1: 2020/03/30(月) 10:34:57.22
コメディアンの志村けんさん死去 新型コロナ感染で肺炎発症

新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、入院して治療を受けていたコメディアンの志村けんさんが、29日、東京都内の病院で亡くなりました。70歳でした。

志村けんさんは、3月17日にけん怠感などの症状が出たあと、東京都内の病院に搬送されて重度の肺炎と診断されて入院し、25日に所属事務所が新型コロナウイルスへの感染を公表しました。

その後も入院して治療が続けられていましたが、関係者によりますと29日夜、東京都内の病院で亡くなったということです。

志村さんは昭和25年に東京 東村山市で生まれ、高校時代に、いかりや長介さんをリーダーとする人気コミックバンド「ザ・ドリフターズ」の付き人となり、昭和49年に正式なメンバーとなりました。民放の公開バラエティー番組「8時だョ!全員集合」では、持ちネタの「東村山音頭」や、チョビひげ姿で加藤茶さんと踊る「ヒゲダンス」などを披露し、一躍人気メンバーとなりました。

その後も、自身の冠番組で「バカ殿様」や「変なおじさん」などの個性的なキャラクターを生み出し、「アイーン」や「だっふんだ」などのギャグは世代を超えて親しまれてきました。長年にわたってテレビのタレントとして活躍する一方、平成18年からは自身が座長を務める舞台の公演を続け、コントのほか三味線の演奏を披露するなど、幅広い活動を続けてきました。

志村さんは、70歳を迎えたあともバラエティー番組の司会を務めるなど、精力的に活動していましたが、新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、29日夜、東京都内の病院で亡くなりました。70歳でした。

2020年3月30日 9時48分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200330/k10012357011000.html?utm_int=all_contents_just-in_001
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200330/K10012357011_2003301014_2003301015_01_03.jpg

★1が立った時間 2020/03/30(月) 09:48:45.45
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585531704/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585532097/

4: 2020/03/30(月) 10:35:09.89
>>1
志村けん、安倍の指示を守り発熱から4日間自宅待機→重篤化し死亡

3月17日 倦怠感の症状があったため、自宅静養。(発症日)
3月19日 発熱・呼吸困難の症状が出現。
3月20日 訪問診察をした医師の判断により、都内病院に搬送。重度の肺炎との診察を受け、入院。
3月23日 新型コロナウイルス検査陽性が判明。
3月24日 保健所による調査が行われ、発症日と濃厚接触者の特定が完了
3月25日 新宿の病院に転院し、「切り札」人工心肺治療開始

3月30日 死亡

16: 2020/03/30(月) 10:35:19.77
>>4
29だよ
42: 2020/03/30(月) 10:35:35.45
>>1
合掌(´・ω・`)
2: 2020/03/30(月) 10:35:04.22
これ、誰のせいだよ!
怒りと悲しみが収まらんわ!!
34: 2020/03/30(月) 10:35:31.93
>>2
中国のせい
3: 2020/03/30(月) 10:35:06.12
幼いころ兄と見てた欽ちゃんとドリフが自分の中でのお笑いの基礎だ
こんなに素敵で楽しく面白く元気が出るお笑いは無いと今でも思ってる
本当にショックです。ご冥福をお祈りします
5: 2020/03/30(月) 10:35:10.61
2/5 橋下徹「新型肺炎、安倍首相の政治決断を断固支持する。致死率もそれほど高くなさそうだ。」

2/25
ホリエモンこと堀江「日本のコロナ対応は過剰すぎる 騒いでるのは情弱だけ」

2/25爆笑問題・太田
「どうも怖がり過ぎなんだよな。マスコミがあおり過ぎだと思うね。

2/29橋下徹「煽るからおかしくなる、インフルエンザのほうが死者は多い。みんなかかればいいんですよ免疫ができる。」

3/1
カズレーザー「ライブ開催して批判に耐えられる体力と離れないファンがいるなら開催してもいいと思う」
爆笑問題・太田「若者は家で寝てれば治る程度。恐怖心があるために、そこの部分がみんな聞こえなくなっちゃう。本当にこんなに恐れるべき病気なのか」
デーブ・スペクター「自粛やりすぎです。群集心理的に。ただただ波に乗っているだけ」

3/1 堀江「この異常な自粛ムードはおかしい。完全にやりすぎ」

3/6
麻生太郎 「新型コロナウイルスは一言で言えばウイルス性の風邪。風邪と変わらない」

3/8 岸博幸教授、コンサート中止呼び掛けるYOSHIKIの意見に「賛同できない。 感染者は1000人超だが311人が退院し、治っている」

.

