1: 2020/03/18(水) 10:43:46.76
来月の緊急経済対策について政府与党内で来年度の補正予算案の規模を5兆円程度とし、
国民一人につき5万円を現金給する案が浮上していることがテレビ東京の取材で分かった。

減税ではなく現金給付することで緊急対策としてのメッセージ性を高め、消費を換気する狙い。
https://kakaku.com/tv/channel=12/programID=1378/episodeID=1347624/

https://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584495826/

129: 2020/03/18(水) 10:59:30.51
>>1
アホも此処まで来たか??
金持ちだけに金を配る様なものにしかならない
理由は簡単だろう、
金持ちは使いみちの無い金を、見せびらかし、
携帯電話で暗闇の足元を照らすように100万円の札束にして燃やしても平気だ

貧困者は5万あっても瞬間に借金返済に金持ちに返す事になる!!
正に金持ちのためにプレゼントするようなものだ
経済にも社会貢献にもならない無駄金だ!!

今すぐ提案した政府用与党の議員は
国会の前の門に並んで国民に土下座謝罪せよ
もしくはそこで全員恥を知り辞世せよ
お前らは日本には不要だ!!

136: 2020/03/18(水) 11:00:37.84
>>1
これで喜んでる奴は馬鹿
153: 2020/03/18(水) 11:01:33.41
>>136
ほーん
じゃぁおまえは五万うけとるなよwwww
138: 2020/03/18(水) 11:00:42.80
>>1
支那マネーに頼ったクズなんか助けなくていい
どんどん潰れてくれ
100: 2020/03/18(水) 10:56:19.10
>>91
だったら1年間限定で消費税ゼロにすればいいんだよ
115: 2020/03/18(水) 10:58:05.21
>>100
リースの税金は契約日の税率が適用なので、すべての消費税が完全に0にはならない
101: 2020/03/18(水) 10:56:24.23
>>85
また上級老人大助かり
低所得に意味なし
112: 2020/03/18(水) 10:57:54.30
>>101
なにもわかってなくて草
102: 2020/03/18(水) 10:56:27.99
結局こういうのも国民健康保険とか税金で消えるんだよなw
103: 2020/03/18(水) 10:56:35.70
パチンコ特需w
104: 2020/03/18(水) 10:56:35.94
消費税減税だけは金持ちが喜ぶだけ、金無い奴は金持ちが減税で高級な物を買うのを指くわえて見てるだけになる
105: 2020/03/18(水) 10:56:38.47
>>75
透明人間かよw
106: 2020/03/18(水) 10:56:41.60
この程度じゃ全く効果無いな
107: 2020/03/18(水) 10:56:47.95
>>96
香港は14万
108: 2020/03/18(水) 10:56:55.03
少なすぎパチンコで1日でなくなる額やんけ
109: 2020/03/18(水) 10:57:08.67
商売やってる人間からすると、消費税はもういじらないでほしい、
見積書、契約書、各支払、これを変更するだけで下手すりゃ1週間
時間が無駄に使われてしまう。
124: 2020/03/18(水) 10:59:12.70
内需拡大は100%景気回復するよ馬鹿
>>109
いじらないと日本マジでもっと景気悪くなるから
内需拡大することで売り上げもあがる確実に
110: 2020/03/18(水) 10:57:34.04
>>3
現ナマ扱うわけねぇだろボケ
111: 2020/03/18(水) 10:57:50.37
多い少ないと外国と比べるバカww
113: 2020/03/18(水) 10:57:56.44
1人5万で少ないって言ってる人って独り身だよね?

夫婦+子供2人=20万

結構な額だよ

114: 2020/03/18(水) 10:58:01.95
ひきこもりには不支給で。
コロナで一切損害ないからね。
131: 2020/03/18(水) 10:59:56.57
>>114
いや引きこもりこそは優秀だろ
ウイルス広めてないんだから

