1: 2020/03/18(水) 23:38:46.40
前スレ

【速報】NARUTO作者、岸本さんの新作、打ち切り 少年ジャンプ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584518230/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584542326/

31: 2020/03/18(水) 23:48:36.37
>>1
書いてるの別の人じゃなかった?
2: 2020/03/18(水) 23:39:41.91
え?そもそもNARUTOって終わってたん??
3: 2020/03/18(水) 23:39:48.08
ゴローロックオナムナ
4: 2020/03/18(水) 23:39:58.43
ゆでのスクラップ三太夫も10週だったし、まぁ…。
16: 2020/03/18(水) 23:44:06.77
>>4
高橋陽一も翼以外は長続きしない漫画ばかりだったな
27: 2020/03/18(水) 23:48:11.06
>>16
ゆでたまご先生も
47: 2020/03/18(水) 23:53:06.70
>>27
ゆでたまご先生は闘将!!拉麺男があるだろ
35: 2020/03/18(水) 23:49:15.15
>>16
ボクシングのやつは良かったんだがな
48: 2020/03/18(水) 23:53:34.22
>>35
CHIBIだっけ?
あとはテニスの翔の伝説
野球漫画のエース
打ちきり間際に翼出してきた蹴球伝とか言うサッカー漫画
どれもパッとしなかったな
5: 2020/03/18(水) 23:40:46.91
そもそもNARUTO長くやり過ぎたよね
6: 2020/03/18(水) 23:40:50.94
嘘つくなよ
順調にいけばNARUTOを超える作品になる予定だろ
7: 2020/03/18(水) 23:40:56.18
NURUPO.
15: 2020/03/18(水) 23:43:50.27
>>7
GA
8: 2020/03/18(水) 23:41:17.45
ゆでたまごルートか
20年後に第二のキャリアハイが来るな
18: 2020/03/18(水) 23:44:47.53
>>8
ゆでたまごの再ブレイクは絵の力が大きい
肉体の質感とか技がほんとに痛そうとか現代主流の薄味漫画とは全く違う
まるでハンターハンターのネテロのような研鑚をこの30年積み重ねてきたのだろう
9: 2020/03/18(水) 23:42:11.60
何がそんなに面白くなかったの?
お前ら投票したんだよな?
10: 2020/03/18(水) 23:42:16.84
やはり打ち切りか
11: 2020/03/18(水) 23:42:29.68
NARUTOは第二部がグダグダだったな
12: 2020/03/18(水) 23:43:06.88
NARUTOしかないんだから
またNARUTO関連やるんだろ
13: 2020/03/18(水) 23:43:17.83
超能力はあるが、マンガはサルでもできる豚すごろく軍隊行進やってるだけだね
14: 2020/03/18(水) 23:43:44.77
BORUTOが打ち切りってこと?
43: 2020/03/18(水) 23:51:50.71
>>14
フェードアウトって斬新だよな
17: 2020/03/18(水) 23:44:38.42
もう三作大ヒットする漫画家は出てこないだろうな
38: 2020/03/18(水) 23:50:20.33
>>17
鳥さんでもドクターとドラゴボだけだもんな
41: 2020/03/18(水) 23:51:07.44
>>38
でもその2つ凄まじすぎひん!?
19: 2020/03/18(水) 23:45:19.15
ゴリ押しが痛々しかった
20: 2020/03/18(水) 23:45:50.88
NARUTOで一生分稼いでるでしょ
21: 2020/03/18(水) 23:46:00.38
アンケートで必ず、
「サムライ8は世界観がつまらなさすぎるうえに、
説明が多く、その大半が100話ぐらい後に効いてくる匂いがします。
そのくせ背景と、毎週のように新キャラが複数人でてくるキャラクターが同化して、
ハッキリ言って何がメインストーリーなのかすらわかりません。
こんなつまらないマンガを載せるくらいなら、新人の読切を掲載してください。」
的な内容で答えてたわ。はやくiTunesカード当たらないかな
22: 2020/03/18(水) 23:46:09.02
もう喰うに困らない人だし、痛くもかゆくもなさそう。
30: 2020/03/18(水) 23:48:33.79
>>22
プライドズタズタ(>_<;)
23: 2020/03/18(水) 23:46:43.07
2作ヒットさせることが出来ないという事は
NARUTOのヒットは本人の力より編集の力の方が大きかったという事だな
29: 2020/03/18(水) 23:48:27.82
>>23
NARUTO作者「このカッコいい敵キャラの名前は桃太郎にしよう!」
編集「再不斬にしろ」

