1: 2020/02/05(水) 02:23:24.11
 関係者によりますと、横浜に停泊中のクルーズ船の乗船者を検査した結果、新型コロナウイルスの陽性反応があったということです。複数の人から陽性反応が出たという情報があります。横浜港から報告です。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3897185.html

動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1224701896784519168/pu/vid/640×360/wBJzKnRXeLAguggE.mp4

関連スレ
【悪夢の安倍政権】コロナ感染者が乗っていたクルーズ船の乗客乗員約3,500人、症状がなければ検査せず帰宅へ★5
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580818221/

【感染拡大不可避】横浜に停泊中のクルーズ船、全員のウイルス検査見送り チャーター機と異なる対応
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580827952/

★1が立った時間 2020/02/04(火) 23:15:59.69
※前スレ
【速報】横浜に停泊中のクルーズ船の乗客乗員の複数人から新型コロナウイルスの陽性反応 TBS独自 ★7
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580834529/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580837004/

26: 2020/02/05(水) 02:26:11.34
>>1
政府発表よりリークが先だな
安倍政権がいくらごまかしてるわかる
62: 2020/02/05(水) 02:28:56.94
>>1

〜アルコール消毒スプレーが買えない人たちへ〜

柿渋で、殺菌消臭 & SARSや武漢肺炎ウィルスを不活化(殺ウィルス)できる
https://www.hiroshima-u.ac.jp:443/koho_press/press/2012/2012_128

!柿渋の入った消臭スプレーが、アルコール消毒スプレーの代わりになる!

(本文主旨ココから)
ネコカリシウイルス、ネズミノロウイルス、をはじめとしてポリオウイルス、コクサッキーウイルス、
アデノウイルス、ロタウイルスの非エンベロープウイルス、
ヒトインフルエンザウイルス、鳥インフルエンザウイルス、単純ヘルペスウイルス1型、水疱性口内炎ウイルス、
センダイウイルス、ニューカッスル病ウイルスのエンベロープウイルス、計12種類のウイルスを用いて、
柿渋を含む植物由来タンニン7種類の抗ウイルス能を検証しました。その結果、柿渋が唯一すべてのウイルスを完全に不活化しました。
(本文主旨ココまで)

3: 2020/02/05(水) 02:23:49.57
安倍退陣 うん このみちしかない
4: 2020/02/05(水) 02:24:21.32
令和ってなかなかおもしろいね
5: 2020/02/05(水) 02:24:26.87
東京オリンピック中止\(^o^)/
6: 2020/02/05(水) 02:24:39.50
NHKが正しいから
金払ってるんだし
55: 2020/02/05(水) 02:28:35.04
>>6
そうやっていつも騙されてるね
8: 2020/02/05(水) 02:24:49.94
それでも安倍さんを支持します
悪いのは野党パヨクです
9: 2020/02/05(水) 02:24:52.76
コロナ・プリンセスでの感染拡大は人災
10: 2020/02/05(水) 02:25:02.52
オリンピック終了
11: 2020/02/05(水) 02:25:09.31
第二氷川丸として永遠に停泊しとけってw
12: 2020/02/05(水) 02:25:11.66
そりゃ何人かは出るんじゃないか?
感染の可能性が濃厚だから停泊させたんだろうに
13: 2020/02/05(水) 02:25:22.20
米企業プリンセスクルーズが運航する英国船籍

米企業はなんて言ってるの?

49: 2020/02/05(水) 02:28:15.37
>>13
アメリカはもっと表にでてくるべき
社長会見するべき
14: 2020/02/05(水) 02:25:22.49
初春の東南アジア大航海 16日間

