1: 2020/03/08(日) 19:21:23.52
3/8(日) 10:03配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200308-00010001-suitsw-life

婚活関連のニュースがあふれていますが、生涯未婚率(50歳時未婚率)は上昇。国勢調査によると、50歳まで結婚したことがない人は、1990年には男性5.6%、女性4.3%だったのに、2015年の国勢調査では男性23.4%、女性の14.1%と、男女ともに約4倍のポイントに跳ね上がっています。

独身の経済観を示す「ソロエコノミ―」という言葉も登場。増え続けるシングルの背景を取材しました。

今回お話を伺ったのは、外資系金融関連会社に勤務する里中沙那さん(仮名・48歳)。ほっそりした体型と、美しい笑顔と知的な表情の沙那さんは、日本で一番偏差値が高い大学を卒業しています。

変な“いじり”をする人を切り捨ててきた過去

「高学歴だと人は言うけれど、私は一浪しているから全然優秀でも何でもないんです。でも、出身校名を言うと、大体の男は引きますよね。また、それをいじってくる。そういう言動をバカバカしいと思ってしまうことも、結婚しない人生を選んだ理由かもしれません」

今までの恋人は全部で20人。

以下ソースで
★1 2020/03/08(日) 18:19:32.39
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583659172/-100

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583662883/

6: 2020/03/08(日) 19:22:32.07
>>1
一人っ子政策アル
30: 2020/03/08(日) 19:25:02.51
>>1
結局、女としても負け組なんだよな
男社内の中でも大成出来ず中途飯場な位置からの空虚さからこういうインタビューに出て自分の無価値を慰めようとしてて哀れ

×結婚しない
○結婚出来なかった

もうこういう女として無価値のゴミは法律で死刑にした方がいいよ

何も生み出せなかった無能は処刑しろ

×子供は要らない
○子供産めなかった

マジで法律で死刑にしろよ何の価値もないんだから

31: 2020/03/08(日) 19:25:14.91
>>1
結婚できない人生 私は子供がいらない!いらないったらいらないの!キーッ
2: 2020/03/08(日) 19:21:48.08
既婚税はまだか
3: 2020/03/08(日) 19:21:57.50
結婚して子供を作って
夫婦二人で仲良く年を取って、死んでいく
こういう幸せな一生を終える人がどれだけいるのだろうか ?

結婚して子供ができる
子供が就職できればいいけど、家から出ずにニート

子供が結婚してうまく家を出ていったとしても、夫が定年後に家にいると
妻が「夫源病」と騒いで、夫は家に帰れなくなる。
たまに家に戻ると、妻は友人たちと旅行にでかけて家で一人ぼっちの夫

家に戻ってきた妻は、部屋の掃除ができていないと文句を言われる。
これが平均的な日本の夫ではないだろうか

22: 2020/03/08(日) 19:24:09.79
>>3
それだわ
4: 2020/03/08(日) 19:22:31.28
こんなやつから子なし税取れよな。
33: 2020/03/08(日) 19:25:25.14
>>4
独身税始まるし
拡大中
51: 2020/03/08(日) 19:26:40.94
>>33
子なし夫婦と独身は同じ。

子なし夫婦からも税金取れ

5: 2020/03/08(日) 19:22:31.42
ほらほらw
こんな+板なんかにいないで家族との時間過ごせよw

生き物として終わってる独り身と全く同じ行動だぞ?w

49: 2020/03/08(日) 19:26:24.99
>>5
嫁やガキよりお前とイチャつきたいんだよ、さあケツ出せや。
7: 2020/03/08(日) 19:22:50.70
五十越えたオバハンにも

実は結婚のチャンスはまだある。

日本にはオーバーステイで不法滞在者の外国人が万単位で

あなた達との結婚を真剣に考えている!

8: 2020/03/08(日) 19:22:51.51
橋下徹とか三浦瑠麗とか進次郎みたいな、
真性の基地外は子どもバカスカ産んでるね

橋下徹にいたっては
「経済活動の為なら子どもたちの卒業式なんか犠牲にしてOK」
なんてテレビでドヤ顔さらしてたよ

やべーわ

9: 2020/03/08(日) 19:23:19.27
独身は金ないから独身税は一生来ない
10: 2020/03/08(日) 19:23:23.57
氷河期だから戦って戦って戦ってという人生だな
11: 2020/03/08(日) 19:23:33.38
女としての魅力がないだけだろうなw
12: 2020/03/08(日) 19:23:34.29
>外資系金融関連会社に勤務する里中沙那さん(仮名・48歳)
外資で何をやっているのか知らないけれど
48歳で優秀なら女でも部長かそれ以上のはずだよね 仕事が面白くて子供要らんな理解できるが
そうじゃないらしい
男は好きだけど、気に入った男が居ない、バツ一男には良い男が居るけど養育費がーー
って、大した収入でも地位でもないんだろう
せいぜい アメ外資の支那人役員の秘書くらいかな
ハイスペックで 美人(?)だけど 性格が悪くて男が避けるタイプ、
結婚したいけど結婚できる訳がない 女の言い訳
26: 2020/03/08(日) 19:24:40.45
>>12
アリバイで結婚して後悔されてる方ですか?( ´・∀・`)
13: 2020/03/08(日) 19:23:39.24
今はバカしか子供なんて持たんからなあw( ´・∀・`)
14: 2020/03/08(日) 19:23:40.19
「私は子供はいらない」里中沙那さん(仮名・48歳)

