人プレイが得意で周りから嫌な奴って思われてる人だから。
11: 2020/01/26(日) 12:05:38.12
お互いに後世に遺伝子をのこしたいと思えるような異性に出逢えればええね
20代が勝負やで
12: 2020/01/26(日) 12:06:02.08
もう他人と暮らせる気がしない
13: 2020/01/26(日) 12:07:21.84
一億総コミュ障社会
16: 2020/01/26(日) 12:08:10.03
子孫残しても自分が死んだら
後知らんしなw
バカマンと子養う金あるならソープと家政婦美女巨乳ピーナでいいだろ
37: 2020/01/26(日) 12:14:10.81
>>16
木を見て森を見ず短絡的だなという感想だけど、お前がそれでいいんならいいんじゃない
お前の人生だし
17: 2020/01/26(日) 12:08:41.36
容姿か資産のどちらがないなら、一人のほうが楽だな
18: 2020/01/26(日) 12:09:02.35
人生終わってるお前らがこういう記事で安心するのは勝手だけどさぁ
まだ先のある若者まで巻き込むなよ
恋人いないやつを安心させるより危機感煽った方がまだ結婚増えると思うよ
29: 2020/01/26(日) 12:12:10.12
>>18
もてない奴が危機感に煽られて無理しても幸せにはなれない
無駄な労力は費やさない方がいいだろう
42: 2020/01/26(日) 12:14:43.58
>>29
無駄?
無駄であると未来を正確に予見できるほどおまえは賢いのか?
だったらおまえは成功してないとおかしい
60: 2020/01/26(日) 12:18:05.70
>>42
何度かトライすればだいたい予測はつくようになるだろ
それができないほどアホだとむしろやばい
22: 2020/01/26(日) 12:10:22.71
おまえらはセックスしたくないの?
彼女とのセックス最高だぞ?
26: 2020/01/26(日) 12:11:22.96
>>22
みんなが自分と同じだと思うなよ
40: 2020/01/26(日) 12:14:31.60
>>22
それを実現するための労力に見合うかが問題であろう
これは人によって大きく違う
24: 2020/01/26(日) 12:11:10.01
甘えだな
大人が若者を甘やかし過ぎた
25: 2020/01/26(日) 12:11:21.87
要求がきつくて恋愛なんて無理
28: 2020/01/26(日) 12:11:32.11
花澤香菜みたいな彼女欲しい
31: 2020/01/26(日) 12:12:25.20
異性に興味はあるけど全く相手にされない童貞野郎「一人の方が楽かも」
32: 2020/01/26(日) 12:13:02.41
自宅の中に他人がいたら死にたくなるぐらいに窮屈な思いをするだろう
33: 2020/01/26(日) 12:13:09.35
時間と金を自由に遣えるのは大きいよな
こういう時にやっぱ一人がいいわ~ってなるね
34: 2020/01/26(日) 12:13:39.03
>>33
なるなる
大人買い最高
44: 2020/01/26(日) 12:15:02.39
>>33
一人旅は気楽でいいよ
35: 2020/01/26(日) 12:13:52.24
ハゲチビ以外の若い奴は結婚しとけ、高望みはせずにさ
38: 2020/01/26(日) 12:14:16.38
趣味に没頭したいんだろ
恋人いたら金と時間がとられる
セフレならいいけど普通は無理だし
39: 2020/01/26(日) 12:14:28.17
ヘルペスにかかってから恋人作らなくなったな。
自分はもう汚れちゃったって意識が消えない。
41: 2020/01/26(日) 12:14:42.34
お前らには
ベロチューしながら中だしの
気持ち良さを知って欲しい。
※但し風俗は除く
43: 2020/01/26(日) 12:14:53.08
きつい話だ。社会が自然らかけ離れた。
人がこれだけいてきつくなるのはおかしいのだ。
人が社会を苦しいものにしているのだ。
体制崩壊しなくてはならない。自然に帰らなくてはならない。
50: 2020/01/26(日) 12:16:21.91
>>43
少子化は政治の失敗じゃなくて、人が多すぎるのは危険だという本能だと思う
45: 2020/01/26(日) 12:15:20.00
ひたすら体を休めて次の労働に備える
59: 2020/01/26(日) 12:17:48.06
>>45
日曜日はそれに尽きる
48: 2020/01/26(日) 12:16:07.21
気楽だけど飽きるからな一人だと自分自身に
それに耐えられるならよろし
49: 2020/01/26(日) 12:16:07.50
恋人居ても一人で気楽な時間はあるし
恋人がいると一人で待つ寂しい時間になるかもしれんな
51: 2020/01/26(日) 12:16:30.71
一人のほうが気楽って
なんか惨めだね
本音なのかな?
57: 2020/01/26(日) 12:17:34.91
>>51
そうか? 俺はつねにスマホで繋がってなきゃいられないアホどもの方が惨めに見えるが。
52: 2020/01/26(日) 12:16:44.44
こんなもん、好きにすりゃーいーだけの話だろ。
53: 2020/01/26(日) 12:16:59.10
同じ相手とのセックスはすぐ飽きるから無理
54: 2020/01/26(日) 12:17:11.40
イケメンと美女だけがとっかえひっかえやってるだけだからな
気楽とかじゃない
そんな限られた人間にしか与えられない文化に執着することが
人生の時間の無駄だってことだ
恋愛は多くの人間にとって報われない無駄な行動
何もかもが無駄
56: 2020/01/26(日) 12:17:19.06
性的なことしか興味が無い中高年は存在してもいいが関わりたくない

ある宴席で煙草を吸いながらエロトーク連発で周りをドン引きさせた爺の灰皿に水を注いでやったよ

58: 2020/01/26(日) 12:17:44.88
週末とかずっと沈黙
61: 2020/01/26(日) 12:19:06.83
そりゃアスペには恋愛できないからな
63: 2020/01/26(日) 12:19:35.72
けどこれ、うその恋人とつるんでいる白人社会とどっこいだぜ。
64: 2020/01/26(日) 12:19:37.08
若い頃はいいんだよねほんとに
気楽だし友達と遊べばいいし楽しいこともいっぱいあって

問題は年取ってからなんだよね
病気や老後の不安や今まで楽しかったことが楽しくなくなった時にどうしようもなく虚しくなるんだ

家族は作れるなら作っといた方がいいよ

65: 2020/01/26(日) 12:19:51.34
彼女が居ても自分の時間は作れるし理解してもらえるw
無言で居る孤独の方が辛い
メンヘラちゃんみたいな極度の構ってちゃんはキツいがw