1: 2020/03/29(日) 17:59:56.44
2020/03/29 10:10
https://www.cyzo.com/2020/03/post_235718_entry.html

新型コロナウイルスに感染したタレント・志村けんが深刻な状態に陥っている。
所属事務所イザワオフィスによると、志村は今月17日に発症。肺炎の症状を訴え入院し、23日に陽性反応が出た。
症状は重く、24日には人工心肺装置のある新宿の病院に転院。現在も懸命の治療が行われている。
「人工心肺を求めて転院するのだから、人工呼吸器では厳しいという判断なのでしょう。人工心肺をつければ安心というわけではく、
高齢で体力なく免疫力が落ちている人は、やはり予後は悪い。この1週間がヤマになる」(医療関係者)
コロナ対策に手を焼く国にとっても、志村は特別な存在だ。
知名度があるがゆえに、国民の暮らしにも強い影響を与えるからだ。
イギリスでは王室のチャーチル皇太子が新型コロナウイルスに感染し、国全体が衝撃に包まれた。
幸いにも症状は軽いそうだが、こうしたシンボル的な人物の感染が国民に与える心理面の影響は大きい。
「志村さんもそう。毎晩飲み歩いていた人が感染したのだから、誰もが『やっぱり飲みに行くのは危険なんだ』となったはず。
そういった面では、世間に対する啓蒙になった。転院先の病院はナショナルセンターで、最先端医療が可能。現在は専門チームを
組んで24時間体制で治療に当たっている。医療チームも世間への影響力を考慮し『何としてでも助ける!』という気概だそう」(スポーツ紙記者)

no title

志村けん

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585457876/
前スレ(★1 2020/03/29 13:57:56.12)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585472396/

35: 2020/03/29(日) 18:06:40.07
>>1
命にも順序ってあるんやね。亡くなった人の中にもそんな専門チーム作ってたら助かった人もいてたやろうね
40: 2020/03/29(日) 18:06:53.19
>>1
まるで天皇……
3: 2020/03/29(日) 18:00:28.80
感染者のシンボル化しちまったか
4: 2020/03/29(日) 18:00:33.30
別にいいよ
5: 2020/03/29(日) 18:00:51.91
既に植物人間です。
12: 2020/03/29(日) 18:02:00.89
>>5
死ぬ前に何でけんちゃんラーメンは常に新発売だったのか?と聞きたかった…
24: 2020/03/29(日) 18:04:17.67
>>5
命に別状はありません状態か
7: 2020/03/29(日) 18:01:03.20
例えが良くないかもしれないけど池田大作みたいな立場ってことか
8: 2020/03/29(日) 18:01:05.28
バーチャル志村けんになって復活
9: 2020/03/29(日) 18:01:19.37
プライベート・ライアンみたいな言い方すな
10: 2020/03/29(日) 18:01:45.68
2なら加藤茶死亡
11: 2020/03/29(日) 18:01:52.35
あれだけ無茶な喫煙や飲酒をしてた人が助かっちゃったら、
逆にまわりの気が緩むのでは、って気もする
志村けん本人は生活を改めるかもしれないけど
22: 2020/03/29(日) 18:04:00.50
>>11
どっちだろうねー
志村けんほどのお金持ちでも助からない
→国民に緊張感が生まれる
助かる
→日本すごい、俺すごい
28: 2020/03/29(日) 18:05:40.84
>>22
簡単に助かってるわけではないから士気を高める方に作用すると思う
高齢の志村でも助かったんだし人工心肺あるし別にいいかとはならないだろう
13: 2020/03/29(日) 18:02:26.98
むしろ志村けんぐらいの大物が死んだほうが
国民もコロナを深刻に捉えるんじゃないか?
14: 2020/03/29(日) 18:02:43.75
100日で死ぬ志村

制作快調!

