1: 2020/03/11(水) 19:02:06.25
3/11(水) 18:50 共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200311-00000161-kyodonews-spo

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会で理事を務める高橋治之氏は11日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、大会延期の検討を今月末の組織委理事会で提起する考えを示した。共同通信の電話取材に語った。組織委は予定通り実施する方針だが、高橋氏は「現実を踏まえ、それなりに対応しないといけない。時間的にも(迫っているので)」と述べた。

IOCには米テレビ局が巨額の放送権料を支払っている事情を踏まえ、高橋氏は「中止はない」と明言。延期の場合の実施時期は「早い方がいい」としつつ、1年後は各競技の日程が埋まっていることから2年後が現実的な選択肢との考えを示した。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583920926/

945: 2020/03/11(水) 20:15:37.63
利権のある金持ちほど大損する、まさに大革命
946: 2020/03/11(水) 20:15:39.50
でも今年やっとかないと、2年後は大地震でアウトになると思うよ
947: 2020/03/11(水) 20:15:49.96
世界は延期求めてなさそう
948: 2020/03/11(水) 20:15:56.03
オリンピックが延期なら当然春の運動会は延期だよね
949: 2020/03/11(水) 20:15:57.88
>>936
しゃーないやんけ
950: 2020/03/11(水) 20:16:08.70
>>891
お前はアホか
何のために延期すると思ってんだ
2年経っても終息してなきゃあちこちの国はデフォルトな、韓国とか韓国とか韓国
951: 2020/03/11(水) 20:16:09.69
池江や桃田には

これは朗報なんだろうか?

952: 2020/03/11(水) 20:16:13.11
オリンピックなんかしなくて良いし
日本を観光立国にしようとする試みも改めるべき
もちろん移民なんてもっての他
自国内で経済を循環できる仕組みを作るべき
953: 2020/03/11(水) 20:16:23.75
IOCは金受け取っちゃってるからね~
本来、延期などはなく、中止なんだけどな
金=延期もありうるかも
前回の東京オリンピックのときも、延期だったらしいが、今は時代が違うからな
2020年、実施は100%ありえんわなw
954: 2020/03/11(水) 20:16:24.63
嘉納治五郎が肺炎で死んで以来の肺炎中止だな
955: 2020/03/11(水) 20:16:36.95
中止でいいよ 五月蝿いから
956: 2020/03/11(水) 20:16:41.45
延期で我が国の震災復興とともに世界復興で迎えようじゃないですか
957: 2020/03/11(水) 20:16:44.42
リアルな感染者数出たら
世界中ドン引きだろうね
963: 2020/03/11(水) 20:17:40.16
>>957
日本発か?
958: 2020/03/11(水) 20:16:54.87
ボランティア大勝利だな
959: 2020/03/11(水) 20:16:56.64
没落五輪

最後の花火あがらず

960: 2020/03/11(水) 20:17:21.85
>>925
中止は金の問題が沢山あって100%無理
これを機に世界大戦でも起きない限り
現実的には2年延期
961: 2020/03/11(水) 20:17:22.25
>>930
その世界にもコロナは蔓延してるから
みんなコロナで結局平常運転時と変わらなくなる
962: 2020/03/11(水) 20:17:33.26
>>938
それまで生きてられるかなあ
964: 2020/03/11(水) 20:17:50.41
高橋が延期による損害を賠償するため、イ・アイ・イグループと電通の全財産を差し出すと共同通信に確約でもしたのか?