働いてるやつはやはり要らないよ
ウイルス広めまくってる恐れがあるんだから
無職になってひきこもりになったら5万円もらえるようにすればいいよ

116: 2020/03/18(水) 10:58:11.66
プレステ関連とカップラーメンだけ消費税0%でいいよ
あとは変わりなし
117: 2020/03/18(水) 10:58:13.00
安すぎワロタ
なんの効果もなし
118: 2020/03/18(水) 10:58:17.29
パートですら25万稼げるアベノミクスなのにたった5万円かよ
119: 2020/03/18(水) 10:58:24.46
ぅぉおおお薪を買うぞ~!
120: 2020/03/18(水) 10:58:26.17
特殊詐欺を考えよう
121: 2020/03/18(水) 10:58:43.52
>消費を換気する狙い。

狙った誤変換だな

132: 2020/03/18(水) 10:59:57.83
>>121
ある意味間違ってない
122: 2020/03/18(水) 10:58:46.48
好きな女1人抱かせてください。
123: 2020/03/18(水) 10:58:49.82
2009年の支給と同じ方法になるんじゃないかな
125: 2020/03/18(水) 10:59:14.70
今大事なのは債権クラッシュを防ぐことなんだから
中小企業の無担保無利子融資の拡大に全力でいけよ
126: 2020/03/18(水) 10:59:16.65
パチンコパチンコいってるやつは自分がパチンカスなんやろなぁ
あと素直に五万円やったーでええやん
127: 2020/03/18(水) 10:59:19.10
>>7
>>41
プレミアム商品券を使わなかったくせに
128: 2020/03/18(水) 10:59:28.17
いいよ、手続きめんどくせーし
家族連れに媚び売んなよ
150: 2020/03/18(水) 11:01:23.45
>>128
いらないなら手続きしなければいいだけかと
130: 2020/03/18(水) 10:59:50.21
消費を上げるには消費税下げるしかないよ、期間限定でいいから
133: 2020/03/18(水) 11:00:18.17
5万だったら1年間消費税なしのほうがいいわ
134: 2020/03/18(水) 11:00:25.24
4円パチンコだと半日で無くなるぞ!
135: 2020/03/18(水) 11:00:31.70
スレ見てるとパヨクって結局頭こじらせてるんだなってのがよくわかるな
137: 2020/03/18(水) 11:00:41.00
>>15
取り敢えず衣類は買うかな。
後は衛生用品。
139: 2020/03/18(水) 11:00:44.54
だから貯金に回るだけだろw  筋が悪いんだよ
普段の食費や水道光熱費や消耗品に使う金を、配布した金で支払うことで浮いた金が貯金に回るだろ!!

4月から1年間とか期限付きで消費税を下げろよ。
その期間に沢山買い物して金を使いたくなるだろ。

152: 2020/03/18(水) 11:01:31.78
>>139
だから消費減税を同時にやらないとダメなんだよ
140: 2020/03/18(水) 11:00:45.42
ソシャゲの売上だけ上がったりして
141: 2020/03/18(水) 11:00:48.58
ただし氷河期にはあげませんだったりして
142: 2020/03/18(水) 11:00:49.20
キャッシュレス還元の大規模拡大が1番現実的じゃねえかな、消費税減税が1番良いのはわかりきってるけど
あとクレカですらできるキャッシュレス還元すら使えないようなジジババはさすがに切り捨てていい
143: 2020/03/18(水) 11:00:50.74
働いてる奴はふつうに給料もらってるんだから給付いらないだろ
必要としてるのは無色
144: 2020/03/18(水) 11:00:52.93
朝比奈彩が抱きたい
145: 2020/03/18(水) 11:00:58.18
消費税上がって景気落ちたのはデータで明らかだしな
146: 2020/03/18(水) 11:00:59.19
>>13
これでいきましょう。

結局政府よりも2ちゃんやってる人の方が良い案がでる。

147: 2020/03/18(水) 11:01:04.51
これで2-3か月もめるのが日本人
148: 2020/03/18(水) 11:01:05.86
>>7
老人のほうが老後のために貯蓄する傾向にあるね
149: 2020/03/18(水) 11:01:10.23
国内中小企業には有効性あるな
国会の承認、役所の手続きの準備をして、来年以降に支給だな
151: 2020/03/18(水) 11:01:30.08
マイナンバーカードに期間限定のポイント付与でいいな
マイナンバーカード普及させるのにちょうどええな
154: 2020/03/18(水) 11:01:49.92
>>29
18歳以上60歳以下に20万でええわ
155: 2020/03/18(水) 11:02:16.43
外人が押し寄せるぞ