1: 2020/05/09(土) 20:30:57.65
2020年5月9日 15時5分
https://news.livedoor.com/article/detail/18236231/

少子化が問題視されている現代。生涯未婚率も上がっている中、なぜ結婚しない人が増えているのでしょうか。今回は「あえて結婚しない/したくない女性」をクローズアップしてみました。

都内に住むフリーwebデザイナーの咲田友美さん(仮名・38歳)は、若い頃から結婚願望があまりなかったといいます。

◆適当に遊んでいたギャル全盛期時代

「ギャル全盛期の時代だったので適当に遊んでいるほうが楽しかったんですよね。地方の偏差値の低い高校だったので周りに進学する人がほとんどいなくて、専門学校に行くか就職する人がほとんどでした。

私はそのとき彼氏がいたので、彼氏が高校卒業とともに東京に行くと言ったからなんとなく着いてきた……という感じです。でも、半年もしないうちに別れて同棲していた家も追い出されてしまったので、とりあえず寮付きの仕事なら何でもいいやと思って飲食店に就職しました」

しかし、その飲食店も長くは続かなかったという咲田さん。1人暮らしができるほどのお金は貯まりましたが、その後も様々な職種についたといいます。

◆ベトナムで働いていたことも!

「色々やりましたね。派遣社員からエステの受付や営業など。でも、どれも長続きしなくて気付いたら25歳になっていました。周りの女友達は自分のやりたい仕事に没頭しているのを見て、自分も何か熱中できる仕事に就くことにずっと憧れていました。

以下ソースで
★1 2020/05/09(土) 18:47:06.00
前スレ★2 2020/05/09(土) 19:45:47.56
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589021147/-100

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589023857/

43: 2020/05/09(土) 20:34:22.44
>>1
良い配偶者との結婚>>>超えられない壁>>独身>>最悪なパートナーとの結婚
やな
66: 2020/05/09(土) 20:35:37.94
>>43
良い配偶者に出会える可能性の低さ
その配偶者と数十年ずっと暮らせる可能性の低さ
そらみんな独身選ぶわ
86: 2020/05/09(土) 20:36:36.14
>>66
そう言うこっちゃな
34: 2020/05/09(土) 20:33:43.84
幸せなので3回目!
ガチスレだけど、10月に入籍予定
自分年収320万@40歳 貯金無し
嫁 年収1700万@39歳 貯金7500万

婿入りだけど今でも信じらん。
自分の給与は小銭みたいなものだからお小遣いにしなさいって笑 情けないけど嬉しいわ。
負け組から勝ち組へ昇格でいいですか?

35: 2020/05/09(土) 20:33:44.95
何やっても自己責任な世の中なのだから
自己責任と言われても嫌じゃない生き方をするのがいい
自由にしたまえ
36: 2020/05/09(土) 20:33:59.10
アラフォーの独身だけど結婚して子供いるって幸せやん
旦那がクズだったり子供が捻くれてたら別だけど
37: 2020/05/09(土) 20:34:04.41
この女の将来が楽しみw
38: 2020/05/09(土) 20:34:04.59
>>26
でもスレ開いてレスはしちゃうんだなあ
39: 2020/05/09(土) 20:34:04.68
親戚にいい歳こいた独り者がいると老後に泣きついてこられて迷惑。
40: 2020/05/09(土) 20:34:05.29
付き合うことになった瞬間からもうめんどくさいわ
先のことを考えるだけで憂鬱
好きに遊んで好きなとこ行って科学の進歩がどこまでいくか眺めながら死にたい
41: 2020/05/09(土) 20:34:10.28
一番悲惨なんは子ども産めなくなった独身ババア。
何のために生きてるんだ??
42: 2020/05/09(土) 20:34:19.68
まぁ、孤独死一直線もまた良しか
死ぬときはいつも1人なんだよ
56: 2020/05/09(土) 20:35:13.44
>>42
腐乱死体の後処理やってくれと連絡がくる親戚が迷惑受ける。
44: 2020/05/09(土) 20:34:23.90
いい人と出会えたから結婚するだけ
結婚を目的にするから間違うんだよ
45: 2020/05/09(土) 20:34:36.89
>>26
なら何故スレ見てレスしてるの?w
46: 2020/05/09(土) 20:34:37.98
自分の子供を持ったことのない女の発想なんてチリのように消えていくわ
47: 2020/05/09(土) 20:34:42.78
アラフォーは
40まで一人我儘に生きてきたのに
結婚したいの?
すべてを手に入れたいの?
他人の畑はまだ青いの?
48: 2020/05/09(土) 20:34:44.52
アラフォー独身とアラフォー独身を合体!
するしかない
なお子供は出来ない模様
49: 2020/05/09(土) 20:34:51.97
大卒≒既婚子持ち女
高卒≒既婚小梨女
中卒≒独身女
別に、人生は個人の自由ですし、幸せは学歴・結婚歴では決まりません
50: 2020/05/09(土) 20:34:52.34
蟹挟みが足らんな。
51: 2020/05/09(土) 20:35:02.65
アラサーでも子供が成人する頃には50前後だ
悲しいね
52: 2020/05/09(土) 20:35:03.71
お前らの予想とは逆になるねw
53: 2020/05/09(土) 20:35:05.80
結婚独身、持ち家賃貸、車有り無しは毎回伸びるなー。
54: 2020/05/09(土) 20:35:05.94
>>881
幸せを感じる瞬間ってたまにだからな、普段はやるべきことに追われてる

