1: 2020/02/12(水) 16:31:11.07
お笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、日本の芸能界を飛び出し、アメリカでデビューすることを準備している。2020年度中の渡米を目指し、相方の中川パラダイスや吉本興業と話し合いを進めている。

アメリカで挑戦するのは、舞台の上に立ちながら、一人喋りで笑わせる「スタンドアップコメディ」。タブーを恐れず時事ネタをまくし立てる、日本での村本の芸風が生かせるスタイルだ。

「僕がやっていることは『お笑いじゃない』とか『活動家だ』とか、よく言われます。でも、どうも日本のお笑いは多種多様じゃない感じがする。いろんなお笑いがあっていいはずなんですよ。それを探しにいきたい」と村本は言う。

なぜアメリカに挑戦するのか。“異端”扱いされても、嫌われても、なぜ、彼は喋ることをやめないのか。そして、日本のお笑いのどこに限界を感じたのか。思いを聞いた。

「安倍政権」とか口にしたら、客がバーっと引いていく

《インタビューは、1月某日、新宿にある「ルミネtheよしもと」の控え室で行われた。出番を終えたウーマンラッシュアワーは、吉本興業の闇営業問題や、安倍晋三首相主催の「桜を見る会」をめぐる問題を盛り込んだネタをステージで披露したばかりだった。

自虐と社会風刺を混ぜたトークは、観客の爆笑をかっさらったが、出演者の中でも群を抜いて際立っていた。アメリカの話を聞こうと思ったが、村本は終えたばかりの舞台について、マシンガンのように話し始めた。》

(村本)今日も「桜を見る会」のネタをやりましたけど、僕はそれをやってる方がすごくスリリングで、いいなと思うんです。

パッと見たらわかるんですけど、お笑いを見に来てくれる人は女の人が多くて。やっぱり、社会問題に触れた途端に生理的に引いてしまう、みたいな反応が返ってくるわけですよ。

「公文書」って口にしたら、おっさんはニヤニヤするのに対して、若い女性はこのワード1個で嫌悪感というか。ちょっと引いてしまう、みたいな感覚があるんです。

「安倍政権」とか口にしたらもっと引く。でも、気にせず沖縄の基地問題なんかの話を喋りますよね。そうすると、もうバーって引いていくわけですよ。

そうやって、引いて引いて引いていった先にドーンと笑いを取った時の跳ね返り方が、僕は興奮するわけです。

《コンビの政治ネタが一躍注目を集めるようになったのは、2017年ごろだ。年末特番『THE MANZAI』で沖縄の米軍基地問題を風刺するネタを披露し、視聴者に強烈なインパクトを残した。

村本自身は、もともと政治への関心は低かったという。情報バラエティー番組『ワイドナショー』に出たい一心で勉強を始め、AbemaTVのニュース番組『AbemaPrime』でレギュラーを務めるうち、政治の話を積極的にするようになった。》

続きはソースをご覧下さい

2/12(水) 9:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200212-00010000-huffpost-soci

★1が立った日時:2020/02/12(水) 10:06:40.56
【芸能】ウーマンラッシュアワー村本大輔、アメリカ進出を宣言 日本のお笑いに「限界」を感じた理由
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581469600/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581492671/

