1: 2020/12/10(木) 12:09:50.12 _USER9
現役復帰を目指す新庄剛志氏(48)の古巣・日本ハムでも、獲得に否定的な姿勢を崩さない球団フロントにチーム内からブーイングが噴出している。

新庄氏が現役復帰宣言をした昨年11月には、吉村GMが「うちは契約する意思はないので」と即座に獲得を否定。それから約1年の月日を経てプロ野球12球団合同トライアウトを終えてもその姿勢に変化はなし。トライアウト当日は現役さながらのキレのある動きで安打も放ったこともあり、日本ハム内では「獲得に動いてもいいのではないか」との声が出ている。

あるチーム関係者は「トライアウト当日を含め、新庄さんに関する話題で野球界のニュースは持ち切りだったじゃないですか。何かしらの形でも入団すれば世間の注目を集めることは間違いないし、集客だって見込める。人気が低迷してるウチが獲得しないでどうするんですかね…」。

続けて、ここまでに至る経緯についても「当然、戦力として評価していないということはあると思います」と前置きしながらも「今のチーム内は波風を立てないことを良しとする雰囲気になってしまっている。そんな中で新庄さんのような『異端児』が入ってくると、上もやりにくいと言うか、正直に言えば怖いんだと思いますよ」と、現在のチーム事情について言及した。

すべてにおいて新庄氏が「規格外すぎる」ということか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/02d439a19ac8f2d41a44b8ee4c45cdd239797269
no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607569790/

3: 2020/12/10(木) 12:10:54.30
>>1
パンダ要員ならオリックスじゃね?
46: 2020/12/10(木) 12:21:21.43
>>1
日ハム内野の糞守備のせいで、試合ぶち壊しで腹が立って見る気失せることがしばしば。
47: 2020/12/10(木) 12:21:22.40
>>1
獲ってよー
もったいないわマジで
2: 2020/12/10(木) 12:10:50.26
新庄なら「あのGM」とか言い出しそうだしなw
アホの吉村がビビってんのかw
4: 2020/12/10(木) 12:11:13.97
斎藤やら新庄やら 勝てなくても客は呼べるからな
5: 2020/12/10(木) 12:11:59.46
人寄せハンケチパンダ飼ってんだからそれより効果ありそな老齢パンダ飼ってもいいだろ
6: 2020/12/10(木) 12:12:16.97
やる気なし男ちゃん
7: 2020/12/10(木) 12:12:20.20
まあ、ゆうちゃんよりもパンダ効果もチームへの良い影響も与えるだろうしな(´・ω・`)
8: 2020/12/10(木) 12:12:29.75
ヤクたってないやろ
9: 2020/12/10(木) 12:12:34.98
斎藤首にして新庄とった方が良くねーか
10: 2020/12/10(木) 12:12:58.64
清宮より活躍しそう
11: 2020/12/10(木) 12:13:00.62
野球もプロレスみたいなもんだしな
鈴木福とか亀梨も入れたらもっと客呼べるぞ
12: 2020/12/10(木) 12:13:10.59
カッスさんが反対してそう。
13: 2020/12/10(木) 12:13:22.32
挑戦表明した時に
パンダじゃなく戦力としてみたいなことを新庄自身が言ってなかったっけ?
14: 2020/12/10(木) 12:13:23.83
清宮がイジられるのが目に浮かぶw
15: 2020/12/10(木) 12:13:34.99
そりゃ記者としては、ネタになるヤツにいて欲しいから、こういうろんちょうになるわな
16: 2020/12/10(木) 12:13:45.77
斎藤クビにして同じ年俸で新庄取れよ
20: 2020/12/10(木) 12:15:13.87
>>16
まさにそれ
17: 2020/12/10(木) 12:14:20.86
これ間接的にハンカチ否定してるよな
18: 2020/12/10(木) 12:14:46.67
最高のパンダでウマウマ感しかないのにもったいない
19: 2020/12/10(木) 12:14:50.49
実力なくても話題性があればプロになれる日本はお笑いスポーツ担当
ハンカチ王子 三浦カズ 新庄などなど
21: 2020/12/10(木) 12:15:24.75
ヒットしたスイング見たか?
名球会並みのスピードだったぞw
あんなの戦力になる訳がない
33: 2020/12/10(木) 12:18:54.68
>>21
だよな…
プロは興行も大事やけど、勝利が一番大事やから、勝つ為に最大限の事をしないと行けない。
客寄せだけで、選手枠を無駄にしたらあかん
22: 2020/12/10(木) 12:15:38.94
新庄がいた頃を知らない今のメンバーと栗山監督のカラーに合うかどうかだな
2軍に置いとけば若手の枠は1つ潰れるけどそんなのは余裕でペイできるほどのグッズ売上が見込める
キャンプ中なんて枠関係ないからもろに客寄せパンダとして連日報道されて相乗効果で他の選手のグッズも売れまくりだろ

