1: 2020/02/28(金) 12:33:03.62
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202002280000197.html
2020年2月28日10時40分

ロックバンドRADWIMPSの野田洋次郎(34)が、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた政府の対応に「矛盾」を指摘し、「具体的な対策を」と訴えた。

野田は28日、ツイッターを更新。イベントやライブの開催自粛要請について、「自然災害等と違ってウィルスは興業の保険適用外となる。ドーム4カ所を含む今回のツアー、全部中止にした場合ウチのような個人事務所が生き残る可能性はどのくらいあるんだろうかと考える。安全、安心、リスク。あれこれ頭に巡らせながら毎日リハをしています」「もし自己破産したらさぁ次は俺何して生きていこうかとほんの少し本気で考えてみたりもする。けど2秒後には『あっ、音楽しかないや俺』ということに気づく」と、主催者側の切実な思いをつづった。

続けて、「観光業等も含め今この瞬間も倒産や経営破綻を決断せざるを得ない事業主、企業が大勢ある」とし、「自粛や休校の“要請”を出し続けるだけでなく国は具体的な対策をもう少し出すべきではと思う」と野田。「自粛の一方で電車等の交通機関は放置される矛盾も」と、感染リスクが高いとされる満員電車などを規制しない政府に疑問を呈しつつ、「こんな時こそ、僕ら自身も、冷静に。乗り切ろう」と前向きな思いをつづった。

★1が立った日時:2020/02/28(金) 10:51:52.54
前スレ
【音楽】野田洋次郎「もし自己破産したら俺何して生きていこう…」「国は具体的な対策をもう少し出すべき」主催者の切実思い
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582854712/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582860783/

7: 2020/02/28(金) 12:34:42.33
>>1
自己判断でライブ開催すればいいじゃん
48: 2020/02/28(金) 12:40:10.18
>>1
破産したらナマポ申請してエエんやで
2: 2020/02/28(金) 12:33:11.32
そういう保険が無いって子供かよw
そういう保険を組んでくれる保険会社と交渉しろや
3: 2020/02/28(金) 12:33:32.36
金がほしいって言えよ
4: 2020/02/28(金) 12:33:42.58
芸能人 有事の際は エタヒニン
5: 2020/02/28(金) 12:34:19.10
最近の携帯って070なんだな
6: 2020/02/28(金) 12:34:28.99
自己破産が嫌ならライブすりゃいいやん
東京事変はするんだろ?
来ない客には払い戻しでいいじゃん
13: 2020/02/28(金) 12:35:28.21
>>6
東京事変がコロナウイルス拡散させるのならやっぱり政府は無能じゃん
8: 2020/02/28(金) 12:34:52.19
要は税金でエンタメのお前らを補填しろってことだろ

甘えんな

9: 2020/02/28(金) 12:34:58.80
それは別に芸人に限ったことではないということに気づけ
みんな同じだ
10: 2020/02/28(金) 12:35:08.49
情けないわー。それでも男か。
11: 2020/02/28(金) 12:35:13.72
個人事務所の分凄い実入りがいいでしょここは
12: 2020/02/28(金) 12:35:13.90
河原乞食が偉そうにw
14: 2020/02/28(金) 12:35:46.55
勝手に破産してろガキが
15: 2020/02/28(金) 12:36:05.95
俺には音楽しかないんだ(キリ

