1: 2020/04/04(土) 17:54:40.95
「コロナなめたらアカン!」NY在住日本人の警告が430万回再生。水原希子も感謝
「コロナなめたらアカン」NY在住女性のYoutubeより
志村けんさんが新型コロナウイルスによる肺炎で他界し、宮藤官九郎や森三中・黒沢かずこが感染しても、コロナウイルス感染はどこか他人事だと思っている人は多いのではないでしょうか?

そんな人々に是非見てもらいたい動画があります。

「ほんまに・止めんのは・今!」

「これ以上なったら、ほんまに病院がパンクする」

力強く訴えかけるのは、アメリカ在住の日本人女性。「ニューヨークのハーレムに住むただのシングルマザー」と自己紹介する彼女が4月1日に投稿したYou Tube動画が約430万回視聴され(4月4日14:00時点)、大きな反響を呼んでいるのです。

※編集部注:本来はご本人に許可をとって記事化すべきですが、連絡先を見つけられず、日本人に伝えたいという投稿者の想いと緊急性をかんがみて無許可にて紹介させていただきました。

★chizu iimura
https://m.youtube.com/watch?v=kRr_j2dq4lE

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200404-00997690-jspa-life

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585990480/

107: 2020/04/04(土) 18:26:44.32
>>1
普通に日本のニュースやワイドショーで出てる情報なんだよなあw
139: 2020/04/04(土) 18:39:22.82
>>135
ランサーズ?
100: 2020/04/04(土) 18:24:56.56
>>81
一気に増えちゃうとやっぱり死ぬ人無駄に増えるんだよ医療崩壊で
今のようにダラダラ増え続けるほうがいい 多少長引いてもな
111: 2020/04/04(土) 18:27:20.10
>>100みたいなバカってまだいるんだな
115: 2020/04/04(土) 18:28:31.99
>>100
おっしゃる通りですが
死者数は70人程度なんだから軽症者が病院に行かなきゃ
医療崩壊などありえない
軽度の風邪で本人や周りの人まで大挙して病院に押し寄せたら
毎年医療崩壊します

ダラダラやると、経済と国民生活はどんどん破壊されていくし、それでも人は死ぬんですよ?
重要なのはバランスです

日本では毎年肺炎で11万人(風邪原因多数)、誤嚥性肺炎で3万人、入浴中に2万人
インフルで数千人、自殺者で2万人が死んでるんです

アベノミクス前の景気の悪かった時は自殺者が3万人をはるかに超えてたんです
それがアベノミクスで景気が良くなったら1万人以上自殺者は減ってるんです

101: 2020/04/04(土) 18:25:02.94
国民の6割が感染して抗体を持つまで終わらないんですよ?
それわかってます?

死者数は70人程度なんだから軽症者が病院に行かなきゃ
医療崩壊などありえない

軽度の風邪で本人や周りの人まで大挙して病院に押し寄せたら
毎年医療崩壊します

102: 2020/04/04(土) 18:25:33.97
マスクして黙って乗ってるだけなら電車はそれほど危険無いんだろう
いままで見てると
やっぱマスク外して口開くときが危険
食事時と飲むとき とにかく喋るな 笑うな 唾飛ばすな
103: 2020/04/04(土) 18:25:49.42
<子ども手当>韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組!

4月24日2時31分配信 毎日新聞

兵庫県尼崎市に住む50歳代とみられる韓国人男性が、養子縁組したという554人分の子ども手当約8600万円(年間)の申請をするため、
同市の窓口を訪れていたことが分かった。市から照会を受けた厚生労働省は「支給対象にならない」と判断し、市は受け付けなかった。
インターネット上では大量の子ども手当を申請した例が書き込まれているが、いずれも架空とみられ、同省が数百人単位の一斉申請を確認したのは初めて。【鈴木直】
http://megalodon.jp/2010-0424-0351-18/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100424-00000007-mai-pol

