1: 2020/03/14(土) 20:36:11.45
ポイント還元率引き上げ検討 購買意欲刺激が狙い
2020年3月14日 土曜 午後5:48
https://www.fnn.jp/posts/00433866CX/202003141748_CX_CX

政府・与党が、4月にも取りまとめる緊急経済対策で、キャッシュレス決済のポイント還元率の引き上げを検討していることが、FNNの取材でわかった。

2020年6月までのポイント還元制度では、中小規模の店は5%の還元率だが、関係者によると、この還元率の引き上げが検討されていて、15%から20%程度にする案が浮上している。

還元率の引き上げで、消費者の購買意欲を刺激するのが狙い。

また、旅行の需要喚起のため、早期の申し込みや、旅行の際の移動距離に応じて、旅費を割り引くことができる仕組みが検討されている。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584185771/

9: 2020/03/14(土) 20:39:31.04
>>1
NHKが報道したら信じる
25: 2020/03/14(土) 20:42:48.16
>>1
【テレビ】なの?
29: 2020/03/14(土) 20:43:12.41
>>1
現金しか使わんが?
37: 2020/03/14(土) 20:45:01.58
>>29
クレカ作れない人?
43: 2020/03/14(土) 20:45:22.71
>>29
それならそれでいいだろ
特に恩恵受けたくないんでしょ、そういう人は除外で
2: 2020/03/14(土) 20:36:41.98
15%から20%程度にする案が浮上している。

マジで?

3: 2020/03/14(土) 20:37:17.91
うむ。良いね。
4: 2020/03/14(土) 20:37:21.18
マイナンバーカード作るかな
5: 2020/03/14(土) 20:38:01.64
5000億円程度ではなぁ
6: 2020/03/14(土) 20:38:27.40
馬鹿だwwwww
現金配れよ!
11: 2020/03/14(土) 20:39:42.84
>>6
現金は金持ってる年寄りに貰えやw
政府に集るな
15: 2020/03/14(土) 20:40:43.71
>>6
消費しない奴に配っても意味ないだろ
7: 2020/03/14(土) 20:38:41.62
これデカイな
マイナンバー使わなくても、エディで決済してファミマポートで還元分を受け取れたけどね
8: 2020/03/14(土) 20:39:16.94
消費税下げればええやん
10: 2020/03/14(土) 20:39:34.88
消費税下げればいいんだよ
それの方が平等
14: 2020/03/14(土) 20:40:39.58
>>10
平等である必要がないね。
12: 2020/03/14(土) 20:39:50.95
しょーもな。
PKO法案を廃案にして、売上税導入をやめろよ。
13: 2020/03/14(土) 20:40:13.19
コンビニ振興wwww
16: 2020/03/14(土) 20:41:22.21
期間限定とかいらんねん
食料品5%に下げろよめんどくさい
59: 2020/03/14(土) 20:47:46.67
>>16
食料品は1番助かるな
17: 2020/03/14(土) 20:41:40.60
これはアホすぎる
電子マネーは老人はそれほど使わない。老人から金ださせないでどうする?
これで得するのは中流以上の40代までの若者
なんの刺激にもならない
23: 2020/03/14(土) 20:42:24.82
>>17
馬鹿はお前やぞ
24: 2020/03/14(土) 20:42:44.65
>>17
老人に配っても消費しないじゃん
特に現金
54: 2020/03/14(土) 20:46:37.22
>>24
毎日並んでトイペ買ってるんじゃなかったのかよ
ウソスレばっかだな
18: 2020/03/14(土) 20:41:51.04
政府「税金でマイナポイント20%還元します!
(これで消費先のキャッシュレスにマイナンバーが
ヒモづけされれば出金経路まで可視化できるぞー)」

お前ら「きたああああああああああ ガンガンマイナポイントもらうぜ!」

19: 2020/03/14(土) 20:41:51.96
全部paypay化w
20: 2020/03/14(土) 20:42:06.08
また暇なジジババ旅行させて感染者クラスタ作る気なんか?w

ええ加減にせえよ!www

21: 2020/03/14(土) 20:42:17.14
食品の消費税廃止しろよ
22: 2020/03/14(土) 20:42:24.15
もう100%で良くね?
26: 2020/03/14(土) 20:43:01.33
個人的にはすごく嬉しいが実現するかね?
お年寄りは電子マネー使わないとかの意見で破棄されそうな気も
27: 2020/03/14(土) 20:43:07.92
還元と言えばバカは釣れるが、頑なまでに減税しません宣言だからなw
28: 2020/03/14(土) 20:43:12.31
二階、ええ加減にせえよ!w
30: 2020/03/14(土) 20:43:22.01
これって現金使ってる老人達は恩恵なしじゃん
41: 2020/03/14(土) 20:45:20.73
>>30
しかもその老人たちが感染した自覚なしに全国に旅行して拡大させちゃうんだぜw
31: 2020/03/14(土) 20:44:20.23
Switchとアップル製品は対象外ね
32: 2020/03/14(土) 20:44:49.10
先々週キャッシュで車契約した私は助かりますか?( ;∀;)
47: 2020/03/14(土) 20:45:52.84
>>32
何買ったの?
33: 2020/03/14(土) 20:44:52.20
消費税減税をしろ
ごまかすな
34: 2020/03/14(土) 20:44:52.38
消費税20%にして所得税をゼロにしてくれよ
勤労者に優しい政策にしてくれよ
ナマポニート優遇やめろ
35: 2020/03/14(土) 20:44:59.03
旅行業界と癒着しとる二階は、ええ加減にせえよ。