横浜~横浜
2020年1月20日(月) ~ 2020年2月4日(火)

https://www.princesscruises.jp/sp/news/2020/c20200204-2/

25: 2020/02/05(水) 02:26:09.49
>>14
もう16日間どっか行ってくれ
48: 2020/02/05(水) 02:28:13.78
>>14
大後悔草
15: 2020/02/05(水) 02:25:27.49
TBSだけだな これ報道してるの
自信ありげだが
54: 2020/02/05(水) 02:28:34.73
>>15
ガセならガセって言ってくれるのかなぁ
16: 2020/02/05(水) 02:25:32.92
気に入らないあいつを感染させてやるんだ
17: 2020/02/05(水) 02:25:33.52
今回は政府が故意で広めたとみられてもおかしくねーよな
18: 2020/02/05(水) 02:25:33.67
クルーズ船にただで延泊できるなんて羨ましい
今お金かかってないんだろ
19: 2020/02/05(水) 02:25:35.16
(´・ω・`)死の船になるぞ。
(´・ω・`)中の人逃げ場ないやんけ!
20: 2020/02/05(水) 02:25:48.93
「たいしたことない」「騒ぎすぎ」「飽きた」「ただの風邪と変わらない」

このへんが工作員に使えと言われてるキーワードっぽいなw

47: 2020/02/05(水) 02:28:02.71
>>20
インフルのほうがーもw
21: 2020/02/05(水) 02:26:02.14
SARSの時はこんな大問題にならなかった
安倍が中国人を呼び寄せたのが全ての元凶
22: 2020/02/05(水) 02:26:02.64
乗客は降ろさずに
船を隔離施設として利用すればいい
こいつら降ろして日本中に拡散したら
偉いことになる
23: 2020/02/05(水) 02:26:04.40
さっき、これ貼ってたやつを読んだけどヤバないか?
こんなん感染拡大不可避だろ

https://indeep.jp/one-chinese-scientist-could-be-linked-global-coronavirus-pandemic/

24: 2020/02/05(水) 02:26:06.85
これ潜伏期間内で発症が順番にしていったらいつまでも下船出来んのとちゃうの?
27: 2020/02/05(水) 02:26:21.53
どっから情報漏れたんだろうな
国立感染症研究所の職員か厚労省の役人か
こういう防疫の検査結果の情報を漏らすって結構やばいだろ
51: 2020/02/05(水) 02:28:21.41
>>27
sengoku38みたいな国士かもよ
58: 2020/02/05(水) 02:28:44.39
>>27
政府はゼロで押し通すつもり!で現場が反発してるとかじゃないか
ウイルスで死ぬ前に、また職員自殺しそう
28: 2020/02/05(水) 02:26:24.79
>>932
本当は現行法で対応出来るんだけど憲法改正しないと無理なんですってデマ広める為にわざと拡散させてるんだろ
憲法改正の為に日本人が何パーセントか死ぬ位仕方ないね
30: 2020/02/05(水) 02:26:34.79
桜ばかり追及している特定野党のみなさん、お元気ですか。
31: 2020/02/05(水) 02:26:36.63
前スレ>>964
後手後手で表に出てないって言ってんのに
表に出てきた遅れた情報で人人感染はしないだの感染力は弱いだの言ってたの全部後で否定されることになったじゃん
32: 2020/02/05(水) 02:26:38.12
情報出さなくなってきてる?
TBS独自だから信憑性に欠けてるだけ?
なんかピタッと止まったけど
33: 2020/02/05(水) 02:26:39.26
WHO「パンデミックも変異もないのでご安心ください」

WHO、新型肺炎「パンデミックではない」 観光業界と電話会議へ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55264090V00C20A2EAF000/

WHOの感染症の専門家、シルビー・ブリアン氏が
スイス・ジュネーブで記者会見した。これまでのところ
新型コロナウイルスが突然変異した証拠はないとし、
「非常に安定している」と説明した。ウイルスは突然変異
すると、感染力が一気に増す恐れがある。

64: 2020/02/05(水) 02:29:06.11
>>33
日経は一貫して安心させる記事ばかりかな?
34: 2020/02/05(水) 02:26:45.12
検査しません→日本人の感染者押さえこめる、肺炎で押し切る予定
あのボンクラ本当にこんな子供騙しでやり過ごす気でいそうで怖い
35: 2020/02/05(水) 02:26:57.56
糞安倍のせいで日本終わった