104: 2020/04/04(土) 18:25:55.07
どうせ人類は滅亡するんだから元気なうちに好きな事をするべき
105: 2020/04/04(土) 18:26:32.80
国のトップがコロナ舐めてるからアカンねん
もう手遅れやねん
131: 2020/04/04(土) 18:36:58.20
>>105
確かにアメリカが一番舐めてたかもしれんな
106: 2020/04/04(土) 18:26:33.86
なめたらあかんとかいいながら
PCR検査の結果待ちなのに大丈夫やろ!と勝手に自己判断して
遠方でばらまくために移動し遠方でわざわざ入院するのが関西人の気質
108: 2020/04/04(土) 18:26:48.51
アメリカでシングルマザーとかどんな生活なんやろドキドキするな
109: 2020/04/04(土) 18:26:54.90
俺はSB掲示板でも俺を利用すると言ってたやつがいたが
タダで利用されんのはまっぴらごめんなんで
お前らが大嫌いなんだよw
110: 2020/04/04(土) 18:27:13.21
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020040400210
ニューヨーク州、1日最多の562人死亡 人工呼吸器を強制取り立て―新型コロナ
2020年04月04日11時46分

【ニューヨーク時事】米国で最多の新型コロナウイルス感染者が出ている
ニューヨーク州のクオモ知事は3日の記者会見で、州内の死者が前日から562人増え、2935人になったと発表した。
州の1日の死者数としては過去最多。

また、人工呼吸器や防護服について、現在必要としていない民間などから州が強制的に取り立て、
医療機関に配分することを認める知事令を出すと明らかにした。

州の感染者は10万人を超え、10万2863人となった。
入院患者は前日比1427人増の1万4810人。

クオモ知事は、取り立てた物資は後に返却するか購入資金を補償すると説明した。再配分には州兵を活用する。
知事は「人工呼吸器を再配分しなかったから、人を死なせるというような事態にはしない」と語った。

一方、米メディアによると、新型コロナ以外の患者を受け入れ、病院の負担軽減を図るため
ニューヨークに到着した海軍の病院船「コンフォート」(病床数1000)の3日時点での収容者は20人にとどまっている。
クオモ氏は「私のおおまかな解釈では、海軍側は船の消毒が困難だから、
コロナ感染者を船に入れたくないということだった」と話した。

米ジョンズ・ホプキンス大学システム科学工学センター(CSSE)の日本時間4日午前時点の集計によると、
新型コロナウイルスの世界全体の感染者数は累計約110万人。
米国が最多の約28万人で、イタリア、スペインが共に約12万人で続く。死者は約5万9000人。

112: 2020/04/04(土) 18:27:45.25
こいつ日本のニュース見たって言ってるけど
先に日本の方が被害者だぞ
コロナなめてるのはお前だろ
116: 2020/04/04(土) 18:28:44.46
パグみたい
117: 2020/04/04(土) 18:28:55.54
何でこいつの事いちいち取り上げるの?
こな人日本には全く関係ない人じゃん
日本の心配する前に祖国の心配しなよ
118: 2020/04/04(土) 18:29:00.79
なんで死にまくってるとこが上から目線であーだこーだ言ってんのか分からん
119: 2020/04/04(土) 18:29:26.73
>>50
ほんとこれ
120: 2020/04/04(土) 18:29:28.01
感染者増えてはいるけどアメリカ程じゃないしな
むしろそんなに危機感あるのになんでアメリカ感染者増えてんの?
122: 2020/04/04(土) 18:31:10.21
>>120
アメリカはなんでもナンバーワンじゃないと嫌なんだろ
121: 2020/04/04(土) 18:29:58.41
バイオハザードって事は生物兵器かなんかなの?
不安煽って再生数稼ぎしてる人達ってなんなんだろな
123: 2020/04/04(土) 18:31:37.53
日本を追い越しただけなのになめてるだからなw
普通隣国の日本が被害甚大になるだろうになぜ日本飛び越えてアメリカがやばなってるか考えろよw
日本が清潔にして対策していた時期より今や世界中が対策してる中でなぜ日本が前よりヤバなるて意味不だろw
124: 2020/04/04(土) 18:33:18.19
>>123
具体的に
125: 2020/04/04(土) 18:33:22.23
情熱的にジャズ歌いそう
126: 2020/04/04(土) 18:33:41.95
舐めてないよ、舐めていたんはアメリカ人。
137: 2020/04/04(土) 18:38:59.14
>>126
アメリカ人はナメていたせいで今の現状があるから
日本の人も気をつけて!!!
っていう意図の動画だと思うんだけど
アンタはナメていなくても、現在進行形でナメている日本人はたくさんいるし
153: 2020/04/04(土) 18:43:34.16
>>137
日本では1月末に数千単位の武漢からのお客さんがきて
マスク外して観光しまくって帰った。だから2月の末には武漢みたいになると
予想されてた。満員電車やパチ屋で感染爆発すると予想されてた。
でも3月に入っても3月の中旬まで来ても予想されてたほどの事態になってない
その間イランイタリアフランススペインアメリカととんでもない事態になってた
だから日本人はもう警戒疲れがかなりある。そのゆるんだところに
一番でかい波がこようとしてる。恐ろしいことです
127: 2020/04/04(土) 18:34:27.48
この時期なったら誰でも言えるだろ馬鹿が
128: 2020/04/04(土) 18:34:49.62
経済や国民生活と医療崩壊のリスクのバランスで
感染速度は調整しなきゃいけない

