1: 2020/03/07(土) 13:57:46.84
宝塚歌劇団は6日、新型コロナウイルスの拡大により2月29日から休演していた公演を
9日から再開するとの発表を受け、ファンからは「我々のモラルが問われる時」との声が上がった。

エンターテインメント業界では、今月中旬以降まで自粛するところが多く、先陣を切った形に。
SNSでは「無謀」「かなりのリスクを伴う」と心配する一方、「断固支持します」「待っていた」と賛否両論の声が上がった。

さらに「決断してくれた劇団のためにも、みんなマスクやアルコール除菌とか徹底」とファンのモラルを訴える声も多かった。

宝塚では再開にあたり、マスク着用を呼び掛け、入口にサーモグラフィーを設置し、発熱者の入場は断る。
さらに、ブランケット貸出や軽食の提供も中止する。長時間にわたり密に集まる行為を避けるため、立見を含める当日券の販売も中止となった。出演者も毎日の検温し、客席を使った演出も取りやめる。

今回の発表に「東京事変はあんなに炎上したのに」「感染に気付かず観劇した方から広がると、宝塚は叩かれる」「2週間は自粛をって言葉は?」と不安視する声が上がった。
その一方で「意地とか感情論ではなく出来る対策を最大限やった上で再開。今後の参考になりそう」「先の目処が立たない現状では、宝塚の決断は一つの答え」と評価の声も。

さらに「マスク着用しないなら見ないで」「感染防止に全力で協力しなくては」「観に行く我々も劇団以上に気合入れて消毒して、絶対菌を持ち込まない!」
「劇団が客を信じてくれるなら絶対に裏切れない。体調に少しでも異変を感じたら観劇は諦めて」と呼び掛けあっていた。

宝塚は私設ファンクラブを中心とした、入り待ち、出待ちも有名。だが劇団側はこの入り待ち・出待ちを控えるよう要請している。
再開日の9日は星組の千秋楽で、退団を発表している生徒にとっては、本拠地サヨナラ公演となる。それだけにファンの中からも「我々ヅカファンのモラルが問われる時だな」の声が上がっている。

3/7(土) 13:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200307-00000070-dal-ent

写真
no title

【演劇】<宝塚>3月9日から大劇場公演を再開!演劇界で公演再開は初めて…
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583530775/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583557066/

9: 2020/03/07(土) 14:03:30.09
>>1
こういう団結力良いね
2: 2020/03/07(土) 13:59:09.14
これでこそ宝塚
3: 2020/03/07(土) 14:00:08.03
英訳して世界に拡散
4: 2020/03/07(土) 14:00:25.01
アクティブヅカBBAと呼ばれる感染者が間違いなく出ると思うのでやめとけ
5: 2020/03/07(土) 14:01:49.22
芸能好きってマジで池沼しかおらんな
大阪のライブハウスの件でもあれだけ感染が広がっているのに

銭ゲバ芸能界と池沼の芸能ファン
どっちも犯罪者に等しいよ

23: 2020/03/07(土) 14:06:07.76
>>5
お前みたいなキチガイヒキニートと千賀って
ヅカファンの統率の高さは週末の劇場近くを歩けばよくわかるぞ
日本でもっとも統率のとれた群衆かもしれない
35: 2020/03/07(土) 14:09:14.38
>>23
いや、芸能界は人の命よりも金を優先する銭ゲバしかいないし
芸能ファンはIQ85もない馬鹿な中高年ばかりだ

