1: 2020/03/19(木) 08:57:30.18

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584575850/

2: 2020/03/19(木) 08:59:09.86
草生える
3: 2020/03/19(木) 09:00:10.10
これマジで言ったのか?

これからは感動度の時代!

4: 2020/03/19(木) 09:01:06.03
またソニー信者騙すの?
5: 2020/03/19(木) 09:02:10.67
天才サーニー「もしPS5が発売される頃に同様のPC用GPUが出ていたら、それは(ソニーからのインプットも含めて)AMDとのコラボが実を結んだもの。PC向けの汎用品を持ってきたのではない」

AMDの手柄もサーニーのものw

34: 2020/03/19(木) 09:16:29.56
>>5
AMDがMSと共同開発した成果なんだけどな
そのおこぼれを貰ったソニーが偉そう
6: 2020/03/19(木) 09:02:49.53
流石は天才()、着眼点が違うわ
7: 2020/03/19(木) 09:03:21.51
スペック戦争仕掛けたのソニーなのに、何寝言言ってんのコイツ
8: 2020/03/19(木) 09:03:33.22
おまいう
9: 2020/03/19(木) 09:04:24.62
オワステやね
10: 2020/03/19(木) 09:05:07.89
語るに落ちたな
11: 2020/03/19(木) 09:06:13.05
グックローチはカタログしか見れない馬鹿だからね
12: 2020/03/19(木) 09:06:16.82
感動値とかに変わる独自の単位でも作るのか?
13: 2020/03/19(木) 09:06:24.55
逃げたw
14: 2020/03/19(木) 09:06:44.67
SSDの読み込み速度も実体にそぐわない指標では?
15: 2020/03/19(木) 09:07:18.10
つーか、SSD825GBってやばくね?
性能が劣るとはいえ4K画質がメジャーになるんだろうにさ
外付けHDDでは一番の売りのロード速度変わってくるんじゃないか?
17: 2020/03/19(木) 09:08:57.41
>>15
ゲーム数本入れただけでパンパンになるよね
拡張しようにも独自SSDらしいから一体いくらになるのか
19: 2020/03/19(木) 09:10:09.03
>>17
一応テストをパスした市販のm.2 nvmeが使えるらしい
テストの基準?知らん
32: 2020/03/19(木) 09:14:43.15
>>19
内蔵はM.2規格なの?
もしかしてSATA規格のSSDと勘違いしてる奴いるんじゃね
SSDだから発熱少ないとか見たし
35: 2020/03/19(木) 09:16:35.53
>>32
同じソースの記事くらい読もう

どのM.2 SSDでも使えるわけではなく、PS5の発売時期にソニー側が検証した特定の製品が使えると説明されました。

速度については、PS5の内蔵SSDが独自コントローラによってさらなる高速化を実現していることから、同じコントローラを持たない市販品では5.5GB/秒を上回る速度が必要です。

PC用としても超高速で非常に高価な PCIe 4.0 NVMe接続SSDだけとはいえ、PS5が現役であるあいだにも市販SSDは高速になり容量も増え安くなってゆくことを考えれば、
「いずれ」手狭になった際、速度を犠牲にせず市販品が使えるのは大きなアドバンテージです。

37: 2020/03/19(木) 09:18:14.93
>>17
拡張に独自カード必要なのは箱の方だぞ
18: 2020/03/19(木) 09:09:25.15
>>15
そこは自己責任で1Tに載せ替えさせる
メディアを使って標準やHDDの奴を煽るスタイル
21: 2020/03/19(木) 09:10:34.45
>>18
標準のは交換不能や
26: 2020/03/19(木) 09:13:28.82
>>18
基板に直付けだからSSD交換ではなく追加だよ
それにSLC混載の特殊なSSDだから市販されてない
16: 2020/03/19(木) 09:07:21.01
ならその実態とやらを反映したゲーム映像でも持ってこいやって話でな
20: 2020/03/19(木) 09:10:29.58
詭弁の天才か
22: 2020/03/19(木) 09:10:55.10
市販SSD使えるのはいいな。GPUをもっと頑張って欲しかった
23: 2020/03/19(木) 09:12:38.76
Vitaのメモカの再来だわ
24: 2020/03/19(木) 09:12:48.03
CUの数よりもクロックが高いほうが、GPUが備えるその他の機能を高いサイクルで回せるため実効上は優れている

