1: 2020/03/03(火) 08:42:19.16
ドイツ1部リーグ(ブンデスリーガ)の強豪ライプチヒは2日、公式ツイッターなどSNSで1日にホームで行われたレーバークーゼン戦で日本人団体客を試合途中に退去させたことを認め「ミスだった。賠償したい」と謝罪した。

1日にライプチヒ―レーバークーゼンを現地で観戦した日本人が、ツイッターなどSNSで試合開始約15分で強制退去させられたことを記し、ドイツ主要紙ビルトは「日本人だから新型コロナウイルスに感染していた疑いがある」との理由でスタジアムから追い出されたと報じていた。

クラブは「起こったミスを謝罪し、賠償します」とした上で「警備担当者たちは団体客に対し、ロバートコッホインスティテュート(危険性評価の原則と大規模イベントで推奨される対応)に沿った対応で一層厳しくコントロールするように促されていた。現在テーマとなっている大きな流れで、残念ながら私たちの日本人ゲストに対する解釈でミスが起きてしまいました」と警備担当者の解釈ミスだったと釈明した。

さらに「私たちはこの場を借りて、このミスを謝罪したく、またしなければなりません。私たちは、この出来事の賠償をしたいと思い、該当者とコンタクトを取り次のホーム戦へ招待するために努力しているところです」と謝罪した上で、賠償のため退去者を次の試合に招待する意向を明かした。「コロナウイルスについての取り扱いにおいて、私たちはこれからも集中的に日々関係機関と連携をとり、全てのゲストにとってベストな解決策を見つけられるように尽力しています」と説明した。

ライプチヒは差別反対を大きく掲げているクラブで、1日の試合前にはサポーターがスタンドで「ラブ&ピース」というメッセージの人文字をつくっていた。欧州では新型コロナウイルスに関連してアジア人に対する差別やヘイトなどが報じられている。

ドイツでは新型コロナウイルスの感染者が150人を超えるなど、影響が広がっている。

3/3(火) 5:30配信 スボニチ
https://www.sponichi.co.jp/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583192539/

412: 2020/03/03(火) 11:09:08.70
>>1
コピペ

ここ5日間(2/28→29→3/3)の読売新聞・朝刊時の感染者数(死者数)の推移

日本214(4)→233(5)→242(5)→256(6)→274(6)
ドイツ23→53→66→117→150

数日後にドイツが日本を追い抜いてても不思議ではない

361: 2020/03/03(火) 10:39:24.34
ええんやで
人間もっと素直にならなあかん
362: 2020/03/03(火) 10:39:33.52
人権を叫ぶ奴は本質を隠すための人権コスプレだから
363: 2020/03/03(火) 10:40:44.15
日本は中国人呼び込んで感染拡大させた間抜けな国だもんな
364: 2020/03/03(火) 10:42:32.69
でもこんな時期に海外にのうのうと団体で行って飛沫感染の恐れもある状態でサッカーの応援するって神経が信じられない
365: 2020/03/03(火) 10:42:40.32
謝らなくていいよ
こういう状況なのに団体で海外出歩くとかそら病原菌としか見られんわアホすぎる
366: 2020/03/03(火) 10:42:59.83
糸目の奴がいて韓国人に間違われたんだろ
日本人は名誉白人だし
367: 2020/03/03(火) 10:43:25.01
こう言う行為が昔だったら戦争の引き金にでもなったのかもしれんね
謝罪だ賠償だで済むならそれでさっさと話しを終わらせるが良い
368: 2020/03/03(火) 10:44:12.33
賠償じゃすまんだろ
サポが人種差別したら出禁食らうくらいだし
リーグ権剥奪ぐらいしろよ
373: 2020/03/03(火) 10:45:59.83
>>368
半島人みたいな事言うな。
369: 2020/03/03(火) 10:44:16.33
>>145
世界中で嫌われてるのは韓国だけだろw
そういうところだぞ嫌われる要因
370: 2020/03/03(火) 10:44:38.23
謝罪の表明だけでいい。
賠償なんて、自尊心があるなら受けとるなよ日本人なら。

つーか世界中緊張状態で、人間の本性剥き出しなんだから
海外旅行なんて逝って、今良いことないだろ…

黄色人種は黒人以下なんだよ、白人様から見れば

371: 2020/03/03(火) 10:45:06.28
ドイツなんてユーロで1番の差別国家だからな、
ネオナチ台頭してるし
372: 2020/03/03(火) 10:45:10.27
ライプチヒ=ハレって中国人,韓国人沢山いるからなぁ。町中ピリピリしてんのかな。
374: 2020/03/03(火) 10:46:10.40
>>340
お前の脳内妄想現実と区別出来てないどころか破綻してて楽しそうだなw
409: 2020/03/03(火) 11:06:39.33
>>374
パヨク脳はまずこれ読んでみ

【サッカー】コロナ疑いと日本人客追い出す サッカー独1部のライプチヒ戦
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583162114/

375: 2020/03/03(火) 10:46:13.44
賠償もイラネ、2度と来るかナチスドイツ
376: 2020/03/03(火) 10:46:16.68
日本人は妙にドイツに親近感や好意を持ってるけど
ドイツは別に日本のこと好きじゃないし気が合うとも思ってない

