1: 2020/02/06(木) 23:47:21.04
津田大介
全国民が読むべき日本の現実の一端が書かれている。
https://twitter.com/tsuda/status/1225211794001543168?s=21

https://misoyorishioha.hatenablog.com/entry/2020/01/24/064300

シングルマザー死ねって日本が言ってる

出生率が下がってるだの

保育園を無償化しますだの

育休取得を義務化するだの

老老介護で介護業界は崩壊寸前だの

色んな事がニュースになって、政治家達は私達は子供の未来を考えて居ますよ、みたいな顔をする。

保育士が不足している、認可保育園が閉園に追い込まれる、介護士が足らないだなんだ言いながら、税金を上げてそれを福祉に回すだなんだ言いながら何にも改善されない。

保育士が足りない?

介護士が足りない?

子供が増えない?

年金が崩壊する?

老老介護で処遇改善?

何言ってんだばーかって思いながら、スマホに入ってくる政府のニュースを読み飛ばす毎日を過ごす。

こんな文句ばっかり垂れ流している私はシングルマザーだ。

子供は未就学児。保活をしようにも待機児童が多すぎて役所からもらった来年度の保育園と保育可能児童の数がほぼ全てほぼ全て!!数字の0しか並んで居ないのを、見て。今年の保活は諦めた。

子供は1歳からずっと認可外保育施設に通っていて、保育料無償化に伴っても、認可外保育施設は施設によって金額が違うから、と、半年後の支給になっていて、結局は増税やらなんやらで生活はただ圧迫される。

そもそもシングルマザーで独りで子供を育てて、周りに頼れる人も居ない状態、元旦那からは養育費もなし。

こちとら必死に働かなければ子供にご飯も食べさせられない。保活に使う時間なんかないし、そんな時間があるなら仕事をする。

続きはソースで

前スレ

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580995580/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581000441/

920: 2020/02/07(金) 01:29:09.32
>>1
『 私は女 』

DQN大好き ワル大好き ヤリチン大好き 私は女♪
DVされると燃え上がる 刺激が欲しいの 恋愛ホルモンで子宮脳はヌレヌレよ

真面目な男はつまんない キモすぎてノーサンキュー
DQN大好き、ワル大好き
私は女 敢えて選ぶわDV男に浮気男
避妊はしない彼氏が嫌がる デキコンからの速攻離婚

旦那はワルよ働く訳ない 浮気にパチンコ 速攻離婚
なぜなの酷いわ 私は女よ
予想外だったの 全然知らなかったのワルのクズだなんて ホントよ私は悪くない

夢から覚めたら私はカッコイイシンママ
養育費なんてクズの男はくれる訳ない
当たり前のようにナマポ 母子家庭手当 母子共々医療費も無料♪ 私は女でよかったわ

今日も子供に吹き込み続けるわ 貴方の父親は最低のクズなのよ 私は女騙された
得意のネグレクトで子供は立派なメンヘラ 非行DQNに育つのよ
私は被害者悪くない 娘も将来シンママよ

キモいと見下してた真面目な人間が必死で納めた血税にたかって生きるの
30過ぎて容姿も衰えたら 今まで相手にしなかった真面目男に擦り寄るの
手のひら返し 子持ちの若くない女の寄生先には最適よ

私は被害者 私は女♪
恋愛の主導権は女が握ってるの世の中はぐちゃぐちゃよ♪
刺激も欲しい だけど安らぎもちょうだい
私は女♪ 私は女♪

941: 2020/02/07(金) 01:31:48.37
>>1
別れたお前がゴミなんだよ理解してくれwww

お願い!

