1: 2020/03/04(水) 09:17:28.74
「X JAPAN」のリーダー、YOSHIKIが3日、自身のツイッターを更新し、改めてミュージシャンやファンへコンサート中止を呼びかけた。

冒頭に「今このタイミングで、日本でのコンサートを開催、及び参加しているみんなへ」とつづったYOSHIKIは「自己責任っていう問題じゃないと思うよ。批判じゃないよ、批判してる時間なんかない。戦っているのは、対人じゃ無くて、対ウイルス。今からでも、自分も含めて、冷静な判断のもとにそれぞれができることをしよう」と切実に訴えた。

YOSHIKIは1日にも自身のツイッターで「苦渋の決断を伴うかもしれないけど、今このタイミングで、コンサートを行う行為、及び参加は、危険な行為だと思う…全ての人々に対して。みんなの安全を祈っています」と現時点での興行決行に反対。政府から自粛要請のあった2週間の間に自分のコンサート予定があったら無観客ライブでも実施しないことなどをつづり「ファンの安全はもちろん、スタッフ及びメンバーの安全も大切だから」と強調していた。

その1日には椎名林檎(41)がボーカルを務めるロックバンド「東京事変」が東京都内で予定通りコンサートを実施。YOSHIKIが改めてコンサート中止を呼びかけたツイートが「東京事変」を指しているのは想像に難くない。「東京事変」のツアーは今後も3月6、7日は大阪、14日、15日は仙台、21日は札幌、28日は福岡でそれぞれ予定されているが、果たして東京に続きライブは決行されるのか…。
no title

https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020030302100027.html
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583235182/
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583254297/
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583269454/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583281048/

673: 2020/03/04(水) 11:46:55.24
>>1
こういう同調圧力もたいがい危険行為だけどな
こういうのが発展して電車内で咳した人がいたくらいで発狂して喧嘩しだすクソジジイになるんだよ
645: 2020/03/04(水) 11:38:33.20
一体何に反発して中止しないんだろう??
それが不可解なとこ。
まさかウイルス性疾患相手に、ロックの反骨精神とかじゃないだろうから。
651: 2020/03/04(水) 11:40:33.42
>>645
金だろ
665: 2020/03/04(水) 11:45:13.78
>>645
意外と本人たちに力がないのかも
アーティスト気取ってるがお人形さんのアイドルなんかと同じで決定権は別のとこにありそう
690: 2020/03/04(水) 11:51:34.01
>>665
林檎が独断で決めてるっぽい
https://twitter.com/suzatorihiki/status/1235025650953543683?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
646: 2020/03/04(水) 11:38:54.18
YOSHIKIさんと一緒で天皇陛下、元首相に絶賛されたプロミュージシャンです
僕のイベント・ライブは安全性が高いです
感染ルートは絶ちます
近々東京、名古屋でライブやります
高橋和弘 Kazz
https://m.facebook.com/roxxane.kazz.play
647: 2020/03/04(水) 11:39:07.63
>>637
ファンの方が頭悪いだろうね
主催側は不参加の場合でも返金対応はしますよとうたってるみたいだし
648: 2020/03/04(水) 11:39:36.17
止めようって言うだけなら野党の阿呆でも言えるよね
代案なりこうしたらライブしなくてもスタッフも飯食えるとか助言してあげたらいいのに
止めようしか言わないから偽善って突っ込まれてるんじゃない
657: 2020/03/04(水) 11:42:17.31
>>648
ほんとにな。中止しろと言うならそいつが責任を負えよ。口だけなら自由に言える
649: 2020/03/04(水) 11:39:57.67
中止できないことないぜ
体調悪いとか
できるだろ
国家に逆らうくらいなら
そのくらいのウソつけるだろ
アホ創価学会隠れ信者め
650: 2020/03/04(水) 11:40:25.18
>>26
すぐに鍵かけること
652: 2020/03/04(水) 11:40:42.54
これを支持してるファンが気持ち悪いわ
「かっこいい」とか「さすが」とか
655: 2020/03/04(水) 11:41:47.38
>>652
アホだから今時ファンとか出来るんだろな
アホだから
653: 2020/03/04(水) 11:41:20.89
皮算用してるよ
あと数回やって自粛
654: 2020/03/04(水) 11:41:30.25
若いアーティストとかはネットでライブ配信したりしてるみたいだけど、おばさんだとネットは難しいかw
656: 2020/03/04(水) 11:42:05.58
>>643
当事者全員感染した方が良いからむしろ推奨したら?
658: 2020/03/04(水) 11:43:25.43
椎名林檎はDQNの川流れ以下だった
659: 2020/03/04(水) 11:43:44.24
金ばっかりと満員電車ばっかりのはファンを装った関係者だろ
660: 2020/03/04(水) 11:43:51.48
>>634
不要不急、でしょ?おわかり?
664: 2020/03/04(水) 11:44:49.29
>>660
椎名林檎にとってライブは不要不急ではないんだよ。
671: 2020/03/04(水) 11:46:17.77
>>664
本人にとってはそうかもしれないね?
けど、社会一般の中で、彼女のライブを不要不急じゃないと感じる人が、どれほどいる?
興味のない人からすれば、韓国の宗教の集まりと同じだよ。
客観的に考えようよ。
677: 2020/03/04(水) 11:47:41.11
>>671
客観的に考えようよと言ってる奴が椎名林檎側からの視点から考えられてない件
686: 2020/03/04(水) 11:50:28.86
>>677
林檎嬢1人と、他1億人近く。
それを等しく思うって、彼女は何様なんだろうね
700: 2020/03/04(水) 11:53:43.32
>>686
全体主義思想全開やな。大勢のためなら個人の自由は奪ってもいいとか戦前かよ
674: 2020/03/04(水) 11:47:06.24
>>664
ああ本人さんでしたか
必死ですね
661: 2020/03/04(水) 11:44:02.27
Youtuberが潜入して、コロナウイルスに感染してみた
をやるんだよ
662: 2020/03/04(水) 11:44:26.03
朝鮮事変が感染拡大します
663: 2020/03/04(水) 11:44:29.36
政府は自粛要請しか出してないので法律的には合法であり開催可能。
キャンセルに応じれば金のために行かざるをえない人も出ない。

