1: 2021/07/11(日) 17:53:37.33
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1535b2b0fba1f846cfe2d746918e8605fbf1b82

「俺だったらとっくに感染拡大を止めているというのがあるから厳しくなる。ダメなものはダメと言っているだけ」

前東京都知事で国際政治学者の舛添要一氏が、小池都知事に対して批判的な言動を繰り返す理由ついて言及。
「現知事として、前都知事の立場から批判をしている」と述べ、あくまでも個人的な感情によるものではないと主張した。

小池都知事との関係について、40年前までさかのぼった舛添氏は「もともとはジャーナリスト・竹村健一さん
(2019年に死去)がテレビやメディアの親分のような方で、そこでMCとアシスタントのような関係で仕事をしていた。
彼女が先に政治家になって、私は東大名誉教授などで10年ほど教えていた。私が国会議員になって、
彼女の方が先に大臣になったりした。すれ違ったら挨拶をするぐらいで、話はとくにしなかった」と当時を振り返ると、
関係自体は“可もなく不可もなく”と説明。

しかし、関係が悪化したのは小池都知事が都知事選に立候補した頃からだという。

「『私は舛添と違ってあんなことやりません』というようなことを言われた。関係ないだろという感じだが、
私はちょっとでも関係のあった人の悪口は言わないとう方針で来ていたので、それはないのではと」

舛添氏は今月2日、過労による静養から10日ぶりに復帰した東京都の小池知事が開いた記者会見で
「どこかでばたっと倒れているかもしれませんが、それも本望だと思ってやり抜いていきたい」
などと述べたことについて「お涙ちょうだい的な話。菅首相の方がもっと大変」「いくらでも見せかけはできる。
政治というのは演技。“倒れても本望だ”みたいなことを言っていたが、10日間も倒れていた。何を言ってるのか、
ちょっとおかしい。下手な芝居は見たくない、ただそれだけだ」などと厳しい論調で苦言を呈し、波紋を呼んでいる。
ただ、一連の批判は個人に対するものではないと念を押す。

「現知事として、前都知事の立場から批判をしている。今の田村厚生労働大臣に対しても、
元大臣としてワクチン足りないのはやり方がおかしいというのはしょっちゅう言っている。
彼女が大阪府知事だったら、何も言わない。大阪府のことを知らないので。そこは誤解のないように」

そのように話した舛添氏は、あくまでも個人的な感情による“口撃”ではないと主張した。

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1625993617/

10: 2021/07/11(日) 17:55:05.24
>>1
言うだけなら誰でもできる
31: 2021/07/11(日) 17:57:14.72
>>1
おまえが厚労相やってるときに豚インフル感染して死ぬ目に会ったわ
48: 2021/07/11(日) 17:58:20.73
>>1
ダメなものはダメだ
ホテル三日月もな
49: 2021/07/11(日) 17:58:26.47
>>1
水際失敗した癖によく言うわ

サーズは自然消滅して命拾いしたな

56: 2021/07/11(日) 17:58:51.50
>>1
いやいや、お前は朝鮮服みたいなユニフォーム発注して浮かれてたやん!
64: 2021/07/11(日) 17:59:19.04
>>1
いや、お前に用はない
まずしゃべるな、そしていちいち出て来るな邪魔だ

言いたくはないがお前は顔が気持ち悪い

2: 2021/07/11(日) 17:53:57.78
最強かよ
3: 2021/07/11(日) 17:54:03.45
あほかw
4: 2021/07/11(日) 17:54:07.97
みんなゾンビになってると思うわ
5: 2021/07/11(日) 17:54:14.24
その通り!

よしんばだっぺ( ˘•ω•˘ )v

6: 2021/07/11(日) 17:54:15.80
またまたご冗談を
7: 2021/07/11(日) 17:54:22.38
舛添ならチョンへ丸投げしている
8: 2021/07/11(日) 17:54:40.35
一人だけ湯河原に疎開か
9: 2021/07/11(日) 17:54:58.32
絶対に無理
11: 2021/07/11(日) 17:55:06.02
お前よりは小池のほうがマシだわ。
12: 2021/07/11(日) 17:55:11.15
ハゲはひっこんでろ
13: 2021/07/11(日) 17:55:30.32
お前は既に頭が後遺症だろ
14: 2021/07/11(日) 17:55:35.21
都知事の権限のレベルで感染拡大を止める手立てが有るなら是非示して頂きたいもんだ。

こいつや立憲民主の口八丁は聞き飽きた。

15: 2021/07/11(日) 17:55:40.92
どうしたの?

ボケちゃったの? おじいちゃん

16: 2021/07/11(日) 17:55:47.82
あんた中国製ワクチン使えって言ってたじゃん
17: 2021/07/11(日) 17:55:58.77
逃げ足だけは早いクズ
19: 2021/07/11(日) 17:56:24.39
ハゲをとめよ
20: 2021/07/11(日) 17:56:25.34
すげーな、2ちゃんねらー的発想じゃねぇか
21: 2021/07/11(日) 17:56:25.87
オイ!本代は返したのか?
22: 2021/07/11(日) 17:56:42.70
後出しジャンケン誰でも出来る
23: 2021/07/11(日) 17:56:44.85
それはない、とだけは言える
24: 2021/07/11(日) 17:56:48.31
言うだけならタダw
25: 2021/07/11(日) 17:56:51.85
それは後出しジャンケン
26: 2021/07/11(日) 17:56:54.90
どうみてもハゲてるやん
27: 2021/07/11(日) 17:56:58.16
残り少ない人生を、小池への嫉妬だけで生きるのはやめーや
自業自得とはいえみっともない;
28: 2021/07/11(日) 17:56:59.00
自分自身の危機管理すら出来ずに知事を辞めた奴が何を言ってんだ。
29: 2021/07/11(日) 17:56:59.94
いうだけなら誰でもできるし。
予算無視、現場無視の実現不可能な政策なら誰でも言える。
30: 2021/07/11(日) 17:57:05.84
バイデンは爺だからギリギリ許してやるよ

ハリスお前はなんでコロリンピックこねぇの?

