1: 2020/02/29(土) 17:46:46.55
古市憲寿 @poe1985

新型コロナウィルスの日本国内の死者が少ないと言うと、「その家族の気持ちを考えろ」みたいな意見が届く。
だけど日本では、毎日平均すると約3700人くらいが亡くなっている。
そう思う人は同じように、様々な理由でこの世界を去っていく、3700人にも思いを馳せてあげてください。

no title

https://twitter.com/poe1985/status/1230418141202640896

関連スレ
ビートたけし「コロパニックになってこれだけ騒ぐなら、同じ程度に自殺者が多い件も考えて」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582463750/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582966006/

502: 2020/02/29(土) 18:35:51.62
>>1
雑な釣り針だなwww

だからお前は無能低脳だって言われんだよwww

527: 2020/02/29(土) 18:37:49.94
>>1
何が正論だボケ
534: 2020/02/29(土) 18:38:41.40
>>1
くそばか
536: 2020/02/29(土) 18:38:59.92
>>1
逆張り芸人は今いらない
551: 2020/02/29(土) 18:40:15.46
>>1
コレって何が言いたいのかよく分からんが、毎日3700人が死んでるんだから、コロナで死んだ人は少ないのでどうでもいいよって言いたいん?
500: 2020/02/29(土) 18:35:44.93
本当にこいつの発言は稚拙でしょうもない
馬鹿しか共感しないだろ
501: 2020/02/29(土) 18:35:49.82
コロナは未知数だから怖いんだぞ
503: 2020/02/29(土) 18:36:02.94
毎日誕生する命におめでとうの気持ちで過ごすことにするわ
504: 2020/02/29(土) 18:36:03.30
こいつは発達障害の典型的な特徴が出てるからな
発達障害は通常の脳構造をしてないから異常なことを平気で言うし平気でやる

発達障害は緊急時にわざと救急車を呼ばなかったりするけど
頭の中で違うこと考えてるからな

505: 2020/02/29(土) 18:36:09.35
致死率1%のコロナ 韓国検査乱発で病室が軽症者に占拠され
呼吸困難で病院に運び込まれた女性、空きべットがなく自宅に戻され死亡

同日はまた、自宅隔離者の中から2人目の死亡者が出た。大邱市側が「27日午前、呼吸困難を訴えて大邱カトリック病院に緊急搬送され検査を受け、自宅隔離で結果を待っていた69歳の女性が28日に死亡した」と発表した。
この前日、大邱市内でベッドに空きがなく自宅隔離になっていた74歳の男性が死亡している。大邱市だけでこの日、3人の死亡者が出て、韓国の死亡者は16人になった。

