1: 2020/02/22(土) 16:58:39.31
 新型コロナウイルス感染拡大の影響で品薄になっているマスクの供給が、政府の掛け声にもかかわらず進んでいない。花粉症シーズンの本格到来を前に、インターネット上では対策を疑問視する声が出ており、政府は対応を急ぐ考えだ。

「話が違うじゃないか。どうなっているんだ」。菅義偉官房長官は20日、経済産業省の担当者を呼び、マスクの品薄状態が解消されない現状について説明を求めた。

全文はソースで
2020年02月22日13時43分
https://www.jiji.com/sp/article?k=2020022200186&g=soc

★1が立った時間 2020/02/22(土) 15:29:55.07
※前スレ
【マスク速報】菅官房長官、マスクの品薄状態が解消されずブチギレ 「話が違うじゃないか。どうなっているんだ」 ★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582356911/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582358319/

943: 2020/02/22(土) 17:28:21.03
>>1
菅は絶対にバカだろ

元から中国産が8割で国内産なんてちょっとしかないんだよ
中国ショックで仕事が無くなった
アパレル系とかの工場に補助金で機械いれさせて
大量にマスクを作らせろ

エタノールも焼酎メーカーとかに補助金で作らせろ
大五郎なんか無くなっても問題ないだろ

964: 2020/02/22(土) 17:28:42.39
>>1
マスクは感染させないことにしか有効でないから、ハンカチで口を抑えるだけでいいよ。
手洗いと洗顔をお忘れなく。
900: 2020/02/22(土) 17:27:08.89
マスクじゃねーよ
感染拡散を防ぐ努力しろよタコ
901: 2020/02/22(土) 17:27:09.02
>>725
それな、人を使うというのに、コスト意識が皆無なのが本当に無能な政権
どうやってできてるかも知らんで、指示だけ、アピールだけ。
そんなんは要らんから、実務家を中心において、財政支出の権限渡せ。

この難局乗り切るのには、最低でも30兆円は必要。
いまさら国債発行額が200兆や300兆ふえたところで、誤差だろ。
さっさとバラまけ馬鹿野郎どもが

902: 2020/02/22(土) 17:27:09.40
お前が無能だから解決しない
903: 2020/02/22(土) 17:27:15.06
>>853
早期発見するには全員検査がいるからな・・・
904: 2020/02/22(土) 17:27:15.40
経済産業省「週1億枚は一日1500万枚ですから月曜に1億枚ではないです」
ハゲ「話が違うじゃないか」
905: 2020/02/22(土) 17:27:17.29
>>858
店員が買い占めたり知り合いに入荷情報教えたりはあると思うわ
907: 2020/02/22(土) 17:27:20.50
いまだに野党が悪いとか言う安倍ウヨはマジで便所コオロギ以下のクズ

安倍の春節インバウンド大推進でで大不況

908: 2020/02/22(土) 17:27:21.43
>>782
頼む、お前は、お国の為に死んでくれ!
転売屋が問題なんじゃない。これぞ健全な商取引だ!
問題は、転売屋の付ける価格でメーカーが出荷していない事だ。
そう、政府も企業も、戦時中以来のソビエト経済が染みついてるんだよ。
ベネズエラの食品が周辺国に流れて、ベネズエラに何も無いのと同じ。
日本も、ソビエト経済回してるだけだからそうなる。
909: 2020/02/22(土) 17:27:21.53
アホか。老害だなまさしく
910: 2020/02/22(土) 17:27:22.52
こりゃ駄目だな、このまえのサーズだかっておさまったの7月ごろだよな
7月過ぎなら買えるか
911: 2020/02/22(土) 17:27:23.62
中国人転売ヤーが毎朝都内の薬局を巡回してますよ
912: 2020/02/22(土) 17:27:23.77
バンダナ
フェイスマスク
ネックウォーマー

この辺でなんとかするしかないな

914: 2020/02/22(土) 17:27:24.66
>>809
つーか一時雇用でいくらでも来るだろうがw
何で正規に雇うのよバカなのかな?
915: 2020/02/22(土) 17:27:27.02
>>849
なんで袋に密封されてるのにホコリかぶるんだよ
916: 2020/02/22(土) 17:27:27.19
>>877
だって