そもそも島国の日本と、ヨーロッパの真ん中にあるドイツじゃ地政学的にも気質が似る要素は殆どない

377: 2020/03/03(火) 10:46:53.23
賠償とかいらん悪いのは日本人サカ豚だ
378: 2020/03/03(火) 10:47:28.26
これでライプツィヒは日本人にオファーするのも躊躇うようになるな
もはやドルトムントと並ぶくらいのチームなのに
それどころかただでさえ少なくなったブンデスから日本人が消えるのも近い
379: 2020/03/03(火) 10:49:17.69
マスク三回使い回しトイレットペーパー並んで奪いあい
発展途上国の猿だろ?
380: 2020/03/03(火) 10:49:44.14
長い春休みの子たちわらわらやな
381: 2020/03/03(火) 10:50:06.74
ユダヤ人大量虐殺から何も変わっていなかった
383: 2020/03/03(火) 10:51:25.59
何だドイツも150人も患者いるのか
結構いるな
384: 2020/03/03(火) 10:51:51.28
ミスって、おい
385: 2020/03/03(火) 10:52:14.59
日本人選手がいないクラブの試合をわざわざ日本から見に行くのかな
熱心だなー
386: 2020/03/03(火) 10:53:38.82
イタリア人とかもちゃんと洗い出して排除してるなら
間違いじゃないと思うけど
387: 2020/03/03(火) 10:53:48.91
さすがナチス
388: 2020/03/03(火) 10:54:15.35
>>354
ヨーロッパではマシな方やぞ
389: 2020/03/03(火) 10:54:16.65
ネトウヨは名誉白人気分で現地の事情も歴史も知らず何故か黒人差別にも加担してるけど白人からしてみたらアジアンなんて一律猿だよ
ドイツで日本の子供が砂場で遊んでたらいきなり白人の子供が吊り目ポーズして来たとかネット絵日記で見たわ
スポーツ選手やアーティストですら差別
だからパラサイトはまさに奇跡
394: 2020/03/03(火) 10:58:39.20
>>389
賄賂の成果だろw
390: 2020/03/03(火) 10:54:45.52
謝罪と賠償で済ませた方が感染リスクより良いよな
正しい判断
391: 2020/03/03(火) 10:55:25.11
>>324
同じこと何度書くんだよ
コピペか
392: 2020/03/03(火) 10:57:26.30
ライプツィヒの観光客減るだろうな
サッカーよりもバッハで有名な街なのに
393: 2020/03/03(火) 10:58:03.59
>>97
そもそも大陸利権をドイツ-ロシアとイギリス-日本って構図でずっと争ってきた訳で
アメリカと結んだイギリスと手切れになって苦し紛れにナチス組んだだけだからな
親独の時期なんて大陸進出する前の明治初期と、大戦中の極々短い間で仮想敵の時期の方が長い
ドイツは対英対日の都合上、中国にインフラ投資や人材派遣してきた歴史があり現在に続いている
395: 2020/03/03(火) 10:58:47.33
ハマタなんて黒塗りしただけで叩かれたんだぞ
こんなもん賠償じゃ済まんだろ
396: 2020/03/03(火) 10:59:20.36
ミスだった?
差別だっただろハッキリ言え
397: 2020/03/03(火) 10:59:21.83
平時の際に叫ぶラブアンドピースはさぞ気持ちいいんだろうな
398: 2020/03/03(火) 11:00:42.01
やったッ!さすが欧州!差別の本場ッ!
所詮上っ面のラブアンドピースに形だけの謝罪ッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!
399: 2020/03/03(火) 11:01:17.73
>>347
その判断が差別だって言ってんだよ
400: 2020/03/03(火) 11:01:42.63
>>276
海外に行く機会があんまりないとわからんのだろうなそういう感覚は。
普段日本と韓国はお互いの国内にいると悪感情が前面に出てるけど
欧米で会うと同じような差別体験を共有してるからすげえ仲良くなれるんだよ
中国人とはそういう感覚共有できないけど。あいつらは別の生きモンだ。
強すぎるんだよいい意味でも悪い意味でもw
417: 2020/03/03(火) 11:11:37.27
>>400
すごいよく分かる
が、5ちゃんで分かる人は少ないだろうな
401: 2020/03/03(火) 11:01:49.71
防衛本能の正しい措置。正直になろう。
国連で不要不急の国家間往来は一時的に自粛するくらいの議論しろ
402: 2020/03/03(火) 11:02:13.03
日本人はテレビですら何で中国人の入国拒否しないんだよって政府批判してるけどね
403: 2020/03/03(火) 11:04:44.74
次のホームに招待された日本人客の周りに緩衝地帯設けるんだろなw
404: 2020/03/03(火) 11:04:54.81
こんな時期に出歩いてるアクティブジジイが一番危険だからな
405: 2020/03/03(火) 11:05:24.54
名誉白人ですんませんw
406: 2020/03/03(火) 11:05:30.59
ナチスうぜえ
407: 2020/03/03(火) 11:05:52.81
気にしてないからいいよー
408: 2020/03/03(火) 11:06:09.83
実際、今の日本人は危ないぞ
誰が感染してるか分からないからな
まあ、追い出すくらいなら最初から入場禁止にしとかんとな
410: 2020/03/03(火) 11:08:19.31
賠償ってチケット代の返金だよね
411: 2020/03/03(火) 11:08:48.33
日本人差別してる間にドイツ人にもかなりの勢いで感染拡がってるのが分かってきたから今更招待されても行きたくないでしょ
ていうかドイツはまだ観客入れて試合してるんだ感染拡大抑える気ないね
413: 2020/03/03(火) 11:09:18.83
正直、この世界全体がピリピリしてる時に海外で遊ぶ必要あんの?って思う
414: 2020/03/03(火) 11:09:23.82
欧米は何をするにしても
「おまえらどっか行けー」「差別だー」「差別するなー」「人種差別だー」って
騒いでんな
415: 2020/03/03(火) 11:11:05.82
15分みたんだからチケット代は5/6でいいぞ、俺は見に行ってないから客観的な裁定を下せる
416: 2020/03/03(火) 11:11:37.27
差別で有名なドイツ1部リーグ(ブンデスリーガ)の強豪ライプチヒ