つまり糞箱の方が低性能だと確定したな
痴漢は上っ面の性能しか見えていないようだけどなwww

28: 2020/03/19(木) 09:14:00.45
>>24
それ熱問題はどうするの?
1年も持たなそうだけど
25: 2020/03/19(木) 09:13:00.02
TFOPSでマウント取ってたゴキちゃんの梯子を華麗に外す鬼畜の所業を躊躇わない天才サーニー
27: 2020/03/19(木) 09:13:42.19
正直かなり控え目なスペックだから
PCパーツの交換もかなりゆとりを
持って対応できる
29: 2020/03/19(木) 09:14:12.35
いつも実態にそぐわない指標ばかりのくせにそりゃないよ
30: 2020/03/19(木) 09:14:12.43
まあ実際1Tでも今のゲームはすぐパンパンになるからな
4kテクスチャあるならAAAは10本も入らなそう
やはり最低でも1Tは欲しいところ
31: 2020/03/19(木) 09:14:36.21
まだPS3箱○時代ならアーキテクチャに違いがあったからそういう話もあったが
今回は双子のマイナー版やん
33: 2020/03/19(木) 09:15:03.52
市販のNVMESSDが使えるとか言っても
テストにパスしたやつだけが使えるんなら意味ないだろ
それなら箱みたいに、完全にSX用に設計された独自の専用純正SSDで拡張できるようにするべきだったな
それなら独自に改良できて最大の力を発揮できるように最適化できるのにな
36: 2020/03/19(木) 09:17:32.70
なんのゲームをする。どこの重きを置くで変わってくるだろ
お前らは情弱だからスカウターで測った数値にしか興味ないだろうけどな
38: 2020/03/19(木) 09:18:28.12
これまで詐欺紛いで数字だけ誇ってきたソニーがそれ言っちゃお終いよ
敗北宣言に等しい
39: 2020/03/19(木) 09:18:51.81
痴漢と箱SEXの負けが確定したってワケか
40: 2020/03/19(木) 09:19:19.85
負けてる側がこれ言っても虚しいな・・・
41: 2020/03/19(木) 09:20:01.71
ほどほどのps5のほうがあんしんできる(´・ω・`)
42: 2020/03/19(木) 09:20:21.23
PSは順当進化で箱は360の頃に戻った気がするな
50: 2020/03/19(木) 09:23:59.00
>>42
1年先に出してたハードで色々先進的な回路積んでたからな・・・
バージョンアップでインストールなったり、メディアも9GB超させたり

標準クロックの発表はしたけど、同じくブーストは当然使えるわけだし
トリッキーな使い方でのスペックアップはXSXでも後から出てくるのに期待

43: 2020/03/19(木) 09:20:34.82
M.2ってマザーボード直挿し+別途ヒートシンク載せないと爆熱でヤバイあれか?
44: 2020/03/19(木) 09:21:34.27
負け犬の遠吠えにしか見えんが
45: 2020/03/19(木) 09:21:38.34
パソコンだとそうだな
一番差が出るのがストレージ
46: 2020/03/19(木) 09:22:45.30
相手の手の内、スペックとか隠しきれないでわかるのに
追いつけなかったのはわりと不思議やな(´・ω・`)
47: 2020/03/19(木) 09:23:07.65
マジで言ってて草
負けてる側が言っても全く信用出来ないぞ天才()
48: 2020/03/19(木) 09:23:36.53
PCだと2割程度の差じゃベンチマークくらいしか差を実感出来ん
49: 2020/03/19(木) 09:23:38.26
M.2でしか拡張出来ないと言うことはバク熱爆音筐体確定じゃん
51: 2020/03/19(木) 09:24:05.38
熱々のチートしたのに
52: 2020/03/19(木) 09:24:06.21
負けてる側が言ってもねぇ
53: 2020/03/19(木) 09:24:25.90
やっぱ感動度よ
54: 2020/03/19(木) 09:24:28.90
ただメモリ帯域とCU数見りゃわかるように
普通にハイエンドとミドルレンジの差があるから
ゲーマーとしてマゾい思いをしたくないなら箱買うべきだとは思う
55: 2020/03/19(木) 09:24:42.81
スペック重視なソニーハードファンの人々は、今回はどんな屁理屈で
PS5を史上最高のスーパーマシンだって事にするのだろう?