1: 2020/02/05(水) 10:14:02.94
テレ朝モーニングショーより

①陽性反応の10名は搬送
②残りの乗客は14日間船内の部屋で隔離
③船は横浜港に一度接岸するがこれは食料と生活用水を補給の為で乗客が下船することはない

★1が立った時間 2020/02/05(水) 08:28:26.76
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580861974/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580865242/

912: 2020/02/05(水) 11:01:33.12
>>887
既に持病の薬がなくなりそうで困っている人がいると>>1の客は言っていたな
900: 2020/02/05(水) 11:01:09.57
921: 2020/02/05(水) 11:02:05.75
>>900
予想以上に狭いな
こんなとこに閉じ込められたらおかしくなるわ
923: 2020/02/05(水) 11:02:16.93
>>900
何このタコ部屋
956: 2020/02/05(水) 11:04:00.87
>>923
一部屋いくらで泊まれるから
普通二人で泊まるんだけど
貧乏人は3人とかで泊まる際のエキストラベッドやろ
933: 2020/02/05(水) 11:02:58.55
>>900
きついなこれ
945: 2020/02/05(水) 11:03:37.01
>>900
めっさ十分
ここに一人だけで籠城かましたい
901: 2020/02/05(水) 11:01:15.01
14日間喰っちゃ寝喰っちゃ寝出来るんか…
酒と食い物と着替えと風呂
それとps4とpcとタブレット端末にオーディオプレイヤーがあれば完璧だな
後は何も要らない
902: 2020/02/05(水) 11:01:15.33
客室タイプの内側ツインてやつは窓無いもんなここに2週間は気が狂いそう
903: 2020/02/05(水) 11:01:18.09
14日分の燃料と水と食料は、誰が負担するのだろうか・・・。
905: 2020/02/05(水) 11:01:23.62
「感染」と「うつる」は違います(by安倍)
906: 2020/02/05(水) 11:01:23.96
いい旅になったな
907: 2020/02/05(水) 11:01:24.15
>>859
この船は内部で処理するタイプ
デマ書き込むな糞
936: 2020/02/05(水) 11:03:00.98
>>907
内部で処理ってどうやるんだ
下水施設なんて船につけられない
そもそも無理だろう
溜めておくくらいしかできないよ
908: 2020/02/05(水) 11:01:24.64
>>833
部屋にトイレも無いのか
909: 2020/02/05(水) 11:01:25.17
>>848
本来なら先週がその段階
910: 2020/02/05(水) 11:01:25.29
>>804
一人ずつ隔離するなら客室足りなくならね?乗客数の半分ぐらいの客室数みたいだし
913: 2020/02/05(水) 11:01:33.43
>>883
大体大きな船の場合保険に入ってるから、そう痛手でもないかと
やばいのは日本国内の小さな旅行会社
保険に入る金すらないと思うから大量キャンセルで逝くで
九州のどこだったか、中国への旅行メインに扱ってる会社
2月3月の旅行全部白紙になったといってた
914: 2020/02/05(水) 11:01:43.61
>>888
国の指示なのに民間がなんで負担するんだよ
935: 2020/02/05(水) 11:02:59.07
>>914
中の客に対するサービスは民間だろ?
915: 2020/02/05(水) 11:01:43.78
2週間も窓のない外の景色も見れない部屋で隔離されたら頭おかしなるで
938: 2020/02/05(水) 11:03:07.12
>>915
そのレベルの感染症だからな
中国でどれだけの人が亡くなってるか
突然倒れるで検索して動画みてみろ
916: 2020/02/05(水) 11:01:44.07
このままどっちつかずで軟禁されるより感染者として病院で治療受ける方が精神的には安定するな
917: 2020/02/05(水) 11:01:48.96
10日後に感染者が出てふりだしに戻る
ループ繰り返し
5月まで出られない
918: 2020/02/05(水) 11:01:49.37
何か漫画の世界だなw
919: 2020/02/05(水) 11:01:59.58
無症状キャリアが一人でもいたらさらに蔓延だな
920: 2020/02/05(水) 11:01:59.86
ホテル用意するより隔離が簡単だからなあ
でも14日あるなら、日本一周くらいクルーズしろよ
922: 2020/02/05(水) 11:02:11.09
感染したら入院のために下船出来るのか
924: 2020/02/05(水) 11:02:27.88
>>878
デッキで運動会やるしかないな!!
賞金つければ、参加者増えるだろ(笑)
925: 2020/02/05(水) 11:02:30.55
>>867
指定感染症だから検査も治療もかかった経費は全て国費
934: 2020/02/05(水) 11:02:59.07
>>925
消費税15%に上げてほしいね
952: 2020/02/05(水) 11:03:56.52
>>934
法人税10%上げだな
958: 2020/02/05(水) 11:04:17.88
>>952
なら従業員の給料カットするわ
926: 2020/02/05(水) 11:02:34.71
GPSと連携しろよ
927: 2020/02/05(水) 11:02:43.70
感染