別記事では、高橋が森に米つきバッタみたいに土下座して謝ったみたいだし。

965: 2020/03/11(水) 20:18:14.26
2024をフランスと合同開催という形にして、日本独自の追加種目だけ東京で開催
966: 2020/03/11(水) 20:18:24.49
こいつは電通マンだから信用していないよ
967: 2020/03/11(水) 20:18:28.14
日本の神々はオリンピアの神々が嫌いなんだろ
神々が嫌がることは無理にしない方が良い
無理やり強行したら次は大地震が起こるぞ
976: 2020/03/11(水) 20:20:15.86
>>967
日本は地震に強いんだぞ
大地震の度に改良してきた建築基準法と日本の建築技術は他国から見りゃキチガイレベル
988: 2020/03/11(水) 20:23:10.74
>>976
そう、頻繁に起こりすぎる日本だからこそ、外国人
は来ようとしないんだよな
海外は危険地帯は把握できているから、逆に安全なんだけど
日本の地震は把握できない自然災害だからね
968: 2020/03/11(水) 20:18:36.06
ワイロまで渡してこんな貧乏くじひくとはなw
石原慎太郎なら天罰だって言ってくれるよ
969: 2020/03/11(水) 20:19:07.23
>>452
同一年にすると冬季が目立たず割食うから分けただけだぞ
970: 2020/03/11(水) 20:19:44.87
サノケン「ギャーッハッハッハハーw ヒーッヒーッヒーwwww」
982: 2020/03/11(水) 20:20:42.76
>>970
ザッハ「祟りじゃ」
971: 2020/03/11(水) 20:19:49.25
そもそも日本人の大半がオリンピックを望んでいなかったんだから
972: 2020/03/11(水) 20:19:54.66
選手村のマンション購入者どうなるのかな
973: 2020/03/11(水) 20:19:55.72
まだ来年まで五輪五輪うるさいの続くのかよ
無観客でさっさと済ませろよ
974: 2020/03/11(水) 20:19:56.45
じゃマラソンも東京に復活だな
975: 2020/03/11(水) 20:19:58.55
2年後の後又2年後だろ
おかしくないか?
977: 2020/03/11(水) 20:20:21.78
延期?中止だろ
978: 2020/03/11(水) 20:20:30.39
小池が都知事をやっている呪いなんじゃないだろうか?
979: 2020/03/11(水) 20:20:35.43
ポンポンっと中止
980: 2020/03/11(水) 20:20:37.91
4年延期でよくね?
981: 2020/03/11(水) 20:20:41.22
マラソンを札幌にうつしたのが痛手だったな
985: 2020/03/11(水) 20:22:24.87
>>981
実質、札幌五輪だよなw
983: 2020/03/11(水) 20:21:54.19
他の国は主に中韓、イタリア、イランからのビザ停止、入国禁止をきちんとやり始めてるのに、
日本は未だに制限だけで禁止をしないから、これから逆に拡がる可能性があるしな
984: 2020/03/11(水) 20:22:17.88
3D2Y…ワンピース かな?
986: 2020/03/11(水) 20:22:27.13
日頃の行いだろうな

因果応報

987: 2020/03/11(水) 20:23:04.61
延期すればいい。
そして、東京オリンピックを開催する日に各国がコロナ終息宣言を出せば、人類がウイルスに勝った歴史的なオリンピックになる。
989: 2020/03/11(水) 20:23:28.66
国民のためにやって欲しいが 森みたいな奴が喜ぶのは苦々しい
990: 2020/03/11(水) 20:23:40.92
これから地獄を見る
お前ら覚悟はいいか
991: 2020/03/11(水) 20:24:02.88
1年後だろうな 延期だと競技場抑えるの大変だろうし
野球やサッカーの日程もさらに見直さなきゃならなくなる
992: 2020/03/11(水) 20:24:14.97
パナソニックスタジアムの10倍の税金でパナソニックスタジアム以下のクソスタなんか建てるからじゃざまあみろ
993: 2020/03/11(水) 20:24:21.95
1000なら中止
995: 2020/03/11(水) 20:24:43.04
>>993
もう確定じゃねぇーか
994: 2020/03/11(水) 20:24:25.18
神コロナ君『君たちは悪い人だから罰が当たったんだよ。絶対に開催させないから』

森&安倍「く くそが!」

996: 2020/03/11(水) 20:24:50.11
日韓共催!
997: 2020/03/11(水) 20:25:03.60
日韓共催!
998: 2020/03/11(水) 20:25:11.38
東京の我欲をコロナが洗い流してくれた
999: 2020/03/11(水) 20:25:17.98
中国人が新型ウイルスでオリンピックを妨害を試みた説
1000: 2020/03/11(水) 20:25:21.46
そもそも五輪なんて日本国民が望んでいない
上層部だけが金儲けするための大会なんぞやらんでいい