1: 2020/02/14(金) 19:17:01.58
 スポーツ用品大手メーカーのアシックスは14日、マラソン、駅伝用のランニングシューズ「メタレーサー」を4月に発売することを発表した。

靴底の厚さは4センチ以内で、靴底に内蔵されたカーボンプレートは1枚。1月に世界陸連が発表した新規則をクリアしている。「アシックスのこれまでのレースシューズの中で最も靴底が厚い。今、話題のシューズにも遜色ない性能です」と同社広報室はマラソン界を席巻しているナイキの厚底シューズにライバル意識を見せて自信のコメント。アディダス、ニューバランスも12日にそれぞれ新モデルの厚底シューズを発表。ナイキの独走を止めるため、各メーカーが反撃を始めている。

2/14(金) 19:15配信スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200214-02140157-sph-spo

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581675421/

2: 2020/02/14(金) 19:17:52.59
ミズノは出さないの?日本企業っていつも出遅れてるよね
25: 2020/02/14(金) 19:23:48.97
>>2
あのな
アシックスってw
3: 2020/02/14(金) 19:18:00.97
1枚であることを誰が確認するのか
4: 2020/02/14(金) 19:18:12.13
インチキ競技
5: 2020/02/14(金) 19:18:20.13
チート合戦
6: 2020/02/14(金) 19:18:44.56
厚底に負けないって言ってなかったか?
8: 2020/02/14(金) 19:19:36.95
ナイキは厚底の特許持ってるキムタクに使用料払ってるのかな?
9: 2020/02/14(金) 19:19:45.92
靴だけでレースしたら
10: 2020/02/14(金) 19:20:16.67
どうせ最初は不具合ありまくりでしよ
11: 2020/02/14(金) 19:20:18.95
日本メーカーじゃ無理やろ
12: 2020/02/14(金) 19:20:30.31
こういうのは後発は値段下げないと売れない
13: 2020/02/14(金) 19:20:32.26
陸王とはなんだったのかw
14: 2020/02/14(金) 19:20:39.59
厚底シューズで闘った男達のドラマ陸王2まだ?
15: 2020/02/14(金) 19:20:41.96
アシックスがナイキを上回ったら使用不可
16: 2020/02/14(金) 19:20:44.74
靴流通センターで
バッタもんが2980円くらいで
買えるようにならないかな
17: 2020/02/14(金) 19:21:09.43
「アシックス」がカーボンプレート内蔵の新モデル“メタレーサー”発売 「ナイキ」「アディダス」に対抗

「アシックス(ASICS)」は、マラソンや駅伝などレースシーンに向けたランニングシューズの新モデル“メタレーサー(METARACER)”を4月中旬に発売する。

“メタレーサー”はシューズのつま先部分が上方にそった特殊な構造となっており、加重がかかることで重心を効率的に前方へ移動させる仕組みだ。またシューズ内部には1枚のカーボンプレートを内蔵し、効率的なランニング動作をサポートする。より高速走行に対応するため、軽量素材を採用してパフォーマンス面の向上かつ軽量化も図る。

今後、アスリートに向けた取り組みを強化し、パフォーマンス面に特化した商品ラインアップをさらに充実させていくという。

2月14日に開催された2019年12月期決算記者説明会において、廣田康人社長COO(最高執行責任者)は「われわれはシューズに対して厚底、薄底という定義はしていない。トップアスリート向けのシューズなので、実際にアスリートに履いてもらい、結果を残してほしい」と述べた。

2/14(金) 18:45配信WWD JAPAN.com
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200214-01031348-wwdjapan-bus_all
画像
no title

