1: 2020/03/21(土) 01:08:30.92
100日後に死ぬワニ 公式
https://twitter.com/100waniOfficial
http://imgur.com/DPHGAnk.jpg

>取引企業 ㈱電通東日本
http://imgur.com/y2CQN27.jpg
https://www.basica.co.jp/company

原作:きくちゆうき   統括: 中尾恭太 Producer:仲肥朝美 野手南穂 Manegement:宮本梓 Creative:中元寺隆夢 星エリス 今井桜子 Special Thanks:黒木博 ささきさきじ

Movie Staff CD/企画:大石タケシ AD :小杉幸一 PR :谷村直泰 PM :小林拓路 演出 :鈴木菜音 編集 :柳原聡子 PRプランナー:根本陽平
https://youtu.be/QT5eW7OsDFQ

大石 タケシ
電通 – CMプランナー
https://jp.linkedin.com/in/%E3%BF%E3%B1%E3%B7-%E5%A4%A7%E7%9F%B3-778b02159
https://i.imgur.com/48ulfLm.jpg

根本 陽平
株式会社電通パブリックリレーションズ
情報流通デザイン局 コミュニケーションデザイン部 PRプランナー/企業広報戦略研究所 主任研究員
https://dentsu-ho.com/people/627
http://imgur.com/gVCWgY0.jpg

●映画化、書籍化、グッズ&イベントも
https://twitter.com/100waniOfficial/status/1240967833896374274
https://i.imgur.com/4YoFToN.jpg

●手際が良すぎるグッズ展開
https://loft.100wani.com/
100ワニ追悼 POP UP SHOP in ロフト

SNSで大反響をよんだ、話題の作品  『100日後に死ぬワニ』の追悼POP UP SHOPがロフトで開催! 在りし日のワニを偲び、アパレルや文具等多数の商品をとりそろえました。ワニへのメッセージを描いて満開の桜の木を作るといった参加型イベント、描き下ろしをはじめとしたイラストの展示などの企画も盛りだくさん!!この機会に是非足を運んで、思い出に残るワニのグッズを見つけて下さい。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2092303.jpg

●ランサーズも参戦
【330円1000文字以上】トレンド記事作成依頼(内容指定有り)の仕事

【記事詳細】
『100日後に死ぬワニ』の作者・きくちゆうきさんの経歴と過去作品の記事作成

https://www.lancers.jp/work/detail/2805729

関連スレ
【悲報?】100日後に死ぬワニ 100日目、更新無し
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584699142/
【漫画】「100日後に死ぬワニ」100日目 キター ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584703888/
【映画】「100日後に死ぬワニ」がアニメ映画化
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584707361/
【漫画】完結の『100日後に死ぬワニ』単行本化で4・8発売 オールカラーで後日譚なども収録
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584706991/
【漫画家】やしろあずき「100日目で死ぬワニ書籍化でやっぱり金儲けかよとか言ってる人は…」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584716376/

★1が立った時間 2020/03/20(金) 21:12:07.45
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584717145/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584720510/

108: 2020/03/21(土) 01:17:17.76
>>44
>>1の商品展開からすると、最初っから電通が絵図を作ってて、しかも去年のかなり早い時期から
プロジェクトを始めてないと間に合わないことがわかる。

悪手もクソも、最初から最後まで全部電通。無名の作者が個人がやってる風味で、大衆を騙した。

100: 2020/03/21(土) 01:16:31.93
>>91
電通「でしょ!?」
みんな大好き電通
123: 2020/03/21(土) 01:18:12.33
>>100
手の上で転がすのに長けてるね
101: 2020/03/21(土) 01:16:32.83
>>55
>連載開始後すぐにガチャ化の制作をスタートさせ、なんとか3/20に間に合わせるためフルドライブで断行しました!