>>22
まだそんな段階じゃないだろ
コロナの感染拡大すら収まらないし感染者が増える一方

第一、仮に日本の芸能界が潰れても
中国や韓国の映画やドラマ、音楽や演劇を楽しめばよい
それがグローバル社会だよ

人の命よりも優先すべきものなんてない
くだらない虚業業界のエゴを国民に押し付けるなよ

6: 2020/03/07(土) 14:02:42.34
宝塚劇場団は当たり前としてファンの意識も相当高いから無防備で行くとリンチされるぞ
7: 2020/03/07(土) 14:03:18.83
いやいや早いだろバカなの?w
8: 2020/03/07(土) 14:03:19.35
サーモグラフィーの前で入れろ入れないの押し問答
出待ち・入待ちに人がいない事をチャンスと捉えるキチガイの凸
あると思います
10: 2020/03/07(土) 14:03:32.18
ウイルスは菌ちがうから
11: 2020/03/07(土) 14:03:34.22
日本の芸能界隈だけ異常すぎるな
世界的な興行の欧州サッカーですら無観客試合や延期が相次いでいるのに
日本の芸能界だけ銭儲け優先
俺たち左派は絶対にお前らの暴挙を許さないよ
39: 2020/03/07(土) 14:10:39.93
>>11
海外も対岸の火事じゃなくなってから
手のひら返しになってきたもんね
結果反体制じゃなく世界に反逆みたいな絵図
51: 2020/03/07(土) 14:14:32.22
>>39
日本の芸能界はただの銭ゲバだろ
この非常時に本性が丸出しとなった
いまだにそいつらを崇めている馬鹿な芸能ファン共々
人間としてのレベルが最底辺だよ

韓国や中国の芸能人たちは
政府からの自粛要請に文句をすら言わず従い国民の命を守ったのに
何で日本の芸能界や芸能ファンだけは
我欲のために人の命を危険晒す行為を平気で続けているんだか

今じゃコロナ騒動の一番の加害者は
安倍政権や中国共産でもなく日本の芸能界と芸能ファンだよな

12: 2020/03/07(土) 14:03:52.64
親会社が野球を持ってるところはほんと危機感ねーな
13: 2020/03/07(土) 14:03:59.80
ヅカファンって狂信者がいるから再開できるんだろうな
27: 2020/03/07(土) 14:06:48.27
>>13
狭い世界だからね
14: 2020/03/07(土) 14:04:24.12
宝塚オタクなら防護服着て観劇とかでも統率とれるだろ
15: 2020/03/07(土) 14:04:26.03
巷のロシアンルーレットの弾数はさらに増えてるのにチャレンジャーだなー
感染者出しても団結で隠し通せるとかたかを括ってるんじゃないの
16: 2020/03/07(土) 14:04:48.28
【劇作家・演出家】<鴻上尚史>知人プロデューサーの“自己破産危機”明かす「『この1、2週間が山場』はいつまで続く1、2週間なのか」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583557315/
17: 2020/03/07(土) 14:05:01.16
コレラ関係なく出待ち入待ちはモラルないよ
18: 2020/03/07(土) 14:05:13.22
事変の時とスレの雰囲気と全然違う
あれ率先して叩いてたのってズカオタなんじゃないか
異常な叩き方だったのに
19: 2020/03/07(土) 14:05:32.21
女は平熱が低いのも多いからそんなのは本人比で熱が出ててもサーモチェックなんてスルーしちゃうだろ
20: 2020/03/07(土) 14:05:35.61
観客の意識高いならノーガードで行っても親切な人からマスク貰えたりするだろう
37: 2020/03/07(土) 14:09:48.15
>>20
そんな自覚のない奴は、ガチ勢にブチ切れられるぞ。
21: 2020/03/07(土) 14:05:49.15
宝塚って観客もキャーキャー騒がないんだよね?(´・ω・`)
22: 2020/03/07(土) 14:05:56.88
どうやって中止イベントを再開していくかも大事だけどな
どっかが始めないと
24: 2020/03/07(土) 14:06:24.53
ヅカオタって所謂重症化する年代の人たくさんいるじゃん
ヤバくね
25: 2020/03/07(土) 14:06:38.79
自分達さえ良ければいいんだな
26: 2020/03/07(土) 14:06:42.65
新型コロナウイルス 国内の感染確認1114人(クルーズ船含む)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200306/k10012317851000.html

