1: 2020/02/01(土) 13:03:58.14
新型肺炎 千葉・鴨川の受け入れ病院 「職員の子どもにいじめ」

新型コロナウイルスの感染が判明した男女二人が搬送された千葉県鴨川市の亀田総合病院の担当医らが三十一日、同市役所で市や県、消防の関係者に向けた説明会を開いた。担当医らは現状、感染が拡大するリスクは低いとした。一方、病院職員の子どもたちが風評被害でいじめを受けているとして、行政側に正確な情報提供を訴えた。

同院の細川直登感染症科部長(53)は説明会で、「陽性」と判明し、入院した二人は、一般患者と全く行き来のない病室で検査を受けており、「室外にウイルスが出る心配はない」と話したが、二人の健康状態は「公表できない」とした。市には、風評被害を助長することがないように、行政が正確な情報把握と提供をする必要があると強調した。

説明会は病院側からの要請で実施。同院の夏目隆史顧問は「子どもへのいじめがあり、職員から『どうしたらいいでしょう』と、かなり相談が寄せられている。勝浦のホテル従業員も同じような体験をしていると聞く。感染症は人から人へうつるので差別意識を生みやすい。何とか沈静化してほしい」と訴えた。 (山田雄一郎)

東京新聞 2020年2月1日 朝刊
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/202002/CK2020020102000133.html

★1が立った時間 2020/02/01(土) 11:24:05.27
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580523845/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580529838/

3: 2020/02/01(土) 13:04:57.50
>>1
イジメじゃなく防衛本能
12: 2020/02/01(土) 13:06:42.05
>>1
嘘乙
あんな大病院で働いてる人の子供がいじめにあう訳ない
29: 2020/02/01(土) 13:08:58.32
>>1
安倍「な?だからJAPは滅んだほうがいいと言っている」
2: 2020/02/01(土) 13:04:54.83
日本人は人をいじめるのが好きだからね
17: 2020/02/01(土) 13:07:03.27
>>2
親が底辺だと、子供も底辺。
でも、子供社会では人間社会で底辺の行動が直ちに自身に不利になるわけではない。

親が、他人が目をひそめるような行動を平気ですると、子供もそういう行動をとるようになる。

25: 2020/02/01(土) 13:08:08.87
>>2
暇なの?
43: 2020/02/01(土) 13:10:53.36
>>2
イジメをしない人間っているの?
4: 2020/02/01(土) 13:05:43.90
それが全世界の流れ
人間ってそんなもんよ
5: 2020/02/01(土) 13:05:49.90
イジメ、ダメ、ゼッタイ
6: 2020/02/01(土) 13:06:00.36
たぶん
「ばい菌! ばい菌! バイバイき~~ん!」
だと思うぞw
7: 2020/02/01(土) 13:06:02.41
また東京でも起こっていることを
よその地区のニュースにしてなすりつけか
8: 2020/02/01(土) 13:06:05.56
ホンモノのいじめは無視してんのに
中国絡むと必死か
9: 2020/02/01(土) 13:06:08.55
腹なぐったり、車ボコボコ、私物を破壊してゴミ箱へすてたり、目にカレーいれてもいじめで無罪になる日本だからね仕方がないね
24: 2020/02/01(土) 13:08:08.37
>>9
だいの大人がいじめを行ってるのに、「いじめはだめ」って誰が言うこと聞くんだろうなw
10: 2020/02/01(土) 13:06:24.01
未知のウイルスなのに部外者が受け入れるのが間違い
民間のホテルが受け入れる必要性がないということです
次の日からは公務員施設に受け入れています
日本全国で5万軒もあるホテル旅館
なぜ千葉の片田舎のホテルなのか
ホテルの先代も診察受け入れの亀田総合病院も
全部が自民党県議という実情
こんなことも選挙に利用する安倍自民
政治的な臭いがプンプンする加計学園と同じ
11: 2020/02/01(土) 13:06:34.70
クラスメートの親の仕事知ってるんか
15: 2020/02/01(土) 13:06:54.39
初動ミスった政府のせい
16: 2020/02/01(土) 13:06:56.47
アベのせいで風評被害
18: 2020/02/01(土) 13:07:07.96
いちばん差別を助長しているのは、無知なのに不安を煽り立てて、金儲けしているマスゴミだよ。
19: 2020/02/01(土) 13:07:12.09
ウィルス持ってる日本人は手厚く歓迎して入国してるのもなぁ
20: 2020/02/01(土) 13:07:24.40
それいじめた奴の家族は絶対に診療しないってことにすれば良いじゃん
他市町村で診てもらってくれって
21: 2020/02/01(土) 13:07:40.81
まぁ、フランスとかでも中国人(アジア人含む)忌避始まってるみたいだし。
(だからいいとは言わんけど)
22: 2020/02/01(土) 13:07:48.09
またクソパヨが気に入らない相手を攻撃してんのか。
23: 2020/02/01(土) 13:07:53.29
東京新聞だからあやしいけど
いじめる意味が分からん
26: 2020/02/01(土) 13:08:32.38
最初から公共施設で受け入れないからこーなる
ホント馬鹿だわ
27: 2020/02/01(土) 13:08:37.19
いじめる子の親がお前らみたいな考えなんだろうなw
帰ってくるな、受け入れるなっていう
28: 2020/02/01(土) 13:08:51.19
よく小学生がやる〇〇菌イジメだろ
30: 2020/02/01(土) 13:09:01.08
月曜から、あいつのあだ名は「ブカン」
31: 2020/02/01(土) 13:09:12.13
韓国のアレを笑えないな…
32: 2020/02/01(土) 13:09:19.01
コロナ、パン買ってこいよ
33: 2020/02/01(土) 13:09:25.11
民度低すぎワロタ
34: 2020/02/01(土) 13:09:42.82
指南しているようにしか受け取れないんだが・・・
35: 2020/02/01(土) 13:09:51.82
お前らが親だとして
自分の子が感染者止まったホテル勤務の家庭の子と遊ぶと言ったらどうする?

