1: 2020/02/05(水) 11:49:55.89
元「2ちゃんねる」管理人として知られるひろゆき氏が、ネット上でマナー論争が巻き起こっていることを受け、「誰にも実害がないのに、『正義』を振りかざす人はネットでは増える一方の昨今」と
私見を述べた。

小学生ユーチューバーゆたぼんの父で心理カウンセラーの中村幸也氏が2日、ツイッターで息子とともに高級寿司店で食事をする写真をアップしたところ、ゆたぼんの箸の持ち方について「おかしい」といった
批判的なコメントが相次いだ。

こうした批判に、カブスのダルビッシュ有投手が「ゆたぼんさんのお箸の持ち方どうこうってあんなん俺からしたら上手く持ててるからな。自分で言うのは変やけど俺は酷い。てか他人が箸で
攻撃してくるわけでもないのに、なんでそんなん叩くんやろ。歩き方、走り方変で叩かれなくない?」と疑問を呈し、自身の箸の持ち方を撮した動画を公開。賛否を呼び、ネット上でマナー論争が勃発した。

論争は5日になっても収まらず、ダルビッシュは批判に対して反論を続けている。こうした状況に、ひろゆき氏は「マナーが悪いとか、世間を騒がせたとか、不快な思いをさせたとか、化粧してないとか、
サンダル履いてるとか、誰にも実害がないのに、『正義』を振りかざす人はネットでは増える一方の昨今」とチクリと刺した。

日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200205-02050202-nksports-ent

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580870995/

7: 2020/02/05(水) 11:51:57.33
>>1
ひろゆきも生配信で批判と否定と愚痴ばかりじゃん
15: 2020/02/05(水) 11:53:47.00
>>1
不快な思いは実害じゃねーの?
心の弱い人が悪いってーの?
63: 2020/02/05(水) 12:00:53.47
>>1
アホか
批判されるのがいやなら、写真や映像や自分の意見を公表しなきゃいい
自由や権利は行使するけどそれに伴う責任は嫌だと甘ったれているだけ
3: 2020/02/05(水) 11:51:07.26
裁判の判決に従わず支払いもしない『正義』
4: 2020/02/05(水) 11:51:27.83
ひろゆき、刑務所じゃないんだ・・・
5: 2020/02/05(水) 11:51:31.52
ダルビッシュさんはユッキーナの方をお願いします
6: 2020/02/05(水) 11:51:44.27
ネットだからね
8: 2020/02/05(水) 11:52:07.87
そんなの昔からだよ
53: 2020/02/05(水) 11:59:52.76
>>8
お里が知れるってヒソヒソし合ってたんだもんな
今はその手の声がすぐに集まるからな
9: 2020/02/05(水) 11:52:19.67
孫さん・・・
10: 2020/02/05(水) 11:52:24.83
そういうひろゆきも便乗商法 みんな たんなる暇つぶし
11: 2020/02/05(水) 11:52:30.23
最悪の馬鹿が政権に居座ってるからな
12: 2020/02/05(水) 11:52:32.49
ハゲの小柄な初老の大金持ちを軽く抱え上げるや頭の上まで振りかざし
13: 2020/02/05(水) 11:52:44.17
その正義を叩くのも正義なんだろw
14: 2020/02/05(水) 11:53:41.03
箸の持ち方を躾られたトラウマが攻撃的にさせるんだろ
16: 2020/02/05(水) 11:53:47.66
悪が蔓延るよりまし
17: 2020/02/05(水) 11:53:53.35
「箸の握り方へん」と発言したら「正義を振りかざす人」なの?
18: 2020/02/05(水) 11:54:07.27
早く賠償金払えよたらこ
19: 2020/02/05(水) 11:54:08.19
自己顕示欲が強いのは博之もだろ
20: 2020/02/05(水) 11:54:24.12
裁判の判決から逃げ回った奴が正義やてw
笑かすな
21: 2020/02/05(水) 11:54:31.82
善悪などではなく子供じみた好き嫌いを言える世の中になったんだよ
いい大人が好き嫌いを口にしてもなんとも思われない平和な世の中
22: 2020/02/05(水) 11:54:32.98
そもそも公共の電波やネットを使って映像を公開して
不特定多数の人がそれを見て
多くの意見が飛び交うのは双方向メディアが発展すれば当たり前のことだろうに
文句言われて愚痴るなら映像なんか公開しなきゃいいだろ
23: 2020/02/05(水) 11:54:42.77
ひろゆきってなんでこんなダサくなっちゃったの? もう金ないのかな
27: 2020/02/05(水) 11:55:41.76
>>23
ひろゆきがダサくなかったときがあったかのようなw
62: 2020/02/05(水) 12:00:38.78
>>27
古谷ツネヒラに「あなたの感想ですよね」の瞬間
no title
24: 2020/02/05(水) 11:54:54.85
批判を受け止めることも含めてユーチューバーなんだろ?
25: 2020/02/05(水) 11:55:08.69
自分を顧みると
決して正義など振りかざすことはできないのに
おまえらときたら
26: 2020/02/05(水) 11:55:08.82
日陰者のウサ晴らしだからね
いちいち突っかかるなよ成功者さんたちは
28: 2020/02/05(水) 11:55:46.46
ほならねそんな画像を世間に晒すなよっていうおはなし
29: 2020/02/05(水) 11:55:57.93
どこの誰かも分からん奴の難癖なんか相手にする必要が無い。
30: 2020/02/05(水) 11:56:16.08
正義マンを逆手にとったのがヒカル
自分の行いが叩かれたが、世の中にはもっと悪どい人達がいる
そういう連中に凸して動画で晒す
正義マンが良いぞ!良いぞ!と動画を見る
スカッとジャパンって番組が成り立つくらい今の世の中は正義マンで溢れてる
公正世界信念持ちなんだな
そして、そういう奴ほど、強い奴に媚び、弱いものをいじめる公平性に反する生き方してたりする
まあ、卑怯者達なんだな
32: 2020/02/05(水) 11:56:41.04
俺も中学生くらいまで注意されてた。
箸の持ち方くらいでガタガタ言うな!
33: 2020/02/05(水) 11:56:49.52
正義を振りかざす人はいじめ気質
38: 2020/02/05(水) 11:57:29.78
>>33
弱みのある人を正義の名において叩いてるからな
弱み見せる前に叩いてたら違うんだけどな
59: 2020/02/05(水) 12:00:22.13
>>38
因縁つけてるだけだからね
34: 2020/02/05(水) 11:56:50.63
イヤなら公開しなけりゃいい
35: 2020/02/05(水) 11:56:51.53
堀江の下位互換ひろゆき。
36: 2020/02/05(水) 11:57:07.92
2chの規制祭りは正義だったのか?
37: 2020/02/05(水) 11:57:24.84
SJWを生んだ奔りのような奴がそれ言っちゃうんだ
39: 2020/02/05(水) 11:57:32.42
不快に思うことが実害です。
40: 2020/02/05(水) 11:57:58.51
貧困が原因
41: 2020/02/05(水) 11:58:23.04
正義語るの気持ちいいから仕方ない
高校野球とかは本当正義の暴走の被害者だ
42: 2020/02/05(水) 11:58:23.79
マナーが悪いとか、世間を騒がせたとか、不快な思いをさせたとか、化粧してないとか、
サンダル履いてるとか、
全部実害あるやん
43: 2020/02/05(水) 11:58:26.43
5ちゃんねらーもガルちゃん民も正義では無いよ
でも言ってることには本当のことかもあるかもしれないだろ
44: 2020/02/05(水) 11:58:32.33
その遊び(正義を振りかざす)ための道具(2ch)を作ったのアンタでしょ

