1: 2020/02/22(土) 14:26:42.67
百田尚樹
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1230839091614208000?s=19

安倍総理はこれまでいいこともたくさんやってきた。
しかし、新型肺炎の対応で、それらの功績はすべて吹き飛んだ。
もし、私が想像する最悪の事態になれば、後年、「鳩山由紀夫・菅直人以上に無能な首相」の烙印を押されるかもしれない…
厳しい言い方をするが、政治は結果。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582349202/

943: 2020/02/22(土) 16:13:07.93
>>1
ならねえよ百田はどうしちまった?
見苦しい作家ババアと同類になったか
900: 2020/02/22(土) 16:06:08.15
>>894
自民党議員のほうが多いのにねw
906: 2020/02/22(土) 16:06:56.75
>>900
これだけ衆参で多数占めてて改善出来ないって問題でしょう
901: 2020/02/22(土) 16:06:20.24
アメリカのインフル死者の方が何倍も酷い
902: 2020/02/22(土) 16:06:22.36
政治家である閣僚が官僚の広報担当官になっているようではこの内閣は終わった感が歪めない
903: 2020/02/22(土) 16:06:24.19
>>895
国民民主は出してたみたいだな
904: 2020/02/22(土) 16:06:37.14
要は「ちょっと強めの風邪」なんだから、騒ぐ方がオカシイ。

そういう風にWHOが言えばいいだけのハナシ。

905: 2020/02/22(土) 16:06:40.92
アメリカのインフル死者の方が何倍も酷い
924: 2020/02/22(土) 16:09:22.52
>>905
https://monokoto.jp/%E3%A2%E3%A1%E3%AA%E3%AB%E6%B2%BB%E7%82%E8%B2%BB/
アメリカではインフルエンザ薬・治療費が5万円と高額!ほとんど検査されていなかった
2020年2月19日

>アメリカでのインフルエンザの治療費はいくらかかるかというと、
>病院にもよりますが診療と検査で5万円以上が相場のようです。
>検査だけで1万円はかかるというのは日本でも保険適用前の金額を見てみると分かりますね。
>薬代や治療料金は医療機関によってかなり幅があるようで、

>中にはインフルエンザの治療で20万円もかかったという話もあります。

日本みたいに気軽に診療受けにくいようで

930: 2020/02/22(土) 16:10:40.09
>>924
その中に新型肺炎の罹患者が含まれている可能性が十分にある
938: 2020/02/22(土) 16:12:43.22
>>930
しっかり検査したら該当者が出てくるかもしれませんね
あれだけの人口抱えてる国で発症者が少ないなんて
向こうも相当寒いからコロナの発症はしやすいはず
946: 2020/02/22(土) 16:13:31.67
>>938
そういうことです
907: 2020/02/22(土) 16:07:04.49
実際中国人の入国禁止なんて出来なかっただろうけど、中国人ウェルカムって挨拶するのと、体調悪い人は観光を自粛してくださいってお願いするのでは国民が受けるイメージは全く違っただろうにな
908: 2020/02/22(土) 16:07:05.91
アメリカが中国便をカットしてる間に、春節の中国人をむしろどんどん輸入
しちまったもんなあ。
もうあべちゃんはおしまいだよ。
909: 2020/02/22(土) 16:07:08.43
>>895
「野党 厚生労働委員会」で検索してごらん