22: 2020/02/14(金) 19:22:54.07
>>17
色までパクってて噴いた
44: 2020/02/14(金) 19:28:27.43
>>22
ホント
せめて色くらい変えろよと
40: 2020/02/14(金) 19:27:22.94
>>17
くそかっこわりぃな
あとスネ毛どうにかしろ
41: 2020/02/14(金) 19:27:43.68
>>17
紛らわしいからJAROに電話するわwww
43: 2020/02/14(金) 19:28:02.02
>>17
なんでこんなすね毛の汚いモデルを使用したのか
18: 2020/02/14(金) 19:21:21.86
カーボンと言えば日本には東海カーボンがある
ナイキに負けるな
19: 2020/02/14(金) 19:21:25.99
( ´ⅴ`)ノ<スカイセンサーなんて軽いけど底が薄かったもんな。超ストライド走法だった被告には合わんかったわ。
20: 2020/02/14(金) 19:22:07.92
後発メーカーが2月に出す新製品とか五輪じゃ使われないよね
21: 2020/02/14(金) 19:22:16.59
ナイキの初期厚底くらいの性能と予想
23: 2020/02/14(金) 19:23:08.99
ナイキと比較して優位性あるの?
なけりゃ売れないよ
所詮二番煎じ
24: 2020/02/14(金) 19:23:38.61
パクリ
26: 2020/02/14(金) 19:24:01.02
サルマネ
27: 2020/02/14(金) 19:24:25.07
え?
パクったんか?
やりやがったのか?
28: 2020/02/14(金) 19:24:39.39
ゲルカヤノやゲルニンバスとか
ゲル一族はどうなっちゃうんだろうな
29: 2020/02/14(金) 19:24:46.52
アシックスの職人さんはクビにされるの?
30: 2020/02/14(金) 19:24:54.66
鬼塚はナイキに騙された恨みを今こそ晴らせ
37: 2020/02/14(金) 19:27:00.75
>>30
無理。ダイソンの掃除機の劣化パクリを日本メーカーがだしても太刀打ちできんのと同じ。
31: 2020/02/14(金) 19:25:09.68
オニツカはナイキにだけは負けられないからない
積年の恨み
32: 2020/02/14(金) 19:25:09.76
厚底ブーム再来なるか
33: 2020/02/14(金) 19:25:47.53
ミズノは地下足袋でも作ってろ
34: 2020/02/14(金) 19:26:01.02
プライド
支持する
来日の東京マラソンに間に合わせて欲しかったが、
本音
35: 2020/02/14(金) 19:26:09.49
アシックスとかただでさえダサいのに後発じゃ売れんやろ。ダサいし。てゆーかダサいし
36: 2020/02/14(金) 19:26:34.18
はいパクリ合戦始まりー
38: 2020/02/14(金) 19:27:08.26
日本人の一般ランナーにとっては足型が合わない人が多いナイキよりアシックスのほうがいいかも
39: 2020/02/14(金) 19:27:18.88
言うほど分厚くなかった
45: 2020/02/14(金) 19:29:08.42
ナイキはもちろん他メーカーの中でも1番売れないんだろうなwだって日本だもの
みつを
46: 2020/02/14(金) 19:30:09.27
錦織や大坂もアシックスがダサいと思ってるから履かないのかな
外人のジョコビッチがアシックスと契約して好調なのに
47: 2020/02/14(金) 19:30:23.32
こうなるからさあ
止めておけばよかったんだよ

これからは
素足記録とバネ入り記録、わけろよw

48: 2020/02/14(金) 19:30:57.47
ミズノも出してくれ買うから
49: 2020/02/14(金) 19:31:39.63
ただのパクリやん
50: 2020/02/14(金) 19:31:40.67
飛躍的に記録が伸びる靴はなんか嫌だな
靴底の厚さ制限設けてほしい
51: 2020/02/14(金) 19:31:43.90
通に云わせりゃナイキはおもちゃ
アシックスだけはガチ
52: 2020/02/14(金) 19:31:46.80
いかにもジャップ企業らしいわ
結局、他社のパクリしかできない
先にナイキみたいな革命的な靴は決して出せない

同じ日本人として本当に恥ずかしい

53: 2020/02/14(金) 19:31:47.70
靴のせいでしらけた競技になったな…
54: 2020/02/14(金) 19:31:54.17
よく知らんがエアシューズってどんな効果があったの?
55: 2020/02/14(金) 19:32:06.67
レーザーレーサーも見てて冷めたもんな
56: 2020/02/14(金) 19:32:28.82
「アシックス」がカーボンプレート内蔵の新モデル“メタレーサー”発売
「ナイキ」「アディダス」に対抗

シューズ内部には1枚のカーボンプレートを内蔵し、効率的なランニング動作
をサポートする。

2月14日に開催された2019年12月期決算記者説明会において、
廣田康人社長COO(最高執行責任者)は「われわれはシューズに対して厚底、
薄底という定義はしていない。トップアスリート向けのシューズなので、
実際にアスリートに履いてもらい、結果を残してほしい」と述べた。

57: 2020/02/14(金) 19:32:36.40
これなら靴下長いの履いた方がいいだろ
58: 2020/02/14(金) 19:32:40.94
いっそのこと、もっと露骨にバネ形状のプレート入れたシューズとかどっか出さないかな
59: 2020/02/14(金) 19:32:43.11
選手より靴が主役
60: 2020/02/14(金) 19:32:49.15
2枚入れたらさらに速くなるのかな
公式外なら使って良いはずだからアシックス作れよ
3枚でもいいけど
61: 2020/02/14(金) 19:32:55.00
元々、ナイキはアシックスのパクリから始まってる。
62: 2020/02/14(金) 19:33:06.05
ものづくり日本w
パクリしかできませんか??
63: 2020/02/14(金) 19:33:59.15
ナイキのパクリと言わざろうえない
64: 2020/02/14(金) 19:34:06.43
他のシューズメーカーが反対しなかったけど

1000キロしか持たないのに3万円だからなあ
まあ、シューズメーカーにしてみれば
ウハウハだなw

65: 2020/02/14(金) 19:34:53.14
5000円くらいにしないと国産の意味がない