1: 2020/03/29(日) 10:43:23.80
https://twitter.com/gameleky/status/1243897009276219392

すごく笑った!!だから今ウイルスがめっちゃ拡散された
こうゆう自覚ない高齢者がいるから無責任な行為をして自分を感染して若者のせいにする。

70代男性「若者だけ家にいてくれるとありがたいと思うよ、だって若者いなきゃ感染しないんだから」

no title

参考画像
no title

no title

no title

no title

★1が立った時間 2020/03/29(日) 09:33:18.16
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585443725/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585446203/

557: 2020/03/29(日) 11:08:27.25
>>1
何度も書き込む

世代分断の煽り記事に乗らないように。

558: 2020/03/29(日) 11:08:29.19
>>1
明らかに高齢者の言うとおりだ。
ツイートした奴の人格は致命的に駄目だ。
自覚ない若者は我が国にいらない。
582: 2020/03/29(日) 11:09:11.80
>>1
これが「老害」と言われる
日本史上最低最悪の「団塊世代」
支那チョンと並び抹殺すべき忌むべき存在
550: 2020/03/29(日) 11:07:59.63
>>501
あー確かに
今で言うフリーターでも見合話が舞い込んで結婚して家と車を買ってだ世代だもんね
551: 2020/03/29(日) 11:08:04.16
自分は若い頃散々楽しんだから今どうなってもいいと我儘な行動に出るからもう呆れるわ
552: 2020/03/29(日) 11:08:10.37
センパイが絶対神だった文化は、
絶対神であるセンパイが身を律さなくなったため滅びました

センパイが絶対神である文化とお上が絶対神である文化のハイブリッド文化も似たようなもんだとご了承ください

553: 2020/03/29(日) 11:08:13.86
no title
554: 2020/03/29(日) 11:08:17.30
若者の戯言も年寄りの戯言も一々報道するな

世代間で必要もなく対立させて余計な混乱を生む

563: 2020/03/29(日) 11:08:38.86
>>554
それが目的だから
555: 2020/03/29(日) 11:08:19.46
>>2
ただの自己中
556: 2020/03/29(日) 11:08:22.48
>>514
政治の中でも世代間対立あるんだぞ
559: 2020/03/29(日) 11:08:31.50
逆だろ藁
560: 2020/03/29(日) 11:08:32.62
肺が痛いのもようやく治りかけてきた。
561: 2020/03/29(日) 11:08:32.84
いかにもな団塊が言いそうな理屈w
ひと昔前にこの世代がリーマンやってた時は
この理屈で下をリストラしまくってたからな
団塊は操る側だからギリギリセーフで生き延びた
562: 2020/03/29(日) 11:08:37.08
皆で歩いて武漢肺炎ウイルスを蔓延させよう

この日本は老人がデカい顔をしすぎで若者が割を食っている
老人の数を減らさないと日本の未来は明るくない

564: 2020/03/29(日) 11:08:39.81
>>534
パヨクとか使ってる自分がそれ言うのか…
598: 2020/03/29(日) 11:09:53.51
>>564
ずっと言葉狩りに耐えろって?無理
565: 2020/03/29(日) 11:08:40.04
メディアは買い占め煽ったり世代隔離煽ったり心底屑すな
566: 2020/03/29(日) 11:08:41.89
もう充分長く生きた

死んでも寿命だろ

567: 2020/03/29(日) 11:08:45.84
老いた者は、死んで次世代の肥やしになれ
面々と続く自然の摂理だよ

年寄りよ、おまえらの父母世代を思い出せ

568: 2020/03/29(日) 11:08:48.70
おまいらはいいよな後は死ぬだけだし
569: 2020/03/29(日) 11:08:49.35
1人ゴルフを何回か行ったけど
団塊の爺でヤバい人はいるね
初対面なのに敬語すら使わんし、
グリーンで旗持っててとか命令してるし
ちょっとおかしい世代

ゴルフもこういうのでやめたけどね

608: 2020/03/29(日) 11:10:14.72
>>569
団塊はそれだぞ
注意したら開き直って悪態つくから
570: 2020/03/29(日) 11:08:51.18
ザ老害って安倍そのものだろw
571: 2020/03/29(日) 11:08:53.63
こういう事言うから老害なんて言われるんだ
家で沈黙は金の書き取りでもやってろ
572: 2020/03/29(日) 11:08:53.79
>>516
武漢閉鎖のさなかに
日本へ中国人観光客を迎え入れてた
バカがいましたけど?