↑こんな状況で何で芸能の興行なんて打つんだよ
芸能関連の興行なんて
音楽ライブ4000億
映画2000億
ステージ興行2000億
しかない状況なのに

おまけに映画とまっていないから6000億の市場
海外じゃ映画館もライブハウスも劇場も完全閉鎖されているのに

今じゃ中国共産党や安倍政権以上の戦犯が日本の芸能界になっている

28: 2020/03/07(土) 14:07:19.76
ライブみたいに叫ばないのと換気の違いとか見たけど
いつまで自粛していくのかわからないし探り探りで大変だ
29: 2020/03/07(土) 14:07:40.84
むしろヅカオタは演者の健康のために公演反対するのが多いのかと思ってた。そんなもんなのか
30: 2020/03/07(土) 14:08:21.20
宝塚の近くでコロナ発生したのにね
31: 2020/03/07(土) 14:08:28.76
試されるヅカファンのモラル
32: 2020/03/07(土) 14:08:28.87
入待ち出待ち対策にフル装備の宝塚防衛ボランティアいそう
33: 2020/03/07(土) 14:08:29.85
高齢ファンが大量死して訴訟潰れするな
34: 2020/03/07(土) 14:09:01.09
K-1もさいたまスーパーアリーナで呑気に今度大会やるし許せない
36: 2020/03/07(土) 14:09:21.45
これで感染者が出たら覚悟しといてねってだけのことだ
38: 2020/03/07(土) 14:10:15.48
まあやるなら クラスター起きた時の対応と全責任を負う担当者を公表してからやれよ。
40: 2020/03/07(土) 14:10:50.95
金払って見るなが最適解
44: 2020/03/07(土) 14:12:31.48
>>40
これ
ファンが本当に協力ならチケット買って家で自粛
41: 2020/03/07(土) 14:12:10.31
独立系を含むランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *14327 Fukushima 50
*2 **6083 仮面病棟
*3 **4560 パラサイト 半地下の家族
*4 **3511 SHIROBAKO
*5 **2969 ジュディ 虹の彼方に
*6 **2888 スマホを落としただけなのに …
*7 **2328 ミッドサマー
*8 **2168 バック・トゥ・ザ・フューチャー
*9 **1924 犬鳴村
10 **1826 デジモンアドベンチャー LA…
[2020/03/07 12:56 更新]

↑映画ですらこの非常時に映画館で映画見て
コロナ感染源となるような馬鹿が少数だ
少数とはいえ全国でこれだけの馬鹿がいるが

もういい加減にしろ
我欲で老人や持病持ちの人間の命を危機に晒す行為は
殺人に等しい行為だぞ

芸能界と芸能好きは何で人としての最低限のモラルすらないんだ?

42: 2020/03/07(土) 14:12:18.77
嫌でも感染したら宝塚観劇したとこ言わないと云う結束だったりして
43: 2020/03/07(土) 14:12:24.06
声の大きい強烈なアンチが多いか少ないかの違い
45: 2020/03/07(土) 14:13:19.50
どんなに気をつけても無症状で感染ですね
宝塚ファンには何ともいえない偏見を持っていましたが、確信しました
知能指数低いってことです
今後最大限の警戒をします
宝塚馬鹿には近づかない
46: 2020/03/07(土) 14:13:56.40
ヅカオタは芸能界一民度高いって聞いた
47: 2020/03/07(土) 14:14:00.60
演者もマスクな
48: 2020/03/07(土) 14:14:06.82
会員限定のネット配信で
49: 2020/03/07(土) 14:14:06.87
会員限定のネット配信で
50: 2020/03/07(土) 14:14:20.31
マジで再開したらコロナ林檎さんと同じで重爆撃されるだけ。
52: 2020/03/07(土) 14:14:38.20
どうせ一度は疾患するんだ
高齢のファンは最後に観たかろう
53: 2020/03/07(土) 14:15:43.60
劇団員が感染してもいいのかねえ
肺炎になったらえらいことでしょうに
54: 2020/03/07(土) 14:16:19.58
自分の愛するスターを感染の危険に晒すっていう発想は持たないのね
無症状ファンのエアロゾルうずまいてる中でマスクもさせてもらえないのに
55: 2020/03/07(土) 14:16:27.18
ヅカヲタなんてババアだらけだから観戦したら高確率で重症化するのにほんとアホ過ぎる判断だわ。
経営側もヅカヲタも信者が集団感染した韓国のカルト教団みたいな感じになってんのかね。