肺炎

突然心筋梗塞

痙攣しながら突然死

中国の動画みた
まじでこわ

929: 2020/02/05(水) 11:02:44.78
ハリウッドプロデューサーが興味を示すやつ
930: 2020/02/05(水) 11:02:54.13
>>807
安倍政権を支持していないが野党に政権を渡したくないんだよなぁ。 共倒れが一番
931: 2020/02/05(水) 11:02:57.25
客船って窓のない部屋おおいよな
932: 2020/02/05(水) 11:02:57.53
いいなあ~
無料で豪華クルーズ船に14日宿泊とか
窓付きの部屋とかだったら最高だね!
937: 2020/02/05(水) 11:03:02.90
>>834
気になるね。中国では長江へ排泄物流れてるらしい。
このウイルス水の中でも2日間生きてるようで、長江の水は生活用水なんで
沿線の都市がやられてる
939: 2020/02/05(水) 11:03:11.49
良識ある人ならむしろ進んでそうするだろ
晴れて身の潔白証明できてから上陸帰宅すれば本人も家族も安心するし
941: 2020/02/05(水) 11:03:13.20
コナン君が乗船してる気がする
942: 2020/02/05(水) 11:03:27.35
>>122
幼児やお年寄り、持病や病後などで免疫力が下がってる場合は
感染したら肺炎から死亡パターンになると思う
老人ホームや小学校、保育園、幼稚園で流行したら大変なことになるよ
943: 2020/02/05(水) 11:03:29.79
>>895
そんな共有施設使えないだろ
944: 2020/02/05(水) 11:03:31.23
ダイアモンドプリンセスにお泊まり延長14日間、て言えば聞こえはいいがな。
946: 2020/02/05(水) 11:03:38.46
これ全員部屋待機で食事はBENTO差し入れ?
947: 2020/02/05(水) 11:03:41.18
コンテナで医薬品と水食糧etcを甲板に一方通行で供給してやって、当分海の上でそのまま隔離でいいだろ
つか他の日本人帰国者もそうするべきだし、国家間移動してくる外国人は全部追い返すべきだし、

本当に売国クソ漏らしは日本の歴史の最後に燦然と名を残す最悪の暗君だったな

948: 2020/02/05(水) 11:03:50.90
船は基本垂れ流しじゃねーか
こんだけのってて貯めてるのは無理じゃね
949: 2020/02/05(水) 11:03:53.75
>>804
フランスの武漢チャーター帰国者の無症状者は
自由にリゾート施設で楽しんでるが?
散歩したりコーヒー飲んだら。
それが欧米式考え方。
950: 2020/02/05(水) 11:03:55.44
>>9
クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客乗員約3700人がみな妖精かも・・・
951: 2020/02/05(水) 11:03:55.72
今感染してない人が何日か後に
無症状保菌者から感染して
それがまた無症状のまま期間過ぎて待機終了したら同じだな
953: 2020/02/05(水) 11:03:58.02
無料で豪華な食事とベットを堪能できて最高じゃないか
955: 2020/02/05(水) 11:03:59.41
>>749
ベトナム、台湾に寄港しているんだぞ。w
まあ、那覇、鹿児島にも寄港だけどな。w
957: 2020/02/05(水) 11:04:15.75
14日目のエンターテイメントを観てみたいw
959: 2020/02/05(水) 11:04:19.02
毒ガス船に閉じ込められたか
960: 2020/02/05(水) 11:04:21.85
船なんだからまたクルーズしながら客を自国に帰していけば
二週間なんてあっという間に過ぎる
二週間では足りないくらい
961: 2020/02/05(水) 11:04:25.45
入国させるとホテル代負担する羽目になる。
船の場合はそのまま検査結果を待ってもらうのが妥当。
963: 2020/02/05(水) 11:04:37.28
映画だったら、我慢できずに船から脱出を試みる連中がいるんだが
964: 2020/02/05(水) 11:04:41.14
逃げた22人も取り押さえろー!!
965: 2020/02/05(水) 11:04:42.77
陸の病院に入れてやる選択は無いのか?