1: 2020/02/29(土) 21:07:33.96
イギリスの毒舌司会者ピアーズ・モーガン氏(54)が先日、トランスジェンダーの女性選手の東京オリンピック出場を批判。
これが大きな波紋を呼んでいる。

以前は男性の重量挙げ選手として活躍した、ニュージーランド女子重量挙げ代表のローレル・ハバード選手(42)が東京五輪出場にまた一歩近づいた。
彼女は30代の頃に性転換を行い、女子競技で優勝を連発するようになった。

ハバード選手はオリンピックへの参加資格を決める今年初の大会「ローマ・ワールド・カップ2020」にて、他の女性選手を退け、金メダル2個を獲得。
東京五輪では金メダルを手にする初のトランスジェンダー選手になる可能性が濃厚だ。

ローレル・ハバード選手
no title

https://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/9/b/9beda808.jpg
no title

no title

しかしピアーズ・モーガン氏は「頭おかしい!女性の公平・公正を保障する権利が政治的正しさ(ポリコレ)により破壊されている」と糾弾。
「事実として、生物学上男の体で生まれきたトランスジェンダーの女性選手には大きな身体的優位性がある。女の体で生まれてきた女性選手と比べれば、力や体力が必要なスポーツ全般でそう言える」と続けた。

国際オリンピック委員会(IOC)のガイドラインでは、トランスジェンダー選手は男性ホルモンのテストステロン値が大会の一年以上前から抑制されていれば、五輪出場に問題はない。

http://yurukuyaru.com/archives/82323411.html
https://www.dailymail.co.uk/news/article-8053851/Piers-Morgan-slams-transgender-weightlifter-competing-against-women-Olympics-spot.html

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582978053/

9: 2020/02/29(土) 21:10:16.39
>>1
男女のほかに改造人間部門を作ればいいさ
27: 2020/02/29(土) 21:13:57.41
>>1
誰が考えてもコレは異常
38: 2020/02/29(土) 21:15:50.79
>>1
パラリンに枠作ってやれよw
障害者なんだから
2: 2020/02/29(土) 21:08:24.67
陸上でも同じようなのいなかった?
42: 2020/02/29(土) 21:17:20.75
>>2
あれ、実質、男だし
3: 2020/02/29(土) 21:08:32.19
女性の権利www
平等www
4: 2020/02/29(土) 21:08:59.70
そうセメンナよ
5: 2020/02/29(土) 21:09:23.30
全員元男かな?
6: 2020/02/29(土) 21:09:32.30
サウスパークの最新シーズンで
マッチョマン・ランディ・サベージみたいな奴がそのまま女だって言い張って
女性大会で無双して元カノに復讐する話やってた
33: 2020/02/29(土) 21:14:43.13
>>6
www
44: 2020/02/29(土) 21:17:30.31
>>6
ランディサベージで吹いたw
7: 2020/02/29(土) 21:09:38.72
性転換は別枠作ってそこでやれよ
8: 2020/02/29(土) 21:10:15.17
朝鮮や在日朝鮮なみの姑息さ
10: 2020/02/29(土) 21:10:43.29
本人が女だって言えば女だよ。それを他人がどうこう言うのは差別。
今の世界はそういうことでしょ。受け入れなよ
11: 2020/02/29(土) 21:10:47.16
これも許すのかw
もう何でもありだな
12: 2020/02/29(土) 21:10:52.85
猫ひろしはいいのか?
47: 2020/02/29(土) 21:17:58.19
>>12
人間やん
13: 2020/02/29(土) 21:10:56.76
改造人間はパラリンピックに出るべき。
14: 2020/02/29(土) 21:11:01.11
性転換してこれ金メダルのためになら演技でも
やるやつ普通にいるよな

金メダル取れないと人生終わるレベルのやつだって
居るだろ?