お・・おうwwww

15: 2020/03/08(日) 19:23:43.94
国が独身税拡大するための
世論喚起だろうな

国からも独身はウザい存在だし

16: 2020/03/08(日) 19:23:49.33
負け組女子の言い訳ドゾー
17: 2020/03/08(日) 19:23:50.85
子供作っても引きこもりになる可能性もあるしなあ
ttps://www.youtube.com/watch?v=mw8ntC0cqUE
18: 2020/03/08(日) 19:23:51.31
エリート男性は結婚して子供を持ってる率が高いことを考えると切ないな。
19: 2020/03/08(日) 19:23:52.67
誤 : エリート女子
正 : おっさん化した、高齢おばさん
20: 2020/03/08(日) 19:24:00.23
世界の国民の平均知能指数ランキングみると、

第1位  香港   108

第2位  韓国   107

第3位  日本   105

なんだね。

ちょっと、意外だった。

21: 2020/03/08(日) 19:24:08.04
これは言い訳か?知らんけど
23: 2020/03/08(日) 19:24:25.88
現代はあまりにも大変で職場で疲弊して家庭でも疲弊してとかなるから結婚しないの
24: 2020/03/08(日) 19:24:31.67
今の時代、子は負債でしかないからな
これからもさらに不況になるしな
25: 2020/03/08(日) 19:24:35.52
高学歴で名の知れた企業でバリバリ稼いで自立した都会のしゃれた女
テラスでワイングラスの似合う年増の美女
ダンディな独身男性とお似合いね
27: 2020/03/08(日) 19:24:46.32
結婚できない人生、な
子供より金を選んだだけのこと
それもありだろうて
だが自分を偽るではない
28: 2020/03/08(日) 19:24:48.64
馬鹿女は東大出たのが失敗だった
親は草葉の陰で泣いてるだろうな
29: 2020/03/08(日) 19:24:59.37
子供はいらないなんて言わずに股を開けよ。種付けしてやるからさ。
32: 2020/03/08(日) 19:25:24.71
私は42歳の就職氷河期世代ですが、この国で結婚して子どもを作ることは、将来における不幸の連鎖につながると、若い人に訴えたい
就職氷河期やリーマンショック、そして今回のような、予測不能な事象により、桁違いの大不況に見舞われたら、それまでの生活は一気に破綻します
12年前のリーマンショックの際は、そんな家庭をたくさん見てきました
当時、私自身も派遣先の工場閉鎖により、すぐ雇い止めとなりました
【つづく】
39: 2020/03/08(日) 19:25:38.01
>>32のつづき】
近いうちに結婚する予定がある人は、これを機に冷静に考え直してほしい
周りに惑わされて安易に結婚せず、今は自分の生活を守ることを第一に行動するべきです
また、現在就職活動を行なっている大学生も、自分の希望する会社が、このような大不況に将来耐えられるのか、よく考えて欲しい
消費税が上がり、未曾有の大不況に襲われて自分の生活が苦しくなっても、国は助けてはくれません
思いつきで「今後2週間は経済活動自粛」などと決めてしまう政治家と国は、全く信用できません
34: 2020/03/08(日) 19:25:25.73
豆知識
エリート男性は、エリート女子とは結婚しない
35: 2020/03/08(日) 19:25:31.64
アイフルのおっさん見てみろよ
自分はあーならないという自信はどこにある?
36: 2020/03/08(日) 19:25:34.87
エリート女子の高齢出産は余程の覚悟がなければ子供は育てられないから正しい判断
37: 2020/03/08(日) 19:25:37.20
働いたら負けだと思うの
続編↓
産んだら負けだと思うwwwwwある意味正解なんだよw
38: 2020/03/08(日) 19:25:37.77
結局最後はお金
お金が全て
40: 2020/03/08(日) 19:25:50.46
48歳女子「結婚しない」
41: 2020/03/08(日) 19:25:50.73
子育てに向かない人が無理に産む必要はないからそれで良いと思われる
42: 2020/03/08(日) 19:25:56.84
ほんとに幸せな家庭築いてるなら
こんな便所の落書きこと5chに居る時間ないはずだよな・・・

www

43: 2020/03/08(日) 19:26:02.85
週末恒例男女スレだけどコロナに押されて最近なかったな
今日もコロナの新しいニュースが出るまでの徒花か
44: 2020/03/08(日) 19:26:03.81
自分がこの女性なら結婚に拘らず精子バンクで優秀な精子を買って産み育てるな
45: 2020/03/08(日) 19:26:04.79
自分を養うだけで精一杯
46: 2020/03/08(日) 19:26:15.46
>今までの恋人は全部で20人。
女って、嘘が美味いなあぁーー
47: 2020/03/08(日) 19:26:20.11
フェミはチョンだけじゃねえぞ
フェミの総本山はアメリカであり白人社会だ
あのクソ白人どもが野蛮な中東やアジアに教育「してやってる。」
48: 2020/03/08(日) 19:26:22.64
仕事だけで独身老後とか何のために生きてんだよ?
高卒でさっさと結婚して子供作って育てた女の方がよっぽど賢いわ
50: 2020/03/08(日) 19:26:27.82
本能に抗うのはやめて素直に結婚しろとは言えない鬱陶しい世の中、子供の背中を見てると切なくて涙が出る
52: 2020/03/08(日) 19:26:48.44
48なんて子供はもう既に産めないし、生涯独身がほぼ決定してるんだからもう取り上げる意味ないだろ
40前後のまだ可能性ある女の話をしないと
53: 2020/03/08(日) 19:26:50.37
東大?
54: 2020/03/08(日) 19:26:53.11
何のためにお母さんから生まれてきたんだ?子孫を残さないなら地球上の生命体としての存在意義に関わるぞ
55: 2020/03/08(日) 19:26:53.64
結婚して子供もいる高い役職の女性とかすげーと思う
何かをしたいから代わりにこれを諦めようじゃなくて全部掴みに行ってるというか