15: 2020/03/29(日) 18:03:11.23
たけしやさんまならともかく
志村が死んでもたいした影響ないだろ
16: 2020/03/29(日) 18:03:21.92
無理なんだから清々と逝かせてあげれば良いよ
17: 2020/03/29(日) 18:03:30.82
高齢で肺と肝臓がもともと弱っているのは覚悟してもらう必要がある

藤浪はあっさり回復して近く退院見込み

49: 2020/03/29(日) 18:07:36.59
>>17
そしてコロナをばら撒き続けるわけだ
18: 2020/03/29(日) 18:03:35.67
えええ。峠超えたって見たけど、これからが山田かよ
山超えても次の山があるんじゃなかろうな?
19: 2020/03/29(日) 18:03:37.85
注目浴びすぎじゃね?
みんな志村けんそんなに好きだったの?
20: 2020/03/29(日) 18:03:49.17
もういいよ、
休ませてあげて。
21: 2020/03/29(日) 18:03:59.38
つまり

言い替えればナムー

23: 2020/03/29(日) 18:04:05.84
ケンちゃんなよ?
25: 2020/03/29(日) 18:04:35.66
有名人から犠牲者が出れば頭のネジの緩んでる連中も我に返るんじゃない?
26: 2020/03/29(日) 18:04:49.11
社会の影響考えて急死させない事に全力なんだろうな
27: 2020/03/29(日) 18:05:35.75
ここで死ぬことに価値がある
29: 2020/03/29(日) 18:05:55.04
フラグ立てるな
30: 2020/03/29(日) 18:06:09.80
治っても後遺症残る?
31: 2020/03/29(日) 18:06:14.41
フラグ立てんな
32: 2020/03/29(日) 18:06:17.31
植物状態で生かしても意味ないじゃないか。人間としての尊厳を守れよ
33: 2020/03/29(日) 18:06:23.25
東海村JCOの様に無理やり生きながらえされるんか、エッグい話しやのぅ…
34: 2020/03/29(日) 18:06:28.39
酒だけじゃなく煙草もめちゃ吸うんでしょ
ヤニカスは心理的ダメージ受けてるの?
36: 2020/03/29(日) 18:06:40.62
かわいそう
楽にしてやれよ
37: 2020/03/29(日) 18:06:45.53
志村けんがいつから日本のシンボルになったんだよ
皇太子と一緒の扱いにするなよ
55: 2020/03/29(日) 18:09:02.34
>>37
そいや、天皇皇后・上皇皇后陛下の話を聞かないな
どこかの別荘地にでも避難済みなのか
38: 2020/03/29(日) 18:06:46.64
夜遊び続けてた結果だろ?
自業自得だろ
39: 2020/03/29(日) 18:06:47.74
でも志村が死んでも
全国の老人が買い占めパニック
起こすだけだと思う
41: 2020/03/29(日) 18:06:54.58
爺にもなってあんな勃起ちんこ画像を女に送りつけるような奴
どうなってもかまわんと思ってるの俺だけ?
42: 2020/03/29(日) 18:07:01.62
いやいやヤニカス末路の見せしめだろがwwwwww
43: 2020/03/29(日) 18:07:02.14
もう池田大作も、コロナにやられたことにしちゃえばいいんじゃね
44: 2020/03/29(日) 18:07:08.35
加藤茶がお見舞いに来てクシャミで電源引っこ抜くコントはよw
45: 2020/03/29(日) 18:07:16.44
早く退院してベッド開けろよ
46: 2020/03/29(日) 18:07:22.49
志村は好きだけど70の爺さんがこの時期に飲酒に喫煙に夜の街徘徊じゃ素直に応援できないわ
47: 2020/03/29(日) 18:07:22.78
特別扱いする必要なし。
他と一緒でやるべき事だけやれ。
48: 2020/03/29(日) 18:07:27.48
早く楽にしてやれよ
50: 2020/03/29(日) 18:07:37.85
死んだほうが国民は本気で自粛するんじゃないかな?
51: 2020/03/29(日) 18:07:54.85
実はもう
隠蔽
あり得る
52: 2020/03/29(日) 18:08:05.68
無茶言うなよ
むしろ、亡くなっても構わない
女からうつされたのなら死んでも本望だろ
53: 2020/03/29(日) 18:08:43.32
逆に志村けんがここで死ぬことによって
やっと危機感が伝わるんじゃないか
54: 2020/03/29(日) 18:08:44.22
報道規制