したかっただけかよ

16: 2020/02/28(金) 12:36:10.64
個人事務所で荒稼ぎしてたんだろ
今まで得た利益を無視してリスクのみ語るなよw
17: 2020/02/28(金) 12:36:10.69
ぜんぜん言ってあこきに稼いでいるんだから全然平気だろ
18: 2020/02/28(金) 12:36:11.52
もうコイツの曲ダサすぎて聴けねえわw
聴いたことないけどなw
19: 2020/02/28(金) 12:36:24.34
金に目が眩んだ個人事務所の銭ゲバが今さら被害者ぶってて草
20: 2020/02/28(金) 12:36:36.33
こいつが作った天気の子の主題歌の歌詞っておもに安倍とトランプ批判だと思うけど
誰か気付いてる人いないかな
21: 2020/02/28(金) 12:36:43.96
国が保証しろってことなんだろうけどなんでもかんでも国が対応してたら潰れる
22: 2020/02/28(金) 12:36:51.59
俳優業やってますやん
23: 2020/02/28(金) 12:36:52.91
野田は父の仕事の都合で10歳までアメリカで育ち、帰国後は名門私立中高から慶応大学に進学。
実家は、都内屈指の高級住宅地に建つ一軒家だ。ガレージには高級車が2台。
「この辺りは根強い人気エリアなので、土地の坪単価は150万円以上。
野田さん宅は地下1階地上2階で、200平米もある豪邸です。高級住宅街のなかでもかなり立派ですよ」(近所の住人)
24: 2020/02/28(金) 12:37:17.57
そんなの知るかとしか
25: 2020/02/28(金) 12:37:19.93
電車は会社の時間ずらすんやないの
36: 2020/02/28(金) 12:39:00.39
>>25
もううちの会社は原則出社禁止になったぞ
在宅勤務か有給休暇
26: 2020/02/28(金) 12:37:42.37
みんなが最悪コロナに感染してもいいって言えばいいんやで
インフルエンザだってそこまで気にしてないだろ
27: 2020/02/28(金) 12:37:57.86
余裕やろ
28: 2020/02/28(金) 12:37:58.38
野田レベルなら生き残れるでしょ
29: 2020/02/28(金) 12:38:10.84
警備員、介護職員、コンビニ店員…
ってなんぼでもあるだろ、ドアホ!
30: 2020/02/28(金) 12:38:18.68
うちの会社も出社禁止になったけど
間違いなく売り上げが減るんだけど
これも補填してくれんの?
取引先の中小企業にも仕事まわせなくなるからガチで致命的なところも出てきそうだけど
31: 2020/02/28(金) 12:38:30.33
YouTuberになればいいんじゃない?
32: 2020/02/28(金) 12:38:30.92
イベント興業は疫病が起きれば開催できないリスクがあるということはあらかじめ分かっていたことだ。
イベントや興業でお金儲けしている人は、そのリスクに対処していたかどうかが問われている。
それなのに対処せずに、こういう状況でもイベントを開催するなら、
死亡リスクを他人に押し付けて責任逃れをしながら金儲けを優先したクズってこと。この事実からは逃れられないよ。
これは非難されて当然のことだ。
33: 2020/02/28(金) 12:38:48.04
恥ずかしい奴だな
34: 2020/02/28(金) 12:38:54.01
まず誰だよこいつ
35: 2020/02/28(金) 12:38:56.58
音楽家の”損失”に騙されんなよおまいら
“収益”の億単位が吹っ飛んだだけで、”損失”はただのキャンセル費で多くても2000万弱
(せいぜい直近の日程のものだけが高い。2ヶ月先のキャンセル費なんかたかが知れてる)
仮に今まで10億稼いでるとして、たった2000万渋ってるんだぞw
しかも音楽なんてのは、著作権で数千万は毎月入ってくる
スタッフ人件費も売れっ子ならカバー出来るレベルだ
そろそろ仕組みに気付いた方がいい
再開したときに同情誘って、より沢山”ライブ”に来て欲しいだけだからなw
37: 2020/02/28(金) 12:39:11.64
無知でビビりで他人の指示を待ちながら周りの人の動きを見てるだけの人達。
自分で考えておらず、自分の感情に都合のいい情報や意見だけ集めて村を作って過ごす人達。
38: 2020/02/28(金) 12:39:16.51
自己責任で好きで作った個人事務所
メリットもあればデメリットもある

デメリットも我慢しろやゴミか

39: 2020/02/28(金) 12:39:24.08
感染拡大がするまで金儲けを優先した結果、被害が拡大し始めている日本政府と
感染拡大するまで金儲けや娯楽を優先するやつらは全く同じ。