それでも中止するのは、熱心なファンが感染を覚悟できてしまうからでしょう。
こういう熱心なファンの感染を防げるのはタレント本人だけ。

666: 2020/03/04(水) 11:45:22.64
行ったときある人ならわかるだろうけど、ネット動画とライブ会場の感覚は全くちがう。
映画館並の音響ならちょっとは近いかもだが
667: 2020/03/04(水) 11:45:42.95
林檎信者の頭の悪さよ
668: 2020/03/04(水) 11:45:48.06
ライブやってもいいし行ってもいいからそのままその箱から出て来んな
669: 2020/03/04(水) 11:46:09.34
>>431
この人前逮捕された人でしょ
670: 2020/03/04(水) 11:46:15.89
「日本は最大の懸念国」

↑ですよねー。

672: 2020/03/04(水) 11:46:26.42
>>450
船貸し切りのクルージングツアーは大昔にアリスがやって
興行的に大失敗して、1億くらいの借金になったと谷村新司が笑い話にしてたなw
675: 2020/03/04(水) 11:47:09.50
ん? 林檎のライブって返金も可能になってんの?
会場半分ぐらいしか埋まらない可能性もある?
席とかない感じのだったら 前に行ける?
ラッキーと思って行っちゃうバカもいるかな
676: 2020/03/04(水) 11:47:30.28
決定権が誰にあろうと、アーティスト本人が会場に行かなければ中止になる。
ただそれだけ。
事実上の決定権はアーティストにあるのよ。
請負契約みたいな特殊な契約の場合はとくにね。
代役がきかないから本人が来なければ中止するだけ。
678: 2020/03/04(水) 11:47:46.35
ガチで椎名林檎嫌いになったわ

有事の際にこういう行動しか出来ないって林檎の本性見えた

691: 2020/03/04(水) 11:51:53.61
>>678
「レザー フェイス」
https://youtu.be/bHahl-nZ7wo
696: 2020/03/04(水) 11:52:39.01
>>678
本性を表したなって事
679: 2020/03/04(水) 11:47:58.10
コロナウイルスではいえんなどない
https://ameblo.jp/nomadodiet/entry-12579625710.html
681: 2020/03/04(水) 11:48:33.51
マスコミの面子がかかってるからな、ほとんどの芸能人は従わざるを得ない
ヨシキは只のゴマすり野郎、林檎は立派、真のロック魂を見せてもらったわ
683: 2020/03/04(水) 11:49:18.05
ヨっちゃんはカネ?負債?あとから取り返せば良いじゃねーかって人でしょ

コロ名林檎は目先のカネw さすが商業ポップスバンドw

687: 2020/03/04(水) 11:50:34.24
陸連、椎名林檎、そして今後は高野連がどう出るか?

この時期行った行動をしっかり忘れずに覚えておきたい

688: 2020/03/04(水) 11:50:40.62
汚いドラムの奏法ね、何とかした方がいいよ
692: 2020/03/04(水) 11:52:10.86
なんだよハイヒールリンゴ
694: 2020/03/04(水) 11:52:28.33
こんなに大流行する前には対岸の火事でヘラヘラしてた奴等が今さらやばい!こわい!とか言っててアホらしくなる
695: 2020/03/04(水) 11:52:35.69
YOSHIKIのいうとおり
意固地になって取り返しつかない後悔を背負うことになるよ
697: 2020/03/04(水) 11:52:54.17
林檎ってなんか気持ち悪い女だ
普通じゃない
698: 2020/03/04(水) 11:53:15.60
事変ライブ会場から感染者出たら誰が責任取るの?
スルーするのかな
699: 2020/03/04(水) 11:53:16.31
東京事変はなんでこんなに頑なになってんの。