1: 2020/02/27(木) 17:53:08.15
・堀江貴文 @takapon_jp

たぶん今自分が不遇なので、世の中が破滅的なイベントに突き進むのをワクワクしながら期待してる不届きな人が
一部のネトウヨ、サヨクに多い気がしますね。
戦争に向かうのが希望みたいな奴ら。私はそんな世の中にならないようにHIUなどの活動で
自己肯定感の強くなる生き方改革を推進しています

no title

https://twitter.com/takapon_jp/status/1232417923018436615?s=21

・堀江貴文 @takapon_jp

この動画がブラジルから配信されてたらブラジルにコロナから逃げてるとかって
小学生並みのツッコミ入れる奴がたくさんいて愕然。今日日本に戻るよー。
カーニバル観に行っただけなのに笑笑。

コロナウイルスへの対応が過剰な件について
https://www.youtube.com/watch?time_continue=18&v=dBL6-5ArQZ4&feature=emb_title

https://twitter.com/takapon_jp/status/1232399414871896064

■関連スレ
爆問・太田光、新型コロナへの国内反応「怖がり過ぎ」「マスコミ煽りすぎ」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582710523/
堀江貴文、日本国内のコロナ反応に「騒ぎすぎ。情弱。本当に滑稽」 危険厨を叱る
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582688954/
ビートたけし「コロパニックになってこれだけ騒ぐなら、同じ程度に自殺者が多い件も考えて」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582463750/
古市憲寿「普段、左翼は憲法の緊急事態条項導入を批判してるくせに、新型コロナで人権制限に何も躊躇がないのが気持ち悪い」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580812285/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582793588/

775: 2020/02/27(木) 19:48:32.88
>>1
親から虐待されてきた子供が、破滅を願うのは当たり前だと思うの
誰も助けてあげない、無関心社会なんだから
776: 2020/02/27(木) 19:48:33.04
>>1
この頃、増えてきたというか目立つわな 必要以上に煽ったりする連中 スレ立ての人も
そういうのが目立つ 不快なウィルスみたい
782: 2020/02/27(木) 19:49:52.91
>>1
>>702
>失うものがないやつは強い。
>ほりえは、怖いんだろ。

失うものが少ない人=貧困層の人
失うものが大きい人=金持ち権力者

こういう構図だから、失うものが大きい金持ち権力者達、
特に高齢の金持ち権力者の人達は、
この「一時的な平等状態」と「金でリスク回避できない状況」に、
相当イラついてる

791: 2020/02/27(木) 19:51:03.98
>>1
不遇な人間をなくせば助かるんだがな
富を分けようとしない人間が何抜かしてるんだか
803: 2020/02/27(木) 19:52:42.38
>>1
意訳:ロケット上手くいかないからネトウヨ叩いて憂さ晴らししとく
811: 2020/02/27(木) 19:54:30.96
>>1
×世の中
○金持ち連中

この前の「死んでるのはお前」発言でもそうだったが
結局貧乏人は自分に金が落ちてこないのが不満だし
金持ちがそれを不満に思われるのが不満だと言ってるだけ

827: 2020/02/27(木) 19:58:14.65
>>1
そういう不届き者の決め台詞は「親に虐待されてたから」がわりと多いな そう言えば
何をしようが許されると思っているのかな 自分の不幸な過去を印籠みたいに振りかざして
生きてきたのだろうか 恥じ入るという概念とは縁遠い人なのか
829: 2020/02/27(木) 19:58:36.69
>>1
カイジでの鉄骨渡りしてる借金人間と、それを眺めてるVIP金持ちの人間には、
「明確な格差」がある