548: 2020/02/29(土) 18:39:48.27
>>505
医療のバランスを欠くと救える命が救えなくなる好例
506: 2020/02/29(土) 18:36:13.58
インフルエンザで年平均1万人ぐらいお亡くなりになってるからな
正直自分が喫煙者じゃないし健康だからなんだろうけどここまで騒ぐ理由がわからない
507: 2020/02/29(土) 18:36:17.24
インフルエンザの方が遥かにヤバイのに誰も騒いでないのはどういう事?
521: 2020/02/29(土) 18:37:28.12
>>507
いいから寝とけよ
508: 2020/02/29(土) 18:36:17.76
病気は無数にあるからコロナにとらわれすきるのも危険だよな
509: 2020/02/29(土) 18:36:21.53
>>466
まず社会インフラが停止してないから
「基本的に危険」の前提が間違ってる
震災の時と違って生産もエネルギーも停止の不安はないわ
あんたの考え方自体が緩いパニック起こして客観性を失って歪んでしまってる
532: 2020/02/29(土) 18:38:39.24
>>509
ごめん危険だと思ったら基本的に対処すべきだろう、ということ。
幼児が井戸の近くで遊んでいたら落ちそうじゃないか、とかその人なりの
経験に基づいた危機感というのがある。それに従うべきだということ。
510: 2020/02/29(土) 18:36:23.33
悪いのはこのクズを利用して炎上商法じみたことをしているメディアだよ
視聴者は粛々とスポンサー企業に苦情を入れ続けるしかない
511: 2020/02/29(土) 18:36:28.27
こんな詭弁ばっか使ってて学者の論文とか書けるのかな?
512: 2020/02/29(土) 18:36:31.93
古市はどこぞの教祖にでもなったんか
513: 2020/02/29(土) 18:36:37.87
これからは
真面目に脱中国をかんがえないといけないな
しょうがなく忖度した結果が
これだからな
543: 2020/02/29(土) 18:39:21.03
>>513
あぁ、逆にもはや脱中国なんて無理だなって実感したのが今回の騒動。
514: 2020/02/29(土) 18:36:43.88
パヨクがイッライラで草
515: 2020/02/29(土) 18:36:50.26
フジテレビは何でコイツを
516: 2020/02/29(土) 18:36:57.59
他国でゴミのように死んでいってる人達には思いを馳せないの?
って話になってくるだろw
518: 2020/02/29(土) 18:37:16.04
本人はいいこと言ってるつもりなんだろうが
ただただ寒いだけだというのは
師匠の上野千鶴子に似てると思ったが
今調べたら指導教官ではないんだってな
519: 2020/02/29(土) 18:37:20.39
正直あおり運転や交通事故の方が怖い自分は少数派?
520: 2020/02/29(土) 18:37:23.94
アホなやつがよく言うやつだな
522: 2020/02/29(土) 18:37:32.93
この人、悪口ばかりだね
523: 2020/02/29(土) 18:37:39.00
お前はやってるの?
524: 2020/02/29(土) 18:37:42.74
これも現場は頑張ってるんだから政府を批判するなとか今の日本があるのは英霊のお陰とかと同じ謎理論かな
525: 2020/02/29(土) 18:37:42.76
>>430
新型インフで橋元が大阪の学校を休校した時もお前みたいなこと言ってる奴いて批判されまくったが第一次集団感染を緩やかにできた
これは電車止めて全く感染を出さない策じゃないんだよなだらかにして医療崩壊を防ぐ策だから勘違いすな
526: 2020/02/29(土) 18:37:43.34
まぁ爺婆に関しては基本寿命だからな
若い人が病気とかでバタバタ死んでいったらそりゃ問題だけども
528: 2020/02/29(土) 18:37:53.30
>>484
いや、むしろ3%を2.9%にする程度じゃ変わらないだろって笑う理由が意味不明だけど
529: 2020/02/29(土) 18:37:54.64
>>482
予防接種もどうなんだろうか?
流行りそうなのを4つばかり見繕ってワクチン作りました
だもんな。
うっておけば違う型が流行っても軽くなるとか言うけどさ。
どうなんだろう?
ワクチンうっても毎年なっている人いるしな。
インフルエンザに弱いのか、抗体つくのが弱いのか。
インフルエンザのワクチンどうなんだろう?
546: 2020/02/29(土) 18:39:43.66
>>529
ワイ、糖尿持ちだけどインフルのワクチン打つと熱がそこそこで止まるから楽よ。
530: 2020/02/29(土) 18:38:13.14
>>383
そもそも医療崩壊なんて
インフルやノロが流行するたびにあるから気にすることもあるめー
完璧に治ってないのが労働基準法を無視されて投入されるのが普通やったし
子持ち連中は、そーゆう状況で子供をみるということでお休みやったしな
531: 2020/02/29(土) 18:38:23.18
もう世界中で相当数感染してるし
そもそも中国発祥かすら分からなくなってきた
米国インフルが同種説がもし正しければ
もう検査するとパニックを煽るだけ という世界的認識になる
軽症風邪で
550: 2020/02/29(土) 18:40:08.85
>>531
アメリカがただの風邪だと宣言すれば日本人のパニックも落ち着くのだが
533: 2020/02/29(土) 18:38:40.82
学生がドヤ顔して言ってしまいそうなやつ
顔から火が出ないのか
535: 2020/02/29(土) 18:38:53.15
コロナ以外に死んだ日本人は良いの?ってなったは
お前は日本人以外なら他の国の人は死んでも良いの?ってなるぜ本当にバカだな
537: 2020/02/29(土) 18:39:00.64
この人ってハーフはどうのとか合唱団がどうのって
めちゃくちゃな発言してる割にはテレビで使われるね
上野千鶴子にも可愛がられてるし正反対の人とも近いみたいだし
実は空気読む人なんだろうなと
553: 2020/02/29(土) 18:40:17.75
>>537
たぶん、電通さんの飼い犬では?
554: 2020/02/29(土) 18:40:22.20
>>537
ただのコウモリ野郎じゃないかwwwww
538: 2020/02/29(土) 18:39:05.40
>>447
良く分かってないんなら勉強しようよ。
539: 2020/02/29(土) 18:39:06.75
インフルエンザを引き合いに出す奴はもれなく知的障害あり
根本的に分かっていない
540: 2020/02/29(土) 18:39:09.48
すげえな
ツイッターで共感してるアホがいっぱいいるwww
541: 2020/02/29(土) 18:39:12.41
日本って一日何人死んでるのかなーってググったのかな
542: 2020/02/29(土) 18:39:16.22
馬鹿じゃないのこいつw
なんだよ「思いを馳せる」って

お前は毎日見ず知らずの3700人について何を思ってんだよw
ほんとクソみたいな偽善者だな

544: 2020/02/29(土) 18:39:24.09
そもそもパヨクって、貧困で自殺したり鬱病で苦しんでる氷河期世代のオッサンを「金がなくてキモいオッサン」だの「子供部屋おじさん」だのさんざん馬鹿にして叩きまくってたくせに、
コロナで自分達の命がおびやかされると急に弱者ぶるのはいいかげんやめろよw
死ぬのは自己責任なんだよw
545: 2020/02/29(土) 18:39:31.91
黙ってろよゴミ。コロナウイルスは安倍の責任。人災だ。
547: 2020/02/29(土) 18:39:44.21
インフルや他の事では死なない自信があるが、コロナでは死ぬかもしれないと思うので、騒ぐんだよ。
549: 2020/02/29(土) 18:39:53.40
言いたいことはわかったわ・・・
552: 2020/02/29(土) 18:40:16.40
そういう問題じゃなくないですかぁ?
わざと注目されようとしてませんかぁ?
555: 2020/02/29(土) 18:40:27.84
この中身空っぽで学者としての実績もない奴がテレビで重宝されてる謎
小保方みたいに世渡りだけはうまいのかな