1: 2020/03/11(水) 17:50:14.14
センバツ高校野球開催中止に 新型コロナウイルス感染拡大受け

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、高野連=日本高校野球連盟などは、今月19日の開幕を予定していたセンバツ高校野球について、無観客での開催を断念し、中止することを決めました。

センバツ高校野球は、これまで戦争の影響で中断した期間はありましたが、予定されていた大会が中止となるのは初めてです。

2020年3月11日 17時33分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200311/k10012325851000.html?utm_int=all_contents_just-in_001
no title

★1が立った時間 2020/03/11(水) 17:33:51.07
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583915631/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583916614/

945: 2020/03/11(水) 18:11:46.86
選抜廃止で
946: 2020/03/11(水) 18:11:47.56
永久に延期で
947: 2020/03/11(水) 18:11:48.29
球児たちのアテっ
948: 2020/03/11(水) 18:11:49.29
そうか、まだ夏があるな
949: 2020/03/11(水) 18:11:49.74
あとは今日あたりからオリンピック公式スポンサーの観戦チケット系のCMが減ってきたら黄信号だね
950: 2020/03/11(水) 18:11:49.72
>>785
じゃあ非常事態宣言なんか要らねえよな
951: 2020/03/11(水) 18:11:53.45
良かった!! 英断だ
現在大阪兵庫神戸で感染者が続出してるので感染リスク
が高い。危険なので来ないほうが良い。来たら土産代わりに
全国にウイルス持ち帰り最悪なことになる。
952: 2020/03/11(水) 18:11:53.96
>>858
テレビ放送も完全にやめていいよ
邪魔
953: 2020/03/11(水) 18:11:55.24
可哀想にな生徒、、
954: 2020/03/11(水) 18:11:55.35
これは法案可決して施行後即緊急事態宣言出すだろう
もはや有事ということであります
955: 2020/03/11(水) 18:11:57.15
まあこういうこともあるよ
コロナで内定取り消された人に比べるとずっとマシ
956: 2020/03/11(水) 18:11:57.96
毎日変態よ!経費かけて開催してやれや!
高校生使ってさんざんもうけてきたくせに
958: 2020/03/11(水) 18:12:03.69
英断やな
960: 2020/03/11(水) 18:12:07.08
>>920
権利があるのに出れない理不尽ww
試験合格したけど内定は無いみたいなwwwwww
961: 2020/03/11(水) 18:12:08.28
>>714
国民的行事のやきうでそんなもんなのか
他の高校スポーツなんか誰も見てないんだから禁止レベルだな
962: 2020/03/11(水) 18:12:08.51
パニック!
963: 2020/03/11(水) 18:12:08.76
コミケ中止になったら
オタども発狂するんだろうな
楽しみだわ
964: 2020/03/11(水) 18:12:09.86
球児同士で感染しても困るよな
仕方ない
でも無観客ならやると思ってた
965: 2020/03/11(水) 18:12:11.82
【速報】センバツ中止 ★2

英断ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

966: 2020/03/11(水) 18:12:11.94
選手は一生忘れないだろうね
普通に開催されても忘れないだろうし
967: 2020/03/11(水) 18:12:14.31
お詫びで甲子園の砂配ればOKやん
968: 2020/03/11(水) 18:12:15.16
部活やんなら補習でも受けろやw
969: 2020/03/11(水) 18:12:20.60
当たり前だろ
日本全国から一同に会するとか特に北海道とか東京とかの連中のウィルス持ちこんでるようなもん
こいつらが旅館止まってバス乗って各地で飲み食いとかすると思うと怖すぎる
970: 2020/03/11(水) 18:12:20.71
オリンピック中止の混乱の時は
流石に安倍では収められんから
玉音放送しかないな
「堪え難きを堪え 忍び難きを忍び…」
国民が土下座して聞くぞ
971: 2020/03/11(水) 18:12:21.91
次スレ