でも、今回の新型コロナ騒動では、
眺めてる金持ちの人間も、借金貧乏人も、「平等」に、
全ての人間が「平等」に鉄骨渡りを強制させられてるような感じ

こういう状況で一番、不条理を感じて怒りを感じるのは、
当然、VIP金持ち連中なわけだ

要するに、秋元康のような立場の人間が、
現在の「リスクが平等な社会」に対して、
とてもイラついて、不安を抱いて、不条理に感じている

770: 2020/02/27(木) 19:47:49.63
でも堀江って生きるパワー凄すぎるわ
破滅思考とかマイナス思考とか皆無だろ
最近よく思うがプラス思考者とマイナス思考者の違いはDNAだと思うわ
おれが堀江なら3回ぐらい死んどるわ
778: 2020/02/27(木) 19:49:09.21
>>770
それを発達障害という
784: 2020/02/27(木) 19:50:01.44
>>770
隠し資産があれば人生楽勝(笑)
790: 2020/02/27(木) 19:50:52.97
>>770
こいつ大嫌いだけど
気づいたらこいつが球団買収しようとして叩かれてた時の歳こしてたわ
すげえよコイツ
805: 2020/02/27(木) 19:52:57.25
>>790
(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~
外資マネーがバックになければ
でかいこともできない豚ちゃん

豚ちゃんが逮捕に海外メディアが発狂

懐かしい

771: 2020/02/27(木) 19:48:02.50
>>744
何で解ったんだぁーーーー!!!wwww
頭いいなwww
772: 2020/02/27(木) 19:48:07.85
敏感株を売って、インフラ株を買えば、かなりもうかるよ。新型コロナウィルス。^_^

日産自動車 まもなく計画父さん。

773: 2020/02/27(木) 19:48:22.06
>>759
はいあなたクズ決定
774: 2020/02/27(木) 19:48:22.11
日本人は帰れと怒られて帰ってくるんだろうな
777: 2020/02/27(木) 19:48:48.30
ん?ちょっとよく分からない
なんか堀江らしくないな
頭悪い人が言いそうなこと言ってる
なにが不届きなの?
期待する分には自由だろ?
789: 2020/02/27(木) 19:50:46.07
>>777
(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~
日本の株価が下がって発狂かもね

日本の株式は外資のもの

冷静に分析してるよ

それを豚ちゃんが責任転嫁かもね

779: 2020/02/27(木) 19:49:10.73
アベガーの殆どはこの類い
己の無能を棚に上げるのが左翼
780: 2020/02/27(木) 19:49:41.47
おまえはノーガードで感染した人の世話をしてこいよ
何回でもかかれるみたいだぞ
785: 2020/02/27(木) 19:50:09.35
そもそも自ら便所の落書きにやってきてることを理解してない人っているよねw
786: 2020/02/27(木) 19:50:11.46
風邪引いてちょっと熱出ただけでびびってんのに破滅なんて恐ろしい事、誰も期待してないよ
788: 2020/02/27(木) 19:50:19.19
何か問題でも?
792: 2020/02/27(木) 19:51:19.82
>>世の中が破滅的に突き進むのを期待してる不届きな人がいる

お前ら騒ぎすぎ とか言ってるバカの事?

793: 2020/02/27(木) 19:51:23.37
どうせ印旛たんまり仕込んで儲けている堀江さん
794: 2020/02/27(木) 19:51:24.78
一回失敗してるんだから何か成し遂げてから偉そうにして
795: 2020/02/27(木) 19:51:25.02
カーニバルで観戦広がらなかったのかなあ
楽しいことしてると大丈夫なのかね
796: 2020/02/27(木) 19:51:28.16
金があったり成功してる人は
破滅が来るのが怖くて怖くて仕方ないんだろうな
821: 2020/02/27(木) 19:56:32.42
>>796
言っちゃダメ!w
797: 2020/02/27(木) 19:51:27.63
ネトクズがこぞって反発www
798: 2020/02/27(木) 19:51:47.80
おー最近ホリエがマトモなことを言っているww
ブタのくせにww
799: 2020/02/27(木) 19:51:47.98
世間から忘れられるのがツライのか何かとひねた思考を押し付ける。
800: 2020/02/27(木) 19:52:03.79
守銭奴堀江

