1: 2020/02/26(水) 17:22:45.81
https://npn.co.jp/article/detail/200001620
西川貴教に「アーティスト失格」と暴言、映画監督が炎上 ファンから批判も「逃げろー」投稿削除で物議

映画監督の木村太一氏が、歌手の西川貴教の発言を批判し、炎上している。

西川は25日にツイッターで、「なぁなぁ、で結局のとこライブとかイベントはやっていいの?あかんの?どっち?」と、コンサートの開催の是非についてはっきりとしない政府を批判。世間とファンの板挟みで、「やっても怒られて、やめても怒られる… そろそろ政府でちゃんと決めて欲しい…」と言い、「『自己責任』は無責任ッスよ…」とつづっていた。

西川のこのツイートには賛否が集まっていたが、これを受け木村氏は同日に西川のツイートを引用した上で、「自分で何も決めれねえのかよ アーティスト失格だな筋肉バカ」と西川を批判。これに西川が木村氏のツイート(現在は削除)を引用しつつ、「中止や延期の補填も当然なく、開催して感染者を出せば関係者全員が、先ず間違いなくメディアやネットで袋叩きにあうでしょう」「そもそも国が検査すらまともに把握出来てないし、その検査も入院レベルの肺炎になってからじゃないと受けさせてもらえないので、熟考しています。バカですいません」と反論すると、木村氏は揶揄するように「まじめか」とツッコみ、「Twitterはよく政治の文句ばっか言うけど文句ばっかりいって何もアクション起こさないから、ただ単にうるせえよ」と投稿していた。

この一連のやり取りに、木村氏のツイッターには、「西川さんをバカ呼ばわりしてる貴様がバカ」「そりゃ真面目でしょ、全ての責任担ってるんだから」「あんた何様?失礼極まりない」という批判の声が殺到。木村氏は「リプウザいからツイ消し。すげえなー芸能人は。ファンこ怖(原文ママ)」「逃げろー!こえーーーーー」とツイートを削除していた。

「削除後も、西川のファンからのバッシングは多くなり、謝罪を求める声も多くありますが、木村氏はバッシングと自身の擁護の声をそれぞれリツイートするなど炎上を楽しんでいる状態。さらに、『こういう状況になると芸能人のファンのレベルの低さが見えるよ』と火に油を注ぐような発言もあり、しばらくは炎上を収める気はないようです」(芸能ライター)

コンサート開催を巡っては、多くのアーティストが頭を悩ませているところではあるが、思わぬ余波が広がってしまったようだ。

記事内の引用について
西川貴教公式ツイッターより https://twitter.com/tmr15
木村太一公式ツイッターより https://twitter.com/darumavision
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582705365/

146: 2020/02/26(水) 17:38:34.54
>>1
要するに、映画を撮るしか能の無いバカなんだろ?
映画が面白ければ良いじゃねぇか
専門家に、他の能力まで求める方が間違ってる
100: 2020/02/26(水) 17:34:22.27
これがパヨク名物内ゲバです
101: 2020/02/26(水) 17:34:22.88
芸能人でTwitterやってる奴は自分のファンから意見をヨイショされるのが気持ち良くてやめられない奴が大半なんだろうな。
102: 2020/02/26(水) 17:34:24.06
マジで監督志願の一般人やろ
誰も知らんって
103: 2020/02/26(水) 17:34:29.47
世界三大キムタの一人である
104: 2020/02/26(水) 17:34:37.63
映画監督?
映像作家?
自称?

映画監督を名乗るなら、
長編商業映画1本撮ってからにしてほしい

105: 2020/02/26(水) 17:34:53.52
まーた知らない映画監督
106: 2020/02/26(水) 17:35:00.11
この人?

ttps://partner-web.jp/article/?id=1027
日本の美大生なんて死んだほうがいいー映画監督・木村太一インタビュー

107: 2020/02/26(水) 17:35:01.14
低い次元で争いが起こる度にエターナルがさらなる高みへ行ってしまう
108: 2020/02/26(水) 17:35:03.39
ランサーに依頼されちゃったのかしら~~~
この監督とか言う人
当然のことを言う人が叩かれるとか
この国は腐ってる
109: 2020/02/26(水) 17:35:07.87
>>77
他のアーティスト達は各自でどんどん判断してるのにな
国にどうすればいいか早く決めてよー的なこと言ってんの西川だけだぞ
110: 2020/02/26(水) 17:35:11.61
これは誰かしらんが監督が悪い
111: 2020/02/26(水) 17:35:15.34
>>69
この監督自体がチビの可能性が高いな
まず罵倒するなら筋肉よりチビだろうからな
112: 2020/02/26(水) 17:35:23.26
手っ取り早く知名度を上げたかったのかな?