おめえ等が主犯じゃからのう。支那の下僕。

36: 2020/03/14(土) 20:45:00.24
スイカで恩恵受けれる?
d払いもやっと、最近使い始めたけどd払いのほうがいい?
38: 2020/03/14(土) 20:45:03.42
老人が旅行以外で購買しないと世の中に金が回らない
39: 2020/03/14(土) 20:45:05.38
え、たったの1、2ヶ月?
アホちゃう
40: 2020/03/14(土) 20:45:10.11
ええな
42: 2020/03/14(土) 20:45:22.29
台風洪水送電線ブッチあぁ無情大震災停電で現金しか使えませんと言われて詰む
その予算を家庭用大規模蓄電池の購入サポートとかに回したらどうかな
44: 2020/03/14(土) 20:45:34.00
時代に付いてこれない人は切り捨てればいい
これによって若者の消費が上がった方が未来のためになる
45: 2020/03/14(土) 20:45:34.74

ニュー速+記者である1号とガーディスは朝鮮っぽ工作員だろう
その他の記者にも疑惑の人物はいるが、上記の二名は立ててきたスレと書き込みから、工作員である可能性が極めて高い
韓国、北朝鮮、在日組織それぞれが在日を雇い、反安倍反自民さらには朝鮮擁護工作を仕掛けている、とみられる
1号はニュー速+だけでなく、芸スポ、政治+の記者キャップも持っており、5ちゃんねる運営から特別扱いをされている
ガーディスは数々の反日スレだけではなく、『 【速報】東京五輪延期へ 』 といったデマスレさえも立てた
また、分断工作によるものと考えられるスレも立てることがあるが、決して朝鮮半島を叩くようなスレは立てないために正体を見抜くことができる

韓国が日本向け工作費を激増して以来、ニュー速+の書き込み数は約二倍(コロナ以前の段階での比較)に増えた

よく見ていれば工作をしているというのが見抜けるが、明白なのは↓のスレ
パラサイトのスレが芸スポで多数あったときには、ニュー速+の安倍叩きスレの書き込みは大きく減少した
パラサイトのスレに工作員を振り分けたためだろう

【映画】第92回アカデミー賞作品賞は韓国映画『パラサイト 半地下の家族』 アジア映画初の快挙★2

安倍叩きの書き込み = 工作員とするのはまずいが、相当な人数の工作員を雇用して書き込ませていると推測できる

狙いは重箱の隅を突きまくって反安倍や反自民感情を高ぶらせて理性を麻痺させることで民主党「未満」の政権運営能力しかない立憲への投票に導くことだろう
立憲には素性が怪しい人物も多く、主張からしても民主党に社会党のエッセンスが相当に入っている
そこから立憲の能力は民主党未満ということも考えられる

46: 2020/03/14(土) 20:45:37.12
けど、上限ひとりイチ万とかあるだろ?
48: 2020/03/14(土) 20:46:04.39
無理に決まってるじゃん
20%の一律還付なら1年間で50兆円かかる

どうせ1人上限5000円の還付額とかでしょ
上限5000円なら予算6000億円までで済む

57: 2020/03/14(土) 20:47:34.67
>>48
ショボショボ
49: 2020/03/14(土) 20:46:12.64
消費税を上げた意味ないじゃん
馬鹿なの?死ぬの?日本
50: 2020/03/14(土) 20:46:20.86
これ電子マネーだけじゃなくてクレカでもおkだろ
51: 2020/03/14(土) 20:46:28.44
余計買い占めする奴出てくるからやめろ
52: 2020/03/14(土) 20:46:32.18
賢い奴が得をする。実に良い事だと思う。
53: 2020/03/14(土) 20:46:35.02
キャッシュレスは良いんだけどさ
多過ぎてめんどう
55: 2020/03/14(土) 20:47:10.87
安倍一味の目指す美しい国ニッポン
あらゆる労働者はパソナに派遣社員として登録され、給料をピンハネされながら日本中で就労する
あらゆる経済活動は全てクレジット決済になり、なにをしてもクレジット会社に常に3%のピンハネをされながら商取引をする

特権層は働かないで、労働力と金銭の通り道に関所を作って通行税だけで大儲けしてラクラク遊んで暮らしていく

実に美しい・・・・究極の世界だと思う

56: 2020/03/14(土) 20:47:34.63
悪い案でもないがこの程度で
購買意欲なんて大して上がらんわ
平均的な社畜がクルマ買いたくなるほどの
思い切った案でないとな
60: 2020/03/14(土) 20:47:48.21
>>56
これな