1: 2020/02/02(日) 19:46:12.44
2020年2月2日 17時13分
時事通信社

2日午後2時5分ごろ、熊本市中央区の14階建てマンションの屋上から市内の中学校に通う女子生徒(14)が転落し、搬送先の病院で死亡した。

自殺とみられる。

熊本県警熊本中央署によると、女子生徒はこのマンションの住人。屋上につながる非常階段のドアは施錠されていたが、マンションの廊下から身を乗り出し、ドアを迂回(うかい)して屋上に上ったとみられる。屋上に柵はなかった。

母親から「娘が屋上に上がった」と通報を受けた警察や消防が午後2時ごろ到着。説得のため父親や警察官らが屋上に上ったところ飛び降り、マンションの駐車場に転落した。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17756885/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580640372/

2: 2020/02/02(日) 19:46:36.42
あれ
これいかないほうがよかった?
4: 2020/02/02(日) 19:47:32.44
なんーーーだこの母親

お前が止めろよ

6: 2020/02/02(日) 19:48:30.67
14階じゃあかん
7: 2020/02/02(日) 19:48:46.94
14階からじゃ俺が受け止めても地面にめり込むは
8: 2020/02/02(日) 19:48:56.54
毒親だったのかな
10: 2020/02/02(日) 19:49:18.95
本当に死にたい奴はどうやっても死ぬから
親は無念だろうしトラウマに苦しむだろうけど仕方ないよ

元気だしてこ

12: 2020/02/02(日) 19:49:51.51
麻酔銃が正解かね
40: 2020/02/02(日) 19:53:29.59
>>12
外側に落ちないような麻酔薬はずーっと研究中のままなんだよねー
13: 2020/02/02(日) 19:50:00.82
また貴重な…
14: 2020/02/02(日) 19:50:00.95
放っとけば降りてきたと思うよ
自死が相手にとってペナルティだと思うから飛ぶわけであってな
冷たく勝手にしろと言えば3時間くらいで泣いて戻ってくる
47: 2020/02/02(日) 19:54:15.12
>>14
ペナルティというか、警察や親が来て、もう今しかない、と思ったんだろうな
15: 2020/02/02(日) 19:50:09.30
アメリカ大統領との対話も響かなかったんだな
18: 2020/02/02(日) 19:50:42.76
娘と同じくらいの年だ
なにがあったか知らんが、しんじゃだめだよほんと
19: 2020/02/02(日) 19:51:05.84
ヒキニートを叩く日本の風潮が自殺者を産むのだ

お前ら反省しろ

20: 2020/02/02(日) 19:51:19.44
屋上行くくらいなら落下地点行けよ(´・ω・`)
21: 2020/02/02(日) 19:51:44.07
どうせ死ぬならやらせてくれよ(´・ω・`)
22: 2020/02/02(日) 19:51:48.14
【Twitterに投稿し、話題】「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ
http://imp-gt.cdonh.com/1578908780
23: 2020/02/02(日) 19:51:54.45
後出しジャンケン禁止ね
24: 2020/02/02(日) 19:51:54.64
屋上から飛び降りれる勇気が有るのに生きて行く勇気は出ないのか…
39: 2020/02/02(日) 19:53:25.51
>>24
飛び降りる怖さよりも生きてく方が辛いと判断したんだろ
58: 2020/02/02(日) 19:55:44.22
>>39
どこまで追い詰められたらその精神になるんだろう
52: 2020/02/02(日) 19:54:57.61
>>24
勇気が有るのにというより心の病気だからだと思う。
61: 2020/02/02(日) 19:56:09.69
>>24
よくそれ言う人いるけど生きるの面倒臭いもう頑張りたくないから飛び降りちゃう感じじゃないかね
世間一般的な普通レベルを保って生きるだけでぜえぜえ息切れする人もいる
65: 2020/02/02(日) 19:56:30.47
>>24 ほんとそれ思うわ屋上から飛び降りれるんだったらなんでも出来るよな 鉛筆一本腕刺すことさえできない俺でも会計士で年収20代後半で手取りで1000万円近くもらってんのに
25: 2020/02/02(日) 19:51:58.97
どんまい
26: 2020/02/02(日) 19:52:02.05
ダイビングメッセージ
27: 2020/02/02(日) 19:52:02.17
下にマット敷いててもそれ見たらない所に飛び降りかねんしこんなもんはまぁ対処のしようがないからな
今回助けたところで明日誰も見てない所で死んでるかもしれんし
ここまで追い詰められた状態になるまでに解決出来なかった時点でもう手遅れ
28: 2020/02/02(日) 19:52:08.76
イカロスの飛翔みたいな感じか
29: 2020/02/02(日) 19:52:11.77
受験失敗したんかな
30: 2020/02/02(日) 19:52:22.77
学校に行かなくてって
母親が一言いうだけでいいのに
なんでそれが言えないんだ?
32: 2020/02/02(日) 19:52:27.74
こんな騒がれたら引くに引けないよな
33: 2020/02/02(日) 19:52:38.18
児童虐待で両親、警察官を逮捕しろよ。
34: 2020/02/02(日) 19:52:38.42
こういう人物は遅かれ早かれ…
合掌。
35: 2020/02/02(日) 19:52:43.96
理由わからんと死ぬなとしか言えんな
事故物件?
36: 2020/02/02(日) 19:52:56.08
消防団員は
下で布団くらい広げとけよ
37: 2020/02/02(日) 19:53:00.53
親方空から女の子が!
38: 2020/02/02(日) 19:53:05.74
親を一番悲しませてクズやな
41: 2020/02/02(日) 19:53:38.77
これは警官に損害賠償請求でしょう
42: 2020/02/02(日) 19:53:44.56
それを見たらマットが無いところに
43: 2020/02/02(日) 19:54:05.47
飛び降りは痛そうだから無理
44: 2020/02/02(日) 19:54:05.94
本当に死にたい人は他人の目を盗んででも死のうとする
生きてる事が何よりも辛いことだと思ってるからどんなに説得しても響かない
身内だったら全力で止めるけど他人だったら安易に死ぬななんて言えない
45: 2020/02/02(日) 19:54:07.16
ビルを規制するのか?
48: 2020/02/02(日) 19:54:20.53
キャラハン警部なら説得できた。
51: 2020/02/02(日) 19:54:56.65
今の日本は生まれてこないほうが幸せ
53: 2020/02/02(日) 19:55:13.70
そんなの警官に頼るな
54: 2020/02/02(日) 19:55:17.35
もうすぐ地震とウイルスでこの国wは消滅するから好きにすれば
56: 2020/02/02(日) 19:55:33.37
シナはコロナだけど、日本はアベと財務省の悪政によりウイルス無関係で
国民が死んでいく
57: 2020/02/02(日) 19:55:40.91
警官や親達がドタバタと上がってきたから、引くに引けない&パニックで飛び降りたんだろな

こういう類のはプライド妙に高いから、騒がすだけ騒がして警官に連れられてションボリ帰宅とかまず恥ずかしくて無理

60: 2020/02/02(日) 19:56:02.29
子供特有のアンバランスな思い切りの良さよ
62: 2020/02/02(日) 19:56:20.74
自殺は思い悩んでするものと思ってる人が多いが、大半は衝動的なものである
63: 2020/02/02(日) 19:56:21.44
その若さで死ぬ意味あるのかと、
生きたくても生きれねえ人間が山ほどいるのに
健康に産んでくれた母親への感謝もしない
64: 2020/02/02(日) 19:56:25.45
消防メールの高所救助要請はこれだったのか