社会経験無いんだもん

917: 2020/02/22(土) 17:27:29.82
>>870
政権にしがみつくことだけに特化してさらに悪質化したよなw
918: 2020/02/22(土) 17:27:32.47
>>861
それ部品含めて全部日本が作ってると思ってる?
919: 2020/02/22(土) 17:27:33.80
4月頃にはマスクしてたら買い占めるなと文句言われそうな…
920: 2020/02/22(土) 17:27:39.37
嘘吐き野郎
921: 2020/02/22(土) 17:27:39.89
大臣がマスクつけられない
官僚も忖度してマスクつけられない
ノンキャリ、非正規もマスクつけられない
霞ヶ関は地獄だな
922: 2020/02/22(土) 17:27:46.39
>>697
軽症の内に投与して重症化を抑えられればそれで良しでしょう。
日本製だからインパクトあるよ。
923: 2020/02/22(土) 17:27:46.39
>>849
包装とか梱包とか言ってだなあw
924: 2020/02/22(土) 17:27:50.30
>>876
TVではマスク用のゴムが品切れ→パンツのゴムを代用→それも品切れと
925: 2020/02/22(土) 17:27:53.02
マスク使い回しの時って、熱湯消毒でもいい?
926: 2020/02/22(土) 17:27:53.63
一時の生産の為に人増やすのは難しいべな
厚労省とかの無能共をマスクの生産ラインにぶち込んでやればいいんじゃね?
927: 2020/02/22(土) 17:27:54.14
>>876
メルカリとかで自作マスクで商売してる人もいるからな
928: 2020/02/22(土) 17:27:54.13
いくら経産省が大丈夫って言って
一週間で一億枚生産できると会見で言っていたが
自分の頭で考えれば一週間で一億枚じゃ足りないくらいわかるだろう
菅も何も考えてないんだよなあ
日本の政治家は何も考えてない
929: 2020/02/22(土) 17:27:56.52
そろそろ国民栄誉賞で国民の目をそらすぞ。
930: 2020/02/22(土) 17:27:59.03
>>856
まるで製造元の社員が家族用に抜いていないような言い方だな
931: 2020/02/22(土) 17:28:00.08
ガースー潰しは既定路線か
解ってはいたがおまえら露骨だしw
932: 2020/02/22(土) 17:28:00.80
>>865
だって自分で治せるもんね
マスク無意味だし
933: 2020/02/22(土) 17:28:04.27
>>725
医療用でも3倍だから
コストコスト言われてる病院が
買えなかったのはしょうがない
934: 2020/02/22(土) 17:28:04.80
出張で岩手に来てるがマスクないなぁ~
こんな田舎にまでコロナ来るかよ情弱田舎もんどもが
935: 2020/02/22(土) 17:28:06.03
>>761
分母の違い
検査はおいつかないので症状があればコロナで死んだことになった
936: 2020/02/22(土) 17:28:09.45
どうなってんだ!って器以上のものは作れないでしょ
これから新工場でも作れってのかな?
937: 2020/02/22(土) 17:28:11.96
もう安倍政権に頼る段階は過ぎてるだろ
自分の身は自分で守る自己防衛の覚悟が無いとこの国では生きていけないよ
938: 2020/02/22(土) 17:28:13.50
しかも民主時代はインバンドなんてあてにしてなかったから、
中国の疫病なんて封鎖しても問題なかったが、
安倍ちょんの円安誘導とインバウンド重視でチャイナアウトが出来なくなった。
くっその安倍を支持した連中は首吊ってわびろよw
939: 2020/02/22(土) 17:28:14.85
日本製マスクをお中国さまにせっせと献上し
アマゾンで中国製マスクをプレ値で買い漁る
おまえらwwwwざまぁぁぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
940: 2020/02/22(土) 17:28:15.87
>>866
エアーマックス95
941: 2020/02/22(土) 17:28:16.05
悪夢の政権安倍自民党
942: 2020/02/22(土) 17:28:20.14
>>796
北海道はすげー細かく公表するようになったな
当初叩かれたのが効いたか
946: 2020/02/22(土) 17:28:23.07
どうして売国左翼は、ここまで日本を貶め、日本にダメージを与えたがるのか

