1: 2020/03/19(木) 00:57:52.10
https://ranking.goo.ne.jp/column/6419/
2020年03月19日

今注目を集めはじめたミュージシャンの中には、これからさらなる活躍が期待される人たちが多数。
そこで今回は、さらにブレイクしそうなミュージシャンについて探ってみました。

1位 Official髭男dism
2位 King Gnu
3位 あいみょん
4位 ヒプノシスマイク
5位 Little Glee Monster
6位 Aimer
7位 ヤバイTシャツ屋さん
8位 sumika
9位 岡崎体育
10位 ヨルシカ
11位 BLUE ENCOUNT
12位 Eve
13位 ずっと真夜中でいいのに。
13位 さユり
15位 ビッケブランカ
16位 Co shu Nie
16位 神様、僕は気づいてしまった
16位 緑黄色社会
19位 神山羊
20位 長谷川白紙
以下こちら
https://ranking.goo.ne.jp/column/6419/ranking/52511/?page=3

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,083票
調査期間:2020年1月11日~2020年1月24日

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584547072/

250: 2020/03/19(木) 02:22:52.30
中田氏も一番最初パフューム聞いたときは「何これ!だれも及んでない音作り!」って思ったけど

しばらく後に聴いた時古臭いなぁと思ってしまった
夢みたいなことがしたくてだけどなんとなくの日々

289: 2020/03/19(木) 02:42:56.03
>>250
中田ヤスタカは新しい音というよりどこか懐かしい音を使い回すのが上手い
Wire Frame Baby (feat. MAMIKO)
https://www.youtube.com/watch?v=DKL_x3xtOYI
251: 2020/03/19(木) 02:23:06.04
>>237
まあトンスルは好きだろうなw
252: 2020/03/19(木) 02:24:04.30
歌謡曲大好き民族
253: 2020/03/19(木) 02:24:47.99
ミスチルがいいー
254: 2020/03/19(木) 02:25:22.92
>>16
ビッケは徐々に売れてきてるけど、ここらで大ブレイクを期待したいね
255: 2020/03/19(木) 02:25:23.30
Yogee New Wavesはガチ
256: 2020/03/19(木) 02:25:24.01
>>215
こんなの日本じゃなくても聴けそうだし
257: 2020/03/19(木) 02:26:29.78
>>239
橋の下世界音楽祭、トヨロックに毎年来てますね
258: 2020/03/19(木) 02:26:39.01
まみれた ってどーなった?

https://youtu.be/Y17puPlmyIc

267: 2020/03/19(木) 02:29:47.10
>>258
初めて聴いたけど割と好き
259: 2020/03/19(木) 02:27:01.94
あいみょんもヌーも完全に落ち目やん

ヒット曲以降、駄曲しかでてない

260: 2020/03/19(木) 02:27:04.46
最近の音楽はさっぱりわからない
261: 2020/03/19(木) 02:27:09.16
sumikaが全国アリーナツアーができるとか驚きなんだけど
268: 2020/03/19(木) 02:30:36.04
>>261
打首とかyonigeの単独武道館も表立ったメディアでも報道されないし
裏アイドルとか裏なんとか言うけど、表のほうが凄く狭くなっている感はある
270: 2020/03/19(木) 02:32:19.27
>>261
還流が良くも悪くも見本になったな
プロセス踏まずでかい箱でやったもん勝ち
262: 2020/03/19(木) 02:27:20.90
ミディアムテンポのギターサウンドでバックにストリングスってもう止めろや
聴き飽きたわ
263: 2020/03/19(木) 02:28:21.07
きんぐぬーは今年で消えるだろ
264: 2020/03/19(木) 02:28:50.17
>>263
てかもともとそんなに長く活動するつもりないんじゃなかったっけ
265: 2020/03/19(木) 02:29:32.03
え?まだ推す気なの?
新陳代謝高いのが近年の邦楽で唯一褒める所なんだからはよ次行こうぜ
266: 2020/03/19(木) 02:29:44.18
斬新なのは【 3776 】が断トツだよな

https://youtu.be/4mcqng_C6n0

269: 2020/03/19(木) 02:30:37.00
米津が入ってないやんけ
271: 2020/03/19(木) 02:33:40.48
ランキング上位が意味不明ネームばっかりでワロタ。
70年代初期のフォークグループが乱立してた頃みたいw
272: 2020/03/19(木) 02:33:54.99
藤井風ないのか