2: 2020/02/12(水) 16:32:02.18
英語しゃべれるん?
11: 2020/02/12(水) 16:34:48.86
>>2
それ以前にトランプをネタにできるのかなあ
33: 2020/02/12(水) 16:38:29.92
>>11
アメリカ行ってもアベがーやるんじゃないの?
3: 2020/02/12(水) 16:32:22.40
you ain’t got a chance
4: 2020/02/12(水) 16:33:19.47
ただ早口なだけで全く面白くない
その辺のユーチューバーみたい
5: 2020/02/12(水) 16:33:28.02
まず日本国籍を捨てろ
6: 2020/02/12(水) 16:33:49.36
しかし日本の10代20代も情けないよな
9cmファッションの後追いしてるんだからさ(笑)
オデコ隠したヘルメット頭にオカマみたいなひょろひょろファッション(笑)
こんな奴が欧米に旅行でも行ったら日本の男はナメられまくりだろ
こんなオカマファッションで欧米に旅行行くなよ
挙げ句の果てにこういう奴らって、9cm風味なダンス音楽を9cm風味な歌い方で歌うから、ほんと寒気がする
そもそもが9cmのメイクやファッションってさ、
80年代バブル期日本のメイクやファッションをさ、劣化パクリして更にケバくしただけじゃん
その上さ、日本人や欧米人みたいに頬からヒゲすら生えない(笑)
そしてオキシドールで脱色したような汚い金髪か、
もしくはピンクなど奇抜な時代遅れのカラーリングのヘルメット頭にした挙げ句、
涙袋みたいなキモい整形を施したアカスリ顔が、
本気で日本の女にウケてたと思うか?
洗脳に決まってるだろキモいんだから
もう1つ言いたいのはさ、欧米人が髪でオデコ隠すのは子供の時までだからな
欧米人は大人になるとオデコ出すから
つまりオデコ隠しのヘルメット頭は欧米人から見ると恥ずかしい髪型なわけ
なのに、
キモいくせにナルシスト
キモいくせに嘘つき
キモいくせにすぐ発狂しわめき散らす
それに、
日本の女の大半はさ、
ナルシストと嘘つきと臆病者の男が、
この世の中で一番大嫌いだしな
これが分かってないから日本人の女から嫌われる
そもそもさ、
なぜ9cmのくせにナルシストなのか?
なぜ9cmのくせに女に手を出そうとするのか?
女から「え?入ってるの?」と内心バカにされるだけだろうにな
7: 2020/02/12(水) 16:33:49.47
お笑いに限界じゃないのかよ
8: 2020/02/12(水) 16:33:51.49
村本さんがどんどんジャンボになって遠くなっていくのはうれしくもあり寂しさもあるよ・・・
子供部屋でママの上げ膳据え膳な日々を送る幼稚なネトウヨとは大違いだねw
9: 2020/02/12(水) 16:33:57.89
時事ネタを面白く昇華しないでただまくし立てるだけだからな
15: 2020/02/12(水) 16:35:59.56
>>9
絶望的に頭悪いからな 偏った情報でしかニュース語れない
10: 2020/02/12(水) 16:34:37.74
結局いつ行くんだよ
12: 2020/02/12(水) 16:34:54.18
はよ行け
13: 2020/02/12(水) 16:35:08.49
あれ?まだ日本にいたの?仕事もないしとっくに日本人止めて他国に帰化したかと
14: 2020/02/12(水) 16:35:50.79
パヨクにも見捨てられた

可哀そうな病身者・・・という事実。

村本・・・哀れ~

16: 2020/02/12(水) 16:36:14.85
ミルクボーイとばっちりで草
17: 2020/02/12(水) 16:36:25.91
お笑いで偽善的な主張を攻撃的に捲し立てたら誰でも引くんじゃないかな?
18: 2020/02/12(水) 16:36:31.71
自分の実力に限界感じてアメリカ逃亡ならわかるがねw
19: 2020/02/12(水) 16:36:33.62
うんうん 今度はアメリカのお笑いの「限界」を身をもって体験しておいで(笑)
20: 2020/02/12(水) 16:36:38.65
韓国人みたいだよねこの人
21: 2020/02/12(水) 16:36:40.52
はっw
22: 2020/02/12(水) 16:36:40.88
自己責任で
23: 2020/02/12(水) 16:36:48.11
まだ行ってないのかよ
24: 2020/02/12(水) 16:36:50.65
すごいやん。チャレンジいいね
25: 2020/02/12(水) 16:36:52.51
綾部と仲良くな
26: 2020/02/12(水) 16:37:15.05
そういや

TAMAYOっていうアメリカで時事問題ネタで笑かす
日本人コメディアンが流行った事あったな

ガキ使のフリートークで馬鹿にされてたが

27: 2020/02/12(水) 16:37:19.32
行く行く言ってて一体いつ行くんだよ…?
28: 2020/02/12(水) 16:37:38.54
寂しくなるな
29: 2020/02/12(水) 16:37:49.36
海外で受けるのは電撃ネットワーク、江頭、小島よしおみたいなボディランゲージな笑いなんだけど
村本には無理だろ(笑)
30: 2020/02/12(水) 16:37:50.29
わざわざアメリカに行ってネットで情報集めて偏向誇張して日本叩きのネタやるんだろうけど
アメリカで日本叩いてウケルのかね
44: 2020/02/12(水) 16:40:25.05
>>30
アメリカで米軍は沖縄から撤退して中国との太平洋の分割支配を受け入れろ
と言ったらアメリカ人は笑ってくれるかな?
62: 2020/02/12(水) 16:43:24.66
>>30
アメリカ人で日本の政治に興味持ってる奴なんてまずいないのにな
31: 2020/02/12(水) 16:38:16.63
日本人の数パーセントにしか受けない政治ネタじゃしょうがない
32: 2020/02/12(水) 16:38:25.33
海外行っても、