速すぎるところは、自粛や封鎖で抑える
遅すぎるところは、自粛などを緩めていかなきゃいけない

イタリアやスペインは速すぎる
アメリカやイギリスは、ちょっと速い
そして、日本は・・・いくらなんでも遅すぎる

中国は収束したし、欧米も来月ぐらいには収束するでしょう
でも、日本は・・・今のペースなら1年以上はかかる
マジで経済崩壊するよ

144: 2020/04/04(土) 18:40:24.08
>>128
お前なんなの
ただの素人が適当に煽るな

お前の主張の数的根拠は?

152: 2020/04/04(土) 18:43:16.19
>>144
数的根拠は死者数です
そして、自殺者など経済面も含めて死者をできるだけ抑えることだけが
唯一の目的です

で、お前なんなの
ただの素人が適当に煽るな

お前の主張の数的根拠は?

149: 2020/04/04(土) 18:42:43.90
>>128
何を言ってるのかもわからないし
>マジで経済崩壊するよ
どこの経済が崩壊するのかもわからない
154: 2020/04/04(土) 18:43:56.23
>>149
日本ですよ

経済活動ができなきゃ経済は崩壊します

129: 2020/04/04(土) 18:35:39.99
何故か日本は大丈夫と思ってる奴がほとんどだよ政治家含め
134: 2020/04/04(土) 18:37:48.94
>>129
個人的に都市封鎖よりも
感染爆発しそうなところを他の都市が逆封鎖したほうがいいと思う
147: 2020/04/04(土) 18:41:54.09
>>129
まあだいたい安倍政権大好き芸人の連中とネトウヨだが
130: 2020/04/04(土) 18:35:49.77
ちょうど今日バイオRE3買ってきてやってたところ
ジルかわいい
132: 2020/04/04(土) 18:36:59.81
日本が自粛しててなめるなって言ってたのに
聞いてなかったのかな
遅くね
133: 2020/04/04(土) 18:37:42.56
日本人的には先頭切りたくなかっただけなんや
他が死んでるならまあた死んでもええやろ精神なんやで
136: 2020/04/04(土) 18:38:44.33
最後にコレアウィルス入っててむかつく
138: 2020/04/04(土) 18:39:14.18
なめたらあかん
なめたらあかん
141: 2020/04/04(土) 18:39:33.41
人生なめずにこれなめてー
142: 2020/04/04(土) 18:39:38.99
>>11
おまえと同じかは知らん
143: 2020/04/04(土) 18:39:40.03
関西人は胡散臭い
145: 2020/04/04(土) 18:41:32.45
日本は欧米人がクルーズ船で散々批判くれてる前から対策してきてんだよ
だから未だに外出できてんだよボケ
146: 2020/04/04(土) 18:41:51.19
水原希子関係あるの?こいつの名前ちょいちょい出て来てうざい
148: 2020/04/04(土) 18:42:21.61
メリケン「コロナ舐めるな!便座舐めよう!!」
150: 2020/04/04(土) 18:42:48.64
韓国人ってうざいよな

日本の心配スンナ。。。。。。。ムカつく

151: 2020/04/04(土) 18:43:11.08
ニューヨーク以外の都市ってどういう状況なのかな?
ニューヨーク同様の厳戒態勢なのか、そうじゃないのか、

あと中国の情報が一気に少なくなったのが気になるわ。

155: 2020/04/04(土) 18:43:57.97
バイオのステマ