1: 2020/03/06(金) 11:56:33.74
20億円目標の寄付集まらず サンガスタジアム整備費、17億円超の府債で穴埋め
2020年3月6日 10:00

no title

寄付金の穴埋めや改善工事費が京都府の補正予算に盛り込まれたサンガスタジアム京セラ(亀岡市)

サンガスタジアム京セラ(亀岡市)の整備を巡り、京都府が建設財源として見込んだ20億円分の寄付金が集まらず、
不足分全額を府民の借金である府債で補うことが5日までに分かった。
穴埋めの府債発行額は17億4700万円に上る。
また、日本サッカー協会から施設の不備を指摘され、改善工事のため5億8400万円を支出する。
財源に多額の寄付を当て込んだ上、設計段階の調整不足も露呈した形で、府の当初計画の甘さに批判が出ている。

スタジアムの寄付金は2018年3月に募集を開始。今年2月末で1億5千万円にとどまる。
4月以降、企業などから約1億円の寄付を見込むが、目標の20億円にはほど遠い。
建設は本年度で終わるため、府は年度末に府債を追加発行し賄う。寄付は今後も継続して募るという。
日本サッカー協会から国際大会実施に向けて改善を求められたのは、客席とスタンドを区切る防護柵の高さ不足
▽階段のスリップ対策不足▽スタジアム4階のVR(仮想現実)拠点施設整備の安全対策
▽関係者用駐車場の整備-など多岐にわたる。3月27日に予定されている国際大会に間に合わせるため、一部はすでに着工し、
財源は19年度予算で未執行のアユモドキ生息環境保全対策費やスタジアム以外のスポーツ拠点施設充実費などを流用する。
5日、再開された2月定例会本会議で、スタジアム関連の府債発行や追加整備費を盛り込んだ2019年度一般会計補正予算案は可決されたが、
討論で山内佳子府議(共産)は「財源の見通しなく借金を増やした。(議会への)主要事項説明でも説明がなく、予算案にもぐりこませた」と批判した。
スタジアムの総事業費は約181億円(亀岡市の用地取得費20億円を含む)に膨らむ。

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/179076

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583463393/

3: 2020/03/06(金) 11:57:33.46
>>1
まさに税リーグ
42: 2020/03/06(金) 12:05:18.88
>>3
もともと稲盛が全額出すって言ったのに猛反対してやめさせたんだから税金もクソもないよ
7: 2020/03/06(金) 11:58:14.02
>>1
>番組が各地方自治体の指定医療機関に確認した所、ほとんどで「来てない」

1億5千万円で解体すりゃいいんじゃね?
それも民意だ

32: 2020/03/06(金) 12:03:29.19
>>1

京都の奴らw

相変わらずだな
あいつら歴史と伝統に胡座かいてるならな

43: 2020/03/06(金) 12:05:18.96
>>1
京セラ任天堂
無能
51: 2020/03/06(金) 12:06:48.98
>>43
なんでアホ面引っさげたたま蹴りバカに任天堂が金を出さねーといけねーんだよ
てめえが出せ、たかりのゴミクズ
2: 2020/03/06(金) 11:57:15.01
ガンバとは違うのだよガンバとは
4: 2020/03/06(金) 11:57:36.01
またまたまた京都新聞w
京都新聞はサンが嫌ってるのか?
29: 2020/03/06(金) 12:03:00.69
>>4
寄付金集まらなかったんだから嫌われてるのはどこだろうね
5: 2020/03/06(金) 11:57:41.62
20億も集まる訳ないやろ
6: 2020/03/06(金) 11:58:13.59
寄付って言うから、今の流行りは「クラウド・ファンディング」
26: 2020/03/06(金) 12:01:57.99
>>6
クラウド・ファンディング=ネット乞食
8: 2020/03/06(金) 11:58:23.28
キッツイなこれ
17億は大きすぎる
9: 2020/03/06(金) 11:58:31.46
アホすぎや
強いチームならまだしも
J2のチームであの辺境田舎に誰が見に行くねんwwww
10: 2020/03/06(金) 11:58:44.83
任天堂は?
11: 2020/03/06(金) 11:58:44.94
このスレは焼き豚ホイホイ
25: 2020/03/06(金) 12:01:57.76
>>11
涙ふけよ朝鮮玉蹴り
41: 2020/03/06(金) 12:05:18.48
>>25
朝鮮玉蹴りって韓国では野球の方が人気スポーツだが
12: 2020/03/06(金) 11:58:46.54
亀岡では京都市民が寄付しないのは仕方ない
13: 2020/03/06(金) 11:58:49.59
だって遊水地なんでしょう?
14: 2020/03/06(金) 11:59:12.13
助けて稲盛さん!
15: 2020/03/06(金) 11:59:39.41
なんで集まると思ったの?
ヘディング脳なの?
16: 2020/03/06(金) 11:59:59.11
税リーグさぁ…
17: 2020/03/06(金) 12:00:06.65
> 見込んだ20億円分の寄付金が集まらず、
> 不足分全額を府民の借金である府債で補うことが5日までに分かった。
> 穴埋めの府債発行額は17億4700万円に上る

サカ豚普段えらそーな口叩いて2億5千万しか寄付してないの?