野党は1月24日から与党に厚生労働委員会を開くように求めてきているのに
与党がそれを拒み続けている事実がある

つまり野党のほうがさきに危機感を持っていたということだ

910: 2020/02/22(土) 16:07:20.09
鳩山、菅より無能って
いくらなんでもそれは無理ってもんだろwwwwwwwwwww
917: 2020/02/22(土) 16:08:53.24
>>910
残念ながら無能だよ
歴代最悪の首相を支持してきたネトウヨは猛省すべし
912: 2020/02/22(土) 16:08:05.34
その無能を持ち上げてたの誰やったっけ?
913: 2020/02/22(土) 16:08:09.76
なんだビジウヨ
おまえも道連れにされとけよ
914: 2020/02/22(土) 16:08:12.90
仮に鳩山、菅より安倍のほうが少しマシだったとしよう
ただ安倍は何年無能総理をやってんだって話だ
915: 2020/02/22(土) 16:08:39.01
ハゲが騒ぎ出した時には既に感染は始まってましたよw
ハゲのくせにうるさいんだよ、ハゲはたかじんの後妻業後押しの弁明せんかい!
916: 2020/02/22(土) 16:08:40.96
>>892
だから、その会議でまともな質問してくれませんかねえ。

あと批判というか、プロレスレベルの内容は批判かしら。
そもそも中国に対する批判は中国の渡航制限の要請とは別だよね?

918: 2020/02/22(土) 16:08:54.89
安倍は無能というよりはわざとやってる
919: 2020/02/22(土) 16:08:56.48
今の対策で十分。
920: 2020/02/22(土) 16:09:12.41
ヤトウガーヨトウガー
お互いなすりつけ合いながらコロナに罹患しろ
921: 2020/02/22(土) 16:09:13.05
せめてマスクの転売を規制しろよ
枯渇してからでは遅い
あと会食もやめろ不要不急は止めろと国が言ってるのになんで総理は毎晩飲み歩いてんだよ
922: 2020/02/22(土) 16:09:15.64
またお腹痛くて退陣だぜ(笑)
世界の笑いものになるよ
923: 2020/02/22(土) 16:09:20.88
既に歴史的な失敗だと思うが・・・
927: 2020/02/22(土) 16:10:04.39
>>923
それでもネトウヨはエクストリーム擁護をする
925: 2020/02/22(土) 16:09:27.24
芸スポ板にはまだまだネトウヨがいるんだな
コロナウィルスの対応で安倍政権に愛想を尽かした人が多いのに

そろそろ世間を広く見たほうがいい

936: 2020/02/22(土) 16:12:20.88
>>925
今回の対応は良くないがミンス系はありえない
自民か維新でのまともな人に任せたい
948: 2020/02/22(土) 16:14:20.80
>>936
残念ですが現在の自民の派閥構成考えれば
まともな人が内閣や執行部になれるとは思えません
そういう人たちは少数派で冷や飯食いですから
926: 2020/02/22(土) 16:09:50.55
ww

適菜収bot(メルマガ始めました)
安倍政権の7年間、結局なんだったのかというと、国と社会に対するテロだったのだと思います。

928: 2020/02/22(土) 16:10:09.55
もはや、神頼みしかない
929: 2020/02/22(土) 16:10:34.64
大量の移民受け入れや消費税増税による景気悪化を成し遂げる
しかも、現在進行中のコロナのお粗末な対応を見たらこれより下はないのは明らかだろwこんなのを擁護するネトサポは売国奴だよw
935: 2020/02/22(土) 16:12:18.00
>>929
ライト層=ネトウヨはさすがに今回のコロナウィルスの対応で安倍政権に愛想を尽かした
コア層=ネトサポ+ネトウヨの残党は何を言っても届かないか、書き込むことで報酬を得ている
931: 2020/02/22(土) 16:10:56.38
ここまで何もしない総理は見た事がない真の無能なのだと思う
940: 2020/02/22(土) 16:12:50.18
>>931
国民に向けて何かしらアナウンスはするわな
ぜ~んぶ菅まかせ
947: 2020/02/22(土) 16:14:08.25
>>940
党として機能してるんなら問題ないのでは?
953: 2020/02/22(土) 16:15:31.43
>>947
今回機能してると思うとか池沼か?
961: 2020/02/22(土) 16:15:50.65
>>947
国民がマスクが買えなくてコロナの検査も受けられなくても
党が機能してたら問題ないと言うのか?
959: 2020/02/22(土) 16:15:41.60
>>940
菅直人は長い間コメントすら出さなかった
932: 2020/02/22(土) 16:10:57.70
>>880
中国ポチは売国奴安倍晋三と仲間たちなw
939: 2020/02/22(土) 16:12:46.12
>>932
むしろ自民は昔からアメぽち
933: 2020/02/22(土) 16:11:23.93
春節の中国人の方は来てください、はまずかったな。結果責任だから。
黙っていれば、まだ良かったけど。
934: 2020/02/22(土) 16:12:03.69
けどよ、コロナが終息したらまたしれっと安倍絶賛始めると思うぜ こいつはw
942: 2020/02/22(土) 16:12:58.53
>>934
収束する見通しが立たないのにまだオリンピックを東京で開催するつもりでいる
937: 2020/02/22(土) 16:12:39.23
シンフォフィリア災害性愛だな
危機感煽って性的興奮を得てる屑だよこいつも
941: 2020/02/22(土) 16:12:52.79
安全なポジションから言いたい放題にも見える