900: 2020/02/07(金) 01:26:38.00
>>896
東出の母親に保育能力があるなら
杏のとこよりましかもしれない
906: 2020/02/07(金) 01:27:21.88
>>900
東出の高齢母ちゃんが、双子と年子を育てるとか無理無理w
911: 2020/02/07(金) 01:28:16.55
>>906
杏だって保育園使うんだろ?
保育園の送り迎えくらいできないの?
922: 2020/02/07(金) 01:29:21.63
>>911
ほらな
そのレベルのことしか考えてない
だから無理なんだよ
901: 2020/02/07(金) 01:26:56.09
シンママは、クソ率高いけど
やっぱり子供に罪はないし育児はきつい
かわいそう
902: 2020/02/07(金) 01:27:06.67
>>867
この人のブログ
状況からして詳しいのはわかるんだが
いくらもらえるとか数字も年代とかも具体的なんだわ
まるで資料片手にお話を付け足したような

これは愚痴ではないとはいえる
自由に感想を言っていいみたいなことを言いながら
読みながら全部そのつっこむ穴を全て埋めていく文章で
2chでおっさんがよく反論できない長文かいてるあれに似てる

919: 2020/02/07(金) 01:29:08.01
>>902
ホロン部による日本男女を離反させるための作文だったりして
903: 2020/02/07(金) 01:27:10.00
シングルマザーって無条件にナマポもらえるんでしょ?

死ぬ必要ないじゃんwww

904: 2020/02/07(金) 01:27:16.56
この文章読んでるとこんなやつと結婚生活続けなくて正解
905: 2020/02/07(金) 01:27:18.19
ハラスメントハラスメントうるせーな
あんた達なんてハラスメントどころかモラルすらないじゃん
907: 2020/02/07(金) 01:27:36.84
>>896
男女関係なくない?
所得ゼロ女性が子供育てられるんか?
908: 2020/02/07(金) 01:27:58.07
貧困シングルは年金免除とか、徐々によくなってる気がするんだけどどうなんやろ?
養育費を国が一端徴収して渡すシステムに変わる話の記事あったが、あれはまだ先の話なのかな?
909: 2020/02/07(金) 01:28:07.80
みんな騙されるなよ、完全に創作だ。
少なくとも30年前くらいの社会状況を設定に使ってる。
だから実際の現実と照らし合わせると齟齬が出来ている
940: 2020/02/07(金) 01:31:47.50
>>909
なかには、
「議論を巻き起こすために」
「問題があるのは事実だ」
といって実力行使をしたり
作文を使う連中はいるよね。