安部に孫がいて都内の学校に電車通学でもしてれば対応変わってたのかな・・・

36: 2020/02/05(水) 02:27:08.86
どうなんすかね風邪くらいなら止める自信あるけどな
38: 2020/02/05(水) 02:27:12.06
はじから死体は野焼きしてかねえと
死体からも感染とかするやろ?
39: 2020/02/05(水) 02:27:14.11
ダウ暴騰
40: 2020/02/05(水) 02:27:19.79
安倍総理の素晴らしいリーダーシップで国難を乗り切ろう
41: 2020/02/05(水) 02:27:19.91
選手村使おうぜ
42: 2020/02/05(水) 02:27:31.95
どうしたらいいのでしょうか
43: 2020/02/05(水) 02:27:40.06
この船だよ

https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1580828528/1

44: 2020/02/05(水) 02:27:40.81
金に目がくらんでシナ人を大量に受け入れた結果wwwwwwwwwwww
45: 2020/02/05(水) 02:27:48.09
厚労省の「嘘がバレた」というよりは、
厚労省が「嘘つきだという事」がバレたわけで、今までの情報もこれからの情報も信頼できないってこと
信頼を取り戻すには誠実に全員検査するしかない
46: 2020/02/05(水) 02:27:48.77
(´・ω・`)3500人乗ってるのか。
(´・ω・`)とんでもない人間爆弾になったもんだ。
50: 2020/02/05(水) 02:28:20.34
実験船みたいになってもうたな
船内は小さな地球、国みたいなもんやん
52: 2020/02/05(水) 02:28:25.11
新型コロナウイルスに我々はどう対峙すべきなのか(押谷仁教授メッセージ) | 特集・インタビュー|東北大学大学院医学系研究科・医学部 2020年2月4日
https://www.med.tohoku.ac.jp/feature/pages/topics_214.html
しかし、この封じ込め戦略が使えるためには以下のような条件を満たすことが絶対条件となる。
(1)発症者のほとんどが重症化あるいは他の感染症とは異なる典型的な症状を呈すること。
(2)典型的な症状をきたさない軽症者や無症候性感染者(感染しても症状のない人)には感染性がないこと。
(3)感染者は潜伏期間や発症初期には感染性がないこと。

「潜伏期間中も人に感染。致死率低い」北大グループ解明 高リスク者に対応を – 毎日新聞 (最終更新 2月4日 22時14分)
https://mainichi.jp/articles/20200204/k00/00m/040/236000c?inb=fa
ただ、発症前の感染者も人にうつすという研究成果が出たことで、西浦教授は「封じ込めは難しく、流行は避けられない」とみている。

※封じ込めはもう無理、中国と情報交換して被害抑制に注力するしかない
※個人では手洗い、マスク、消毒、ひきこもり

53: 2020/02/05(水) 02:28:34.29
なんかこの話題で客の話がどうしても中心になるのは分かるが
一番危ないのは国籍混同の乗組員だろう一番感染者と接触してる可能性も高いし大抵何人もいる相部屋で寝てるだろうからね
65: 2020/02/05(水) 02:29:19.20
>>53
一番危ないのは圧倒的に厚労省
なんせ無検査で大量に下船させようとしてるからな
57: 2020/02/05(水) 02:28:44.19
サクラガーとうるさい野党パヨクが
桜を見る会を連日5時間も追及して
安倍さんの時間を奪った
悪いのは野党です
59: 2020/02/05(水) 02:28:45.19
全員どこかの施設に移動、個室で隔離して10日間様子見ないとだめだよ
この船の中で二次感染三次感染していくに決まってるでしょ
中途半端な検査して放置するのは不安だろうし気の毒すぎるわ
60: 2020/02/05(水) 02:28:54.42
陽性が出たなら、ほかの人たちも
濃厚接触の疑われた時点から
潜伏期間カウントやり直さないといけない。本来は。
61: 2020/02/05(水) 02:28:56.47
WME2ZNM0待ちだなw