匿名でリスクなく正論吐ける場を提供して、荒れれば放置って

45: 2020/02/05(水) 11:58:40.54
最低限の倫理チェックや審査も無しに

国民の財産である電波で飯食ってる連中がうじゃうじゃいるのが

そもそもおかしいんだよ

46: 2020/02/05(水) 11:58:45.22
箸の持ち方とか一番に突っ込まれそうなもんだが
そこになにも気にかけないってとこが
なんかお察しってかんじ
47: 2020/02/05(水) 11:58:49.56
双方向ってご存知?
嫌ならコメント禁止にすればいいと思いますよ
49: 2020/02/05(水) 11:59:13.76
お前がその場を作って阿漕なやり方で稼いでた癖にな
50: 2020/02/05(水) 11:59:23.41
箸の持ち方が悪いとつぶやいたら
正義を振りかざした事になるのか
随分と安い正義だこと
51: 2020/02/05(水) 11:59:50.13
ネットで叩いたところで実害ないのに、叩く人たちに正義を振りかざすひろゆき
52: 2020/02/05(水) 11:59:51.13
批判する方も、反論する方も、「自分が正しいと証明したい」という欲求を持つ
同じような系統の人間にしか見えないが
54: 2020/02/05(水) 11:59:53.84
だいたい
マスコミと芸能人(吉本とかジャニーズ)
電通と政治家とNHKとJASRAC

こういう奴らが権力を持ちすぎてるんじゃないの?

55: 2020/02/05(水) 11:59:57.77
いいから賠償金払えよカス
56: 2020/02/05(水) 12:00:13.90
さんざん他人を叩いてたひろゆきが何を
57: 2020/02/05(水) 12:00:16.22
ひろゆきは勝ち組目線だからなあ
65: 2020/02/05(水) 12:01:02.62
>>57
ひろゆきはジムに敗北した負け犬だよ
60: 2020/02/05(水) 12:00:27.49
ネットで増える一方ってそういう統計が出てるんですか?
64: 2020/02/05(水) 12:00:58.88
>>60
ネットどころかリアルでそこらじゅうにいるのにね
61: 2020/02/05(水) 12:00:28.99
2ちゃんねる管理人だったたらこ

脱税と脱法のためにペーパーカンパニー作って
すべての責任から逃れようとした

しかしそのペーパーカンパニーの名義上の社長の外国人に
すべてを奪われ乗っ取られ追放された負け犬