安倍晋三と言う人w

573: 2020/03/29(日) 11:08:54.60
少子高齢化、中高年ひきこもり
まさかのコロナ対策効果を発揮
574: 2020/03/29(日) 11:08:54.92
分断工作がバレたら安倍のせいにしようとしてるなw
本当にわかりやすい
575: 2020/03/29(日) 11:08:56.21
無自覚の若者がーとかいうのを真に受けたのか?
老害は騙しやすいなぁ
旅行先から持ち帰ってばら撒いたババアを忘れたのか
576: 2020/03/29(日) 11:08:58.12
感染済みの老人は重症で隔離済みか死亡済みだろうし
若者のせいだよね
577: 2020/03/29(日) 11:09:02.51
>>461
だな
もっと全体を見ないと
感染経路がわかっているもののうちのほとんどが50代以上が動き回ってるのが原因だったり
ドラッグストアに早朝から並んでマスク買い占めてる痴呆が老人ばかりだったり
このジジイ一人の責任ではない
578: 2020/03/29(日) 11:09:04.16
こう言うのに乗せられるなよw
釣りだから。
579: 2020/03/29(日) 11:09:08.43
日本における若者の定義は10代から80代まで
580: 2020/03/29(日) 11:09:09.66
じゃあ年寄りだけで社会生活してくれ、販売も市民生活も全部年寄りな
581: 2020/03/29(日) 11:09:10.35
この老害、テンプレ過ぎて仕込みなんじゃないかって思えるんだが…
583: 2020/03/29(日) 11:09:12.93
>>539
潜伏期間がある。ダイプリ組も高齢無症状はいっぱいいた。
584: 2020/03/29(日) 11:09:12.94
いやまてまて、情弱なんだから許してやれよw
すべては昼間のテレビ番組のせいだわ
585: 2020/03/29(日) 11:09:15.86
若者   キャッシュレス
無症状

老害   小銭ベタベタ
ゴホゴホ

586: 2020/03/29(日) 11:09:19.24
30代男性代表「70代過ぎた老害は氏んでくれたほうがありがたいと思うよ。だって老害いなきゃ無駄に年金払わなくていいから
587: 2020/03/29(日) 11:09:30.65
こんな時期に外で騒いでる若い馬鹿が年取ると
こんな狂ったじじいになるんだよ
588: 2020/03/29(日) 11:09:32.87
>>410
そうそう、店員さんにもすごく横柄ですぐキレる
型落ち家電を買わされたりフロッピーの教材買わされたり…結局損してる
589: 2020/03/29(日) 11:09:33.52
団塊といったら氷河期の生みの親だろ?
590: 2020/03/29(日) 11:09:33.71
>>491
コロナになっても、自力で治せばいいんだよ。
それをカウントする必要もなく、原因不明の風邪でいいんじゃないのか?
その程度で完治するのに、病院に走り込むと医療崩壊で
まともに治療を受けられずに死人がでるんだよ。

アメリカだってすごい数が出てるけど、アメリカのコロナ検査って
50万かかるから、ほとんどが病院に行ってないと思うよ。
だから日本だけ言われるが、どの国も同じ。

591: 2020/03/29(日) 11:09:35.59
なるほど、ジジババは感染すると活動が停止するからな。
592: 2020/03/29(日) 11:09:38.17
このどこにでもいそうな自己中ジジイより
マスクあるある詐欺の菅とか
アンダーコントロール安倍とかのほうがよっぽど害悪なんだが
膨大な権力を持っているのに全く適切に使わないという意味で

そっちに対しては攻撃しないんだよな
やっぱり飼い主は攻撃しづらいか

593: 2020/03/29(日) 11:09:38.25
年寄り中心に2千万人ぐらい死ぬまでコロナには頑張って欲しいな。俺もその中に入るかもしれないけど。
594: 2020/03/29(日) 11:09:41.27
>>447
国内での感染のニュース見てないんですかね
595: 2020/03/29(日) 11:09:43.72
ウチ薬局なんだが
ジジイって本当にマスクしないんだよな
若いやつもおばさん達もみんなマスクしてるのに、ジジイどもは本当にマスク率低い
こっちが怖いんだよ
596: 2020/03/29(日) 11:09:47.71
>>438
老害(害な老人)は須く害だろ
将来云々言うおまえは神なのか?
託す未来は害か益かわからんが、若者しか無いだろうが!
599: 2020/03/29(日) 11:09:53.62
年をとるとこうなっちゃうのか。認知症より怖い。
603: 2020/03/29(日) 11:10:04.63
若者vs爺婆
どっちもいい加減にして
まず自分が感染源になったらって考えて責任ある行動を取りなさいよ
604: 2020/03/29(日) 11:10:04.94
このスレはツリだよ。
安倍内閣の批判回避か半島の日本分断。
605: 2020/03/29(日) 11:10:05.11
度田舎の老人もわがままですぐキレる老人多いが東京はそこにさらに輪をかけたぐらい酷い連中多いな
東京人はみんなとは言わないが余裕のない奴が多いみたいだな
606: 2020/03/29(日) 11:10:10.61
>>3
村中璃子ってババアか?空気感染もしないから大丈夫!とかいってたわw
607: 2020/03/29(日) 11:10:13.08
この記事はあきらかに対立軸作ってるね。
この記者おかしいんじゃない?
609: 2020/03/29(日) 11:10:16.43
仕込み的なおっさんなのかな?w