1: 2020/04/04(土) 01:55:10.12
 安倍晋三首相と自民党の岸田文雄政調会長は3日、新型コロナウイルスの感染拡大による影響で所得が減少した世帯などを対象にする現金給付について、1世帯あたり30万円とすることで合意した。

支給の対象は住民税非課税世帯。加えて、一定の所得制限を定め、収入が5割程度下がるなど急減した世帯についても対象とする方向だ。

岸田氏は会談後、記者団に、支給を始める時期について「スピード感が大事だと強く申し上げた。政府は迅速に支給する点も勘案しながら、今後調整する」と語った。

産経ニュース

https://www.sankei.com/smp/politics/news/200403/plt2004030027-s1.html

★1が立った時間 2020/04/03(金) 18:53:49.32
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585930046/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585932910/

3: 2020/04/04(土) 01:55:30.27
>>1

▼武漢コロナ汚染国 世界トップ10

** 中国・・・・・・81,620人 死 3,322 (?)
01 アメリカ・・・259,750人 死 6,603
02 イタリア・・・119,827人 死 14,681
03 スペイン・・・117,710人 死 10,935
04 ドイツ・・・・・89,451人 死 1,208
05 フランス・・・・59,105人 死 5,387
06 イラン・・・・・53,183人 死 3,294
07 イギリス・・・・38,168人 死 3,605
08 スイス・・・・・19,303人 死 573
09 トルコ・・・・・18,135人 死 356
10 ベルギー・・・・16,770人 死 1,143
** オランダ・・・・15,723人 死 1,487

** 韓国・・・・・・ 10,062人 死 174
** 日本・・・・・・・ 3,128人 死 77
**ダイプリ・・・・・・・712人 死 11

▼国内武漢コロナトップ10【検査数34,510 退院514】

*東京都・・・・773人 死 18
*大阪府・・・・346人 死 3
*神奈川県・・・217人 死 7
*千葉県・・・・211人 死 1
*愛知県・・・・201人 死 19
*北海道・・・・188人 死 8
*兵庫県・・・・175人 死 11
*埼玉県・・・・135人 死 3
*福岡県・・・・119人 死 1
*京都府・・・・106人 死 N/A
*茨城県・・・・・54人 死 2
*福井県・・・・・41人 死 1

13: 2020/04/04(土) 01:56:59.14
>>1
自民党は消えて失くなれ
2: 2020/04/04(土) 01:55:18.35
俺も住民税非課税世帯主だぞおおおおおおおおおお!!!!!!!!
安倍政権は超最高ですwwwwwwwwwwwwwwww!!!!!!
いやあ臨時収入30万円アザーーーースwwwwwwwwwwww!!!!!
安倍総理!まずは高級しゃぶしゃぶ食いに行きますわwwwwwwwww!!!
アベノマスクとか色々disってごめんなさい!!!!!
次回の選挙は絶対に自民党に入れますわ!!!!!!!!!!!
4: 2020/04/04(土) 01:55:38.62
マスクの転売屋だけど、転売禁止のせいで、収入激減したから現金給付してくれや
30万円もらえるよな?
個人事業主だから、さらに100万円もらえるよな?

転売屋も経済活動に貢献してるから当然だよな
さすが安倍政権はわかってる
合計130万円、早くよこせ

6: 2020/04/04(土) 01:55:56.01
Googleニュースで複数のニュース記事をあたって見比べたが、要するに、2月以降の収入が去年の2月以降と比べて半減して、「かつ」、年間の所得に換算して住民税が非課税に「新たに」なる水準の世帯、ってことだな。
勘違いされるが、去年のプレミアム商品券を貰えた対象者は、今回は全く対象外だということになる
51: 2020/04/04(土) 01:59:49.22
>>6
中卒
7: 2020/04/04(土) 01:55:59.28
ナマポも貰えるってマジ?
勝ち組やん
8: 2020/04/04(土) 01:56:27.77
俺みたいに風俗嬢のヒモにはありがたい制度だな
非課税民としてありがたく頂きます
9: 2020/04/04(土) 01:56:28.52
確定申告の所得がが100以下なら非課税民ってこと?
去年35以下にしたのに住民税きたぞ
10: 2020/04/04(土) 01:56:29.72
こんなショボい伝染病で現金支給とかアホかと
11: 2020/04/04(土) 01:56:41.57
「住民税非課税の方、30万あげるからナマポ申請はやめて」

こういう事やな

12: 2020/04/04(土) 01:56:51.43
独身年収110万一人暮らし高齢フリーターの俺が30万もらえんという事実に死にそうなくらいショック受けてる
俺に渡さんで誰に渡すの?……
この国の政治家なんなん?…
誰が俺を救ってくれるの?……
28: 2020/04/04(土) 01:58:26.73
>>12
90万円の人が120万円になるがファイトだよwww
50: 2020/04/04(土) 01:59:46.71
>>25
プレミアム商品券貰った俺には分かるwwwwwwwww
>>12
まさにこの世は大迷惑wwwwwwwwwwwwwww
15: 2020/04/04(土) 01:57:30.23
ナマポに30万払って保護廃止でいいんだけどな~
16: 2020/04/04(土) 01:57:32.20
仕事辞めて30万もらうやつ続出
30: 2020/04/04(土) 01:58:35.16
>>16
毎月貰えるならそれもありなんだがな
17: 2020/04/04(土) 01:57:34.21
騒げばヘリコプターマネーでそこらじゅうどこもかしこも現金ばらまくと思ったら大間違い