差別は悪だが差別は必ず起こる
だから差別が起こる状況を作り出さないのがマクロな仕事なんだぜ

まぁ今回のケースは仕方ないかな

36: 2020/02/01(土) 13:09:58.57
チバタリアンは土人が多いからね。昔、東京と千葉に住んでいた事があるが
千葉県人から「東京臨海部は千葉県人、千葉の僻地はチバタリアンの住む未開地」と
言われた。
昨年の台風禍でも、内陸部のチバタリアン、チバラギ人は大騒ぎしただろう。
いまだに、近代文明から隔絶された未開地だから、新型肺炎の患者が来たら
チョンのように糞を投げるらしいなあ。
37: 2020/02/01(土) 13:10:27.09
コロナ野郎近寄んじゃねぇ!!
39: 2020/02/01(土) 13:10:39.70
日本人の民度も大した事ないな…。
マジで恥ずかしいわ
40: 2020/02/01(土) 13:10:45.09
凶悪なウィルスを持った奴が呑気に学校に登校してたら腹立ってイジメたくもなるわな
41: 2020/02/01(土) 13:10:45.43
なんでアメリカみたいに、軍の基地で隔離しないの?
自民党政権は、大規模感染症が発生した時のことを想定していなかったのか?
52: 2020/02/01(土) 13:11:27.86
>>41
最初隔離する気全く無かったからな
42: 2020/02/01(土) 13:10:51.54
千葉が千葉たる所以
44: 2020/02/01(土) 13:11:12.15
へー友達の親の勤務先とか詳しいんだな
46: 2020/02/01(土) 13:11:13.42
差別してる方も遠出して、「勝浦から着ました」なんて言うと差別される側になるかもね
47: 2020/02/01(土) 13:11:14.35
ほんと日本って後進国だよなとつくづく思う
なぜここまで日本人の精神は幼いのだろうか
48: 2020/02/01(土) 13:11:21.99
ヒトヒト感染してない→やっぱり感染してました
重症化率低い→でも5人に1人は重症化するけどね
空気感染しない→?

新型ウイルスに警戒するのが悪いかのように誘導するのはやめてほしい

49: 2020/02/01(土) 13:11:24.34
これがアベノリスクです
ありがとうございました
50: 2020/02/01(土) 13:11:25.51
親がどこに勤めてるかクラスメートとか知ってるんだ
自分は子供のころ酒店とか店と家が一体になってる子ぐらいしか知らなかったわ
57: 2020/02/01(土) 13:12:08.40
>>50
僻地のホテルだと社宅あるのかも
62: 2020/02/01(土) 13:12:38.01
>>57
ああ、なるほど
それはあるだろうな
51: 2020/02/01(土) 13:11:26.92
東京新聞ごときに踊らされんなよw
チョンの言葉を真に受けるのと同じ
53: 2020/02/01(土) 13:11:45.51
地元民のほとんどがこのホテルの従業員なのかしら?
54: 2020/02/01(土) 13:11:46.29
実際問題、触ると腐る
とかガキは平気で言うからな
「理由がないとき」ですらだ
感染症という理由があったら容赦なくなるぞ
人間って残酷よ
55: 2020/02/01(土) 13:11:47.83
そりゃあんな中途半端なことしてればそうなるよ。
56: 2020/02/01(土) 13:11:49.35
むかしの子供が使う「エンピー」とかいうやつか
58: 2020/02/01(土) 13:12:22.46
俺もしょうこちゃんいじめた記憶が
59: 2020/02/01(土) 13:12:22.54
隔離施設が足りてない?
ならここを使ってくれ
東京都渋谷区富ヶ谷1-30-29
60: 2020/02/01(土) 13:12:25.31
これが千葉土人(チバニアン)である
61: 2020/02/01(土) 13:12:26.69
これほんとかなぁ
まあ有りうることではあるけどさ
63: 2020/02/01(土) 13:12:42.97
こういうのいかにも日本人らしいよな
5ちゃんを見ての通りでほんと性根がクズの民族性
小学校のクラスから老人クラブまで一生、日本人にはイジメがつきまとう
64: 2020/02/01(土) 13:12:47.98
子供とは地球上で最も恐ろしい生物
65: 2020/02/01(土) 13:12:49.03
コロナに便乗して、日本人叩きしたいからフェイクニュースを垂れ流す東京新聞の在日キムチ記者
さすが在日キムチの巣窟、反日売国新聞社