1: 2020/02/14(金) 18:51:14.55
心と体の性が一致しないトランスジェンダーの選手が、女子を対象にしたスポーツ競技に出場するのは不公平だとして、アメリカの高校の女子選手たちが出場の禁止を求める訴訟を連邦裁判所に起こし、裁判の行方が注目されています。

訴えは、12日、アメリカ東部コネチカット州の高校に通う、陸上の女子選手3人が連邦裁判所に起こしました。

3人は、男性の身体的特徴を持ったトランスジェンダーの選手が女子の競技に参加した結果、大会で上位に入り、奨学金を得ることができなかったとして、女性が教育とスポーツの機会を受ける権利を定めた連邦法に違反しているとしています。

一方、大会を主催する州の学校協会は、すべての生徒が、本人が認識する性別で扱われるべきだという州法に基づいた判断で、対応は適切だとしています。

訴えを起こした選手の1人は「性の同一性についての考え方と生物学的な公平さは別問題だ。すべての女性は公平な競技環境を与えられるべきだ」と話しています。

これに対してトランスジェンダーの選手の1人は「私は女性として、周りと同じように競技に出場しているだけだ。勝利によって批判され、努力が認められないのは不公平で心が痛む」と話しています。

トランスジェンダーの選手をめぐっては、陸上の国際競技団体、世界陸連が、男性ホルモンの値が先天的に高い女子選手の、国際大会への出場を制限する規定を設けるなど、世界的にも議論を呼んでいます。

2020年2月14日 15時38分
国際
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200214/k10012285601000.html

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581673874/

4: 2020/02/14(金) 18:52:14.04
>>1
LGBTへの差別許さん!!
むしろ女子競技への全解放を!!
12: 2020/02/14(金) 18:54:20.88
>>1
女子代表
男子代表
LGBT代表

この3つに分けて競技すりゃいい
田村でも金、谷でも金、LGBTでも金!

