1: 2021/01/23(土) 15:55:36.65 BE:318771671-2BP(5500)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
東京都の人口5カ月連続減 コロナで都心部離れ続く
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFB255QJ0V21C20A2000000

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1611384936/

3: 2021/01/23(土) 15:56:38.09
都心部?
東京から出るんじゃないんだな
4: 2021/01/23(土) 15:56:38.28
そして地方に来て店の少なさに泣く
10: 2021/01/23(土) 15:57:39.85 BE:318771671-2BP(5500)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
>>4
7割ぐらいは通販で事足りる
地方都市なら日用品で困ることはない
36: 2021/01/23(土) 16:04:31.54
>>4
スーパーなら小さくても大抵あるから心配ない。
62: 2021/01/23(土) 16:19:47.24
>>4
それな
飲食店が絶望的に少ない
69: 2021/01/23(土) 16:23:09.79
>>62
どうせコロナで飲み歩きはできんだろ
65: 2021/01/23(土) 16:22:05.28
>>4
日用品以外ならネットで事足りるだろ
店って何を求めてるんだよ
大雑把すぎるわ
74: 2021/01/23(土) 16:24:49.79
>>65
ネットスーパー無いとなぁ
ミネラルウォーターとかの箱買い重い
5: 2021/01/23(土) 15:56:38.33
城南に戸建てを買えなかった負け組の言い訳
6: 2021/01/23(土) 15:56:45.86
俺も奈良とか行こうかな
そこで週末は家庭菜園しながら猫とノンビリ
38: 2021/01/23(土) 16:05:47.12
>>6
奈良良いよ、おいで
大阪も京都も1時間かからないし、住宅めっちゃ増えてきてるわ

あんまり南行くと秘境になっちゃうけどな

7: 2021/01/23(土) 15:56:46.81 BE:318771671-2BP(5500)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
都内に住んだところでオッサンには何も楽しくない
8: 2021/01/23(土) 15:57:05.85 BE:318771671-2BP(5500)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
都内が楽しいのは若者だけ
9: 2021/01/23(土) 15:57:07.72
宮崎最高
11: 2021/01/23(土) 15:57:43.47
直接会う営業も大事だとおもうが
12: 2021/01/23(土) 15:58:05.57
23区に住んでるけど、割とまじめに引っ越しを考えてるわ。
テレワークで週1程度の出勤だし、思い切って千葉とか埼玉、茨城とか・・・。
店はなくても生協とかで頼んで自炊すればいいかなと。
13: 2021/01/23(土) 15:58:07.47
そもそも、日本の人口の1割が東京に集中してるのが異常
14: 2021/01/23(土) 15:58:14.15
まったく行かないわけでもないしなあ
15: 2021/01/23(土) 15:58:25.82
どこらへんがいいの?
静岡まで行くと遠い気がするから小田原あたりがベスト?
37: 2021/01/23(土) 16:05:10.24
>>15
フルリモートなら思い切って地方にでも行けよ。
俺は週1は出勤しないといけないので、遠くても茨城だな。
駅から徒歩20分くらいの不便な物件だとクソ安いのな。
遠いけど、週1程度の出勤なら・・って割り切れるかな。
57: 2021/01/23(土) 16:16:09.44
>>15
静岡の東部はいいよ
三島 長泉 清水町あたりなら津波も来ないし
16: 2021/01/23(土) 15:58:35.30
ネット通販があるから昔ほど物に困ることはないからな
17: 2021/01/23(土) 15:58:38.76 BE:318771671-2BP(5500)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
テレワークで外に出る用も無いのに高い賃貸払ってるのがバカバカしくなる
18: 2021/01/23(土) 15:59:02.31
ネットがあればなんでも手に入るし、もうどこでもいい気がする
19: 2021/01/23(土) 15:59:37.11
地方なんて何もなさ過ぎて住んでて一切楽しいことがない
まじでイオンに行くのが娯楽だぞやめたほうがいい
20: 2021/01/23(土) 16:00:20.42 BE:318771671-2BP(5500)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
>>19
オッサンにとって渋谷なんてちっとも楽しくないが
64: 2021/01/23(土) 16:21:57.65
>>20
おっさんにとってじゃなくて自分にとって、だろ
30: 2021/01/23(土) 16:03:00.28
>>19
各地にセフレ作って遊びに行けば良いだけだろ
21: 2021/01/23(土) 16:00:57.39
春先に都内の富裕層はかなり地方へ逃げてたけど、まだその流れは続いているのか
22: 2021/01/23(土) 16:01:06.14
そしてやっぱりテレワーク辞めましたって所に勤めてたらどうすんだろ
25: 2021/01/23(土) 16:02:12.25 BE:318771671-2BP(5500)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
>>22
最悪また引っ越せばいいよ
どうせこの状況あと一年続く
家賃12万が家賃6万になって損することが無い
27: 2021/01/23(土) 16:02:32.51
>>22
今フルリモートの求人もチラホラあるよ。そういうとこに転職すればいいだろ。
時代はテレワークだよ。
34: 2021/01/23(土) 16:04:11.32
>>27
>>23
お前が転職しろよw
40: 2021/01/23(土) 16:06:31.75
>>34
そうなんだよ、お前のツッコミの通りなんだわ。
頭の固い上司がいてなぁ、
「みんなで顔を合わせて仕事をした方がモチベ上がるでしょ?」ってアホか。
今、フルリモートするために色々準備してるんよ。
41: 2021/01/23(土) 16:06:36.01
>>22
家買ったらやばいね
23: 2021/01/23(土) 16:01:27.25
ネックは週1は必ず出勤ってとこなんだよな。
だから思い切って地方とかは引っ越しが出来ないのが難点。
24: 2021/01/23(土) 16:01:37.02
テレワークの効率と生産性の低さが露呈して近いうちにテレワーク主体の仕事のやり方なんてなくなると思うぞ
26: 2021/01/23(土) 16:02:27.27
長野にでも移住しろ
新幹線ですぐだぞ
28: 2021/01/23(土) 16:02:41.38
地方住んでも家賃分金かかるし不便なんだよなあ
無趣味ならいいけど
29: 2021/01/23(土) 16:02:48.34
一都集中でなくなるのは大歓迎、一時的なものでないといいけど
31: 2021/01/23(土) 16:03:24.29
インドア派でネットで完結する仕事であれば
ネットがある場所ならどこでも行けそう
32: 2021/01/23(土) 16:03:27.11
東京はハッテンバや即ヤリできる男が多いから地方に行く理由がない
33: 2021/01/23(土) 16:03:36.42
駅近ならひどいはずれはない
無人駅とかのレベルは知らんが
35: 2021/01/23(土) 16:04:29.17
別に通勤のためだけに住んでるわけでもないしなぁ
東京はスポーツでも音楽でもコミュニティに加わるのが楽すぎる
39: 2021/01/23(土) 16:06:18.38
企業ごと地方に分散すればいい
都内のクソ高い家賃払うより地方でビルでも建てた方が安上がりだろ
42: 2021/01/23(土) 16:06:44.75
肴は炙った烏賊で良い
43: 2021/01/23(土) 16:07:28.24
コミュニティやイベントに参加する人なら
まだ人が多い都会だろうね
44: 2021/01/23(土) 16:08:30.94
営業部隊と技術部門はテレワーク
事務も順次テレワークに切り替えてる
タスク管理と部署間ネットワークツールがあれば出社は不要だからな
45: 2021/01/23(土) 16:08:41.03
たまの出社がキツくなる
46: 2021/01/23(土) 16:10:26.67
地方へ移ろう
47: 2021/01/23(土) 16:11:17.65
都内に住んで楽しいのは美術館やコンサートに行くのが便利ってだけ
48: 2021/01/23(土) 16:12:32.12
リモートワークで完結する人はいずれ人材派遣に出向、後にリストラさ。
60: 2021/01/23(土) 16:17:57.71
>>48
大手のデスクワーク組はほとんどテレワークだよ。
テレワークしてないのは中小だけ。
75: 2021/01/23(土) 16:25:32.17
>>48
おまえどんな会社のどんなポジションなの?大手外資金融勤務だけど役員も当たり前にテレワークだけど。むしろテレワークできないやつはダメな雰囲気になってきてる…
49: 2021/01/23(土) 16:13:07.89
仙台とかどうだ