答え合わせ出来たなw

102: 2020/03/21(土) 01:16:33.68
ここまで臭いと世間話でワニ出しても
あれは電通が仕掛けたとか言われそうで
しらけそう
103: 2020/03/21(土) 01:16:54.39
この糞みたいな漫画で国民の時間を無駄にして挙げ句の果てに金まで無駄にさせる電通ワロス
104: 2020/03/21(土) 01:16:57.40
ユーチューバーでも絶賛してるやついるな
114: 2020/03/21(土) 01:17:45.48
>>104
YouTuberは絶賛するのが仕事(案件)
120: 2020/03/21(土) 01:18:03.11
>>104
(; ゚Д゚)だってあいつら、長い物に巻かれないと生きていけないものw
124: 2020/03/21(土) 01:18:16.41
>>104
数日前から絶賛し始めてたな
125: 2020/03/21(土) 01:18:18.01
>>104
ユーチューバーは金貰ったら何でも絶賛する人種
126: 2020/03/21(土) 01:18:21.29
>>104
ユーチューバーてか話題系は何処からかお題貰ってんじゃないか?って位同じこと取り上げてるよな
105: 2020/03/21(土) 01:16:59.97
100日目にお前ら掌を返しすぎだろ
106: 2020/03/21(土) 01:17:11.45
>>97
一週間後じゃみんな忘れてる
107: 2020/03/21(土) 01:17:14.52
>>72
テレビ出演と芸能人が話題にしたからだろうね
109: 2020/03/21(土) 01:17:22.37
生まれてから死ぬまで電通に踊らされるのが
平均的ジャップの憐れな一生www
110: 2020/03/21(土) 01:17:29.52
100日後に生き返るワニ 冥界篇 4月1日から連載開始です
111: 2020/03/21(土) 01:17:39.86
フォロワー215万は笑えるw
112: 2020/03/21(土) 01:17:39.82
やわらか戦車みたいな
簡易なキャラの版権だしとけば
もうかるから
ワニもその枠やね
113: 2020/03/21(土) 01:17:40.28
地下鉄サリン事件から25周年の日に死ぬように設定してるとは。やるな電通。
115: 2020/03/21(土) 01:17:49.60
100日後にコロナで死ぬワニ
116: 2020/03/21(土) 01:17:53.19
バズらせようとしてちょっとバズったけど最後に全部バレちゃって台無し
117: 2020/03/21(土) 01:17:53.32
この手の漫画とかイラストで多いんだけどさ
満開の桜と一緒に花吹雪が見れることって実際はないよね
桜は咲いてだいたい一週間は風吹いても雨降っても散らない
桜が散り始めるときは一斉に散るし、そのときは葉っぱがちらほら出てきてるはず

演出だから目くじら立てるのも変なんだけど…あまりにこの表現が多いからなんだかなぁ、って気になる

118: 2020/03/21(土) 01:17:59.71
死ぬ運命が決まってても
そうと知らず日常を送っているワニを
自分と思って毎日を大切に生きよう

って思うんなら
100日経つ前に急死しとけよ

119: 2020/03/21(土) 01:18:02.45
ぼく「グッズ化早いな」
ぼく「ツイッター連載の書籍化か人気あるんやな」
ぼく「同時に映画化とか飛ばしすぎやろww」
142: 2020/03/21(土) 01:19:32.20
>>119
展示会もあるゾ
121: 2020/03/21(土) 01:18:04.29
日テレ絡みはとにかく気をつけろ
122: 2020/03/21(土) 01:18:04.88
葉っぱのフレディとか一杯のかけそばとかソフィーの選択なんかも電通が噛んでたのかな
127: 2020/03/21(土) 01:18:23.88
一流大学出て電通入ってステマやるのか
楽しい人生だね
まつりだまつり
128: 2020/03/21(土) 01:18:26.58
いい話のつもりが一気に薄汚い金儲けの話になって草
グッズ展開ひどすぎだろ
こんなもん身に着けてたらバカですって意思表示マークかよ
145: 2020/03/21(土) 01:19:42.29
>>128
ラコステへの熱い風評被害
129: 2020/03/21(土) 01:18:36.84
これクソつまらんし絵も下手くそでウケる要素ほぼ見出だせないのに
バズってるとやたらテレビで取り上げるからステマ案件だと直感的に思ったけど
それをどこかのスレで書いたらメチャメチャ変な絡まれ方をしたっけ

あれ5ちゃんに投入された工作員だったんだろうなあ…

148: 2020/03/21(土) 01:19:47.70
>>129
頭空っぽの平均的日本人に合わせてあるとは思った
オチもない何もない頭悪い日常
130: 2020/03/21(土) 01:18:39.16
最初からマネタイズの仕込みをしていて、全ての手配を済ませてから漫画連載開始したんだろうな。

いきものがかりにしろ、映画化にしろ、ロフトでの売り場展開グッズ展開にしろ、コロナで物流が止まってる時にあまりにも手際が良すぎる。

自分の意思で踊ってると信じてる情弱を踊らせて、集金するシステムの怖さを思い知ったよ。

131: 2020/03/21(土) 01:18:51.13
ぶっちゃけ日本人の、世界中の殆どの人が今はワニどころでは無い訳で
132: 2020/03/21(土) 01:18:55.98
まじで電通無能だよな
49日で発表すればいいのに
133: 2020/03/21(土) 01:18:57.62
どっちが正解??