つり目のアジア人は

差別されまくり~

34: 2020/02/12(水) 16:38:33.52
政治に限らず笑えるアンチネタってのは
朗らかに話しながらシレッと強烈な毒を吐くのが面白い訳で
この辺みたいに攻撃色全開でキーキー捲し立てるのは見ててシラけるのよ
アメリカだと売れると良いねその陰キャの早口芸
35: 2020/02/12(水) 16:38:43.37
出ていけ反日朝鮮人
36: 2020/02/12(水) 16:38:49.26
パントマイムならいざ知らず英語でお笑いは無理だわ ネイティブでさえ難しい世界なのに ハッタリもいい加減にすべき 見苦しいわ
37: 2020/02/12(水) 16:38:53.39
もちろん色んなお笑いあって良いんだけど
客が笑わないものをお笑いって言い張るのは
無理があるな。
38: 2020/02/12(水) 16:39:13.77
いくいく詐欺師は何度もアピールする
39: 2020/02/12(水) 16:39:25.83
紳助が絶賛してた芸人で初めて知ったけど、全然だったな。
40: 2020/02/12(水) 16:39:28.72
こいつがアメリカになじめるとは思えないんだが
41: 2020/02/12(水) 16:39:35.30
外人

「アーユー コリアン?」

村本 「・・・」

42: 2020/02/12(水) 16:39:48.78
そんなんずっと前から言ってないかったかw 助走長すぎるわ、早く行けよ。宣言はだいぶ前に終わってるw
43: 2020/02/12(水) 16:40:13.35
アベしかネタがない
トランプをネタにはできない
45: 2020/02/12(水) 16:40:38.51
村本さんはカッコいいし頭もいいし、きっとアメリカでも人気者になるだろう。

ついでに、宮迫さんも一緒に連れて行って、コンビでやられたらどうだろうか。

46: 2020/02/12(水) 16:40:42.50
普通におもしろくないから
47: 2020/02/12(水) 16:40:51.81
絶対無理
水産高校出身で英語もできないクセしやがって
48: 2020/02/12(水) 16:41:13.47
さっさと行けよ、ノロマ
49: 2020/02/12(水) 16:41:17.44
村本大輔「ネトウヨは自分は何も持ってないから国というアイデンティティにすがるしかないですよ
ねっ だから国が批判された時凄い攻撃的になるんですよ
でもそれは国を守るためじゃなくて自分を守るためなんんですよ、自分が否定された事になるからね」(早口)

パラダイス中川「根暗や勉強もできない体力もないアニメオタク無職みたいな人でも日本人という枠組みには参加できるってことかぁ」

ルミネザ吉本の公演 より

50: 2020/02/12(水) 16:41:17.87
今いけよw
51: 2020/02/12(水) 16:41:19.23
カズヒロさんもそうだが、
才能ある人はどんどん
海外に出ていくね。
出る杭は打つの閉塞感が
充満した腐ったジャップは
見捨てれて当然だ。
52: 2020/02/12(水) 16:41:21.73
相方どうすんだろ
53: 2020/02/12(水) 16:41:22.40
限界感じるの早いな
お笑いで歴史に名前殆ど残してないやんw
54: 2020/02/12(水) 16:41:22.48
反アベ病~患者の

村本・・・なんとまあ、哀れな男。

55: 2020/02/12(水) 16:41:23.52
活動家と揶揄されているのは政治談義を笑に昇華出来てないからだろ
そもそも安倍批判しているだけで根本的な政治知識が中学生以下で
その無知を批判されるとお笑い芸人だからと逃げた奴が何を今更
56: 2020/02/12(水) 16:41:29.44
前は仕事ない芸能人は芸術かマラソン逃れだっだけど
最近はアメリカかよ
57: 2020/02/12(水) 16:41:42.56
日本で面白くない奴がアメリカで面白くなる訳が無い。
58: 2020/02/12(水) 16:42:04.62
かなり英語出来ないと

アメリカでコメディアンは無理だよ

59: 2020/02/12(水) 16:42:07.02
アメリカなら反日ネタで笑い取れるの?
60: 2020/02/12(水) 16:42:25.02
ふらっと来た外人が自国叩きしたらアメリカ人激オコするだろ
61: 2020/02/12(水) 16:43:23.10
アメリカに憧れてるとかネトウヨの典型なんだがこいつってネトウヨだったんか?
こんなのを持ち上げてた芸スポ民どーすんのこれ?
63: 2020/02/12(水) 16:43:43.31
中国共産党のネタとかもやればいいのに
64: 2020/02/12(水) 16:44:01.58
まだ日本におったんけワレ
65: 2020/02/12(水) 16:44:37.27
アベがー

ネトウヨがー

これしか芸がない・・・芸人って・・・