15: 2020/02/29(土) 21:11:06.83
女子を差別しないために男女混合にしたらどう?
女性差別はよくないからね!!
16: 2020/02/29(土) 21:11:27.07
ハゲとるやないか!
17: 2020/02/29(土) 21:12:06.79
こうゆう選手はほんと自分の事しか考えない奴ら。排除しろよ
18: 2020/02/29(土) 21:12:09.12
藤井聡太も性転換したら、日本一になれる
19: 2020/02/29(土) 21:12:49.07
52: 2020/02/29(土) 21:18:38.34
>>19
この顔で
20: 2020/02/29(土) 21:13:02.53
性差別ポリコレ始めたの女だろ
てめーで始めたんだからてめーで折り合いつけろよ
21: 2020/02/29(土) 21:13:06.31
重量級の奴も「心は軽量級」って言い張ったらいい
22: 2020/02/29(土) 21:13:07.81
勝ちたいからでしょ
男の方でも優勝できるなら男の方に出てると思うわ
23: 2020/02/29(土) 21:13:17.02
一旦多様性を認めたらこうなるのはわかりきってるから
すべての競技が黒人だらけになるのも時間の問題
24: 2020/02/29(土) 21:13:18.89
一年も間とってもこれか
それ以上は選手寿命もかかわってくるしなぁ
25: 2020/02/29(土) 21:13:45.43
性の不一致は脳の認識に肉体を合わせるんじゃなくて
肉体の認識に脳を合わせるのが適切な治療だとおもうけど
腕を失くした人が幻肢症に悩まされてる場合どう対処する?
26: 2020/02/29(土) 21:13:54.33
もう女子スポーツ自体廃れるかもな
こんなのがワラワラ出てきたら生まれつき女でスポーツ選手なんか目指さなくなるだろ
ほんの少数のTのせいで食えなくなるんだから
28: 2020/02/29(土) 21:14:04.89
男子女子ってカテゴリーでやってる以上仕方がない。主催側が悪い。
オリンピックもサッカーワールドカップもXXクラス、XYクラスで分けるべき。
ボルトやドログバみたいなのが俺は女子ですって出てきても男女で分けてる以上ケチを付け辛い
29: 2020/02/29(土) 21:14:30.94
なんか俺は女だと思えてきた
明日から水泳部で女子として着替えするよ
30: 2020/02/29(土) 21:14:31.57
ハゲる前に金玉取ったらハゲないのかな?
女に興味無くなったら意味無さげだけど
31: 2020/02/29(土) 21:14:40.43
オカマ部門を作るしか無いなパラリンピックにw
32: 2020/02/29(土) 21:14:43.06
そりゃ肉体的にはゴリマッチョの男相手じゃ生まれたときから女が勝てる訳ねーよな

ハンドボールなんかでも
https://www.nikkansports.com/sports/news/201812080000830.html
みたいなのが居るよ

34: 2020/02/29(土) 21:14:47.88
男女ハーフ部門創設
35: 2020/02/29(土) 21:14:52.67
こんなん駄目だろw
36: 2020/02/29(土) 21:15:07.47
もうめちゃくちゃだな
37: 2020/02/29(土) 21:15:48.23
差別すんなよ
39: 2020/02/29(土) 21:16:12.46
この問題早く解決策見つけないと
いろんな競技で記録塗り替えられておかしなことになるぞ
40: 2020/02/29(土) 21:16:22.26
結局見世物なんだからいいじゃん
8090年代の旧ソ側の投擲種目の記録だってあんなの嘘っぱちだって
誰もがわかっててもどうにもらならないまま30年も経っちまったぞ
45: 2020/02/29(土) 21:17:49.91
>>40
でもオカマが絶対勝つからシナリオがクソつまんない金払って見たくはない
41: 2020/02/29(土) 21:16:38.94
ググったら肘関節カックンって外れる画像出たじゃねーか!!クソが
43: 2020/02/29(土) 21:17:20.73
おっさんやん
46: 2020/02/29(土) 21:17:52.98
男は猿なんだから人間に混ざるなw
48: 2020/02/29(土) 21:17:59.09
室伏がオカマになったら金メダル確実
49: 2020/02/29(土) 21:18:11.38
さすがにこれは卑怯なやりかた、女性トップアスリートはやってられないだろうと思う
50: 2020/02/29(土) 21:18:24.94
わしゃあ 女じゃあ 女じゃけえええ
51: 2020/02/29(土) 21:18:36.90
フェミvsLGBTかw
53: 2020/02/29(土) 21:18:40.59
無性別級を作ればいいのでは
54: 2020/02/29(土) 21:19:36.99
男->女の性転換者で、女枠で出場して良いのは、
第二次性徴前の転換者に限定するべき
55: 2020/02/29(土) 21:19:40.43
写真みたら足がもろ男の筋肉の付き方だもな
こりゃ反則だわな