消化試合で1軍昇格なんてした日にはスポーツニュース独占どころか一般のニュースでも取り上げられるだろうな

23: 2020/12/10(木) 12:15:48.07
ハンカチ大谷清宮
話題になる客寄せ大好き球団じゃなかったのか
24: 2020/12/10(木) 12:15:51.35
戦力にならない奴を取る必要ないだろ
プロなんだから
25: 2020/12/10(木) 12:15:59.73
ネームバリューはあるけど、現在のルックスは蝋人形みたいで気持ち悪いんだもん
26: 2020/12/10(木) 12:16:08.87
野球なんてしょせんパスタイム、ショービジネス
新庄は取るべきなのにな
27: 2020/12/10(木) 12:16:08.81
ゆうちゃんは飼うのに?
28: 2020/12/10(木) 12:16:43.66
最低年俸で取れよ
29: 2020/12/10(木) 12:16:45.11
新庄は戦力として評価しないなら入団しないと公言してるだろ
34: 2020/12/10(木) 12:19:07.54
>>29
してないよ
ころころ言うこと変わるから、過去にしてたのかも知れんけど
今はたに選手として、基本はコーチ的なポジションで使ってほしいと言ってる
30: 2020/12/10(木) 12:17:33.47
実力がない奴を取るべきではない
31: 2020/12/10(木) 12:18:02.42
最低年俸でも来てくれるなら取らなきゃ馬鹿
それなりの年俸要求するならペイできるかどうか
32: 2020/12/10(木) 12:18:12.25
やっぱり辞めます!とか笑顔でいいそうなやつと契約できんだろw
35: 2020/12/10(木) 12:19:18.47
突っ込まれること想定してなのか、吉村GMが早々に獲得否定コメント出してたが、現実としてパンダ飼ってるから、内外から総突っ込みされてるな
ネットのサイトコメやSNSが、ほぼ吉村否定で笑ったわ
36: 2020/12/10(木) 12:19:27.83
斉藤切って新庄ならいいんじゃないか
37: 2020/12/10(木) 12:19:51.39
もう既に二頭もいるじゃん。パンダ
49: 2020/12/10(木) 12:21:43.56
>>37
吉田もいるぞ。まだ可能性あるけど
38: 2020/12/10(木) 12:19:56.22
? たに選手
○ たまに選手
39: 2020/12/10(木) 12:20:02.86
新庄も近年のパンダ厚遇を知って復活したんでねーの?