ワニの作者に「書籍化は冷めた」「書籍化が狙いかよ」って言ってる人いるけど、たぶん「漫画家が無償で漫画を提供することを当たり前」に思ってるからで、それって「親がご飯作ってくれるのが当たり前」レベルに程度の低い思考回路だよな。
https://twitter.com/lllnta/status/1240806213907955712?s=19

ワニくんでお金を稼ごうが全く構わないけど、こう終わった瞬間に映画や書籍その他タイアップが怒涛のように来ると大好きなおじいちゃんが死んだ後すぐさま遺産相続の話し始める家族を見てるような気持ちにさせられる。
https://twitter.com/mtmtSF/status/1240977850590625792?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

134: 2020/03/21(土) 01:19:07.19
100がアップされないスレ立っててからこの流れワロス
135: 2020/03/21(土) 01:19:07.90
これとは対照的に自力で視聴数伸ばしたユーチューバーはエライよな
136: 2020/03/21(土) 01:19:09.55
世界が100人の村だったらってのも電通企画?
137: 2020/03/21(土) 01:19:18.15
おまえらが見てるユーチューバーとか流行の動画の再生数とかコメントとかも広告代理店によって作られた物なんだぞ
138: 2020/03/21(土) 01:19:18.39
メディアミックスや商品を宣伝するのは問題ないが
ステマは欧米では許されないってのが重要で
電通はだから海外展開は赤字で
成田豊はソウル育ちで
優秀な中国人より、三流韓国大学出身者の新卒採用がやたらいて
テレ朝担当6人中生粋日本人は2人で
佐野、野老エンブレム事件で堀江がサンジャポで広告代理店の話をしようとしたら止められ
テレビ局、イベント開催を牛耳っている
ってのが重要
139: 2020/03/21(土) 01:19:22.30
トレンド記事作成依頼の仕事
https://www.lancers.jp/work/detail/2805729
『100日後に死ぬワニ』の作者・きくちゆうきさんの経歴と過去作品の記事作成
https://i.imgur.com/Vlq98qV.png
141: 2020/03/21(土) 01:19:31.13
最初から仕込みだったワニ
一般の人たちが話題にしてますーという形で宣伝
あちこちの芸能人にも根回し
盛り上げて商品化

悪徳商法です
買わないように

143: 2020/03/21(土) 01:19:35.52
>>96
日本は平和なんじゃなくて、こういう電通が大衆を騙す商売を許してるクソみたいな国家
だってことだよ。電通は外国じゃまったく通用せず、日本人からのボッタクリでしか稼げない。
144: 2020/03/21(土) 01:19:37.97
ステマは電通なんてしないよ!
146: 2020/03/21(土) 01:19:42.39
100日後に死ぬ電通社員、ってタイトルで誰かやってくれよ
そしたらグッズでも何でも買うわwwww
147: 2020/03/21(土) 01:19:46.17
電通憎けりゃワニまで憎い
新しいことわざが誕生した瞬間であった
149: 2020/03/21(土) 01:19:51.97
あざとい
でも失敗だったな
150: 2020/03/21(土) 01:19:56.70
no title
151: 2020/03/21(土) 01:20:16.71
youtubeみる時も
再生数やチャンネル登録数なんか気にしないわ
みてて面白いかどうか
152: 2020/03/21(土) 01:20:16.96
金のなるワニ。早めに金が欲しくて腹をさばいたんだね
153: 2020/03/21(土) 01:20:17.14
実際問題お前らはこの「100日後に死ぬワニ」って前から知ってたの?
俺は昨日初めて知ったわ
なんか5chで急にワニがどうのこうの言ってるな~って感じで
154: 2020/03/21(土) 01:20:21.00
いまさらな設定先行な駄作を
ありがたがる精神かわからない
もっと楽しめる作品あるだろ
こんなの漫画で1話か2話で終わる作品だぞ
155: 2020/03/21(土) 01:20:22.59
>>31
それでも失敗なんだが
100均に出回ってもいらない
スナック一袋買ったほうがマシ