この時期にコンサートとかスタジアムとか人が集まる場所へ娯楽目的で行ってるやつらに、日本政府の対応を批判する権利は全くない。

40: 2020/02/28(金) 12:39:27.24
保険適用外のアピール半端ないな
指原とかこいつにあんま関係ないだろ
41: 2020/02/28(金) 12:39:39.49
復活、喜納美優とかいうシンガーソングライターがavでてる part2 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/avideo2/1582120359/
42: 2020/02/28(金) 12:39:40.30
二秒後に気付くとか、言い回しがクサイ。RADWIMPS好きじゃないから、ほとんど聴いた事無いけど、歌詞が全部クサイと思う。
43: 2020/02/28(金) 12:39:55.47
今回の件でアーティストごとの底が見えてくるのが
興味深い
44: 2020/02/28(金) 12:39:56.35
こいつにムカつくミュージシャン山程いそう
45: 2020/02/28(金) 12:39:59.91
駆け出しの頃を思い出してバイトしようぜ
46: 2020/02/28(金) 12:40:04.59
言うてもこのレベルでも自己破産がどうこう言わなきゃならないのは
ライブで稼ぐ構造に切り替わってるからか
CDの売り上げが主な収入源だった時代はここまで脆弱じゃなかっただろ
47: 2020/02/28(金) 12:40:07.04
アーティストの泣き言は情けなくなるからやめろ
49: 2020/02/28(金) 12:40:16.13
大抵の会社はなんらかでしばらく商売上手くいかなくなった時のための金は手元に残しとくんだよ
どうせ高級車乗ったりクソ高いマンション住んでんじゃね?
アリとキリギリスと一緒で普段から無駄遣いしてたとしたら自業自得
50: 2020/02/28(金) 12:40:25.72
ハイテク軍事技術は、わたしたちの見えない場所で常に革新的に進歩しています。

既に世の中に出回っている電磁波・音波兵器は、最新鋭の兵器に見えるけれど、
実はひと世代前の古い技術が露見しているだけと考えられます。

それは第二次大戦中や戦後の段階で、こうした技術が既に完成していたことを考
えれば、当たり前の発想になります。

2014年5月25日:過去の放送|TBSテレビ:夢の扉+
2014/05/25 · 念じるだけで、自分の意思を相手に伝える―。 そんな“テ
レパシー”のような技術の開発が、着々と進んでいる。 産業技術総合研究所の
長谷川良平博士が手がけるのは、 人間の脳から発せられる信号=“脳波”を読
み取り、それを瞬時に解析して …

Facebook、AIが脳波パターン予測し思考を読み取る技術発表 …
2019/08/02 · US版『Engadget』は先月31日、Facebookが支援するカリフ
ォルニア大学の研究チームが脳波のパターンをAIで予測して思考を読み取るこ
とに成功したと報じた

三菱電機 映像 AV機器 :超指向性音響システム(ここだけ)
狭いエリアにいる人に限定的に音を届ける三菱電機エンジニアリングの超指向性音響
システム。従来のスピーカーに比べ格段に鋭い指向性で、複数の音を流しても隣り合う
音が混じることなく、必要な人だけに的確に音情報を伝えます。

映像なのに「触った感じ」 超音波で触覚再現 – YouTube
「超音波 触覚」の動画
2017/04/29 · 視覚や聴覚に続き、触覚再現の研究が進んでいる。東京大学の
篠田裕之教授は立体映像と超音波を使った …期間: 2:104

51: 2020/02/28(金) 12:40:27.31
津波だ 逃げろ!
えっ? 逃げるのはいいけど保証してくれんの? って言ってる場合かw
ウイルスは人間の事情なんて忖度してくれないぞ
52: 2020/02/28(金) 12:40:29.53
「人の命より金」 コロナ感染拡大の時期にコンサートを実行して感染拡大を助長したやつら
( )内の数字はコロナ拡大期の2月にコンサートを開催した回数

米津(8日)、髭男、キングヌー、ラルク、乃木坂(4日)、perfume、Exile(6日)、ジャニーズ、TWICE、
E-girls、WANIMA

こいつらには「ファンが大事」とか二度と言わないで欲しいね。偽善者だわ。
生活にどうしても必要な電車とは違って、
こいつらは金や享楽のためのイベントなので、すぐにでも中止にするべきだったのに。
政府も人が集まるイベントはやめるよう当時すでに言ってたのに。
彼らがファンのこと本当はどう思っているか答えが出てるね。ファンは自分の承認欲求を満たすための道具、自分の金。

命より金をとって感染拡大したのなら、こいつらは自分の金欲しさ誰かを殺したことになる。
コンサート中止にすれば死なずに済んだ人がいるのだから。

53: 2020/02/28(金) 12:40:29.65
日の丸なんて歌うんだからこんな時こそ日本賛美しろや
54: 2020/02/28(金) 12:40:30.64
完全にこいつはロックじゃねえ
55: 2020/02/28(金) 12:40:38.69
♪ぜんぜんぜんせいから~