2: 2020/02/14(金) 18:52:04.96
争え…もっと争え…
3: 2020/02/14(金) 18:52:13.87
責めんや
5: 2020/02/14(金) 18:52:20.86
caster semenya はこれに当てはまる。
6: 2020/02/14(金) 18:52:25.16
当たり前
7: 2020/02/14(金) 18:52:40.02
普通の感覚だったら出場遠慮するよな。
というか競技自体をやめると思う。
8: 2020/02/14(金) 18:53:05.29
パラリンピックとかも統一するべきだよな
差別だわ
9: 2020/02/14(金) 18:54:10.69
男と女の二種類だから不都合なんだよ
トランスジェンダー枠で競技しろ
そしてパラリンピックでやれ
10: 2020/02/14(金) 18:54:15.58
まあ、恨むならフェミを恨みな
11: 2020/02/14(金) 18:54:17.80
男の筋肉・女の情念なんてアスリートは無敵だろうなw
13: 2020/02/14(金) 18:54:26.69
逆に差別で訴えられて負ける世の中
14: 2020/02/14(金) 18:54:27.03
パラリンピックに出てメダル独占したらみんな異常性に気づくだろう。
本人はオリンピックに出たがるだろうけど。
15: 2020/02/14(金) 18:54:36.67
競技で男女を分けてる意味が吹き飛んでるよね。
16: 2020/02/14(金) 18:54:47.83
女子が男子に出るのはいいけど、逆はダメだ。俺だけはいいけど(´・ω・`)
17: 2020/02/14(金) 18:55:02.19
すべての女性っていいながら法的な女性を排除するのは矛盾してるな
18: 2020/02/14(金) 18:55:26.33
前も生物学的な特徴は変わらないと正論言っただけで問題になってたのあったね。
もうLGBTは腫れ物になっていくよ
19: 2020/02/14(金) 18:55:28.01
この問題、フェミ団体はどっちに味方するの?
20: 2020/02/14(金) 18:55:32.74
これはトランスジェンダーの人達こそが同じ土俵おかしいと裁判起こすべき
それやらない時点で同類だわ
トランスジェンダー全ての立場を自分等で悪くしてる
21: 2020/02/14(金) 18:55:50.62
そりゃそうだ。
3種類に分けちゃいなよ。
35: 2020/02/14(金) 18:57:36.24
>>21
4種じゃないか?(´・ω・`)
46: 2020/02/14(金) 18:59:18.23
>>21
オナベは望みないやん
22: 2020/02/14(金) 18:55:52.15
トランスジェンダーでも、女性と思うなら参加してもいいけど、規約にテストステロンの基準値を決めて、それ以下じゃないと参加出来ないとすればいいのに
23: 2020/02/14(金) 18:55:53.77
確かにこれは肉体的な特徴で男女分けないと不公平
24: 2020/02/14(金) 18:55:57.15
心がどうこうで合せないで体の男女で分ければ良いだけじゃん
25: 2020/02/14(金) 18:56:05.28
トランスジェンダーって心に性別があると思ってる差別主義者やん
26: 2020/02/14(金) 18:56:10.10
マイノリティの意見聞こう!はわかるけどマジョリティが間違ってるってわけじゃないからね
27: 2020/02/14(金) 18:56:27.02
これはその通り
トランスジェンダーという新たな性別で分けるべき
28: 2020/02/14(金) 18:56:27.92
まあ、差別主義社は女だってことにみんな気付いてるんだよね
30: 2020/02/14(金) 18:56:41.80
男と女とその他で分けろ
31: 2020/02/14(金) 18:56:43.07
どっちかに入れようとするから揉めるんだよ
トランスジェンダー部門作って競えばいいじゃん
32: 2020/02/14(金) 18:57:20.98
女は普段から差別差別騒ぐのに
自分は差別して人を傷つけるよね
33: 2020/02/14(金) 18:57:31.95
不公平ではありません
ホモゲイアナル好き♥オカマ大統領候補が選挙戦してるのにただの女子高生ごときが偉そうな贅沢言うんじゃないバカ
34: 2020/02/14(金) 18:57:33.01
フェミに新たなる敵 普段自分たちが被差別側と主張してたのに、トラジェンには差別するのか卑怯者めが
36: 2020/02/14(金) 18:58:02.26
心は女だけど身体は男だしな
そりゃ何やらせても勝つだろ
37: 2020/02/14(金) 18:58:18.00
スタード前の横並びで1人だけガタイ違う画像あったよな
38: 2020/02/14(金) 18:58:21.18
アメリカは男女平等で日本は差別って言ってんだから
トランスジェンダー差別すんなよ
39: 2020/02/14(金) 18:58:30.18
Yが入っていたら、全部、男に分類しろ。
スポーツ競技は、ジェンダーじゃなくてセックスでやれ。
40: 2020/02/14(金) 18:58:35.10
トランスジェンダーがスポーツをやるな!とは思わないけど、奨学金とか絡むと確かに女子がかわいそう
41: 2020/02/14(金) 18:58:56.36
男女平等だから男女分けるのがそもそもおかしいと思うんだよな
43: 2020/02/14(金) 18:59:00.40
男女で分けるからおかしくなる
次のオリンピックからXYクラス、XXクラスに分ければいい
44: 2020/02/14(金) 18:59:03.37
大相撲に進出したら回しつけておっぱい丸出しでやってくれんのか?
58: 2020/02/14(金) 19:00:51.99
>>44
そのレベルになると体格的にもう男も女も大差ないだろ
45: 2020/02/14(金) 18:59:14.62
勇気あるなぁ
47: 2020/02/14(金) 18:59:22.42
もともと心の性別は問われてなかったでしょ
体がどっちなのか
それだけ
48: 2020/02/14(金) 18:59:23.55
アメリカは銃社会だろ??汚らしいおかまを撃ち殺せよww
49: 2020/02/14(金) 18:59:29.80
まあこうなると思ってたわ
体が女で心が男のトランスジェンダーも敵に回したと思う
50: 2020/02/14(金) 18:59:32.00
これまでの経緯を考えたらこれも差別と言われてもおかしくない
51: 2020/02/14(金) 18:59:46.64
そりゃそうよ。普通に考えておかしい。
52: 2020/02/14(金) 19:00:04.74
女の敵は女だから
53: 2020/02/14(金) 19:00:22.20
勝てそう相手ならOKで負けそう相手ならNG
人間なんてそんなもんだ
54: 2020/02/14(金) 19:00:22.86
>3人は、男性の身体的特徴を持ったトランスジェンダーの選手が女子の競技に参加した結果、大会で上位に入り、奨学金を得ることができなかったとして、
女性が教育とスポーツの機会を受ける権利を定めた連邦法に違反しているとしています。

↑ 女性の権利主張してるってどういうことだ??
男性の特徴を持ったトランスジェンダーって様は男だし
つまりセメンヤみたいなやつのことだろう? そりゃダメだろ

55: 2020/02/14(金) 19:00:25.53
男はみんなオカマのふりしたら女子競技に出れるってことかな
56: 2020/02/14(金) 19:00:35.22
男子競技はLGBTだろうが心は男だろうが何時でもどこでも誰でも挑戦ウェルカムなのに
女子競技の器の小さいことよ
受け入れてやれよ可哀想だろ
57: 2020/02/14(金) 19:00:51.90
俺は女だって人もいるだろうし、性同一性障害なんだし、障害者部門に二つ追加かな。
このケース、気の毒だよな。
59: 2020/02/14(金) 19:00:52.48
LGBTQ?とか言ってる奴らは全員死刑でいいんじゃね?
60: 2020/02/14(金) 19:01:20.21
トランスジェンダーってなんだよ。
単なるキチガイだろ。
キチガイ部門でも作って、勝手にやらせとけ。
61: 2020/02/14(金) 19:01:57.09
そりゃそうだわな、正論だわ
いくら心が女だっつったって、体は男なんだから圧倒的に筋力に差あるのに、
体が女性なのと競ったらそりゃ体が男のほうが勝つに決まってる
そりゃ不公平だって話になって当たり前
62: 2020/02/14(金) 19:02:03.00
体は女で心は男っていう人に限って男風呂に入らないよな
63: 2020/02/14(金) 19:02:04.09
女子として男子と争えよ
逃げてんじゃねえぞ