NARUTO作者「このイカしたキャラの名前は小太郎にしよう!」
編集「我愛羅にしろ。あとカカシのござる口調やめろ」

この話か

24: 2020/03/18(水) 23:46:58.19
あれだけプッシュされていながらジャンプ他誌やウェブに移籍とかすら配慮されないのが割と謎
編集部からの打ち切り宣告というよりより煮詰まった作者のギブアップなんか
25: 2020/03/18(水) 23:47:50.51
NARUTOは最初はハリーポッターみたいな魔法学園モノだったけど
編集の意向で和風にしたらしい。
編集が有能だったのかな。
26: 2020/03/18(水) 23:48:08.58
ミタマが切られなければいい
あとこれを切れないせいで切られた作家はチャンスあげて欲しいわ
28: 2020/03/18(水) 23:48:21.93
シャカリキ め組の大悟 カペタ 昴
32: 2020/03/18(水) 23:48:50.42
黄金時代が終わって暗黒期を迎えつつあったジャンプを支えた大功労者なのにこの仕打ちって集英社は酷いな~
33: 2020/03/18(水) 23:48:54.15
結構最近は面白かったんだけど数週間前から終わらせる気マンマンな感じだったな
34: 2020/03/18(水) 23:49:07.84
頭文字Dの人も結局乗り物関係しか駄目だったな…
でもバイクと車の二種類あるだけ良いかあ
36: 2020/03/18(水) 23:49:17.50
北斗や慶次見てると原作の重要性が分かる
37: 2020/03/18(水) 23:49:45.27
本人も勘違いしてそうだけど
こいつ設定やらセリフやら色んなとこからパクってきたのちょこっと変えてを繰り返して人気なったからな特に最初
調子のってオリジナルで人気取るなんて無理だろ
39: 2020/03/18(水) 23:50:27.79
自分で描くのがめんどくさくて原作だけやってた手抜きのやつ?
40: 2020/03/18(水) 23:50:52.35
お疲れ
1話で滑ってるもんな、クサイ専門用語多すぎて読む気失せた
3話が限界だった
一生遊んで暮らせるから売れるものを作ろうってものもないんだろうな
42: 2020/03/18(水) 23:51:43.68
この上ないほど売れまくった後に創作のモチベーションが保てるんだろうか
44: 2020/03/18(水) 23:51:52.13
少年ジャンプで2作大ヒットさせたら超一流の仲間入り。
49: 2020/03/18(水) 23:53:37.56
>>44
鳥山明はそうだよな、Dr.スランプ&ドラゴンボール。
45: 2020/03/18(水) 23:52:21.16
貼り付けたら特殊能力が発動するようなバトル物はどうだろう
46: 2020/03/18(水) 23:53:05.63
鳥山明はドラクエの功績と
未だに七つの大罪みたいなコピーマンガを生み出してるのがすごい
50: 2020/03/18(水) 23:53:41.31
1作目は新人なので編集の言う通りに書く
ヒット作出した後の2作目は自分の思うがままに書く→面白くない

大抵このパターンだろ

51: 2020/03/18(水) 23:53:56.99
そもそも・・ナルトの人気が高すぎて誰も別の作品を望んでいないんじゃないのか
52: 2020/03/18(水) 23:54:09.66
幽遊白書、HxH
53: 2020/03/18(水) 23:54:10.53
もともとNARUTOの第一部が突出して面白かっただけで、第二部ってサムライ8と同レベルでつまんないよな
54: 2020/03/18(水) 23:54:11.91
原哲夫も北斗の次の奴コケてたしな、そこらへんジャンプは大御所でも容赦なく切るよな
55: 2020/03/18(水) 23:54:27.70
セーラーエースみたいなのが真の打ち切り