でもこれで実質お終いかな、批判は自由だが下品過ぎる
永遠に残る場所で下品なモノを晒してしまったのは悪手
これじゃ今後誰も一緒に仕事をしたくなくなってしまう

124: 2020/02/26(水) 17:36:27.05
>>112
いや~、ラサールだの室井だの香山だの、あっちは中で仕事まわすからな~
113: 2020/02/26(水) 17:35:25.83
これが大作なら不思議と許せてしまう
114: 2020/02/26(水) 17:35:26.77
削除しなくていいのに
その通りだし
自分で判断できない西川は
政府にライブ禁止を決めてもらえてよかったな
115: 2020/02/26(水) 17:35:27.08
小さいおっさんに、何でこんな酷えこと言うの!?
116: 2020/02/26(水) 17:35:43.94
本当のことでも自分の意見と違うのでボコられます
117: 2020/02/26(水) 17:35:46.52
大きいのに噛みついて注目を集める
まっすぐな炎上商法が素晴らしい
118: 2020/02/26(水) 17:35:49.83
草生やして逃走とか俺らみたいな奴だな
119: 2020/02/26(水) 17:35:53.20
ダイプリで映画作れ
120: 2020/02/26(水) 17:36:07.33
政府に苦情言ったらこんなに怒られるもんなの・・・ この映画監督だって他人事じゃないでしょうに
121: 2020/02/26(水) 17:36:08.70
一番気にしてるであろうチビとか顔面ホームベースと言わないだけまだ優しい
122: 2020/02/26(水) 17:36:15.48
>>25
バーーカ
123: 2020/02/26(水) 17:36:18.78
木村太一、木村草太、山本一太
125: 2020/02/26(水) 17:36:31.51
木村太一

キムさんか
Wikipediaにも項目ないザコ

126: 2020/02/26(水) 17:36:31.95
5chじゃないんだから
ツイで言っちゃアカン事は自分でフィルター掛けしないと
著名人()の一員なんだろーし
127: 2020/02/26(水) 17:36:33.14
よく分からんが頭は悪そうだ
128: 2020/02/26(水) 17:36:34.54
だっさwww
129: 2020/02/26(水) 17:36:40.72
自分がバカッターになってるって気がついてないところが馬鹿
130: 2020/02/26(水) 17:36:46.95
いや、正論やろ。おこちゃま西川がどーしよーもないだけで。
131: 2020/02/26(水) 17:36:53.89
中止や延期の補填も当然なくって結局自分で責任負いたくないだけだな
132: 2020/02/26(水) 17:36:59.76
自分からねらーみたいな事言い出して批判されると相手のファンを低レベル呼ばわりって凄いな
133: 2020/02/26(水) 17:37:12.64
>>43
メリットはその諦めがつくということだけなのに
自分で決められない、心の弱さを突かれたんだと思う
134: 2020/02/26(水) 17:37:16.19
その通りだわw
国家に死ねって言われたら死ぬのかとw
135: 2020/02/26(水) 17:37:23.46
西川のチビカッコ悪いな
136: 2020/02/26(水) 17:37:26.50
身長もおこちゃまなら
精神年齢もおこちゃまやな
137: 2020/02/26(水) 17:37:42.63
俺なら「どチビの筋肉馬鹿」と書いてたわ
でも、この木村ってのも気持ち悪いぐらいブサイクなツラしててワロタw
138: 2020/02/26(水) 17:37:43.51
監督とか言っても無名で
ほぼ素人じゃん
139: 2020/02/26(水) 17:37:47.81
こういうのは裏垢でやればいいのに
140: 2020/02/26(水) 17:37:50.68
ただのつぶやきを真面目に受け取るな、
とかの擁護がムカツク

どう受け取ろうが自由だろうが
普段自由自由とわめき散らす系の工作員の下層構成員のくせに逃げるな

141: 2020/02/26(水) 17:37:51.83
売名行為か
映画じゃなくてショートフィルム
142: 2020/02/26(水) 17:37:54.34
売名?初めて聞いた名前
143: 2020/02/26(水) 17:38:03.35
煽り方がありきたりだな
炎上商法で売名したいんだろうけど今時、この程度のキャラじゃ印象は残せないぞ
144: 2020/02/26(水) 17:38:28.63
木村太一?
代表作は?
145: 2020/02/26(水) 17:38:33.95
正論でもツイッターで言っちゃいけないよ
147: 2020/02/26(水) 17:38:37.72
GGって顔見たら
まじチョ だった
148: 2020/02/26(水) 17:38:38.38
わざわざ煽る方もアレだが、西川もクソでしょ
149: 2020/02/26(水) 17:38:42.14
社畜は今日も逝く
150: 2020/02/26(水) 17:38:50.43
「自分で何も決めれねえのかよ アーティスト失格だな筋肉バカ」と西川を批判。

筋肉バカは余計だな
これを付け足したお前がバカ

151: 2020/02/26(水) 17:38:59.91
名前を売りたいから炎上商法してる自称監督というただの素人か

解散

152: 2020/02/26(水) 17:39:31.65
そりゃ自分で何も決められないよ日本人だよ
153: 2020/02/26(水) 17:39:32.18
>>68
全く分からない
154: 2020/02/26(水) 17:39:45.66
いいぞもっとやれ
155: 2020/02/26(水) 17:40:01.90
解りやすい炎上商法やな