【速報】センバツ中止 ★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583917920/

972: 2020/03/11(水) 18:12:22.91
>>845
お前は気の毒な人生送っているんだね
973: 2020/03/11(水) 18:12:24.32
良きことです。今期は何でもかんでも中止すればいいと思います。
974: 2020/03/11(水) 18:12:25.41
ほんとどうでもいい。
975: 2020/03/11(水) 18:12:25.54
>>721
私立の強豪校は自分の名前しか書けないような野球バカが毎日勉強もせず練習してこれだと泣けてくるよな
976: 2020/03/11(水) 18:12:27.65
>>3
大学の卒業証書なんていう紙切れ一枚のために勉強とかアホらしい

こういうこというバカと全く同じ

977: 2020/03/11(水) 18:12:27.97
なんJの焼き豚死亡で草w
978: 2020/03/11(水) 18:12:29.30
>>931
アレこそインターネットでいい
通販でいいじゃん
980: 2020/03/11(水) 18:12:35.63
>>931
さすがにコミケ中止だろ
バーチャルでできるといいんだが
981: 2020/03/11(水) 18:12:45.23
球児に罹患者が1人でもいるのか?
982: 2020/03/11(水) 18:12:45.71
>>851
集団での移動や宿泊にもリスクが伴う
どこかの野球部で集団感染が発生したら…最悪のケースを想定すると選手から死者がでるかも…と考えると
主催者側としてはそのリスクは負えないんだろう
983: 2020/03/11(水) 18:12:51.73
>>924
安倍は春節の中国人
呼びこんだ責任とって

甲子園の真ん中で
土下座しろよ

984: 2020/03/11(水) 18:12:53.79
変態は死ぬなぁ
アカヒも後追い
985: 2020/03/11(水) 18:12:55.71
コロナは普通の風邪なんだよ
986: 2020/03/11(水) 18:12:57.60
OP戦みたいに無観客でやればいいのに
スポンサーがけちったか
987: 2020/03/11(水) 18:12:59.12
高校野球ごときの選手の管理も出来ないなら
オリンピックなんて、絶対にやるなよ
988: 2020/03/11(水) 18:12:59.47
ああ、これは朗報だな
毎日残念だろうw
989: 2020/03/11(水) 18:13:00.70
まあ仕方ないはな・・・
991: 2020/03/11(水) 18:13:03.97
>>919
いやいや、俺はお前とは別の視点でな
武漢がああなっているのにシナ人ウェルカムしてたのに
憤っているんだわ。
これって普通でしょ、台湾見てみろよ!ほぼ完封してんだろうが
992: 2020/03/11(水) 18:13:04.68
「球児」という生き方はこの国のひとつの宗教だからな。
そりゃ痛いさ。苦しいさ。
こういうときには「球児たるもの」このような態度でこのような
ことを語るという型があるわけで。ここでは白い歯を出して笑うはずだが・・
やっぱり笑った、そんなのを観て楽しむわけで。
994: 2020/03/11(水) 18:13:11.57
>>923
春の高校野球なんて決勝ですら一桁なんだが
まず高校野球に人気があるという前提が間違ってる

第90回選抜高校野球大会・決勝 NHK総合 18/4/04(水) 12:30-  6.8%

995: 2020/03/11(水) 18:13:11.90
もしかしてコロナってマジでヤバイ病気なの?
周りに一人もいないんだけど
996: 2020/03/11(水) 18:13:12.66
東京五輪!中止ーーーーーーーーーーーーーーーーーー英断!!
997: 2020/03/11(水) 18:13:16.76
いぇい!
野球なんてダサい!
998: 2020/03/11(水) 18:13:18.62
ねえ
999: 2020/03/11(水) 18:13:20.19
1000ならここでざまあとか吠えてる陰キャ共がコロナに感染して死亡
1000: 2020/03/11(水) 18:13:20.75
高校のやきうだけが特例でやれるわけねーだろ

調子乗るな