東日本大震災のあとの
「震デレラ」関連のすれでも
保育園落ちた日本◯の時もでも

910: 2020/02/07(金) 01:28:09.44
自分の発言すら責任持てない津田大介が何を語ってもさ
912: 2020/02/07(金) 01:28:22.20
山尾さんがアップをはじめました
914: 2020/02/07(金) 01:28:24.07
>>871
フランスとか
子ども手当て毎月十万円以上
925: 2020/02/07(金) 01:30:21.03
>>914
フランスに行けばよくね?
916: 2020/02/07(金) 01:28:44.95
男女ともに離婚したら、子育てしてるほうにしっかり養育費を払う
それをマイナンバーでも使って強制すればいいだけのこと
932: 2020/02/07(金) 01:30:58.42
>>918
新宿にはホステス向けの夜間保育園と
女医さんの子専用保育料20万24時間幼児教育つき保育園があったはず
947: 2020/02/07(金) 01:32:38.68
>>932
都会はドキュメンタリーでみたりしてるからあるけど
田舎はまず無理だよな
育児マッチングみたいなのもあったきがするけど
あれもなんか前に問題あったしな
959: 2020/02/07(金) 01:34:06.00
>>947
でも田舎なら普通の保育園が余裕で空いてるわけだし
生活費も安いし、三世代同居家庭も多いし
夜の商売のための保育園の需要無くない?
921: 2020/02/07(金) 01:29:20.61
シングルマザーは子供連れてフランスやEUに移民したら?
さぞ歓迎してくれることだろうよ
927: 2020/02/07(金) 01:30:30.95
>>921
日本が少子化で困る
942: 2020/02/07(金) 01:31:49.27
>>927
日本は日本人だけで縮小均衡化社会へのソフトランディングを目指そうよ
953: 2020/02/07(金) 01:33:25.02
>>942
老人だらけだからムリ
923: 2020/02/07(金) 01:29:25.53
>>887
でもお前がもしその子供なら親父よりおかんに育てられたほうが良いだろ。
928: 2020/02/07(金) 01:30:31.20
>>923
金の無い母親より金のある父親の方がいいに決まってるじゃん。
おとんに何か恨みでも?
937: 2020/02/07(金) 01:31:35.88
>>928
カネあっても浮気や暴力をやれば
親権取れない
943: 2020/02/07(金) 01:32:00.80
>>937
それ男女関係ないよね?
962: 2020/02/07(金) 01:34:17.93
>>928
いや親の経済力とか自分がガキだった頃思い出すと分からないじゃん
悲しいとき助け求めるのって親父よりおかんの愛情のほうだったなと
955: 2020/02/07(金) 01:33:34.20
>>923
その根拠のない母親信仰はなんなのだ
929: 2020/02/07(金) 01:30:35.55
>>885
コンビニのおむすびがめちゃくちゃたかくてさ
140円になっているんだよ、高いのだと200円のもある
それなのに小さい
935: 2020/02/07(金) 01:31:20.29
>>929
まぁ手頃に食える、だからねぇ
量なら牛丼屋とかがリーズナブルだとは思う
930: 2020/02/07(金) 01:30:41.20
津田さんはそんな事を気にしてる場合ですか?
931: 2020/02/07(金) 01:30:46.89
どうせ東京に土地もってない田舎もんだろ?
実家の田舎に帰れや・・・
一部の都市以外では保育園なんて普通に足りてんだよ
田舎に行けば保育園なんてむしろ選び放題だ
土地が狭い大都市で保育園増やすなんて無理筋だっつうのいい加減分かれや
933: 2020/02/07(金) 01:31:07.89
>元旦那からは養育費もなし。

まずそこを解決すべきだろう。
税務調査をして、徹底的に取る、不可能な場合は刑事罰を与える。
これくらい国が行ってもいいんじゃね。

946: 2020/02/07(金) 01:32:25.14
>>933
本当にそうすべきだと思う
あと、離婚して男親が育ててる場合はちゃんと女親からも養育費を差し押さえる
そういう形で平等に制度化しないとな
952: 2020/02/07(金) 01:33:19.11
>>946
まず生活力のある方に親権あげようよ
965: 2020/02/07(金) 01:34:41.43
>>952
生活力があっても面倒を見る人がいなけば意味がない
今は親世代も共働きしてることが多いから
孫の世話を嫌がるケースも増えてる
934: 2020/02/07(金) 01:31:12.04
>うちの区、片親家庭に家庭教師派遣までやってるみたいなんだけど
これが事実ならそらつけあがるわなって
936: 2020/02/07(金) 01:31:23.91
なんでも日本のせい
949: 2020/02/07(金) 01:33:05.59
>>939
郊外にいけば余ってるところもあるのに
945: 2020/02/07(金) 01:32:12.54
「旦那はいらんが子供は欲しい」とかペット感覚で子供欲しがる女が今日日多い気がする
951: 2020/02/07(金) 01:33:07.41
>>945
おめでた離婚とか言い出してるし
963: 2020/02/07(金) 01:34:22.49
>>951
いろいろ軽いんだよな
まあそんなけ苦労するわな
950: 2020/02/07(金) 01:33:05.71
>>571
書いてないね、でもなんでシングルマザーを取り上げるのかとは思うわ。単純にひとり親の子育ての苦労を伝えたいだけではないと思う
958: 2020/02/07(金) 01:33:58.35
田舎者は田舎で生活したら幸せになれる

朝鮮人は祖国に帰れば幸せになれる

これ永遠の真理

960: 2020/02/07(金) 01:34:08.54
これはどうか知らんが
セックスが気持ちいいというだけで片親になった子どもが沢山いると思うと報われんな
961: 2020/02/07(金) 01:34:15.50
>>889
父子家庭むけ政策ほぼ皆無