極端に田舎だと若者は地域の便利屋にされるぞ

50: 2021/01/23(土) 16:13:18.13
地方はプロパン 、水道が将来たかくなる。救急車も遅いと思う。
51: 2021/01/23(土) 16:14:46.32
ま、あんな狭い東京に馬鹿みたいに居すぎなんだよ
52: 2021/01/23(土) 16:14:48.57
埼玉千葉くらいがいいな
53: 2021/01/23(土) 16:14:52.49
すぐリモートワークできるとこに転職しろよとか言うアホ
今まで積み上げたキャリアの職種だとリモートワークし辛いんだわ
すぐ転職転職言う奴って働いたことないかなんのキャリアもなくできる職種のやつだろ
54: 2021/01/23(土) 16:15:30.13
千葉の我孫子とか穴場だと思うぞ。
電車は始発だし、家賃も安い。店もそれなりにあって個人的には穴場だと思う。
55: 2021/01/23(土) 16:15:34.84
テレワークが突然終了になった時に困るから早まって会社から極端に離れた所へは引っ越さないほうが良いかと
56: 2021/01/23(土) 16:16:01.26
俺も埼玉か千葉に引っ越そうかな
所沢当たりにでも
58: 2021/01/23(土) 16:16:31.16
埼玉の一人勝ちみたいだな
59: 2021/01/23(土) 16:16:53.30
我孫子はヤンキーいそう
61: 2021/01/23(土) 16:18:09.47
リモートワークだからといって交友関係断ち切ってまで田舎にいこうと思わんよ
東京近郊がいい、そうなると埼玉か千葉なんだよなぁ
68: 2021/01/23(土) 16:23:06.98
>>61
週一で東京宿泊とかでもペイできるんじゃね。俺も真面目に考えてるわ。まあ交通が良い東海道線くらいまでだけど
63: 2021/01/23(土) 16:20:40.61
フルリモートOKなら思い切って山奥にでも住んで、犬や猫とでも暮らすのが夢だな。
友達は特におらんし、オンラインゲームが出来ればいい。
部屋に筋トレグッズ買えば運動も出来るし。
66: 2021/01/23(土) 16:22:31.04
美容室をまた探すの面倒

馴染みの美容室は

いつもの

で髪の毛切ってくれる

70: 2021/01/23(土) 16:23:43.90
>>66
ハゲは全国共通だから安心しろw
67: 2021/01/23(土) 16:22:44.56
そんなに人減った印象無いけどなぁ
71: 2021/01/23(土) 16:23:56.00
テレワークは通勤がない分楽なんだけど
暫く立ってから腹回りに愕然として、散歩とかするはめになる
72: 2021/01/23(土) 16:23:57.28
面倒くせえわ
73: 2021/01/23(土) 16:24:16.97
みんなはどの辺へ引っ越しを考えてるの?
やっぱ東京に出ることは前提で千葉・埼玉・神奈川くらいか?