松坂とか福留とかまだ居るし

40: 2020/12/10(木) 12:20:07.22
落ちぶれすぎでしょ
41: 2020/12/10(木) 12:20:27.67
同じパンダでもハンカチから背番号1剥奪して新庄にくれてやった方が遥かにマシなんだがな
42: 2020/12/10(木) 12:20:54.63
道民ww
43: 2020/12/10(木) 12:20:59.52
育成枠登録でマスコット扱い
44: 2020/12/10(木) 12:21:16.45
客寄せ要因がいるから、獲得には積極的ではないのかな。
今居る客寄せが機能しなくなるし
45: 2020/12/10(木) 12:21:20.60
どうだろ
客寄せパンダで獲得しても
せいぜい100試合
2割8分、28本塁打、85打点、35盗塁くらいが関の山だろ
52: 2020/12/10(木) 12:22:25.73
>>45
めっちゃ凄い
48歳だ
58: 2020/12/10(木) 12:24:05.17
>>45
外国人に億を払える数字じゃないか
48: 2020/12/10(木) 12:21:35.03
新庄なんてゴミを獲るところがあるわけねえ
50: 2020/12/10(木) 12:21:54.93
ポンコツのハンカチの代わりに入れない手はない
51: 2020/12/10(木) 12:22:04.90
パンダパワーならハンカチより新庄のが上だろうしそうなるとハンカチの存在意義マジで無くなるのでは…
53: 2020/12/10(木) 12:22:31.00
取っても6月位辞める宣言する新庄
54: 2020/12/10(木) 12:23:08.51
もう一匹パンダはさすがにな
55: 2020/12/10(木) 12:23:11.52
ハンカチって集客力あるのか?グッズ?
負のオーラしか出さないハンカチ切って新庄パンダの方がファンは嬉しいだろ
56: 2020/12/10(木) 12:23:35.41
ハンカチよりパンダ効果はありそう
57: 2020/12/10(木) 12:24:00.26
1軍で使えるとは思ってないのにとるのかって話と、単純に客寄せパンダ、あるいは広告塔としてお得だから勿体ないって話だよね。

後者だと嫌らしい感じがするんで、大人な回答は、選手として期待してとった、当然結果を出せばチャンスはあると答えて、パンダとしてフルに活用するあたりだろうな。
実際、結果出せば1軍に行けるだろうし、何も嘘は言ってないから完璧。
会社で出世する奴はこれくらい眉ひとつ動かさずにやるよ。

59: 2020/12/10(木) 12:24:22.69
ハンカチと清宮はパンダですらないだろ
60: 2020/12/10(木) 12:24:34.02
野球なんてマジバイト!
って発言が尾を引いてるよ
61: 2020/12/10(木) 12:24:47.91
新庄を批判してはいけない空気何なんだ?
62: 2020/12/10(木) 12:24:58.43
野球新聞だけがはしゃいでてイタすぎる
63: 2020/12/10(木) 12:25:08.68
だったらジャニーズタレントでも入団させて暇な時に試合に出てもらえばいい
客が入ればいいんだろ
64: 2020/12/10(木) 12:25:53.04
斎藤「うちは実力主義ですんで
65: 2020/12/10(木) 12:26:07.41
新庄取って斎藤捨てろ
66: 2020/12/10(木) 12:26:09.40
後はイチローと松井をどこが獲るかだな
67: 2020/12/10(木) 12:26:24.84
ハンカチなんかよりよっぽど客呼べるのにな
68: 2020/12/10(木) 12:28:40.98
ハンカチと同じ1250万なら取る価値はありそうだが
さすがに新庄に1250万提示じゃ失礼みたいなのもあるんかな?
69: 2020/12/10(木) 12:28:47.99
ハンカチより使えるやろ
70: 2020/12/10(木) 12:29:04.79
集客目的ならジャニーズでも入れろや
71: 2020/12/10(木) 12:29:35.01
公「パンダは他にいっぱいいるからこれ以上は……」
72: 2020/12/10(木) 12:29:37.32
そんなんやったらシニア来まくって収集つかなくなる
73: 2020/12/10(木) 12:29:55.90
巨人がとるしかねーだろ
74: 2020/12/10(木) 12:30:03.06
プロなんだから、いくら金を生むかが全てよな
75: 2020/12/10(木) 12:30:41.16
もうタニマチお気に入りの客寄せパンダ飼ってるからな