長島昭久さんが言っている通り、
動画を削除し、謝罪すればいいという問題ではない
すでに英語圏はじめ世界に拡散されてしまった

【クルーズ船】医師の岩田健太郎、なぜか動画を削除 「ご迷惑をおかけした方には心よりお詫び申し上げます」★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582155448/

長島昭久さんが岩田健太郎をリツイートしました
https://twitter.com/georgebest1969/status/1230241394754670592

岩田先生の感染症医師としての良心を疑うつもりはありませんが、
「動画の削除とお詫び」だけで済む話ではないと思います。
すでに英語圏はじめ世界に拡散されてしまいました。
しかも、なぜ削除するのか不明。事実誤認があったというなら、速やかに国内は固より国際社会に対しても訂正して頂きたい。

【悲報】岩田さん、ネット右翼へのヘイトスピーチが止まらないwww
h〇ttp:/〇/hayab〇usa9.5c〇h.net/test/read.cgi/ne〇ws/1582090116/

.5879+87
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

947: 2020/02/22(土) 17:28:23.21
>>894
統計データはごまかせるし
経済指標の一つの株価は国家の金で買ってるだけ
実体のあることは何も出来てないから
949: 2020/02/22(土) 17:28:26.81
>>875
生産設備海外じゃん しかも中国多いし
950: 2020/02/22(土) 17:28:30.74
黒マスクの人が増えた 多分他に無かったんだな
951: 2020/02/22(土) 17:28:31.30
安倍ちゃんの目指してたデフレになってよかったじゃん
マスク一枚200円
952: 2020/02/22(土) 17:28:31.84
どうやって民主党と韓国のせいにするか?
今回はなかなか難しい。
ガンバレネットサポ。
953: 2020/02/22(土) 17:28:32.14
>>718
送料が詐欺にならんのかな
954: 2020/02/22(土) 17:28:32.92
>>857
肺炎になってないとダメっぽいよ。
あと、そもそもレントゲンないクリニックだと解熱剤が処方されるだけなんじゃないか
956: 2020/02/22(土) 17:28:35.29
中国ならメルカリで高額転売したら死刑とかにするんだろな
957: 2020/02/22(土) 17:28:35.29
名もない風邪もこうして私たちのもとに届けられる
958: 2020/02/22(土) 17:28:35.55
売国左翼が日本を混乱させようと情報テロを仕掛けてますが騙されないでください
感染者の殆どは客船内の感染者です
日本国内の感染者はほとんど増えてません

しかも今回の騒ぎで日本人の衛生意識がさらに徹底して、
日本国内のインフルエンザの流行レベルが昨年よりものすごく下がっているのです。

「新型肺炎感染者、国内で414人」報道はミスリード 355人超が船内感染
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581905170/

【日本】昨年と比べインフルエンザの流行レベルがものすごく下がっている! 手洗いうがいを頑張った成果か?
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582153212/

797+987987

959: 2020/02/22(土) 17:28:36.68
ネットでアホみたいな値段で売れるのがわかってて市場に優先的に流す問屋がいるわけないだろ
960: 2020/02/22(土) 17:28:37.09
法政2部ってwww
総理が成蹊wwww
副総理が学習院w
961: 2020/02/22(土) 17:28:40.90
しょうがないじゃない。週に1億作ったって
1枚売りじゃない且つ使い捨てなんだから国民全員に行き渡るわけない
医療系と患者と食品系と衛生用品系に回してあげなよ。ここがダメだと国民みんなやられるから文句も言えないでしょう
その他無自覚キャリアはタオルやら布マスク等で対応するしかないだろう。現実問題として政府が要請してフル稼働してもコレなんだから
そこせっついてもコレ以上が出てこないのだし。一般用にガーゼマスクでも増産してあげたら?フィルターはキッチンペーパーでw
962: 2020/02/22(土) 17:28:40.88
>>833
立てた予算で作ったマスクは、すべてシナへ流れて行ってますが?
963: 2020/02/22(土) 17:28:42.26
入管法改正もこいつが黒幕だし、
入国制限かけてないのもこのハゲが噛んでるだろ
965: 2020/02/22(土) 17:28:43.19
政治家は選挙で当選しか考えてないから