6: 2020/03/30(月) 10:35:10.68
変なおじさん戻ってきて
8: 2020/03/30(月) 10:35:13.67
ダメだまだ信じられない
9: 2020/03/30(月) 10:35:13.91
アベガーしてる奴は志村の事なんかなんとも思ってないと分かったな
11: 2020/03/30(月) 10:35:14.82
早すぎるし順番が違う
芸能界には他にクズがいっぱいいるのに
15: 2020/03/30(月) 10:35:18.53
加藤茶より先に逝くとは思わんかったわ
61: 2020/03/30(月) 10:35:43.01
>>15
ほんとそれな
17: 2020/03/30(月) 10:35:22.26
さよならするのはつらいけど
時間だよ
仕方ない
来世までごきげんよ~
18: 2020/03/30(月) 10:35:22.59
安倍「ただの芸人でしょ?」
参謀「いいえ、国民的芸能人ですので社会的影響が大きいかと」
安倍「ふーん、死因は心筋梗塞にしなさい」

こんなやりとり想像してまうわ

19: 2020/03/30(月) 10:35:22.98
次スレ建てたほうがいい
20: 2020/03/30(月) 10:35:23.34
フェルマーの最終定理証明で例えて
21: 2020/03/30(月) 10:35:23.35
安倍さんが2/26に一斉の自粛要請を出したのに守っていないwww

志村の感染はこれ以降だからなwww

パヨクまた負けるwww

22: 2020/03/30(月) 10:35:23.74
さあ昭恵夫人、桜を見ながら会食した芸能人にうつされた可能性があるね
23: 2020/03/30(月) 10:35:25.96
同じ名字で育ったから他人の気がしない
寂しい
24: 2020/03/30(月) 10:35:26.93
この速さで桑マンが一言
25: 2020/03/30(月) 10:35:28.07
ヤイお前ら
4月1日に志村棺桶から起き上がるとかネタでもやるなよ(涙
26: 2020/03/30(月) 10:35:29.26
志村けん、日本国民に自衛の意識をもたらした英雄としてシールダーで英霊にならないかな
27: 2020/03/30(月) 10:35:29.46
中国人の生物兵器で殺された
28: 2020/03/30(月) 10:35:30.22
安倍サポーターズ

ランサーズ

政権批判集中さけるために

中国が悪い、だってwwwwww

春節ウェルカム
キンペー国賓扱い
五輪利権

安倍晋三、加藤勝信、小池百合子、お前らが殺した、絶対許さん

東京、大阪、五輪延期後に爆発的に増加中

検査厳格化のままにもかかわらずw

まるで、五輪延期まで、コロナウィルスが自重してたのかね?w

29: 2020/03/30(月) 10:35:31.01
スレのスピードが速すぎる!
30: 2020/03/30(月) 10:35:31.72
しかも葬式は身内でひっそりとやるしかない

最近、コロナのせいで葬式は超小規模傾向
火葬だけやる直葬ってやつ

コロナが落ち着いた頃にお別れの会みたいのやるのかね

31: 2020/03/30(月) 10:35:31.66
まさか…
信じられない
32: 2020/03/30(月) 10:35:30.93
自分の爺ちゃんを亡くしたようなショック
嫌だよ帰ってきてくれよ
33: 2020/03/30(月) 10:35:30.74
症状出てから死ぬまでが早すぎる
35: 2020/03/30(月) 10:35:30.75
no title
37: 2020/03/30(月) 10:35:33.47
石野真子が
38: 2020/03/30(月) 10:35:34.58
だいじょうぶじゃなかったか
39: 2020/03/30(月) 10:35:34.54
ノンストップで堀北の妹の特集とかやってるが
激しく今はどうでもいい
もってないなこの子は
40: 2020/03/30(月) 10:35:34.82
ありがとうとしか言えない
どうか安らかに
41: 2020/03/30(月) 10:35:35.05
コロナのバカヤロー
44: 2020/03/30(月) 10:35:36.17
もう海外でも中国発言誰も信じてないのが草生える
マジで落ち着いたら世界からバッシングされるの覚悟しとけ
46: 2020/03/30(月) 10:35:37.16
普通に死にやすい年齢の人が死んだだけじゃん
47: 2020/03/30(月) 10:35:37.60
志村けんてドリフの中じゃ一番歳下なのに順番が違うよ
48: 2020/03/30(月) 10:35:37.53
これでも菌ペーを国賓として招くとか、安部終わってんな
49: 2020/03/30(月) 10:35:38.08
夜の町は居酒屋含めて営業自粛になるかもね
50: 2020/03/30(月) 10:35:38.66
1000なら緊急事態宣言
51: 2020/03/30(月) 10:35:39.04
この早さならご冥福をお祈りできる
52: 2020/03/30(月) 10:35:39.23
一般人一人死んでも
ことの重大さは同じちゃうの
54: 2020/03/30(月) 10:35:39.84
長さんに絶対怒られてるわこれ
55: 2020/03/30(月) 10:35:39.90
生き返れ生き返れ
56: 2020/03/30(月) 10:35:40.00
笑えないよ
58: 2020/03/30(月) 10:35:41.36
カトちゃんケンちゃん
59: 2020/03/30(月) 10:35:41.55
とんでもねぇあたしゃ神様だよって言いながら生き返って欲しい
60: 2020/03/30(月) 10:35:41.90
コロナで死ぬ奴より自殺の方が多いだろ
お前ら働いて消費しろ
経済を回せ🤗
62: 2020/03/30(月) 10:35:43.90
お疲れさん
63: 2020/03/30(月) 10:35:44.57
若者のせいだ
64: 2020/03/30(月) 10:35:45.24
春節を歓迎したからだ!ふざけんな!

次スレよろしく!

65: 2020/03/30(月) 10:35:45.64
エイプリルフールフライングすんなよ…嘘だと言ってくれ…