安倍さんは素晴らしい首相だと思うよ
景気回復、雇用改善、実力派だなぁ、と

944: 2020/02/22(土) 16:13:11.63
それで対案は?
中国観光客に一番積極的な維新の会か?外交が政策にない山本太郎や立憲や共産党か?
957: 2020/02/22(土) 16:15:41.11
>>944
れいわ新選組・山本太郎を支持する
大連立も可能性がある

とにかく安倍政権を終わらせよう
これは国家的危機だ

945: 2020/02/22(土) 16:13:12.86
青山しげはるも、バイオテロなんか日本で起きたらひとたまりも無し。
と断言してたなあ。自民党議員になってからは国家の危機管理能力なんかは
いわなくなった。

感染を防ぐ方法はいくらでもあったが、欧州のそれと比べても、酷く脆弱だわな。
社会保障費増大の張本人・体のいい老人虐殺だと考えてるのかもな。

949: 2020/02/22(土) 16:14:22.73
割とマジでこんなんで東京五輪で日本来たがる外国人いるかね?
逆の立場なら絶対行きたくない
958: 2020/02/22(土) 16:15:41.39
>>949
チケットあるならくれ
960: 2020/02/22(土) 16:15:49.85
>>949
白人様の脳みそはアジア人と構造が違うから来ると思う
危ないことが大好きなんだよ
963: 2020/02/22(土) 16:16:29.11
>>949
逆の立場で考えてもいるわけないね
アスリートは出たいだろうが
964: 2020/02/22(土) 16:16:30.12
>>949
ロンドンに代替開催してもらったほうがいい
プロのトップアスリートは来たがらないだろう
950: 2020/02/22(土) 16:14:51.55
野党よりマシのごまかしも効かなくなったのかw
951: 2020/02/22(土) 16:15:15.72
>>18
東電の責任を追及するのは、もうやめてあげて。
952: 2020/02/22(土) 16:15:26.60
無能度ランク
菅直人>>安倍晋三>>>>>鳩山由紀夫
こんな感じ
954: 2020/02/22(土) 16:15:34.55
左からも右からも殴られる安倍w
あわれwwwww
955: 2020/02/22(土) 16:15:34.41
一番恐ろしいのは全国各地にコロナまん延はもちろんだが外国から攻められたら一気に制圧されてしまう事だ
956: 2020/02/22(土) 16:15:39.88
百田は過去の偉人を小説にしてきたから安倍の無能さがわかるんやろな

期待してただけに失望も大きいんだろう。戦略的思考も危機意識も無い日本人によくいる
「目先バカ」の一人に過ぎなかったことが

962: 2020/02/22(土) 16:16:20.31
この人は思い描いた夢物語が現実にならなかったら責任取れるのか?
この人が警鐘を鳴らす必要がない
965: 2020/02/22(土) 16:16:47.32
志のある無能 安倍ちゃん