49: 2020/03/06(金) 12:06:12.82
>>17
カープの樽募金はいくらだったの?
18: 2020/03/06(金) 12:00:17.23
任天堂「ポケモン売れたし余裕だわ」
19: 2020/03/06(金) 12:00:27.46
まずいですよ
20: 2020/03/06(金) 12:00:31.00
寄付金が集まらない時点で察しないとダメだろ
んなもん必要ないってことだ
21: 2020/03/06(金) 12:00:36.97
集まりひん!
22: 2020/03/06(金) 12:00:59.62
京都府民の問題
外野は傍観してればいい
23: 2020/03/06(金) 12:01:42.25
京都県民はケチやししゃーないは
24: 2020/03/06(金) 12:01:47.78
寄付の額が強気すぎるきもする気がしないけども集まらなかったのが民意だろ
そんな施設要らないんだよ・・・
27: 2020/03/06(金) 12:02:05.94
昇格してJ1優勝すれば、DAZNマネーがたんまり入るから
28: 2020/03/06(金) 12:02:32.19
税金使っても地域の人たちが納得してたらいいんだけどね
30: 2020/03/06(金) 12:03:12.71
読み間違いかもしれんがほとんど集まって無くね
31: 2020/03/06(金) 12:03:20.87
やっぱり税リーグなんだな
33: 2020/03/06(金) 12:03:53.09
サッカースレってあんまり野球と対立起きないよな
やっぱりこういうので野球に引け目感じて
おとなしくなるのかね
その鬱憤を野球スレで晴らすとか
34: 2020/03/06(金) 12:03:59.58
そして今月の大会中止になるパターン
35: 2020/03/06(金) 12:04:01.97
寄付がないと成り立たないものって必要なのかな
36: 2020/03/06(金) 12:04:05.17
亀岡って山と田んぼしか無かったぞ
37: 2020/03/06(金) 12:04:12.15
儲かるなら民間が箱貸しビジネスとしてやっているし
行政が手を出せば民業圧迫となる

裏を返せばJリーグの本拠地など儲かりはしないから行政にやらせたがる
つまりは税リーグである事を自ら証明している

38: 2020/03/06(金) 12:04:58.64
チーム名を会社名でも有りにした方がいいな
39: 2020/03/06(金) 12:05:14.75
サンガスタンって国があるんだと思った
スタンはペルシャ語で国って意味らしい
40: 2020/03/06(金) 12:05:18.43
京都の人間ケチくせーw
44: 2020/03/06(金) 12:05:43.64
責任者出てこいや!
予算もないのに何しとんじゃボケが
45: 2020/03/06(金) 12:05:48.24
吹田猿でさえ寄付金で賄えたのに京都人はぶぶ漬け文化だな。ちなみに吹田は大阪の一部で大阪市のセレッソの下に属する
46: 2020/03/06(金) 12:05:52.25
サカ豚、早く寄付してこいよ
47: 2020/03/06(金) 12:06:11.17
こんな下らない玉蹴りの施設など必要ない。
なぜ日本の国技である野球のスタジアムを建設しなかったのか?
今未曾有の国難を迎えている我が国で唯一国威発揚ができるのが野球ではないのか?
春の選抜も無観客にせず通常通り行うべきだった。
あんな措置では球児が全てを掛けてきた野球に対する冒涜と言わざるを得ない。
48: 2020/03/06(金) 12:06:12.55
ケチのサカ豚が京都人のせいにしようと必死でワロタw
50: 2020/03/06(金) 12:06:21.80
サカ豚って貧困なの?
52: 2020/03/06(金) 12:06:50.62
整備ってなんだよ
新築で作るなら建設、改修なら改修って書けよ、下手くそな記者だな
53: 2020/03/06(金) 12:07:14.56
市民で穴埋める理由が分からん
京都サンガに痛みがない
54: 2020/03/06(金) 12:07:21.64
任天堂が17億くらい出せるだろ。
55: 2020/03/06(金) 12:07:29.17
京都人闘えよw