そんなにヤバイ株あんの? ワクチン打ったんだろ

32: 2021/07/11(日) 17:57:16.25
あんたの言うことを都民は聞きません
33: 2021/07/11(日) 17:57:16.58
本当クソだな
34: 2021/07/11(日) 17:57:17.42
魚住が牧を止めるとか言うくらい無理
35: 2021/07/11(日) 17:57:20.77
ニートの妄想wwwwwwww
なろう系wwwwwwww
36: 2021/07/11(日) 17:57:24.54
ハゲの進行も止められないくせに。
37: 2021/07/11(日) 17:57:26.47
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
38: 2021/07/11(日) 17:57:33.14
さすがハゲは言うことが違う。
39: 2021/07/11(日) 17:57:38.67
これ以上ハゲないことがエビデンス
40: 2021/07/11(日) 17:57:47.37
東京大学の歌
https://youtu.be/wq5pY1Mkgjg

舛添候補&安倍総理&山口党首街頭演説(銀座四丁目2014.2.2)【東京都知事選挙】
https://youtu.be/eJjONiDx6jQ

41: 2021/07/11(日) 17:57:49.20
ウワッはっはっ、小池のことちょっかいだそうとしたのに?
42: 2021/07/11(日) 17:57:55.85
無理だ バーカ

誰でも変わらん

43: 2021/07/11(日) 17:58:01.68
どっちもどっちだと思うねぇ
44: 2021/07/11(日) 17:58:04.63
何かドクター中松みたいな言いっぷりだw
45: 2021/07/11(日) 17:58:04.72
黙れハゲ
46: 2021/07/11(日) 17:58:09.35
こいつのSARSの時のようにやれればそりゃ止まるでしょ
加藤や今の内閣は相当ゴミ
47: 2021/07/11(日) 17:58:14.93
この発言聞いて舛添信用する奴いるのかね
50: 2021/07/11(日) 17:58:27.81
もうなんか哀れになってきた
51: 2021/07/11(日) 17:58:28.94
お前は国へ帰れ
52: 2021/07/11(日) 17:58:36.11
現状を見えない馬鹿なんだろうな
世界一の過密都市圏でゼロにできるはずないだろ

あまりに過密しすぎている関係でオリンピックなしでもロックダウン確実なのに

53: 2021/07/11(日) 17:58:46.71
死ねよクソハゲ。
54: 2021/07/11(日) 17:58:48.60
相変わらず謙虚さがないね IQが一定以上になるとアホもリコウもないってことなんだろうな
55: 2021/07/11(日) 17:58:49.83
誰よりも濃厚接触が好きな桝添先生には難しいのでは?
57: 2021/07/11(日) 17:58:51.80
政治家ってのは信用や好感度が大事なんだよ
58: 2021/07/11(日) 17:58:52.69
できるなら世界のどこかの誰かがやってる
世界中コロナに惨敗してんぞ
ただのハゲにできるわけねーよ
59: 2021/07/11(日) 17:58:54.69
具体的手法を教えてください
60: 2021/07/11(日) 17:59:03.95
そんな立場にないのに俺だったら感染止めてるとか
意味のない発言してる時点で信用できない人物
61: 2021/07/11(日) 17:59:10.63
こいつ今年の春頃中国のワクチンでいいからどんどんじゃ打てって言ってたからな
司会者「え!中国のワクチン?大丈夫ですか!?」
舛添「大丈夫ですよ!どんどん打てばいいんです」

こいつが都知事や厚労大臣だったら今頃パニックだわ

62: 2021/07/11(日) 17:59:17.64
バカじゃねえの
都や府がどうにかできるものじゃない
国の水際対策がガバガバなのに
63: 2021/07/11(日) 17:59:18.05
朝までファミコンやってろ
65: 2021/07/11(日) 17:59:19.63
安倍「舛添は親日!」
66: 2021/07/11(日) 17:59:23.16
お前税金泥棒なんだからその資格ないじゃん
67: 2021/07/11(日) 17:59:26.61
ハゲは黙ってろ
68: 2021/07/11(日) 17:59:27.42
誰がやってもうまくいかないのは世界が証明している
69: 2021/07/11(日) 17:59:27.62
さすがに東京で感染が発生し過ぎている
小池知事の手腕には疑問符がつく

ただ、小池は初期には、むしろ素早く対応しようとした
給付金もらっているのに酒類提供していた居酒屋に対応しようとしていたからな

それに圧力かけたのがマスコミ
長谷川とかいう社長の会見を大々的に、かつ好意的に報道した
どこが悪行重ねているかと言われると、やっぱりマスコミだと考えられる

だから小池について、情状の余地はあるが、結果は酷いもんなんだよな

70: 2021/07/11(日) 17:59:28.59
舛添式コロナ対策を発表しろよ
71: 2021/07/11(日) 17:59:31.27
シルクの服がコロナを防止するからな
72: 2021/07/11(日) 17:59:32.27
ハゲとるやないか!
73: 2021/07/11(日) 17:59:32.87
台湾でさえ止められなかったのに舛添さんはもっと無理よ
74: 2021/07/11(日) 17:59:34.80
舛添だったら今年初めには都内の感染者が
10万人/日超えて5月には都民全員が1度は
感染。集団免疫を獲得できていただろう…
75: 2021/07/11(日) 17:59:40.45
公費でGOTOすんだろ