お前が言うなよ

801: 2020/02/27(木) 19:52:31.14
なんjの奴らじゃないか
802: 2020/02/27(木) 19:52:36.63
自己肯定感が強すぎるのも困るぞ
あさっての方向であろうと構わず突き進むから
804: 2020/02/27(木) 19:52:45.16
ないわー
自分持病あっていろいろやんなっちゃうけど
同じ旧遇の人とかみんなマイペースにがんばろって思ってるよ
806: 2020/02/27(木) 19:53:22.18
日本人特有の考え
不幸は蜜の味
807: 2020/02/27(木) 19:53:36.95
>>603
今の自分の快適なポジションを固めたがってるだけだよね
貧すれば鈍するなんだから格差が広がればそういう奴が増えるのも当然だろうに
「自己肯定感の強くなる生き方改革」=「思考停止した奴隷を増やしたい」だろ糞豚が
808: 2020/02/27(木) 19:53:40.28
ブラジルで感染者出たからいそいそと一旦日本に帰るんだろうな
何か知らんけどイライラしてネット民に八つ当たりとかやめてよね
816: 2020/02/27(木) 19:55:35.15
>>808
(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~
日本の株式?

外資のもの

つまり外資は冷静に分析

いっそう下がればまた豚ちゃんが発狂

責任転嫁コースかもね

809: 2020/02/27(木) 19:53:43.67
ごめんなさい
810: 2020/02/27(木) 19:54:24.88
サヨクの人たちのことね

いつも文句言ってる

812: 2020/02/27(木) 19:54:36.86
>>499
いた!この人だ!ww典型的!
813: 2020/02/27(木) 19:54:47.23
堀江
爆笑太田

どちらも一人っ子で逆張りしか言わない天邪鬼野郎

814: 2020/02/27(木) 19:54:50.04
そういうネット民のおかげで炎上して儲けてる堀江さん
815: 2020/02/27(木) 19:55:11.84
経団連様は時差通勤とかオンライン出勤してるで、騒ぎすぎだろ。
817: 2020/02/27(木) 19:55:37.35
アジアの真裏が功を奏した感じなのかね
819: 2020/02/27(木) 19:56:20.43
>>603
仰るとおり
こいつの言ってることは結局「今のままが良い」につきる
820: 2020/02/27(木) 19:56:22.25
お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではなとは

↑こんな感じのレスをしなくなった5ちゃんねらー
間違いなく住人が代わったと思うわ
まろゆき統括時代の住人ならこんなホリエモンを上手く諭してたぞ?
まぁそのまろゆきが満員電車論でホリエモンに梯子外されてたけど

823: 2020/02/27(木) 19:56:45.75
わかったよホモ
824: 2020/02/27(木) 19:56:58.12
考えるだけで悪いかよ
世の中には社会に無責任な悪影響を与える振る舞いや行動をすることで、確実に「かけなくていい迷惑」を他者に及ぼす「不遇ではない」人間のほうが圧倒的に多いし、そいつらのほうが明らかに圧倒的に「悪い」だろ

そういう自覚がない奴らに限って、「口だけ」なのに気に入らない相手を必要以上に槍玉に上げて叩いて、相対的に自分をマシに見せようとするんだよな、醜いね

そもそも客観的に見て今の世の中が「心優しく誰もが『笑って(楽しく、ではない)』過ごせる温かい社会」だと思ってる奴なんているのか?
そういう意味では「今のままでいい」か「一旦リセットしたほうがいい」かで言えばどう見ても後者のほうが世の中を広い視野でちゃんと見てる人間の考え方だと思うが

825: 2020/02/27(木) 19:57:08.85
>>662
正論だね
826: 2020/02/27(木) 19:57:45.77
仮想通貨はこれからまっ逆さまらしいがコイツはまだやってるのかな
828: 2020/02/27(木) 19:58:17.04
自分がたいへんなマゾホモなので世の中にメスイキを当たり前のことであるかのように喜んでる奴がいる

そうお前だ
掘られもん

830: 2020/02/27(木) 19:58:48.41
どうした、堀江
いやに弱気じゃないか、感染でもしたか?