ただその瞬間は何ものにも変え難いんだよ、喜びで魂が震える時だってある

独身じゃそんな瞬間を何度も味わえるなんて到底イメージできない

55: 2020/05/09(土) 20:35:09.22
たまにこれいう人いるけど
なぜか他人に不自然なほどアピールするんよな

まあ粘質バレバレで極力触れないようにみんなアアソウデスネと…

57: 2020/05/09(土) 20:35:15.35
そりゃ時は巻き戻せないもの

まあアラサーで結婚して子供できないまま夫婦で遊ぶしかなくて
アラフォーになったら突然子供が出来たうちはこれで良かったと思う
30代のうちに遊べたから今は悔いない、経済的にも安定したし
子供も5才になったから行動範囲もまた増えつつあるし

59: 2020/05/09(土) 20:35:17.37
年齢と共に興味なんて変わっていく
子どもの頃は仮面ライダー最高!と思っていても、大人になると下らなくて興味がなくなる
今は高級時計や高級車や高級料理が最高!と思っていても、老いると下らなくなる
両腕にフランクミューラー着けてレクサスから60歳70歳のヨボヨボ老人が降りてきても
うわぁ・・・一人かよ。
と奇異の目で見られるだけやでw
60: 2020/05/09(土) 20:35:21.93
気付いてよかったんじゃない
親の期待や世間体気にしてるの男より強そうだもんな
61: 2020/05/09(土) 20:35:23.89
どちらにしても無理してると周りに攻撃的になるよな
62: 2020/05/09(土) 20:35:29.68
結婚して子供がいる人生が幸せに思えない((((;゚皿゚))))
63: 2020/05/09(土) 20:35:34.43
>>15
幼稚園で児童心理学の本から他人の心を学ぶ様なIQ150のアスペを再生産しろって?

勘弁しろよ…

64: 2020/05/09(土) 20:35:35.43
20才の女さんがいたら別のことを言うよ
「結婚してみれば?離婚もできるんだしw」とかさ

でもな、40歳のババアさんだよ
もうほぼ初婚出来ないし
産めないし
産めずに死ぬ人に結婚してくれとも思わんし

40歳のババアさんにとって結婚が不幸に見えようとどうでもいいんだよ
ほんとうに
出生の部外者なんだからさ

好きに生きろよ

65: 2020/05/09(土) 20:35:35.58
そう思うのは願望の表れじゃないのか?
何も思わなかったらその考え自体出てこないだろ
87: 2020/05/09(土) 20:36:38.22
>>65
確かに。コンプレックス感じてるってことかねー。
67: 2020/05/09(土) 20:35:39.72
>>18
実は未だ閉経には早いから、この世代が一番堕胎数が多かった筈。
68: 2020/05/09(土) 20:35:40.48
どろどろした応酬確実のスレ立てるなよ
70: 2020/05/09(土) 20:35:49.85
独身は入院拒否されるwwwwww
71: 2020/05/09(土) 20:35:53.04
35歳、大手私鉄の電車運転士、年収600万、
貯金1,400万、177センチ65キロ、
既婚で実家住みの兄と、実家に縛られないフリーの俺

俺は結婚したい。
女性の容姿とか仕事とか気にしない。
専業主婦になりたい女性でも良い。
40歳くらいまでの女性と結婚したいんだ。

72: 2020/05/09(土) 20:35:53.10
行き遅れたくなくて焦ってテキトーな男と結婚すると40過ぎて離婚することになるね
74: 2020/05/09(土) 20:35:54.52
攻撃的なほうが負けでーす
76: 2020/05/09(土) 20:36:04.41
そう思う人がいてもいいし活躍できてるSHINEな社会でいいじゃない
お互い、そう思っときゃいい

でも、子供がいる人生はすごく幸せだわ

77: 2020/05/09(土) 20:36:07.83
まぁ結婚したところで幸せにはなれなそうだけど、周囲からどれだけ惨めに見えてるかには気づいてなさそう
こどおじより悲惨やで
78: 2020/05/09(土) 20:36:08.73
結婚に意味などないといつ気づくのか、セックスに意味がある
この手の女性はイケメンのセフレになっているから人生満足
まあまさかセックスすらありつけない奴がいればそりゃ不満たらたらだろうね
79: 2020/05/09(土) 20:36:10.87
みんなで幸せになれる社会を作ろう
80: 2020/05/09(土) 20:36:10.93
幸せそうな人もいるし、そうでない人もいる
自分は一人の方がラクで幸せ
81: 2020/05/09(土) 20:36:14.16
つまり、自分の理論によれば、
中卒前科者のナマポの女が「大学行って社畜してる人生が幸せに思えない」と言ってるのに似てる
まあ、そうかもな、と
ただ、世間体・社会的地位の話だから
83: 2020/05/09(土) 20:36:29.56
女性は、40代なかば位からダウン症児などの出生確率が急に高くなるよ。
アラフォー独身は、早めに心を決めてね。
84: 2020/05/09(土) 20:36:30.37
このご時世、育てた子供がニート化不良化しない保証もないしな
重犯罪なんて起こしたら住めなくなってしまう
85: 2020/05/09(土) 20:36:30.63
産み損だよね
遺伝子繋げたところで何の得も無い
自己満もいいとこ
88: 2020/05/09(土) 20:36:38.81
結婚は相手の本性ガチャ
子供は障害、進路ガチャ
老後も、健康ガチャ
キレイな人生を歩める人は多数なのか疑問
89: 2020/05/09(土) 20:36:42.68
勝った負けたって面倒臭い奴らだ