癖のある曲だけど声もいいしピアノもうまい

273: 2020/03/19(木) 02:34:05.51
ずっとアイマーだと思ってたのに裏切られたので聞くのやめます
274: 2020/03/19(木) 02:34:26.26
AKBとEXILEとジャニーズいなきゃもっと面白くなってそうなもんだけどな
275: 2020/03/19(木) 02:34:27.13
髭男はあの恥ずかしい歌詞とブサイクでよく売れたな
276: 2020/03/19(木) 02:35:12.58
>>226
裏声じゃないのにうまいとおもう、初期の桑田佳祐みたい。
277: 2020/03/19(木) 02:36:55.06
スター不在
278: 2020/03/19(木) 02:37:05.33
BTSはビルボードアルバムチャート3位
日本は70年代フォークみたいな奴が持て囃されてる
この差よ
279: 2020/03/19(木) 02:37:08.48
ヌーより髭の方が人気あるのか
280: 2020/03/19(木) 02:38:31.39
>>215
俺はWONKが好きだな
281: 2020/03/19(木) 02:38:53.62
キングヌーのボーカルも若い頃のマッキーみたいでイケメンじゃない、ギターは顔はまぁまぁだが
歌は高いキー出ない
282: 2020/03/19(木) 02:39:46.78
ヌーは売れ線の曲出してアルバムにやりたい曲入れてがっかりさせれば良かったのに
新曲できっちりがっかりさせてきたからなぁ
283: 2020/03/19(木) 02:40:54.28
トモフスキーと、ピーズ
大木兄弟のブレイクをずっと待ってる
284: 2020/03/19(木) 02:41:01.16
CD売れない、配信でも稼げないから、魅力あるる若者はミュージシャン目指さない現代
285: 2020/03/19(木) 02:41:10.87
かにみそ。 はもうちょっと熟成が必要か

https://youtu.be/AKDdb3Y4umM

286: 2020/03/19(木) 02:41:20.28
ヌーは生歌が下手くそ過ぎるからそこが残念すぎる
287: 2020/03/19(木) 02:41:32.03
ヤプーズ
288: 2020/03/19(木) 02:42:34.13
1位 髭男
2位 あいみょん
3位 菅田将暉
290: 2020/03/19(木) 02:43:27.35
華のあるスター歌手がいない
297: 2020/03/19(木) 02:48:35.95
>>290
昔みたいな娯楽と情報の少なかった時代とは違うからな
商業音楽やっておきながら反商業主義反体制掲げて雑音ならしてたアホに心酔してた時代なんて狂気そのものだろ
291: 2020/03/19(木) 02:43:30.25
地下でブレイクしているのは、稀代のロッカーキクチ率いるラ・ムーだが
まあ、表には出せない過激さだからメジャーでブレイクは難しいかな
292: 2020/03/19(木) 02:45:40.01
vaundyだろ
間違いない
293: 2020/03/19(木) 02:46:26.08
コウテカ もなんとか

https://youtu.be/sUEYfylRVTw

294: 2020/03/19(木) 02:47:00.70
しょうもない恋愛の歌なんて一切歌わずに
理解不能なほど難解か若しくは無意味な歌詞の曲を作る奴は
このランキングの中におるんかい?
299: 2020/03/19(木) 02:49:00.85
>>294
「今後さらにブレイクしそうなミュージシャンランキング」であって、
「理解不能なほど難解か若しくは無意味な歌詞の曲を作る奴ランキング」
ではないからねえ
295: 2020/03/19(木) 02:47:18.01
見た目が良い訳でもない、オシャレでもない、
歌が上手い訳でもない、声が良い訳でもない、
ダンスが上手い訳でもない、不良性ゼロ

スターになれる要素がない

地味すぎる

296: 2020/03/19(木) 02:47:21.36
上位の方たちよく流れてるけど、そのアーティスト名だけで購買意欲沸かないわ。
298: 2020/03/19(木) 02:48:48.62
独創性といえばやっぱ【 3776 】かな

https://youtu.be/ibzDlPFU-Tw

300: 2020/03/19(木) 02:49:50.01
KANA-BOON入ってないとかふざけんな
24位
ネクライトーキー ボーカルの女が破壊的に不細工だからうれる訳ねーだろwww
301: 2020/03/19(木) 02:51:36.03
>>28
落ち着いちゃったね(>_<)
302: 2020/03/19(木) 02:51:43.68
ここ数年は年に1~2曲売れ線のいい感じの曲でブレークするミュージシャンが出てきて、その後みるみる終息して空気になるの繰り返しだよな…(´・ω・`)
CD全盛期もそういうの沢山いたけど、その数自体が比べ物にならない程少ない…
ドラマや映画やCMとのタイアップもラジオや歌番組も昔と変わらないのに、初めて聞いて印象に残る曲や何となく口ずさむような曲が本当に数えるくらいしかない
303: 2020/03/19(木) 02:52:07.28
1位 Official髭男dism ←ゴリ押し

3位 あいみょん ←落ち目

誰が投票したのか分らんような2000人程度のランキングじゃ意味ないわな

304: 2020/03/19(木) 02:52:48.33
>>16
avexの歌手だろ
どのレーベルかによるけど、ここは音楽のみで成功するのは他のレコード会社より難しいよ
305: 2020/03/19(木) 02:53:56.54
どっちにしても音楽そのものが中二病のシンボルじゃなくなっちゃったから
もう厳しいわな
306: 2020/03/19(木) 02:54:18.90
ミレイは?
美人だしめっちゃ上手い
日本版シーアだわ
307: 2020/03/19(木) 02:54:35.19
意味不明のようで普遍の歌【 3776 】

https://youtu.be/xidVMpbESjk