まさにクレイマーそのもの

18: 2020/04/04(土) 01:57:35.58
実際自動車製造系なんてこれから大変だよな。
末端の製造業なんて残業や夜勤やってナンボだし。
基本給だけだと住宅ローン払えない世帯続出だろう。
19: 2020/04/04(土) 01:57:37.04
最終的にお肉券に戻ったりしてw
20: 2020/04/04(土) 01:57:45.05
このスレおもしれーな
久々ワクワクしてきた
21: 2020/04/04(土) 01:58:03.23
お前たち税金納付のこととか住民税確定とか政府拠出のこととか何も知らないのな
33: 2020/04/04(土) 01:58:44.77
>>21
今までそんなことも知らずに5ちゃんねるやってたのかよ
22: 2020/04/04(土) 01:58:04.59
そもそも、住民税非課税世帯ってさ
23: 2020/04/04(土) 01:58:05.01
先月末にバイトクビになって途方に暮れてた俺にビックニュース!!
24: 2020/04/04(土) 01:58:10.88
いちおうサラリーマンには
すでに
26万4千円の休業手当が出てるんだが
25: 2020/04/04(土) 01:58:12.14
何もしなくても対象者に勝手に振り込まれるのか?よくわからん
26: 2020/04/04(土) 01:58:15.56
日本中が安倍岸田会談に熱狂しているwwwwwwwwwwww
最高だぜ自公政権wwwwwwwwwwwwwww
27: 2020/04/04(土) 01:58:26.12
課税世帯はいい面の皮
29: 2020/04/04(土) 01:58:32.43
アベガー界隈の屑どもはパヨクの気概を見せてこの30万円は辞退すべきだな
それでこそ真の革命戦士ってもんだ
31: 2020/04/04(土) 01:58:38.96
これならマスクと一緒にお肉お魚券入れたほうがマシ
32: 2020/04/04(土) 01:58:43.92
ニートや無職やナマポは元々収入0だから対象外
非課税世帯ってのは失業した人が主な対象
34: 2020/04/04(土) 01:58:47.48
去年あったプレミアム商品券てのは調べたら住民税非課税か小さい子供がいる家に配られて、生活保護世帯は除外だったんだな
35: 2020/04/04(土) 01:58:52.01
世帯収入で見た時に非課税世帯って稀だぞ?
36: 2020/04/04(土) 01:58:57.87
無職8年目
実家暮らしの世帯分離で非課税世帯
貯金13円
生活保護は貰っていない
プレミアム商品券の対象になった

座右の銘は、働いたら負け

しかし今年3月に後輩の自営業の飲食店がバイト不足だからと助っ人を依頼されて
2日間だけバイトした
結果それのおかげで新型コロナでシフトが削られて4月から減収になったと言えてしまう状況にある
2日間のバイト代の給料明細をさきほど給料と一緒に貰った

8年間、社会復帰しないで信念を貫き通したことが今年ついに実を結ぶことになって
本当に良かったと心から思うし、社畜の皆さんには感謝しかないです

ありがとう
本当にありがとう

37: 2020/04/04(土) 01:58:58.16
コロナ給付金もらえず餓死者続出のニュースが見えるぜw
38: 2020/04/04(土) 01:59:03.55
年収180万のワープアの俺でも
年間5万円くらい市民県民税を取られてるから
30万円もらえないのか?
39: 2020/04/04(土) 01:59:05.13
クソ自民に期待してた俺がバカだった
40: 2020/04/04(土) 01:59:13.68
無職、去年度はFXでいっぱつ1500万儲かったので世帯分離、確定申告済み、今年は収益現状無し
これ非課税かつ減収にある?貰える?
41: 2020/04/04(土) 01:59:16.09
単なる非課税世帯ってだけで貰えると思ってるやつ
コロナの影響で収入減ないと多分対象外だぞ
数日後泣きを見ることになるから気をつけろ
42: 2020/04/04(土) 01:59:16.46
マスク二枚ヤダヤダ
お肉券ヤダヤダ

お魚券ヤダヤダ

何も貰えなくなった…

43: 2020/04/04(土) 01:59:21.30
30万なんて2月3月にした借金を返したら無くなってしまうやんけ
もっと出せや
44: 2020/04/04(土) 01:59:27.39
政府は生活保護受給者には
給付金は渡さないよ

生活保護受給者は規定の額しか
もらえない決まりになってるよ

45: 2020/04/04(土) 01:59:28.62
おいおい、申請は窓口でとかコロナやべーだろ
46: 2020/04/04(土) 01:59:34.23
質問させて。俺、一人暮らししてて貧乏なんだけど
実家近くて(同じ地区で)面倒臭いから住所変えず、親の扶養に入ったままなんだよね
これって今からでも世帯主になったら実家と俺、別々にもらえんのかな?
47: 2020/04/04(土) 01:59:36.70
住民税非課税の年金生活者勝利?
48: 2020/04/04(土) 01:59:37.95
まさか新型ウイルスの流行で自民党政権が倒れるとはなw
49: 2020/04/04(土) 01:59:39.39
去年無職になったのに住民税何十万も払わされたぞ
アホか本当に
52: 2020/04/04(土) 01:59:49.56
一般リーマンから吸い取られた税金が、低所得者に配られるえだけ

一般リーマンATM

53: 2020/04/04(土) 01:59:56.58
生きていけない  助けて~

https://i.imgur.com/oaLS375.jpg

54: 2020/04/04(土) 02:00:02.19
住民税非課税世帯には30万プラスお肉券20万円分でお願いします
55: 2020/04/04(土) 02:00:06.72
去年プレミアム昇竜拳なんていつ来た?
絶対低所得世帯だから来てそうだけどどんなもんだったかな